モンストについて質問してみよう。
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モンスト33の提案
やったことないけどテトリスのバトル・ロワイアルが楽しそう。モンストスタジアムのタイムアタックは堅苦しくてプレイする気がしないわ。モンストも33人対戦にして雑魚撃破数や総ダメージでボーナス発生させてライバルにお邪魔キャラ登場とか攻撃力ダウンとかやればいいのにって思ってしまった。そうなれば低PSの私は嫌がらせプレイに徹してニヤニヤしてやろうと思うけど。
数年前のモンストは他のゲームの面白い要素やコンテンツをどんどん吸収してた。ガチャの仕様だったりコラボイベだったり、モンストさえ開けば最近のスマホゲームの流れが全部分かるくらい。最近はそういうのが無いから人気が落ちてると考えてる。
頭下げようが批判されようが売れたもんが勝ちなんだから、モンストは他ゲームをどんどんパクるべきなんよ。自分で新しいもの創る会社じゃない。
これまでの回答一覧 (11)
質問はなんですか?
愚痴なら運営に直談判して下さい
複数対戦ゲームで嫌がらせする最低なやつってこういうやつなんだなって思いました。
課金勢が潤うだけのランキングイベは取り入れなかったのほんとによかった
ここに書くより、社員か株主になって提案する方が得策です。
モンスト内では
対人要素が全くないですからねぇ
そこがマンネリ化に繋がっていると思います
対人要素は多少は出してもいいと思いますけどねぇ
こういう意見って具体的になればなるほど、書いた人の権利が生まれて実装できなくなるって話知ってますか?
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sai777 Lv.19
なんとなく言いたいことは分かるけど具体的に利権が発生して問題になるって状況がよく分かりません。まあ、モンストはサプライズに拘ってますから、ファンが予想済みの新イベントやアプデはなんとなく出しにくくなるかもしれませんが。
一回のプレイ時間が長くなるのは勘弁
検討段階でそれをプレイするスマホがありませんね~
同時操作可能なサーバーは確保出来てもハイエンドPCが必須でしょう。
最低でも33人が操るランスロットが同時行動して33体分のスパークバレットとホーミングが入り乱れるのを想定しないと。
幾らのPC買わないと駄目かな
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sai777 Lv.19
現状のモンストと同じ画面演出である必要はないでしょう。友情やSS は演出1/3位でもいいし、マップも簡素にしていい。そう考えると、スタジアムはデータを流用しやすいようにしちゃったせいで、いろいろオリジナル要素が出せなくなっちゃったのかも。
スタジアムも最初は相手にお邪魔キャラを突っ込むシステムを入れようとしてたみたいですよ。
実装はされませんでしたが。。
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sai777 Lv.19
確認しました。普通はそういうの入れますよね。モンスト本体といつか合体したくて、オリジナル要素はなるべく排除しちゃったのかな。マルチバーストって出てきて懐かしいな気分になりました。
すごく楽しそう!賛成です
画面が超小さくなりそうですが…
いいですね
タイムアタックみたいなストイックに切り詰めていくゲームよりギャーギャーワイワイの方が盛り上がりそうです
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sai777 Lv.19
最近のゲーム、特にマルチの流行りは運要素高めのバトル・ロワイアルでしょう。昔のモンスト運営ならすぐにこういうのを取り入れたアプデをしてたはずだけど、追いかけようとすらしてないのはなぜ?って。
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退会したユーザー Lv.22
ゲーム性が違うから。
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sai777 Lv.19
ゲーム性が違うから? 質問を投げ掛けておいて勝手だけれども、自分の中でなんとなく答えが見えてきたよ。今のモンストには運要素が足りないのかもしれない。ガチャとドロップは運だけど、攻略になるとハート運と弱点位置くらいか。もっとマグレで勝てちゃったみたいな要素があったほうがいいのかも。
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退会したユーザー Lv.22
他にもひよこビーム、初期配置やアイテム(ポーションなど)の位置など、数々の運要素があります。話は変わりますが、バトルロワイアルは、荒野とかのことですよね?モンストは基本的に協力プレイで、対戦しないので、ゲーム性が違うと思います。
モンストスタジアムよりテトリス99の方が面白そうだよね?って質問です。