モンストについて質問してみよう。
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コンプレックス糞クエ
勝てない人たちが糞クエとか書き込むのが目に見えますが、
楽しいクエでしたね!
なんだかモンストとは別ゲームっぽく感じましたが
難易度も轟絶っぽくて好きでした。
獣神化できましたか?
これまでの回答一覧 (30)
理不尽系クエストばっかりだったから久々にpsゲームで楽しかった
2ステまでしか行ってないけど
コンプレックスのクエストが楽しいと感じる人は、勝てた人だけだと僕は思います
勝てたけど個人的にはクソクエだと思います。イレバンでスイッチ事故ったら場合によっちゃ詰むのにも関わらずイレバンしまくるし、自陣無課金で行けなくはないとは言え、キャラがいるのといないのでは難易度に天と地程の差がある。何より、勝てたからと言って勝てなかった人をdisるのは良くないかと...あのクエなら酷い負け方して勝てなかったから糞クエって言いたくなるのもわからなくはないし、わざわざこんな公の場で批判せずとも嫌なら無視するなり心の中で「何言ってんのコイツw」程度に思ってればいいじゃない。まあ、糞クエ派って意見にはラック9で止まってケモ化できなかった補正もかかってるかもだけど...
無理
自分みたいなバカには全くわけがわからん
イレバン率高すぎるしたまにスイッチに1回しか乗ってないのに2回踏んだ事になるしアビロかかってないしゲージも成功してるのにアンチブロックが発動しなかったりでうんち
モラルやパラドクスと比べるとキャラで楽になりそうな感じではないので、どちらかと言うとクソ寄り
私的には楽しくはなかったですし、周回するのがとにかく面倒の一言
獣神化は1どガチパでやった後に運枠を入れてクリアでお腹いっぱいになったので、獣神化出来てません
1回勝ったのでこれ以上行く気にはならなかったです。
あまり楽しいクエストとは思いませんでした(#゚Д゚)y-~~
一応勝てたけど獣神化はできませんでした。
次がんばります。
正直クエストは面倒臭くて楽しくなかったです。
久々に周回したくないなぁと思いました。
私は友情が通るクエの方が好きなので、
今後の高難易度クエがまた以前のように殴り一辺倒にならないことを願っています。
初見1回で勝てたけど面倒なんで自分は楽しめなかったし周回したくないクエストだったので自分の中ではクソクエです。
勝った後にセットするだけしたけどやる気出ません。
今4泥で多分セットしたの勝てても6泥はできないだろうから獣神化はできないでしょうね。
10回くらいやって何とか1勝しましたけど、楽しくは無かったですね。
貫通だと雑魚倒しくかったけど、反射だと挟まってスイッチ押せない時とかあってイライラしました。
PSと言われればそれまでですけど、正直あまりやりたくは無いです。
勝てましたが、楽しくはないのでオーブ回収でやめました。
面白くないクエストはやらないのが一番。
火属性で4ターンSS乱打キャラの実装待ってます^^
なんか獣神化で幻妖キラー持ち、AB/飛行orMSが出そうな予感。
勝ったけどこれ面白くないよな
獣神化狙うのすら億劫なくらい嫌いなクエストやわ
運枠沖田、チェリー、剣心、フレラグナで1勝だけでした。
なので、泥足りずです。
直前のコラボキャラが運枠で使えるのはなかなか良かったです。
剣心のSSよかったですね。
実の厳選全然出来てなくて、同撃無印でしたが、
地雷持ちでスイッチオン状態にして当てれば450万出して
ボス1かボス2ならそのゲージ1本は持って行けました。
キャラの下にいるパネルがどの状態かわかんないのと、
ゼロ踏みと1踏みのちがいが分かりにくいので、
色変えるとかにしてほしかったです。
ゼロ:灰色、1踏み:青、2踏み:赤
みたいな。
で、ひよこ床みたいに周りをぼんやり同じ色で光らせれば
キャラ乗ってても判別できるし。
勝ったけどクソつまらなかったよ
6体ゲット、獣神化出来ないのが歯がゆいパターン、1体ゲットとかなら潔く諦めれるけど..。
個人的に1番難しく感じたのは、写真のイブの様な打ち方する時に程よく角度付けると2踏み扱いなのに真っ直ぐ気味に打つと1踏み扱い(壁当たってからリターンの時の踏みがカウントされない)になってしまうところでした、最初この仕様が分からない時は意味が分からず殺意が湧きました。
ただこれもあくまで個人的な発見なので100パーセントの保証は出来ません、もしかしたら俺の見間違いかも。
やってないけどクソクエっぽいw
時間が合うとき石回収終了ですねw回収できるかな....w
かなり適正いたけど1回しか勝てなかったよ・・・。メンツはペンネ清正2フレスコールでした。5泥なので獣神化は遠いですね。
それは除いて、クエスト単体としては普通にいいクエストだと思う。
スイッチの配置とかから幾通りもの打ち方が出てくるし、雑魚処理しないと勝てないってわけでもない。かといって簡単かというとクッソ難しいんだこれが。乱打SSでスイッチを一部のみ踏んで配置とかもできるから、打ち方が本当に豊富。
ただ一つ文句言うとしたらキャラがスイッチの上に載ってるとき何段階目になってるかが分かりづらい・・・。デフォルト状態なら覚えればいいけどそうじゃない場合は本当に困る。
多分そのうち獣神化で壊すキャラは出そう。
質問立てようと思ってきたら先を越されていたので回答に回りますね(^∇^)
背徳とイヴ持っていたのでこれは行けるとルンルンで初見チャレンジしたがステ3で散りました、、、
反射が良いと聞いてほぼ自陣無課金でチャレンジし負けてしまいましたがなんとかラスゲまで行きました、、(適正欲しい)
クエストの内容としてはPSを試される良いクエストの印象でした(^∇^)
次回頑張ります(`・ω・´)
ガチパで一度しか勝てませんでしたが珍しいタイプのクエストだなぁと思いました。確かにモンストをしているという感じではなかったですかねw
しかしこれ面白い試みだとは思いますが周回する気にはなれない( ・ω・)
3回しか勝てず、しかも嫌がらせの9泥で終わってしまいましたとさ
自分はあんまり好きじゃないです。面白いギミックだとは思いますが、かなりイライラしますし()面倒くさいですし。個人的には、PUWみたいに段階に応じて攻撃アップの倍率が変わるシステムの方が、気が楽だと思いました。でも難易度はきちんと轟絶って感じがして良かったです。あとかわいい
一時間ほど挑戦しましたが勝てませんでした。
キャラが少なく地雷回収出来ずに爆発して負ける事も。
速度あるスピードアップキャラが欲しいですね~
スコールも剣心も清正も居ません。でもボスラストまでは行けたので次回頑張ります。
リアル脱出ゲームモンストにパネルを順に踏むというのがあったのを懐かしく思いました。
1時間ほど遅刻して初回で勝てましたが、2回目以降は間違いなく集中切れて負けると思ったので1回でやめました。わりと楽しいクエだとは思いましたが疲れます。
私はこのクエスト好きじゃなかったので、すぐに運極目指して終わらせたいと思いました。
獣神化はできました。
獣神化うんぬんの前に勝てませんでした笑
感想
① うん、面白いです
② いかに余計な動きをしないかが超重要、なので乱打SSは便利、ターン短ければなおさら
③ 加速はやっぱりいた方がいいので今のところ神化スコールはかなり良さげ、剣心もSS強いのでGOOD
④ 図鑑でMSとABに絞り、ペン姉さん発見→『はいはいガチャ限ね、ないない乙乙』→20:00にガチャ限ではなく普通に進化前持ってるのに気付いて更に乙
⑤ お前その立ち位置、スイッチ踏んでるのかどうなのかはっきりせーよ!
⑥ 踏むな踏むな踏むな踏むな…バカ踏むなっての!→スイッチやり直し乙
だんだん負け惜しみになってきたのでこのへんで
城之内使おうと思ったらなんか玉梓にボコボコにされて盛大に草生えました。原作再現かな笑笑
クエスト自体は楽しかったですし、ギリギリ10以上確保できたのでよかったです。
他の方たちも言ってますけど
パネルに乗った状態の時に、レベルがどれだかわからない仕様はちょっとひどいと思いました。
沖田 城之内 阿散井恋次 フレでボスまではいけましたけど勝てませんでした。加藤のような特効キャラが手に入るまで多分勝てません
仕事だったので入り置きしてましたが無事勝てました。
あまり周回はしたくないですが面白かったですね!
イヴ君が活躍してくれたので概ね満足です。
(獣神化は出来て)ないです。
何とか勝てたし獣神化も出来たのは良かったです。
ただ他の方も指摘してる通りパネルにキャラが重なってる時の確認が出来ないのはダメですね。
ステージ構成とかは面白いと思いました。
ただラスステだけは自分の脳ミソでは運次第になりますね……。
すごく楽しかったです( ・᷄-・᷅ )
獣神化できました( ・᷄-・᷅ )
スコール、背徳、イヴ、スコールの反射、貫通それぞれ2体で挑みましたが、ラスゲのスイッチと敵の配置が絶妙過ぎて獣神化はおろかクリアすらなりませんでした。
クエスト自体は新轟絶の前の2種よりはかなり轟絶感ありました。
クリアは出来ませんでしたが、糞クエとは思わなかったです。
次回頑張ろう