モンストについて質問してみよう。
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限定キャラの扱い
今年も今日で終わりですが
今年はヒロアカやHUNTER×HUNTERのコラボキャラやノンノαやグングニルαなどの期間限定が非常に活躍しました
その一方今年実装された限定キャラはどのキャラも友情もアビも中途半端で活躍しづらく接待もされないと運営から扱いが悪いです(イデアもアベルよりアロンズロッドの方が強そうだし)
2018年の小町弁財天モーセマナが強すぎた反動なのかもしれませんが今の環境的に獣神化状態でないのは大きいハンデですし正直有名声優と限定のブランドでその場しのぎしてるように見えます
長くなってしまいましたが今の限定の扱いに対してどう思いますか?また来年はエクスカリバーのように強い限定が増えると思いますか?
これまでの回答一覧 (5)
期間限定キャラやコラボでぶっ壊れキャラを出して集金するのはソシャゲでは割とありがち、というかスタンダードなので恒常排出キャラが強かったモンストは良心的というか珍しい方だったのではないかと思います。
今年この期間限定商法でそれなりに儲けたと思われますので、今後もこの傾向は続きそうな気がします。
ただ、この商法は確実にゲームの寿命をガリガリ削りますので今でさえ仕事のないキャラが溢れかえってる中どこまで続けられるかは疑問です。
とにかく覇者の塔に代わる新コンテンツ等を実装して使われないキャラの仕事場を用意してほしいです。
超・激限定キャラも初出しから獣神化させないとどこ使微妙性能で声優の無駄遣いが横行すると思う。
その度にストライカーの中でも一部のコアファンしか釣れないような特設サイトを毎回作るとか...無駄遣いでは。
どうしてもスライドさせたいなら限定キャラは毎回分岐獣神化でもいいし、分岐が嫌なら新春みたいに今後は2体ずつ、でも未獣神化のまま出し続けられるよりは全然いいと思いますけどね(´・ω・`)
未獣神化だから獣神化より実の数が少ない、白と赤の書が使えない、超戦型を越えるようなブッ壊れステータスにしない辺りは賢いですけどそれこそが原因で限定力がもうぼちぼち限界な気がする。
今年1年でブランド力は完全に祭限定<<<コラボαですもんね(;•̀ω•́)
1番嫌なパターンが今のままの進化・神化形態で限定の追加スピードがどんどん早くなり、獣神化も早くなる。どこ使言われてたのに強くなって掌くるり狙い!←だったら最初から獣神化しろや
これです...
エクスカリバーもどうせ数か月後にはコラボか期間限定のガチャで潰されてますよ。
オーブ配り過ぎ&下手な限定ガチャ限より強い降臨出し過ぎな現環境でオーブ販売だけで売上立てるためには、
期間限定商法をするかインフレ加速させるしかもう方法がないですからね。
今後はより露骨に期間限定商法を進めて、
進退窮まったらインフレ加速させる感じにするかもしれませんね。
高難易度のクエストをあまりやっていないので、初級者?目線からの感想ですが、コラボ期間限定以外のガチャ限定キャラは友情が便利ってのが印象です、それらの限定は今のところ、獣神化しないのでもったいぶってると思っています、それなりに使えるキャラは増えると思いますがぶっ壊れやバランスブレイカーはでないように思います、ガチャ限全ての獣神化はいつになるやら
別になんとも。
限定だろうとなんだろうと、ほしければ引きに行くし、そうでなければ温存、ただそれだけです。
そもそも今年の限定は普通に恒常キャラの獣神化より弱い奴もいますしね
個人的にはコラボはある程度強くしてもらった方が嬉しいです。 超激獣の今年の限定は酷いと思いますが無理して引かなくてもいいと思えばまあ…