質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ツクヨミのミッション。

マルチできる方は困りませんがソロの方はフレ枠に星4〜5のキャラをセットする必要がありますよね?なぜ制限用のキャラを自由に使えるようにしてから縛りミッションをしなかったのかは分かりませんが。

完全ソロです。の方に聞きます。他の方のためにもミッションすぐはツクヨミの適正を置きますか?(ヘルメスあたりがS適正かな)クリアしたら、すぐに変えますか?

最後にヤマタケはあいうちでしたw

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

自分の為に置いてクリアしたらすぐ変えますね
ツクヨミミッションで強いレヴィアタンを持ってない人は少ないと思うので

自キャラ使えば良いミッション且つ、ツクヨミやらなくても追憶ミッションは達成できるので置きません。

自分の考えているキャラがフレンドの欲しているキャラと必ずしも一致しているとは限らないのも理由の一つです。

夏休み降臨、神殿の適正を置いておきます。

たぶんマルチでも挑戦しないですね。
高難易度に挑戦しなくても報酬が全て貰えるから。

もし挑戦したのならば2~3日は放置して戻しますね。

  • 松さん Lv.30

    返答感謝です。報酬の向こう側に達成感があるかもだから全て挑戦したい!別に普通の事だと思ったのですが。若干、自己満だったようですね。

美栖姫 Lv114

高難度のミッションはクリアしなくても報酬は全て貰えるとあるので、あえて挑戦する方なら自前で用意するだろうから、わざわざ変えません。

降臨キャラなら。エレボス・ラザニコフあたりが使えそうですし、加速付与ssでアフロディーテなんかも活躍できそう。
回復持ちの杏子や、電撃でゴリ押せるセーラージュピターが最適になりそうですね。

で、フレ枠の心配ですが…実装されてみない事にはわかりませんが。
普通に考えると、ミッション選択からスタートすれば、☆5以下しか選べないシステムになると思うので、通常の制限クエストと同じように 今設定してある☆5以下の所からの選択になると思うので、☆5〜6の所はさわらなくていい気もします。

他5件のコメントを表示
  • サブミッションの鬼 Lv.85

    自前で用意するからわざわざ変えるのでは?ミッションを選んでスタートはやって欲しくないですね。一回で複数達成出来るものもあるので時間の無駄に成ります。

  • 美栖姫 Lv.114

    「私個人としては」わざわざ変えません。です

  • 松さん Lv.30

    なるほど。確かにはじまって見なきゃわかりませんね。返答感謝でした。

  • サブミッションの鬼 Lv.85

    それだとあえて挑戦すら出来ませんよ。

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    要するに、「自分の為には変えるけど他人の為に変えない・そのままにしておかない」って話ですよね……?

  • 松さん Lv.30

    なんか誤解を招くような展開に発展させてしまって面目無いです。

Faith Lv59

閃きの遊技場でも☆5キャラでないと攻略自体が難しいクエストありましたよね。
その時は結構フレ枠に☆5キャラが湧いてましたから一部では今回もその様になるのでしょうね。

おきません
置いたら切られるかもしれないしそんな危ない橋は渡らない

他2件のコメントを表示
  • 松さん Lv.30

    返答感謝です。そんな事ぐらいで切るようなら別に切ってもらって構わないと思いますがね。まぁ小さな親切のつもりでも相手からしたら大きなお世話なんかな。んな人間失格レベルのやつは、こっちから願い下げっす。

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    フレ枠ちょっと変えたくらいで切っちゃう人もいるんですよ実際 フレ枠に実の厳選された夜一固定してる人いて32階ではすごく助かってますけどそういうのも切られちゃうのかなぁ…

  • 松さん Lv.30

    あんまり気にしたことなかったです。100人以下になってたら、またフレ申請すればいいじゃんぐらいにしか。後、理解できれば星4〜5のキャラをセットしてあっても使わないからって理由では切りませんが神殿で頑張ってもない状態なら即ギリしてます。

ソロでクリアしましたが、フレ枠に一時的に夜一置きました。
どうせ10分やそこらのことだし、フレの人だって自前で
置いてミッションクリアするだろうから、お互い様だと思いますが。
韋駄天や、ディルロッテ、ジュピター、自前の夜一でクリアしました。
クリア後はヤマタケ用にグングニル置いときました。

自分は別にフレ切られても気にしないのでね。
ここ3年ぐらい自分から申請したことないですが、
常に100/100埋まってる状態ですので、
切られても新しい誰かが申請してくれるでしょ?ぐらいのもんです。
来るもの様子見、去る者追わずです。

他1件のコメントを表示
  • 松さん Lv.30

    返答感謝です。なぜ貫通?3個いっぺんに終わらした方が効率いいと思うのは自分だけですかね…

  • ガチャは爆死 Lv.106

    星4-5のキャラは全部に実付けてないので、慣れた反貫反貫でやろうと思いました。実なしだとワンパンできないところ結構ありましたね。反射4はソロモン、ブライト、ベンザ、フレソロモンで終わらせました。ツクヨミだけじゃなく、追憶ミッション自体も1日で終わったので、1個ずつクリアとか、もうちょっと気長にやればよかったぐらいです。

えふー Lv104

こちらがやりたい時にフレ枠に適正がいればそれを使いますが、そうでなければ自分のキャラを設定しますね。もちろん終わってから変えます。基本的にソロ派なので周回の際も自分のキャラ使いたいから。

他2件のコメントを表示
  • 松さん Lv.30

    返答感謝です。もちろんって事は変えるのが常識なんですか?他の方も助かるかなと思ったんですが偽善でした。

  • えふー Lv.104

    周回をする際に、自分のフレ枠で周回したいんですよね。だから僕は変えますよ。僕の中では常識みたいな感じですね!僕が楽しみたいように楽しむ!

  • 松さん Lv.30

    なるほど。スタミナを毎回余分に払ってまで自フレ使う事はないため、いい勉強なりました。

ブラックマジシャンガールフレンドに設定しておきました。しばらく置いておく予定です。

フレンド設定は自由に変えてます。

フレンドを一時的に自分で変えてました。
ちなみにこのパーティならミッション全部クリアできるのでおススメです

  • 松さん Lv.30

    2番目がヘルメスだけで後は同じでした。フレ枠にレヴィをセットしてる方がいたから使わせてもらいました。

退会したユーザー

ほぼソロです
(夢玉系とかコラボとか神殿とかはたまにお邪魔してます)

松さんのこのQ見てから、書庫ミッションの存在を知りましたw
ツクヨミとか超久しぶり

まだ全体把握をしてないですが、多分自分が挑戦してるときだけ置くかと
面白い実が付いてたら少し放置も良さそうですが、多分とりあえずの特級なので、もれなく失笑を買いそうで^^;


てか、覇者・玉楼やらないと(大汗)
まだ塔スキップと玉楼4つくらいしかクリアしてない(滝汗)

なんか夏休みの宿題みたい、、(ノД`)

他1件のコメントを表示
  • 松さん Lv.30

    星4〜5のキャラってメダル用に食べさせてる事が多いからガチだときついw

  • 退会したユーザー Lv.119

    そうなんですよね、厳選してるのはメダル用のキャラくらいでf(^_^;撃系のLとか失神ついてたら胸張って置いておきたかったですが、普通に微妙な実がついてたんで、大人しく自分が挑戦する時だけにしときますw

リアフレ用にレンブラントにしてます
クリア確認してから戻すつもりです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×