モンストについて質問してみよう。
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新ギミックについて
ほとんどの爆絶や轟絶では新ギミックが登場します。皆さんは、新ギミックが高難易度に登場することをどう思いますか?
私はたまに新ギミックが登場しない爆絶などを実装して欲しいと考えます。
これまでの回答一覧 (8)
そのうち多分1個くらいは楽しいと思えるギミックが実装されるかもしれないので、、、
バリア張ってる、ギミックで防御ダウン、ギミックからの攻撃しかダメ通らないのは、クエストとしては納得できます。
しかし、味方キャラに当たって攻撃力アップ、ダメージ受け攻撃力アップしないとダメ与えられないクエは意味わからないので、個人的にクソクエ殿堂入りです。
キャノンばっかりでうんざりです。
2週ごとの頻度で新しい絶級クエストを実装しているがゆえに起こる問題のひとつだと思う。クエストが飽和気味になってくると何かしらの新ギミックを導入しないことには新しいクエストを作るのも難しくなっているのだろう
あえて言おう!デクが弊害であると…
正直専用ギミックの類いで面白いと思ったことがあまりないのでやめてほしいと思います。
新ギミックの無い爆絶って、アヴァロンラグナロククシミタマジパングと普通にあったんですがそれは····
基本新ギミックを採り入れないとどうしてもマンネリ化してしまうので仕方ないです。上の4つはいろいろ工夫して十分新鮮なクエストになってましたけど、例えばシャンバラ=剣というイメージが浮かぶように、ギミックはそれぞれのクエストの個性になってますから。
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退会したユーザー Lv.22
ラグナロクはドクロで場面転換、クシミタマは回復フレアが初登場したクエストです。アヴァロンとかはよく考えられているクエストですよね。
面倒だなぁと思います
モンスターの持つアビリティ以外のギミックで遊んで楽しいと思えたギミックはひとつもないです
面倒な新ギミックや専用仕様を入れないとブタでいい、刹那でいい、ってなってしまうぐらいには、
ぶっ壊れ友情&スペック持ちの運枠が増えてしまったから仕方ないんでしょうね。
それにそういう小細工に頼らない正統派の高難易度は、
元来作るのにかなりの手間暇がかかるはずです。
ただでさえろくすっぽデバックもせずに投下するような開発スケジュールで進めてる運営が、
そんな手間暇かかるようなことをするはずもないでしょうからね。
今後も妙な新ギミックや専用仕様で誤魔化し続ける事でしょう。
( ˘ω˘ )