質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局のところ…複合実は……

最近のクエストはワンパンライン、紋章などの必要性がなく、緩やかな難易度となってますが……
結論…複合実はゴミ。という認識でオッケーでしょうか?皆さんはどう考えてますか。
同族、撃種、戦型、の3撃…+6000盛りが事実上のマックス値であり、複合実でさらに+された時はラッキー程度と思う。
ヴィーラの様な種族、撃種、戦型丸かぶりクエで、実が被るからあえて複合を付けたのですが、クシタマで代用すると火力1000盛りかぁ…ショボいなぁってなった。

これまでの回答一覧 (24)

趣味の範囲内だと思います。
人によっては艦隊を作り、加撃9種をつける。という人がここにいます。
人によってはゴ実と見ますし、加撃9種つけられる(獣神化で証付き)と見る人もいるので、各々の価値観によるものだと思います。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    リボンはパワー型だった…?

  • 余命100年@リボン愛 Lv.47

    コメントありがとうございます。 3種同命のリボンも居て組んで出撃することあるので1人あたり HP:30164 攻撃力:36093 スピード:413.83 のリボン艦隊が完成しますw 猪木並みのHPにオセロー並みの攻撃力…パワー型なら片足突っ込んでるバランス型です(白目)

  • ガチャは爆死 Lv.105

    前見たのあなたのですかね。ゴリボン過ぎて前でハートマーク作ってる手が、ボディービルダーが腕を前だしてるポーズにしか見えないんですよね。

  • はげ Lv.130

    こだわってますねーw私は3種盛が精一杯ですわw

  • 余命100年@リボン愛 Lv.47

    リボンは計6体厳選しました。加撃9種に加命3種にケガ減り、ちび癒し、将命に失神×3。愛故の結果ですw

  • カモニラ@卵プリン派 Lv.19

    なお全部薬漬け・・・(´・ω・`) うっわ!僕のリラも薬漬けですごめんなさいごめんなさい

雑魚はワンパンできてもボスがワンパンできるわけではないので、なるべく加撃盛るようにしてますね。

他21件のコメントを表示
  • L1T Lv.9

    前々から思ってたけど本物のリヴェタさんくらいにLv上げるためとは言え、自演のいいね投票が露骨すぎるぞ 大して中身のないコメントして、自演でいいねをして一番上にコメントを持ってくる それで質問主がBAを選ばなければ自動的にBAを貰えるし、いいねが一番多いからBAにする質問主もいるだろうって考えがバレバレ 中には新規アカウントを自分で作って、質問~回答~BAまでもが自作自演してると思しきものもあるし

  • L1T Lv.9

    読みづらかっただろうから書き直すわ。 前々から思ってたけど、本物のリヴェタさんくらいにLv上げるためとは言え、自演のいいね投票が露骨すぎるぞ 。 大して中身のないコメントして、自演でいいねをして一番上にコメントを持ってくる。 それで質問主がBAを選ばなければ自動的にBAを貰えるし、いいねが一番多いからBAにする質問主もいるだろうって考えがバレバレ。 中には新規アカウントを自分で作って、質問~回答~BAまでもが自作自演してると思しきものもあるし。

  • リヴェタ Lv.211

    何度も言ってますけど、そんなことしてません。できるというなら、どうぞ、そのやり方を教えてください。あと、それを私がしてるという証拠も出してください。

  • L1T Lv.9

    ブラウザを変えたり、ブラウザのプロファイルを変えれば、特定の回答に対して何回でもいいねを押せる。 そして短時間で一気にお前の投稿だけいいねが伸びる。 状況的に考えてお前の自作自演でしかない。

  • リヴェタ Lv.211

    だから状況とかじゃなくて、私がやったと確実に言える証拠出せって言ってるですけど、わかります?

  • L1T Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リヴェタ Lv.211

    だったら、証拠もないのに適当なこと言うのやめてもらえますか?状況だけで証拠になるなら、世の中冤罪だらけになりますけど、そんなこともわからないんですか?

  • あふ Lv.17

    自演とかなりすましとかはともかく、普通の回答してるんだから関係ないことでああだこうだ言うのはそろそろやめないかね。粘着もここまで来ると流石に見苦しい

  • 冬瓜 Lv.44

    横槍ちょっとだけ。 証拠を出せと言う奴、大体が犯人だったり図星を指された時に言うセリフだよねwww皆口にしないけど、本物のリヴェタさんに嫉妬か恨み持ってやってるのは分かってるよ

  • リヴェタ Lv.211

    そういうご託は聞きあきましたよ。結局はそうやって状況作っていきたいだけでしょう。だからそういうのいいから早く証拠、出してくださいよ。私が犯人なんでしょ?うだうだコメントすることもないじゃないですか。

  • ワイン・ミシェル・ガードナー Lv.6

    いつまでも偽物やってるから信用してもらえないんですよ。日頃の行いの悪い人が何をガタガタ言ってるんです?見苦しい

  • リヴェタ Lv.211

    あらら、捨て垢作ってコメントですか。いったいどなたの別垢なんですかねぇ?笑

  • ワイン・ミシェル・ガードナー Lv.6

    サブ垢だらけの貴方はそういった考えしか浮かばないんですね。でもそれとこれとは別ですよね?話をそらすのに必死ですね。見苦しい

  • ノーと言える廃課金者 Lv.5

    グウの音も出なくて草臭腐

  • Lv.219

    状況だけで証拠になるなら〜、って発言面白かったです。"状況証拠"って単語ありますよ。十分状況だけでも証拠として成立することはあります。

  • リヴェタ Lv.211

    状況証拠、つまりは間接証拠ですけど、何がおもしろいんです?そんな単語あることくらい誰でも知ってますよ。あと、成立することはあるとして、それが私がやったことの証明になるかは全く別の話なんですけど、理解されてますか?

  • ノーと言える廃課金者 Lv.5

    ハンネ泥は信用されないって理解してないのか?見苦しい

  • L1T Lv.9

    名前パクリの張り付き複垢自演ニ〇トさん。 わざわざこっちの過去の投稿に凸ってきてまで何がしたいのかほとほと理解できませんが、あなたと違って久しぶりにログインしたので、ここで返事をしますね。 コメントが削除されているから見れなかったのかわかりませんが、もう一回同じことを言いますね、確実な証拠なんて出せるわけないじゃないですか、あなたがどこの誰かすらわからないのに。 ただ、こっちが証拠を出せないことが、あなたの潔白を証明しているわけではありませんから。 なんなら逆に潔白の証拠を出してくださいよ、出せます?笑

  • リヴェタ Lv.211

    ごたくはいいんで、証拠ないならてきとーなこと言うのやめてくださいね。嘘つきさん。

  • L1T Lv.9

    ん??? 嘘なんて1つもついてませんが。 あなたが自信満々に答えられるのか?とばかりに質問してきた、自演GOODのやり方も答えましたし(当然あなたは元々知っているでしょうが)、何ならあなたのGOODの増加の傾向も事実でしたよ? むしろ早く潔白の証拠を出してくださいよ。 出せませんよね?あなたが言ってる証拠云々ってのは、これと同じレベルの幼稚な暴論ですから。 それを分かってもらうために、わざわざ"潔白の証拠"なんて言葉を使ったんですが、それも分からなかったのかな?分かっていても自演のアビューズ行為はやめられないから、怪しまれようとも"証拠(笑)"に縋るしかないのかな? ごたくを抜かしてるのはそっちですから。 本当の嘘つきさん。

  • リヴェタ Lv.211

    うだうだ言ってますけど結局証拠ないんですね。よくわかりました、嘘つきさん。

  • L1T Lv.9

    いやー、今までお疲れさまでした。 さすがにと言うべきか、とうとうと言うべきか、自作自演でのLv上げが不正行為と見なされたようですね、偽物さん^^。 あ、これへの返事は必要ないですよ。 死人に口なしといいますしwww

映画 Lv65

同族加撃速・同族加命撃は有用ではあると思います。

同撃は置いておいて、撃撃はパーティ内でかなり補いやすいです。
戦撃も撃撃に比べれば劣るものの、他のキャラで補いやすくはあります。
ですので、加撃盛りしたいキャラに同族加撃速・同族加命撃を付け、その他一緒に編成しそうなキャラに撃撃や戦撃を付けるのはアリだと思います。

ただ特Lで攻撃力500アップ組は完全に趣味だと思います。

加速命は殆どの場合ゴミです。

というか複合加撃は数値上げろよって感じですね…。

自分はサシシ様と同じくゴミという認識でいます。厳選しているキャラには絶対に付けません。

同命撃Lであれば有用という方もいらっしゃいますが、加撃の部分だけで見たら撃種、戦型の無印と同じ1000しか上がりません。加撃3種の6000からさらに上げられるという部分で艦隊で最強キャラを作りたい!という方の趣味枠かなぁという認識です。

ワンパンラインなどを考えない場合、特M、特Lなら一考の価値はあるかなと思っています。

パワー型でも友撃無印と複合の特Lが来たら迷わず前者を選ぶ
そのぐらい複合はゴミ

退会したユーザー

自分は昔最強のノンノ艦隊を作ろうとしました
最初は複合実をつけたのですが、今は誰もついていません
どうしても複合実までつけないと属性の壁が超えられないということも今まででもないからです
自分は複合実をつけるならケガ減りや同族加命つける方がいいと結論付けました
そのおかげで飛躍的に耐久力が上がりました
22階のホーミングも耐えてくれます
微妙に上がる攻撃力よりも大幅耐久アップの方がいいのは言うまでもないです
このため特別な理由がない限り、他の実をつけた方が有意義と考えております

緩やかな難易度になってワンパンライン気にしなくていいのなら主要3撃と比べて明らかに違いを感じるようなことも少ないのでは?
ゴミかどうかは価値観の問題でしょうが個人的に同族の物なら意図的につけることはあります。

Lv26

結論から言うとゴミという認識でいいと思います。

まず単体で運用するならどの複合実もいらないですかね。
そんなの食わせるなら特級でも同撃や友撃、速殺などの方がよっぽどいいです。

艦隊なら使う可能性もあります。
が、他の同キャラに加撃3種食わせて、その上でもうちょい攻撃力が欲しいと感じた場面くらいしか使わないです。
それも撃種と戦型の複合実では特Lでも上がり幅が少ないので使うなら同族の複合実になるかと。

要は使う場面があまりにも少なすぎる、ってことですね。

ちなみに自分はこんなコルセアを厳選してありますが、単体で使ったことは無いです。

銀月 Lv31

特Lまで行かないと補正値が弱いのがねぇ…。徹底して盛るとかしない限りは単品の方がずっと恩恵あるってか下手すると他の実付けた方が遥かにましまである。

そらぁ単品に迫るほどの数値には出来んとはいえ、あそこまで弱いと流石に価値が極めて低いというほかない。
単品の方も上げてもらって構わないから数値上げてほしいですね…


あき Lv48

単体の厳選ならゴ実、、、ですかね^^;  複数所持だと需要あるかもですね 命と速の組み合わせは論外(-_-メ)  

私は、同命撃、同撃速は有用だと思います。
もしフレ枠で厳選してあるキャラを使ったら、大抵は加撃3種盛りなので、被るんですよね( ̄∀ ̄;)
つまり、自分が厳選してるのが無意味になるんです。
何か損した気になりません?

さすがに撃撃や戦撃の複合実は、特Lでも500しか上がらないので、厳選してるキャラは捨ててますが、同撃の複合実は1000上がるので、私はアリだと思いますよ(*´ω`*)

厳選中のキャラなら混合実は特Lでも捨てます。
全然厳選完了になっていないので。
どうでもいいキャラについた場合はそれで着地します。

自陣3体証付きの同じ獣神化のキャラを使うとして、
理想は3体別に同撃、撃撃、戦撃で攻撃6000アップ、
残り6枠の組み合わせは遊撃、けが減り、即殺、将命から2つにします。
これらの実は将命以外、所持者1体だけに効果が掛かるため、
各キャラで所持する必要があるからです。
2つ付けると埋まるので複合実をつける場所はありません。

複合実のアップ率でいいから、同色とか同属性とかで
たとえば火属性同士なら特Lで+1000ならつけたいですね。
特Lで1000しか上がらないなら、それぐらい広範囲の恩恵に
しないと、つけるか考えるに至らないです。

妥協か、実の被りがほぼ確実とみなす場合はアリですね。
例えば厳選小町が相互に存在するけど、実が丸被りするからずらすとか。

ただ、基本はゴミじゃねえかなあ……

ゴ実だと思うならつけなければ良い話ではないですか?
まぁもう少し数値上げてくれればなぁとは思いますけどね。

ゴミじゃない。

kazu Lv63

同族、撃種、戦型加撃に比べたら複合実は嬉しくないですが、同キャラを積んでいく場合には有用な場合もあるので完全にゴミかと言われるとありがたい場合もあるとしか言えないですね。
そもそも加撃3種もLが揃うまで厳選してない人も多いと思うので、こだわる人にはありがたいのではないでしょうか。

1体運用のキャラなら撃種、戦型はゴ実だと思います。
2体以上運用のキャラなら同族は使ってますね。
少くとも同族複合の実がいらないという考えは、同族特級を特Lにしなくても一緒じゃね?って考えとあまり変わらない気がしますね。

カルナ用に厳選した時のことですが、同撃L戦撃L撃撃L、だけではベルフェとバッハがイカワンパンできなかったので、あったらあったで使うだけです。(ゴ実は否定しない)

15獄のワンパンライン(+8500)乗せるために必要なんで無くなるととても困ります(′・ω・`)

艦隊で使う時にワンパンラインをどがえしに考えても厳選の幅がひろがるのは、有難いと思いますが。

a04a905e Lv107

おつこまで出る際に実が8個付けられるので
その際は複合の実もつけてます

他のキャラだとつけないですね
でも特Lが出た場合は取っておきます、おつこまと同様のことが起こった場合に移せるので

今後のクエストの話であればそうですが、前の時代のものも存在しない訳ではないので全く不要かと言われると難しいところです。

あ、加速命は全く要らないです。

you Lv272

そもそもよい魂の紋章を付けるほどの根気があれば実での強化はさほど問題にならないと思われますが、とにかく厳選が嫌いという人にしてみれば、複合の特級で攻撃力上昇が絡みさえすればまず妥協してもよいと思える実という立ち位置と思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×