質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このコラボ最高すぎませんか?

常設クエストが楽チンですよね
今までの常設クエストはそっと見ないフリをしていましたが今回の常設はストレスなくスッとやれます
代わりにある念習得クエストはカンタンでアイテムももらえるし楽しく遊べています

配布ゴン&キルアを運極運用できて
ガチャは強くて魅力的なキャラが揃ってて
クエストはストレスフリー
コラボを楽しく遊べる姿の完成形に近いと思っています
まぁ超究極でズンドコにされる可能性もないとは言えませんが…

皆さまはどう感じていますか?
感想を聞かせてください

これまでの回答一覧 (16)

今回は否定的でした、、が

なぜ7体(笑)
まあ常設がラクなのは良いことですね

逆に今までが異常だった。
本来は新規勢や復帰勢を集める機会なんだから。

念はまだだけど、
超究極もさほどじゃなかったし。ヒロアカ並かな
光サガ復刻とかにも希望が持てたし。見方が変わりました

あと今後も、ちゃんとしたコラボの強キャラを出して
今回とのコラボ格差が広がらないように、
これからの新しいコラボの形、
スタンダードになってほしいと思いました。

退会したユーザー

常設?そんなんとっくに終わったわ
イルミ?ユピー?1降臨で行けるやろ
メルエムもどうせ1回やって終わりやわ
ところでガチャ限引けないんだけど



って言う奴が絶対いると思う

他3件のコメントを表示
  • 時空ノ忍TAREZO Lv.80

    レベル30くらいの方の偽物がイキって言ってそう

  • 退会したユーザー Lv.78

    私も偽物なのですがそれは

  • ミスター・マイゴ Lv.48

    自分で言ってて草

  • 退会したユーザー Lv.24

    レベル20の方は自覚があるからまだ許せる。レベル30はね……

念の試練がめんどくさい!と最初は思いましたが、マルチで5回やればあっさり終わり、久々にマルチを堪能できました。
直ドロクエは毎日1回クリアで労力を割かずに運極になりますし、新規さんもスタミナに頭を悩まされずに済むのではないでしょうか。
獣神化も多く、新旧のガチャを排出率で分けていただけたのが有り難いコラボです。

コラボ内容が原作要素盛り込み大で、個人的には満足です。超究極は周回前提難易度だとは思いますが、メルエム獣神化に必要な「アンチダメウォ1体まで」という縛りも「ジンを艦隊編成すれば簡単」という感じにならないので、良いなぁと感じました。
(*´꒳`*)ダメウォのダメージがどのくらいになるかが心配ながら、今夜が楽しみです。

俺は、戦闘曲が暗くてテンションが上がらないので
HUNTER×HUNTERコラボはあまり好きではありません

第2弾コラボで獣神化するなら、FFコラボ含めて
過去のコラボキャラを獣神化してほしいと思う

D Lv81

今回の常設の1日1回7体ボーナスは本当に楽でありがたいですね。
念の方も1系統24時間+1日1回好きな系統を周回出来るのも後から不足分を補填出来るので、親切だと思います。
降臨系も難易度は程々ですし、楽しみ易いコラボだとは思います。
後は超究極の難易度次第ですかね。メルエムが運極ではない人は運極にしたいでしょうし。
ただ、色々な方が言っていますが、ガチャを2種類に分けるのであれば1段なら1段のみ、2段なら2段のキャラのみが出る方が良かったのでは?とは思いました。ただ、これも今回のコラボが初めてで、どれかが出ればという人にはミックスされてる方が良いという人もいるでしょうし、難しい所ですね。じゃあ1段のみ、2段のみ、1・2段ミックスの3種類出せば解決!っとはならないもんですかね。。

ガチャ分けてる割には違う方も普通に出るよね…(キルアクラピカ狙いで第一弾引いてネテロ2ゴン1ジン1)

  • 退会したユーザー Lv.46

    俺の反対の人発見。2弾回してるのに120連まで2弾0でしたからね。

希姫 Lv48

シャウアプフが想像以上にキツかったです。
毒のダメージがキツくて4回ほどやり直しました。
ハンターハンターの原作を一切知らないのでコラボキャラを
運極にしようとすら思ってないからこそ難しく・面倒くさく
感じたのかもしれないですが・・・。
オーブの回収だけを目的にしてしまうと本当につまらなく感じますね。
その上、適正いなさすぎるってのも問題ですね・・・。

確かに楽ですね。
でも楽ちん=楽しいではないですね。

えふー Lv104

確かにいい所は多いです。楽チンではあります!
ガチャも簡単な降臨も、アイテムがもらえる制度も。
ただ、少しぬるいかなと思います。
正直、今のところやることが足りない感じですね。

いい所として1番有難かったのは、降臨のクリア回数ボーナスがマルチのゲストでも達成できることですね。

今後に期待したいのは、今回メルエムが獣神化して第2弾なので、過去のコラボも復刻して欲しいですね!

ロン Lv41

概ね良好かと思います(・∀・)

メルエムがまだなので総括は出来ませんが、復刻もあり新規も強力、試練も数日に渡りますし、プフの毎日初回7ドロも急がなくて良い運営の配慮と感じます(*´∀`)

難易度的には物足りなさを感じる方も居るとは思いますが周知の目的からするとこんなもんでいい気がしますが、だからこそメルエムが怖い(笑)

前回ヒイヒイ言ってメルエム作成したのですが、流石に高評価キャラで結構使用しておりますから…ぶっちゃけなんで復刻するんだと思いましたが此度のメルエムもヒイヒイ言って集めてくれるなら文句はありません(・∀・)クロウニミアウタイカヨ

獣神化…出来たら良いなと思っております(*´∀`)

常設が楽チン??ストレスフリー??毎回のようにコンテしてますよ(涙)コンテありきのクエだとあきらめてます。まぁ1日1回でメダルは念で稼ぎます。でもアリなんかなとは思いますが…

あの常設が楽チンだと思えるって事は雑魚、キルア3ぐらいですか?

最初は太公望とか入れて毒をなんとかしなきゃなんてのもやってましたが今はソロモン3でしてます。

常設のキャラが終わったら絶対に放置のクエだと断言できます。


他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    常設なのに1日1回確定で7ドロップするから集めるストレスがないってことだと思うぞ

  • ブーメラン Lv.65

    それなんですよね。13号機の頃からしてるおじさんには1日1回は、ぬるすぎますw

  • 退会したユーザー Lv.78

    そうか。それはすまんな。

  • サブミッションの鬼 Lv.85

    常設にコンテってマジですか?☆2を入れて常勝してるのですが…

  • ブーメラン Lv.65

    まじっすか!ちなみに面子を教えてくださいな。ブロックなしのキャラも試してみようかしらw

  • サブミッションの鬼 Lv.85

    ☆2とワルプルギス、ルイス、ワルプルギスもしくはアーサーです。友情ゲームです。

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。サブがキルアを当てたから変えたけどギリギリw

  • ブーメラン Lv.65

    ためしにワルプル2、アーサーでしたら死にませんでした。ブロックいらないってばよ

  • サブミッションの鬼 Lv.85

    ブロックがないぶん予想しないところで勝手にはまってゲージを飛ばしたり(アーサー)狭い範囲で弱点往復で一気に削ったり(ワルプルギス)無ければ無いで仕事はしてくれますね。

退会したユーザー

ガチャが~
ネテロが欲しくて2弾回してるのに120連までゴン3、キルア2
130でようやく2弾のカイト、140で又カイト
これ分けてる意味ないですよね。
別に一緒のガチャなら不満はなかったんですが分けてるのになんで?って思います。
久々にガチャに不満持ちましたからね。
爆死を何回しようが引きが弱い自分が悪いってなりますが今回のはちょっとイラッとします。
ガチャ以外は良いコラボとは思います。

常設がかなり楽に成った分メダル稼ぐ所が減った…いつも常設で出来るだけ稼いでいたので。
運極後に周回というのは面倒なのでいつもしていないから楽々運極というのも少し物足りない。

メルエムもそこまで難しくない。ミッションさえも簡単にクリア出来た。超究極さえも物足りない…

難しかったら難しいで文句が溢れるのでしょうが、いつもの難関二つがあっさりと終わってしまうので拍子抜けですね。

念とかといの訳わからんし爆死するし覇者の塔も閃きもまだ終わってないのにやること多い上にメルエムの糞ミッションとか最悪な糞コラボ

S Lv18

常設クエは確かに簡単ですが性能もそれ相応なものにはなってますね…みんな尖っててw
特にモントゥトゥユピーなんてどこで使うんだ!ってw(HP個別の嫌いなやつなので放置)
直泥クエも1日1回クリアで8泥(ソロと仮定)確定で集めやすくなってますし、良心的にはなってきていますね

超究極は相変わらずキャラゲーで無課金&キャラ貧な自分のような人権なしプレイヤーには勝たせるつもりは無いようですが

楽でいいんですが、楽になりすぎてやることなくなりますね。

他2件のコメントを表示
  • ダヒョン Lv.4

    え?お前モンスト以外にやる事ないの?

  • たかぴ Lv.15

    モンストの話をしてるとおもいますけど

  • 退会したユーザー Lv.78

    ※モンスポットの話です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×