質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

爆絶運極デビュー

最近モンストのモチベがまた湧き始めた者です
イベントの運極だけ作るのもつまらないので、比較的楽に回れるイチオシの爆絶を教えてください


これまでの回答一覧 (25)

ニラカナは割となんでもイケる。
マグメルはワルプルいたらイケる。
アヴァロンはモーセか天草いたらイケる。
エデンはルシいたらイケる。
黄泉は個人的に何度も焼かれたのでキライ

他2件のコメントを表示
  • S Lv.18

    失礼、マグメルはマナゲーでは?

  • うどんは柔めん Lv.103

    個人的にはワルプル獣がハマりました!マナもいたら鬼に金棒ですな

  • うどんは柔めん Lv.103

    ベスアンあざます

エデンかマグメルですかね~
あんま爆絶キャラ最近使った記憶無いのでこれっていうのがあんま思いつかないです
楽な韮とか作ってもマジで使わないのであんまオススメはしないですね

実用的で簡単なマグメルとかどうです?
楽さだけで言うならニライカナイが一番簡単かと思います。

・爆絶理想郷シリーズ
非常に簡単、1番使えるのはパラドクスで使えるシャンバラ、エデンも超砲撃でパーティー組めれば使うかも
運枠もほとんど書庫入りしてる
・蓬莱
正直あんまり使わないけど弱いかと聞かれたら強いと思う、ジライヤも書庫入りしてるし同じ行動繰り返す作業ゲーなので攻略マニュアルさえ確認すれば簡単(オススメは蓬莱狂のYouTuberの解説、ここの攻略はゴミだから見なくていい)
・マグメル
運4で組める轟絶運極ないなら1番オススメ。
クエスト自体は簡単だけど長くてイライラしがち、ビスケット必須。
・ラグナロク
爆発範囲が狭いためエデンより有用な場面が多い。またssもターン数に比べて高倍率。刹那やムーαで崩壊済み
・アルマゲドン
水運極の中でダントツ優秀、最適運枠の玉梓も書庫に実装済み。クエストはあまり崩壊してないが運枠の質がガラゴーラ時代に比べて上がった為運極3積みも出来るほど運極周回自体は簡単になった。
・エスカ〇ロジー
卑猥な名前の人。アドゥブタに殺されてはいるものの優秀さに変わりはなく使い勝手はいい。ハクビも書庫に実装されておりクエストも簡単。1面を一手で抜ける練習さえすれば割と早く回れる
ジパング
書庫に最適運枠がいる+雑魚3~4体一筆書きするだけなので簡単。ビスケットも使えたはず、性能はまずまず

来たやつから順にシメてやればいいと思います、難易度を無視するならティル・ナ・ノーグが割とオススメ。普段使いはしないだろうけどスペックがガチャ並。

カナン。
志々雄複数積んでも楽に回れるよ。

えふー Lv104

手持ち次第!これ大事。
重要なのはクエスト難易度ではなく、手持ちの適正感。

S Lv18

自分語りよりにはなりますが自分の初めての爆絶運極はニラカナでした。
重力かワープのどちらかが対応していて貫通であれば基本誰でもいいのでw
でもやはり手持ちで変わってくるのでそれに応じたクエストを回るのが良いと思います。

16号 Lv38

ぶっ壊し適正キャラが多いアヴァロンかニラカナ。
神威2体以上いるならカナンも割と脳死。

手持ちによりますが最近作りたいと思ったのはマグメルですね。元から好きでしたがマナ入手できてからすごく作りたいと思って適正も手持ち増えてきたせいかソロでクリアできるようになってきましたので少しずつ進めてます。

手持ちでできそうなところをやってみるといいです

カズ Lv143

けーどらさんがオススメ爆絶運極10選の動画を出しています。
「作りやすさ」に重点を置いて選んでいるので参考になると思います。

shuichi Lv13

1体目はアヴァロンが1番楽かと。
モーセ1~2体いればカンカンしなくても友情で雑魚処理できるし、ボス戦も覚醒が無いので残りターン数に焦られることなく、周回にかかる時間も短いので。

ナオヒですね。
デクのSSを貯めてたらWキラー状態でワンパン可能(フルゲージ吹っ飛びます)
カウンターキラー状態でなくても2本近く持っていくのでボスステージが減るので速く周回が出来ます。

アヴァロン、ニラカナ、エデンはもう友情ゲーですね。
黄泉は簡単だけど脳死とまでは行かない(ボス以外が友情ゲーしづらい)
マグメルはマナ艦隊で脳死出来るけど編成難易度は高め。
カナンは神威、タージマハル等持っていればたいして難しくない。
ナオヒはデク。
他は楽なものもあるけどぶっ壊れてるのはここら辺かと。

ちなみにニラカナに関してはロビン1亀3でクリアしてる人がいました。ちゃんとした編成にロビンさえ入れればまず負けることは無いと思います。

神化モーセが用意できるならばアヴァロン。
モーセ2体にテキトーなギミック対応貫通枠2体で当たりに行くだけで割となんとかなりますよ。

デクワンパンゲーのナオヒ

hn TED Lv54

比較的簡単に回れるのは、やはりカナンσ(・ω・*)

キャノンベースをクルクルと回れるので
オススメですよ٩(ˊᗜˋ*)و

退会したユーザー

僕の初爆絶運極はカナンです。モンストの日にビスケ使いました。掲示板使うと神威4で回れたので速かったです。

「モンストの日に」 「ビスケ使って」 「最適パ」
これが一番だと思います

taband Lv7

爆絶はティルナノーグ以外は運極作りました。
主様が仮に全適正所持していたとして言わせて頂くと

簡単: アヴァロン、ニライカナイ

特定のキャラで崩壊: マグメル、カナン、ジパング、
ラグナ、ナオヒ、エデン、エスカ

立ち回りが重要: 黄泉、アルカ、アルマゲ、蓬莱、四魂、
シャンバラ

ハード: カタストロフ、アポカリ

と個人的には思います。
自分は実際究極辺りの運枠で使ってるのは
マグメルぐらいです。

退会したユーザー

クシナダ4でいけるアラミタマです!
…マジレスすると手持ち次第ですが、2週目までなら適正も多く基本書庫で運枠を賄えるので良いと思います

モーセや太公望→アヴァロン
ナイチンゲールや五右衛門→ニラカナ
ソロモンや犬塚→黄泉
マナや収監回避ワルプルギス→マグメル
ムソルグや式部→エルドラド
カムイやワダツミ→カナン
デトラビやデネブ→アルマゲドン
カマエルや信玄→エスカトロジー
アロンダイトやジキハイ→カタストロフィ
おつう小町やオニキス→クシミタマ

ここら辺なら結構簡単ですよ

蓬莱をオススメします
かわいくて強くて使いにくいです
クエストは慣れてしまえば割とカンタンです

直近だとアルマゲドン
モンストの日に降臨するルン

モンストができる時に降臨しているのをやってみてはどうでしょう?
結局やってみなきゃわからないことが多いですよ。

超絶の闘神シリーズは全部終わってますか?
終わってなければそこからやっていくのもありかと思いますよ。
モチベは大事なので、爆絶やったら難しいからやーめた!ってことにもなりかねないので。過去にモチベがなくなっているなら尚更。

あなたの持ちキャラがわからないと
なんとも言えませんよ。

刹那とか?

SPアイテム使える昔の爆絶ならどれも楽できますよ。

とりあえず、次の20日のモンストの日にアルマゲドンきますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×