モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
I.N.ボリュートは対策されるのか?
フェアリーテイルガチャを☆5運90のために
引くべきか迷っていて、参考にしたいと思い
幾つか質問を考えました。アンケート形式で
回答出来る所だけでいいので、書いて下さい
①インボリュートは現状、強いor弱いor微妙
②単体でインボリュートよりも強い友情は?
(☆5は友情1つしかないので。複数回答可)
③過去のレーザー、ホーミング対策のされ方
(対策された経緯を知らないので教えて下さい
例:猛威を振るっていた所に新敵でホミ吸登場)
④インボリュートは対策される程強いのか?
⑤インボリュートが対策されるとして、時期
⑥インボリュートが対策されるとしてされ方
⑦インボリュート以外で対策される友情予想
⑧生足ヘソ出しマーメイドはウェンディー?
⑨☆5運90にならなくても引いた方がいい?
これまでの回答一覧 (15)
強いと思うよ。
コピー
迷うって事は後で、もしあの時ってなったら
後悔するよね。なら作る。
対策はない下方修正もないと思うよ。
アビリティーも良いしキラー持ち
接待あったらかなり楽しめる。
あればの話だけどね。
ダブルアビリティービットンまぁキラーはアレだけど
対策される程はないと思う。
やるなら友情禁止で全面される。
生足?進化前の後ろの奴は得してる。
今のラックは?1、2体ならやめた方が良いよ。
ちなみに結構出ない。夜一を思いだした。
60回でも届かない可能性があるってどうなのかな。
今40で35自分は無理です。他がハンパない。
① 強い
② ☆5でならクロススティンガーとか。
④ いずれはされる気がする。
⑥ インボ貫通しないブロックとかかな。
⑦ 時が経てばジャベリン
⑧ CMの事ならルーシィルーシィカグラ。
⑨ 90にしないなら5でも良いかと。
1、強い
2、次点ならチップソーかクロススティンガー
3、レザバリ+ホミ吸収は良くある
4、 友情全封じクエストで皆一緒
5、されない。4が可能だから
6、4参照
7、4参照。但し友情でカウンター発動推奨は除外
8、ナニソレ、分かんない
9、2体は確保する方がいい
①現状は強い
②オートジャベリン、放電、追撃貫通弾、クロススティンガーらへん
③貫通しない、吸収する
④マナ見たら分かりますが対策らしい対策はされてない。更に強い友情が出て霞んでるだけ。
⑤一定のダメージ量以下の友情は通らない、で対策されているクエストはある
⑥インボそのものを無効化する、回復する
⑦電撃系、氷塊、落雷、どんぐり系→受けると回復する
⑧多分それローレライ
⑨ならないなら1体〜3体でいい
最終鬼畜友情レーザー・B
自然になっちゃう場合は別として、ガチャ星5運90は必要ないと思っている派です。なので、
⑨はい
個人的にインボリュートだけをターゲットに対策するとは思ってないですし、少なくとも制限クエでは最強レベルの友情(貫通キャラ、複数積みの補正込み)ではないですかね。
ホミはもともとビットンやシールドに阻害されていましたが、ホミ吸によりキャラの棲み分け強くをした感じかと。レーザーはまだ上方ワンウェイが一強全盛の時代で、その先のロックオンに対する対策でもあったのではないでしょうか(ヤマタケのロックオン実装とほぼ同時期だったかと思います)。
対策って言うか、大黒天のお面とか、9の獄のウサギとか倒したくない相手まで倒してしまう事が多々あります。
縦読みですか?
①場所によるけど基本強い
②やばそうなのはあるけど大体は
ビットンに吸われるような友情だから無いと思う
③回答できない(知らない)
④束(艦隊)になればクソつよいから今後対策されるはず
⑤時期は分からないけど剣雑魚が登場したから
そろそろ対策され始めると思う
⑥剣雑魚を出して友情ではダメがほとんど通らないようにする
⑦インボ以外は既に対策されてると思うし対策する余地がもうない
⑧ノーコメント
⑨マーズと肩を並べて制限クエでは最強格の一角なので
マーズを持ってなくても引くべき
(というよりコラボ★5は基本壊れしかいない)
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それ、コトダマン的には7コンボ Lv.1
マーズとジュピターどちらも限定の友情を持ちながら、アビ違いで、同じクエストに使うことは少なかったですが 今回のウェンディとガジルは限定級なのに反ワープで被っていて1度で二度美味しいですね ツタンカーメン?知らないですね
1全体に攻撃できるから強い。ただし当たらないことがある
2ヨーヨー弾
3アーサー対策にレザバリ、アリス?対策にホミ吸
4強い
5対策はない
6倒すと爆発する敵を大量設置
7電撃や放電 避雷針とか実装されるかも
8知りません
9引かなくてもいい
①強いとは思いますが最近微妙な気が…
②条件によるので多々あると思います
③ホミ吸(ホミ吸状態のボスなど)、レザバリ
④自分的にはNO
⑤⑥対策する方法が現時点では友情禁止or直殴り倍率が異常に高いクエストなので必然的に他の友情も対策されると思うので気にしなくていいかと
⑦特に思いつきません
⑧
⑨無理に引く必要はないかと
自分はマーズ90じゃないですが別に困ってはないです。
⑧そうだよ
①強い
②ミロクの組み合わせが友コン×2と併せて最強
③当初はレーザーくらいしか火力的にマトモな友情がなかったからやろなあ。図鑑No.3桁時代には既に対策されていた模様
④それほどではない
⑤⑥⑦インボに限らずほとんどすべての友情は一定の攻撃力以上でないとダメージ1になる仕様のクエストあるいはそもそも友コン禁止クエストで対策される
⑧サンダルフォンαではいかんのか?
⑨要らん
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それ、コトダマン的には7コンボ Lv.1
ナマ足要素=○、ヘソ出し要素=○、 マーメイド要素=人間になると喋れなくなる 喋れない、しゃべれない、しゃべる 彼女が持っているのはシャベル シャベルと喋れない彼女を対比させてマーメイドを暗示している 3つ全てを兼ね備えた素晴らしいキャラクターをよく見つけましたね しかしSSを聞く限り喋っているので失格です
1、強い(個人の感想)
砲撃型じゃなくても強いとは思います。しかし思っているよりかは火力が出ないと思いますので友撃はつけた方が良いです。
2、そこそこある
ただこちらに関しても様々です。隙がない友情コンボは存在しないので、インボリュートに関しては「強い方の友情のひとつ」と考えて下さい。
インボリュートより強い友情の候補となるのは、放電、全敵貫通ロックオン衝撃波、弱点貫通ロックオン衝撃波、オートジャベリン、全敵超強落雷、ボムスロー辺りでしょうか。(多分他にも結構ある)
3、わかりません。残念ながらモンスト黎明期はやってないのです...。しかし、ゴッストスサノオアーサーが猛威を奮っていた時代に、レザバリが出てきたとは聞いた事があります。
4、5、6、7、そもそも対策されるのかさえ疑問
対策しようがないです。直殴り倍率が極端に高いクエストとか、アドゥブタみたいな、特定のギミックで倒すクエストを大量生産するくらいしか対策方法はないです。それすら星五制限クエストにおいて、そんなことしてくるとは思えません。してきたらどうしよう。インボリュート以外にも言えることですが、友情の完全対策がされているのはホーミングとレーザー位で、他は大抵使えます。
8、原作読んだことないのでわかりません。生足とへそ出しとマーメイドって別キャラかとは思いますが...。だってマーメイドって人魚の事ですよね。だったら足はないと思うんです。
9、引く価値はあります
星五制限を回るなら引いてもいいかと。野良マルチでゲストとして入るなら運90を目指してもいいと思います。モンストの日に周回するとかなら無理して回す必要はないですね。運90を目指すけど不安というのなら、4体確保してから合成がいいのでは?
後書...タイトルは恐らくオーエンのパロディでしょうね。
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それ、コトダマン的には7コンボ Lv.1
強友情を列挙していただいてありがとうございます 私も制限クエに対策が必要なクエストを盛り込むとは思えません またセーラーコラボあたりから☆5が☆6の完全下位互換でなくなり始めたと思います 今や下手な☆6より☆5の方が適正なクエもありますし これからも強い☆5が出ることを考えると、今慌てて引かなくても良いような気もしています
①強いと思います
②チップソー
③
私もぜんいつ60連で50行かなかった記憶があります