質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
P Lv27

マルクト良クエ

モンストのクエストの幅が広がったと思える良クエだと感じました。皆さんの感想を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (34)

ごん Lv20

色んな戦略があって面白いですよね、HPがガクンと少なくなるから、底力が発動しやすい銀さんなんかは、めちゃくちゃ強かったです。
あとムーαとラファを組み合わせたコンボや、自分は持ってるけど使えばよかった天沼矛のキラーMでゴリ押す(次回使ってみます!)など、これが一番強いみたいなパーティが他のクエと違ってそんな無く、様々なキャラが行ける多様性はめちゃくちゃ良い点で人によってはパーティに個性がありそうですよね。
このマルクトで感じた事は、ギミックが少ない方がパーティに個性や好みが出やすいという事が分かりました。

  • P Lv.27

    ベストアンサーです。

回復持ち必須=キャラゲーなんで糞クエの部類ですね
これが良クエに見えるなら禁忌のやりすぎでしょう

他4件のコメントを表示
  • noname Lv.39

    地雷対策必須=キャラゲーってことですね

  • 蒼い瞳 Lv.61

    限定キャラゲーでもないし降臨でも穴埋めもできるのに 回復持ち必須=キャラゲー=クソ って言い出したらどんなクエでもケチつけそうだよね

  • P Lv.27

    こんなクレーマ放置した方がいいですよ、みなさん。

  • タモさん Lv.48

    クレーマー?君の事かな?

  • DOT Lv.3

    回復アビとアンチ地雷が同じ扱いなんだ。俺は全然違う気がするんだけど、まあここの人は同じなんだろうね。

Faith Lv59

昔の塔21階を思い出しました。
あの要素に割合攻撃を入れて、回復なし、ギミックをDW→地雷
といった感じに変更したものですね。
ただ、これだけだと昔の21階(今もそうですが)の様に力押しで攻略が可能になる可能性があるからステージクリアの回復なしと。

属性が水でなくても被ダメージは痛くないので結構範囲は広そうですね。回復も2体も居れば問題なさそうでした。
程よい超絶だと思いましたね~

オルフォのギミックが悪用されたかと焦りましたがまぁ泥率悪い激究極でよかったです

轟絶もこんなんでいいんですよ
ゲームがストレス与えてどうするんだ

退会したユーザー


手順ゲーではなく、雑魚無視ボス特攻も出来る
窮地付ければ楽になる
付けてなくても回復持ちがいれば死ににくい
適正が幅広い
敵が柔らかい

いいクエストですね。あと線の通りにレーザーが出るギミックも好きです。

限りなく黒に近いグレー。降臨にジョルノとかいなければ、正直禁忌1のそれ。ほぼ課金専用クエといっても……

後だし意見はあまり良くはないのですが、せめて割合攻撃のあるステージのみ回復手段を置けば良クエとなんとか言えたかもしれません。レーザーの威力が……

正直良くこれでgoサインが出たなと思います。

ただし、ジョルノ2体積みでノストラ+フレンドでまわれたので条件さえ整えれば良い感じもしました。ギリギリですが。降臨適正は大事ですね。

退会したユーザー

糞クエとは思わない。
簡単と言っている人は、だいたい紋章装着しているのがほとんど。
確かに、紋章ある人は難易度を下げてくれる事実はありますね。

最初から一切回復無しクエストと言っているので、回復持ち必須なのは間違いない。

ちなみに、なうしろさんの初見実況は一切全キャラ紋章無しで一発クリアしています。

キャラゲーとか紋章ゲーとは思っていないです。

紋章無かったらちょっと辛い感がありましたが、この前のショクインよりは楽に感じました。

クエストの幅が広がったとは思わんけど。
簡単だし良クエじゃない(^^)

窮地極ゲーだと感じました
フレンドに窮地極1体いるだけである程度難度は下がります

kuro Lv131

マーキュリーのリジェネと回復とSSのおかげで
助かりました!良い勉強部屋が見つかって良かったですね、亜美ちゃん(´・ω・`)

Meew Lv8

爆絶クラスとしか思えないクエスト
紋章必要が高いクエスト
OKサインが通せるおかしいクエスト
と色々上げたらきりがありませんね…

  • 退会したユーザー Lv.22

    えんまとか爆絶みたいな超絶があるし仕方ないね。

ポテンシャルは高いのに今まであまり使い道が無かったマーキュリーが活躍できて良かったです。

最近、期間限定やコラボキャラの活躍が目覚ましいですね。
もしかしたら天聖シリーズは、これまで日の目を見なかったコラボキャラが適正になるのかも?なんて思ったり。

自分の手持ちだと少しきついですが実厳選すれば勝てるでしょう。ラスゲで削りきれませんでした。なのでマルチで勝たせてもらいました。ますますノストラがほしいと思いました。ミッションを考えるといい難易度ではないでしょうか

回復持ち降臨キャラ少ないから糞って言う人もいるけど、マルチとかモンスターレンタルで協力し合えば特に問題じゃない希ガス。

Soruto Lv124

超絶としては丁度いいかなーと感じました。

はっきり言ってキャラゲーです。紋章ゲーです。どっちもあればゴリ押しで行けてワンチャン激究極以下も有り得ます。反面、どちらもなければクソ火力とはまた違う、シビアなHP管理と配置やルート計算が必要でしょう(ガチャ限ボコパで1回しかやってないんで詳しくはわかりませんが)。
しかし、降臨適正枠にジョルノがいます。属性ハズレならツクヨミ零もいます。限定ならトリッキィもいますし、今まで日の目をなかなか見れないガチャ限キャラにも適正がいます。地雷は毎ターン巻くので火力は出せるでしょう。
いうて高難易度である超絶なんで、多少はね?って感じました。それこそイザナミですら反射レーザーで配置悪いとHP半分以上持ってかれる訳ですし。今はその前に倒すんだろうけど、、。
基本難しいけど条件揃えば早期に段階的に難易度落ちるってのは、今の超絶としてはあるべき形なのかなとなんかしみじみしました←

ラファエルの頼もしさを思い出せるクエスト

仕事終わって帰りの電車内でようやく始めようとPT組んで挑もうと思ったらバナーが忍者に変わってました。
21時終了とか…初回のみ4時間降臨とかやって欲しい。

回復とかドレイン持ちのキャラ全く持ってない人は良クエだとは全く思わずキャラゲーとしか思わないかも…。
回復持ちのラファエルとかドレイン持ちのパンドラ、アタッカーに銀ちゃんがいればメチャクチャ簡単だけど、持ってない人は絶対キツいですよ(^^;

はげ Lv130

みんなの注目浴びていいんじゃないかなw

台湾超絶なんか全然話題に上がらんし www

はげ Lv130

野良でもクリアできる難易度よ www

良クエストか?…と言われれば、いいえ…ですねw
キャラゲー感は否めないのでw

まぁ、クエストよりも追加されたマルクト使用ミッションの方がク◯すぎてw(←負けた人

マルクト持ってない人はマルチで借りるかミッション期間内に次の降臨を待って勝った後ミッション挑戦とか、、、ね。

フレンドや次回降臨のタイミング次第では表記されてるミッション見るだけで歯軋りしてしまいそうですw

運ボ出たら勝ちのクエストでした。
自陣に回復アヴィ持ちの水MS/飛行が居なかったので、
運枠蓬莱、日番谷、ダル、フレアリババでクエを確認し、
蓬莱、日番谷、ダル、フレノストラでちょっと進んで負けて、
蓬莱、ダル、ダル、フレノストラで運ボが出て
3回目で余裕で勝てました。

窮地極みも付けてみましたが、
運ボの方が圧倒的に効率よかったので、先ほど外しました。

回復+地雷対策必須
ただしそれ以外は結構ガバい+最悪紋章ゲーで強行突破可能

配置に注意したり、普段あまり注視されない回復持ちがもてはやされたりと結構面白いクエストだな、と。
あと底力持ちが基本キレっぱなしで大暴れできてましたし

速攻自軍無課金パしたらァ!!とやってみましたし。結果?まだできませんでした。絶対やってやるからなァ!

退会したユーザー

コンセプトは面白かったかなって思いました(*・ω・)

紋章ありガチャありならボス特効でガンガン行けましたし、ちゃんと雑魚処理して回復しながらやっても、一応降臨にも回復持ちいるみたいですしね

難易度的にも超絶ならまぁ、こんなもんかなって思いましたし

何の情報もなしにやってたら、いつ回復でるんやろ?どうするんやろ?って回復っていうアビリティに3周くらいやっても気づかなかったですしねw

少なくともキャラ持ってないから十分に楽しめないってのは、まぁ、当たり前かなって思いますw
だからガチャ引いてね、つまりは課金してねってことですし(*・ω・)
降臨キャラでも行ける程度には仕上がってたので、いいクエストだと思います

a04a905e Lv107

良クエとまではいかないけど超絶だしまああんなもんでしょうね難易度は
ただし勝てたとは言ってない

確かに幅は広がったと思うよ。相手の攻撃のレパートリーが…(今回は配置を入れ換える)

ギミックを起動するっていう攻撃をしたのが印象的だったなー(ラグナログのあれ)今回は盾をいる変えるだけだったけどあれって後々、高難易度でプレイヤーを苦しめそう

簡単だけど超絶にしてはだるいですね

1回しかやれませんでしたけど、程良い難易度だと思いましたね。
窮地は1人ないし2人いると安定しやすいかと。
後ラファエルが輝いてたかな。

ごん Lv20

最初はこれ勝てるの?って思って最初は苦戦しました、最近はだいたいヒーリングパネルやウォールがあるから、今回もあるでしょと思いきや、全く無いし、マップ時回復も無いから、21階はマップ時回復があって回復をしなくてもゴリ押しで行けるけど、ここまで回復無しって初めてじゃないかなって、そしてちゃんとした回復接待も初めてじゃないかなと思いました。

でも回復Mとか積んだらかなり安定しました、あと運枠のジョルノ優秀でしたね、素晴らしい活躍をしてくれました。ただたまに3体当たれずに回復少なくて事故りますねw個人的にはマルクトは簡単かって言われたら普通に難しく感じました。

kazu Lv63

自分はラファエル2体、ノストラも所持してるので超絶らしい良いくらいの難易度とは思いましたが、未所持でフレンドにマーキュリーやラファなど湧かなかったらちょっときついかなと思います。
特にクエストの幅が広がったとまでは思いませんでしたが、ちまちま運極にはするかなと思えるクエストでした。
ちなみにぬぼこが強すぎました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
おすすめ運極
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×