質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヒーローズどうでした?

皆さんヒーローズどうでした?僕は何とか全クリしました。ルシファーが天界BGM使うのはやはり予想どおりでしたが簡単なのは以外でした。ソロモンが1番難しかったかな。パンドラステージ嫌いでした

これまでの回答一覧 (39)

退会したユーザー

どこの層を狙ってやってるのかがまったくわからないなって思いました(*・ω・)

ヘビーユーザーには簡単すぎてつまらない

ライトユーザーには難しいけど報酬しょぼい

期間限定だからかもしれませんが全てが中途半端だなって思いました

そして個人的にはつまらなかったです()

超究極の名前を乱用しただけのスタミナ使う閃き(›´ω`‹ )
何も楽しくない。ただの持ち物検査。

ガチャキャラが好きな人には新ボイスを楽しめて良き、かもしれないが好きなキャラに勝てなくて悔しい、こんな思いしたくなかったという方ももしかしたら居るかもしれない。
せめて1ステージクリアでオーブ2〜5個は配りましょうや...。全ステージホストクリアでやっと5個はショボすぎてびっくり。
マルチ推奨なら推奨でゲストもクリア扱いにくらいしてあげたら?オーブ回収怠いのなんの。

年末から今年に入っての運営はトコトン頭おかしいですね(›´ω`‹ )
原点回帰とは何だったのか、生き残りコア層だけに媚びて絞り取り散るスタンスにしては中途半端すぎます

モンストが急激につまらなくなって悲しい...

どのステージも、キャラさえいれば覇者以上禁忌未満ぐらいの難易度かなってのが率直な感想。
あくまで、「キャラさえいれば」ね。
ソロモンステージとか、自陣無課金編成(ジョカとか)だと結構しんどいかも。

ソロモンノアが轟絶クラス

それ以外はキャラさえいればそこまでだったルン
キャラさえいれば…

他1件のコメントを表示
  • 杉ちゃん Lv.17

    ソロモンは特に適正少ないですね

  • ララルン Lv.50

    降臨の適正がジョカしないなくてそのジョカの降臨予定も未定ルン しかもジョカ聖騎士ワンパンできなかったルン

退会したユーザー

ソロモン 比較的難しい
パンドラ この中では一番難しい
ノア   簡単
アーサー 簡単
ルシ   超簡単


少し感想書くと、ソロモンは1ステだけの完全なる見掛け倒しでそこさえ抜ければ簡単。パンドラは相互蘇生が相変わらず面倒で手順通りにしないと削れないのも面倒。ノアはクラピカの有無で難易度が変わると思うがフレ1枠でも使えばなんてことはない。アーサーはぷよの数や配置が多少大袈裟なだけ。ルシは激究極の綱吉より緩いと思った。
ただし、ルシ以外は全て最適キャラを1体は入れる前提ですることやな。

  • Q太郎 Lv.27

    難易度の話、私も全く同意見です。

半日かけてすべてのステージをクリアしましたが、もうやりたくないです。
特にソロモンとノア。これはもう思い出すだけでも虫唾が走るくらい腹立たしいクエストでした。
せめてボスはドロップしなくても報酬を超戦型の書や英雄の書2枚とかオーブ20個くらいもありかなと思いました。

楽しいです。簡単すぎず難しすぎずヘビーもライトも楽しめるクエじゃないでしょうか?報酬も豪華ですし。キャラゲーじゃないのはいいですね

退会したユーザー

個人的には難しすぎず簡単すぎずな難易度で普通に楽しめました(*´꒳`*)
自分の中のクエストの難しさランキングは
ソロモン>パンドラ>アーサー>ノア>ルシ
って感じでした。
ただキャラがいない方にはかなり難しそうですね…
クリア報酬からしてチャンネル登録者百万人達成イベントまでの時間稼ぎなのかな?とは思いました。
それにしても最近は超究極のクエストがたくさん出てくるものです(*´Д`*)

名無し Lv141

どれも難しかったです
パンドラは轟絶4とかライト層じゃ無理ですよね
別の編成考えてやってきます

パンドラ以外は初見でクリア出来ました。難易度的にはソロモン&パンドラが禁忌中層クラス、後は超絶ぐらいだったかなと。

結局キャラゲー感が否めれない、どこの層をターゲットにしたのかよくわからないイベントでしたね。

ガチャ限がボスということでなかなか新鮮でしたが、物足りないというのが正直な感想です。。

それぞれ初クリアオーブ2個、全ステクリアでさらに10個とかでもよかったんじゃないかなーと思います。オーブは増やさないとしても各アイテム2個ずつにするとかね。。

自分もソロモンは少し苦戦しましたね…それ以外は超絶以上爆絶ぐらいかな?って感じでした

ソロモンの1面でキルアが右に引き寄せられて
意味不明な攻撃を喰らって可哀想だった

アトゥムの加速が無かったらアーサーキツイな

アンチウィンドの大事さを知ったよ

銀月 Lv31

ソロモンだけ論外。後はノアの即死がちと短いかなって位で「どうせ、面倒臭いだけの糞クエの温床なんだろ?」と警戒し過ぎたかもしれない。

やっててふと思ったのは「これそれぞれ作った人が違うな?」ってのと「ソロモンのクエの担当、高難易度担当でかつ一番ダメな人だな」って感じ。
明らかにソロモンだけ難易度が他と違い過ぎるし、なんかいつもの高難易度と大差ない感じがしてしまった

対策必須ギミックがギミックだから初心者が遠慮なく蹴り飛ばされるのは全部に共通してるけどね…。

個人的な難易度は
ソロモン>>>パンドラ>アーサー>ノア>ルシファー
ですね。
ソロモンだけ段違いで難しくて、他は同じくらいでした。
画像はソロモンボス2、ミリ残しして即死受けて、キルアの反撃でギリギリ突破したやつで、この後勝ちました。

これ自陣降臨で勝てるんですかね…

他3件のコメントを表示
  • 名無し Lv.141

    ジョカ3のグングニル‪α‬使えば何度かやってれば突破出来ましたよ

  • サターン Lv.142

    クリア出来るんですね…自分はソロモンだけは2度とやりたくないくらいギリギリでしたので(笑)

  • 野菜 Lv.48

    降臨キャラ4は無理って事ですよね?

  • 名無し Lv.141

    『 自分の実力では』無理でした。 フレ枠含む適正ガチャ限0ってのは高難易度に挑むくらいの人ならありえないと思いますが… 適正ガチャ限で組めるなら最適がいなくてもクリアはしてるスクショは溢れてますし

Shinji Lv26

今更感が満載です。
日本版では初になるのでしょうか?
ガチャ限キャラがボス登場するクエストですが、実装が2,3年遅いといった印象ですね。
ほぼ初めてなのに新鮮味もなく、クエスト内容に新鮮味無がないので当然と言えば当然でしょう。

お馴染みの敵キャラ(雑魚キャラ)も、イラストが違うだけで受ける印象が変わるので、敵キャラのイラスト違いをだすくらいはしても良いと思うのですがね。

モンストの世界観の魅力はガチャキャラや降臨キャラだけでなく、クエストの見た目も大きく関わっていると思いますが、運営は新ギミックと難易度クエストの開発に集中して、視覚のデザインをやや疎かにしているように感じます。
背景が凝っているクエストも良く出してると思いますが、背景が凝っているだけでは印象は弱いです。
友情コンボのエフェクトもしかり。

もうそろそろ、モンスト新世界を見せて貰いたいです。
簡単ではないでしょうが、これが私の率直な意見です。

次回があるとしたらルシファーにプロテクトバリアとか闘神編でやったバハムート軍団とかやってほしいです!
あっちもあっちで好きなので

やっとソロモンクリア。
マゲドン+パラドのコンセプトとか、わりと鬼畜じゃね?
と思いました。

さて、残るは難易度そこまで高くないらしいので
ゆっくり進めますが、キャラの追いついていないサブ垢は、どうやら自分の実力ではクリア出来ないみたいなので諦めます。

退会したユーザー

初見で行ったら一撃で終わってて草
ライトユーザーには難しいですわw

持ち物検査。
適正上位が揃っていればそれなりに面白いと思いますが、キャラが足りないとつまらないかと。

まあ長くやってたり課金を多くしているユーザーが優遇されるのは理解できるとこなので致し方ないとも思います。

適正キャラがいたってのはありますが、個人的にはそこそこ楽しめました。ソロモンあたりは遊技場の延長みたいな印象を受けました。

報酬がショボい気がしますね。全部クリアできない人のためにクエスト事にオーブ貰えるとかでも良かったと思います。あと全クリしたら戦型の書とかも。

ソロモンが難しいという意見が多いのは同意ですが、このコンセプトは嫌いではありません。元々モンストって配置したり適切なルートを見つけて辿るゲームだと思うので。できればこれを降臨キャラでクリアできるような作りにして欲しかったです(できるのかも分かりませんが、自分には無理かも)。

まんと Lv182

今日やっとやりました
ソロモン2
パンドラ1
ノア・アーサー・ルシ0
負けた回数です。

超究極ほどではないけど、周回するってなったら心折れそうな難易度でしたね。

4垢マルチで報酬は4垢とも貰いましたが4垢全てでクリアしようとは思えないです(^◇^;)

パンドラ…適正見たらクラピカってなってるからクラピカ3と夜市で行ったら大量重力で動きにくく危うく負けかけました(注意事項読めばいいのに毎回キャラだけ見て特攻するので)

とりあえずオーブが少ないのが幸いで多分他の垢はオーブ回収せず終わりです(ソロモンとか何回やる事になるのかわからないので)

まこ Lv32

キャラゲーだ!って意見も多くあるけど、個人的には色々なネタ攻略ができる程よい難易度におさめていて、まずまずのイベントだったのではないかと。

きお19 Lv153

難易度と報酬が見合っていないと思いました。

次回同様のクエがあるなら
もう少し難しくして報酬をよくしてほしいです。

ソロモンとノアのとこがキツかったです。

特にソロモンは天使を倒して弱点を〜だけなら良かったんですが、そこに味方に触れて攻撃upがついたのでそれが面倒でした。あと属性効果upでしたが闇の適正がハデスくらしか居なかったのであんまり恩恵は得られず……。
ある程度キャラが揃ってる(または複数体いる)人であれば特に問題なくクリア出来たんじゃないかなぁーと思います。ただ楽しくは無かったです、「ようやく終わったー!」感はありましたが(笑)

  • 杉ちゃん Lv.17

    わかります笑ようやく終わった達成感がはんぱない

初見ではクリアできずそれぞれ2~3回の挑戦ですべてクリアしました、適正さえ揃っていればそこまでの難易度では無かった気がします。長年やっている人にとっては実力テスト的な感じでしょうか、ギミックを理解し打ち方をしっかり考えるそれだけでクリアに近づくといったところでしょう。新規ユーザーにとってはトラウマ級の難易度になっているでしょう。難易度の割に報酬がしょぼいのが不満でしたね。

難易度的には神獣の狩人1、2ステージくらいの難易度ですかね(ルウイン2や実装当時のティグノスエリアは除く)

  • 名無し Lv.141

    ティグノスエリアはなうしろのクリアするまでやりますの12時間ライブやってたらしいですしねー。 アレに比べたらまぁ楽な方だと思いますよね

一通りやりましたが難易度の割に報酬しょぼすぎる。ルシとアーサーはクリアしましたが残り放置しようと思ってます。残りクリアしてもソロモンキャラいなくてクリアできません。下手でもあるし。それなら聖域終わってないのでそっち挑戦したほうが有意義です

ライトユーザーですが
まだソロモンステージがクリアできてなくて
ちょっとやる気起きてません(笑)
他はクリアできました。
ソロモンいがいのとこは
ノアが難しかった!
手持ちに適正のアンチブロックがいないので
フレンドに沸かないかなーと思ったのですが
何度かやっていたら沸いたので
フレ枠のアンチブロックキャラのおかげで
クリア。
一体いればあとは何度かやればギミックや
立ち回り慣れるのですが
ソロモンステージは、私には苦手で
あれ?どっち?と混乱してくるので
オーブ回収諦めてます(笑)

ユノ Lv2

このシリーズマルチ貼れないんですが原因分かる方います?

セツ Lv41

ソロモン、パンドラが難しかったですね。個人的にはキャラ貧なのでパンドラがきつかった……アイリス使えるってコメントなかったらまだできてなかったかもしれない。

適正けっこう狭いよね。もしかしたら適正揃える難易度が超究極なのかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×