メルエムを倒したい!しかし適正が…
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メルエムを倒したい!しかし適正が…

ハンターハンターコラボでメルエムのクエスト出てますが、倒したいと思っても自分に適正がグングニルしかいません。
こうなりゃマルチで募って…と思ってマルチ掲示板使いましたが、力を貸してくれる人が誰も来ません。「ジン来てください」とか言ってもです。
一応AGBとADWを持ったモンスターはいますが、グングニル以外は適正にもなってないアーサーとニーベルンゲンぐらいしかおらず、絶望しました。運枠にもそのようなキャラはいません。
そうとなると、もう諦めたほうが良いのでしょうか。
ただ、AGB持ちの運枠にはおつう、ガチャ限には上述したグングニル、ADW持ってないのはカマエル、モンストローズ、小野小町がいます。
一応ストライカーの中にはエールソレイユ3体連れてクリアした人もいるそうですし、もしかしたら…と思うのですが。
何があろうとどうしても勝って、そして運極にしたいです。

これまでの回答一覧 (21)

カズ Lv143

周回マルチはグングニルでホストすれば大丈夫だと思いますよ。
ホストであってもマルチをするなら わくわくの実 特級以上は付けてください。
運枠はなくてもいいです。それよりも勝つことが優先です。
お助けアイテムの宝箱を使いましょう。
1周回で「ノーマル」「スピード」「ノーコンテ」「お助け×2」の5泥は確定です。
ラッキーモンスター枠のあるゲストさんがいれば泥は増えます。

ゲームウィズのアプリを使ってみたらどうでしょう?
ゲームウィズアプリのマルチ募集では「ジン募集」などのコメントはできませんが「適正募集」「運極募集」などのおおまかな募集ができます。
ゲスト側はホストを選べません。順番制です。
人気クエストでは2分ほど順番を待つので余程でないと抜けません。
ジン2体集まればグングニルと他の適正で まず負けません。
ジン2体集まらなければ集まったゲストさんには申し訳ないですが解散して募集しなおしましょう。

それよりミッションの方が難しいかもですね。
ソロで自軍ADWなし、フレンド枠に加撃もりもりのジンを使うのがいいかも。

運極にしたいが適正揃わずなら、自分ならマルチでじみちに頑張ります(^.^)
マルチはもちろんわざとダメヲに突っ込む人もいますが、そんな人メチャクチャ少数だし自分は出会ったことありません(^_^)v
むしろ親切心から参加してる上級者の人のが多いと思います\(^_^)/
自分も昔、覇者の塔クリアできない階を上手い人に助けてもらい、上手い人のやり方を見て感心したものです( *´艸)
モンストの楽しみ方の一つとして、知らない人と同じゲームを共有するのもありではないですかね(*´ω`*)

  • ryumi Lv.30

    >マルチはもちろんわざとダメヲに突っ込む人もいますが メルエムで今日1時間半で2人出会いました。 今年初めてですよ・・・

ローズ強いってどこかで聞いた様な、
おつこまローズフレジンではいクリア。

他6件のコメントを表示
  • はぐれぼうず Lv.13

    マ ジ で す か ? それで行けるならやってみようと思いますが。

  • 退会したユーザー Lv.78

    毒さえ入れば小町が使えるのは本当だぞ。

  • ダヒョン Lv.4

    おつうは無敵化SSあるから使えるけど俺的に小町は微妙だな。反射の火属性反重いないかな?

  • はぐれぼうず Lv.13

    >反射の火属性反重いないかな? 爆豪しかいません。

  • 退会したユーザー Lv.78

    それで行けるじゃん

  • 退会したユーザー Lv.78

    なんなら進化パンドラでも行けると思うぞ

  • ダヒョン Lv.4

    超重力の動きに気を付ければ行けるね。攻撃と回復の役割をその都度決めて立ち回ればクリア出来ると思う。

YouTubeで見つけたやつです
自分も全然適正無かったのでこんなパーティで万次郎(マダムゼニーでも代用可能らしい)のワンパンで周回しました運枠なし宝箱有りで回ってて約6時間ぐらいで運極に出来ました
まぁボス戦までもそこそこ難しいので本気で運極にしたいなら候補の一つとして教えときます

実の厳選をすれば最悪自陣AGBだけで勝てると思うので諦めないで下さい!パンドラとかも意外と使えますよ!

他1件のコメントを表示
150 Lv38

これでメダル稼ぎながら3体目(前回2体作成)回ってます。

フレジンに頼れば火力不足は心配ないので多少無茶な編成でも勝てると思いますよ。
箱からは100%ドロップなので難しければ運枠無しでメダル箱を使って周回した方が良いかと思います。

グングニルは結構強かった記憶があります。最初のほうはぼちぼちきてくれてました。ホスト側はそれでいいと思います。自分はクリアするだけならアイテムとかフルで使ったほうがいいと思います。

AGB/ADWなくてもAGBだけでも勝てますよ( *´艸`)
敵の攻撃ターンや自陣のHPを見て、攻撃のみ・回復のみ・両方のどれが良いかを考える様にするのが大切です( *´艸`)

退会したユーザー

けーどらさんのYouTube動画に自陣無課金(フレンドはジン)編成の攻略法がアップされているので参考にしてみてください。

周回用は、船虫2体とラグナログ。
ミッション用は、おつうなどを使っています。

自陣無課金でも攻略ポイントや注意点さえ理解できればクリアできるかと思いますので、頑張ってください。

TODO Lv75

別に重力、ダメ壁両方求めなくても勝てます。
最初にパンちゃん、ロビン、ランスXにフレンドジンでミッション勝ってますので水属性以外なら重力さえあれば大丈夫です。ただ、縦カン横カンしないとダメ壁痛いです…。
まあ、船虫、ハクビ等オール降臨書庫キャラでもクリアしてるから、絶対不可ではないです。※イレバンには注意が必要です。

キム Lv6

キャラが揃っていても攻略を知らないと難しいですよね。マルチで何度かお手伝いに入ったのですがボスに特攻かけて失敗になるホストさんが多過ぎました。質問主さんは大丈夫だと思いますが、回復優先で落ち着いて立ち回れば必ずクリアできると思いますよ。あとカマエルもかなり使えますよ。

今なら募集して集まらないなんて事はまだないと思うのですが…。もしかしてジン×3に拘ってます?ジンは確かに強いですがジンでないと厳しいという程の難易度ではないので、他キャラが入ってきてもキックしなければ、集まると思いますよ!

弱点特効SSのローズもいいけど、爆豪持ってるそうだからカマエル同行でいいんじゃないかなーと思います。
HP回復殴りSSもいい仕事しそう

グルに参加してお手伝いお願いするといいじゃない?

マルチで、小町で、ジン募集結構ありましたよ。私は、サブ機メルエム運極目指していて、スタミナない時に、ジンで入らさせて貰っています。自分でやってる時は、運枠船虫、ジン、半蔵、フレジンで、箱つけると、1回で結構落ちるので、現在ラック51まで来ました。で、獣神化は、本アカ半蔵、真田、サブ、半蔵、ジンでクリアしました。適正でクリアなので、あまり参考にはならないけれど、お互い頑張りましょうね。

根気よく適正キャラ募集して地道にラック上げてくしかないかと
それもできるだけ早く
コラボ期間終了が近づくにつれ人が集まらなくなるし、ダメ壁に突っ込む愉快犯も増えるだろうから

モンストの日にジン募集かければ一定数集まると思います
今はモンストの日じゃないので運枠周回する人かミッションクリアしたい人が掲示板使ってると思うんで

  • はぐれぼうず Lv.13

    モンストの日かぁ…マルチ掲示板が落ちる気しかしないんですけど。

エールソレイユ運枠、グングニル、カマエル、フレ ジンでクリアできると思うよ。

時間が合えば、自分でよければミッションでも、運極作り手伝いますよ!

退会したユーザー

ミッション?周回?
周回ならどうしても全然駄目なら日曜日の昼、月、火の夜なら自分ホストで開きましょうか?
主様が普通のPSなら日曜日の2時間で運極なるとは思いますよ。
とりあえず、このPで負けた回数は3回です。
今日のガチャでネテロ出るまで回してたらジン沢山出たのでもっと余裕になるとは思います。
昨日、サブのラックが15からで2時間で3回負けてストック3個で運極にはできました。
サブもう1体作ろうか悩んでた所なんでどうしてもの時は言って下さい。
ちなみに自分が3体出します。

ミッションはクリアしてるのかな?それともまだ?

とりあえず、まだ期間ありますから、焦らず募集してみては?

運極にしたいなら、モンストの日に募集したり、マルチするといいと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    ※ちなみに当方はまだクリアできていません

自分もグングニルしかいませんでしたが、モンストの日にしっかり運極にしました。とりあえずグングニルは攻撃力を出来るだけ上げて、サポート役に徹するといいですよ。
モンストの日ならば宝箱込みで6、7周程度で終わりますし。
ゲームウィズのマルチで募集すれば結構来てくれます。正直ジンいなくてもミカエル、グラバー、ラグナロクなど適正キャラがくればちゃんと勝てます。むしろ実なしのジンは立ち回りをわかってなかったりするので、実が付いてるかで判断するといいですよ。
メルエムはかなり強いので30 日のモンストの日で運極頑張って下さい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×