モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アーサー等、神化発表の仕方について。
よろしくお願いいたします。
自分はアーサー持ってません(/´△`\)
しかし友人は、アーサー持ちで神化に期待してました。
そして、待ちに待った神化の発表。
でも、その後、やっとアビリティが発表されましたが、ステータス等の発表はまだの状態です。
「神化を発表するなら、イラスト・神化に必要な素材やアビリティ・ステータス等、全て一度に発表できないものか(`_´)ゞ」
と、相当怒ってます。
自分も、そう思えてきました。
なぜ、小出しにするのでしょうか?
皆さんは、神化の発表の仕方に不満はありますか?
これまでの回答一覧 (6)
もしかしたら、
イラスト発表 → プレイヤーの反応を見る
アビリティ発表 → プレイヤーの反応を見る
元の予定とそれらの反応からキャラクターのステータスを決める。
みたいな段取りを行っていて、まだ詳細ステータスを
確定させていないのかもしれませんよ。
とりあえず発表の仕方に不満はありませんm(__)m
倉庫番キャラの救済に不満があろうはずがありません。
小出しの方が楽しみが増えていいと思います。
お気持ちは分かります。
フェスの時点で全て決まっていたんでしょうから、即実装かなって思ってた人も多かったでしょうね。
完成されていないモノをあんなに派手に演出しないでしょうし。
ですが、顧客の反応を見ながら小出しにするのは商法として当然の戦略かと思います。
ただ、社会経験値と平均年齢が低すぎる運営なので、せっかくの戦略も右に倣えのドングリ状態なのがいただけない。
それでも、今月中に実装されるだけでも良くやったと褒めるべきだと思われます。
サイトのアクセス数を増やすためですよ。
単純ですよ、商売なんで。
実装の日まで小分けにつないでいく方が無難に盛り上がるからではないでしょうか。
一気に全部発表したら、弱いだの速く実装しろだの一部の不満勢だけが異常に盛り上がるからね。
情報待ちのほうがみんな大人しいんですよ(笑)
早く知りたいなとは思いますけど、小出しにすることによって期待を煽ってるんじゃないですかね。
特に不満はないです。
楽しみだなー位しか思ってないです。
そんな事で怒るのって面倒くさくないですか?
楽しくてやってるゲームなのに
もしかしたら〜のくだり、友人も同じ事言ってました(⊙⊙)‼ 友人は社会人で〜アポロ神化の時も、材料の降臨の時間が合わず文句言ってたので、それも影響してるかもしれません。 楽しみにしてるからこそイライラしてしまうのでしょう(/´△`\)
それだけゲームに熱くなれると楽しいでしょうね(* ̄∇ ̄) イライラすること自体はいいことではありませんが、本気で楽しんでいるからこそイライラするというのもあると思います! 早く実装されること祈ってます(‐人‐)