モンストについて質問してみよう。
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次回アプデでしてほしいこと
いまのところ4月下旬にアプデがくるとのことですが、皆さんはどのようなことを望みますか?
自分としては、今一度ボックス内のモンスターの一部を素材用のほうに移してほしいことです
特に覇者の塔で獲得できるエレメントオブバベルだったり、キャンペーンにより貰える特別なケンチーやモンスター(タカラゴンなど)を移動させてほしい…
あとラッキーモンスターの見直しです
たった1週間しかないのにモンストの日の兼ね合いで作りやすい日や発表後にはモンストの日が過ぎてたり
なのでもう少しラキモンの期間を増やしてほしいかなと
また、一時超絶も含まれてる中でも究極同様に「1体」と数えられるのは少し割に合わないかな?って思いました
まだ超絶、爆絶、轟絶は数がそこまでなくラキモンとして回すのは厳しい環境ではあるものの、その週だけは超絶以上持ちは「2体」としてカウントしたり待遇させてほしいです
これまでの回答一覧 (42)
・「タップしてひろえ」が必要なくなること
・神殿のリセットの選択制もしくは銀以下の実の廃止など
・轟絶ボーナス・運極ボーナスの追加
・星玉は未所持キャラかどうか選べる
とかがあれば嬉しいですね。
魂気の入手量倍は欲しい。
轟絶ボーナスのアイテム自動回収
神殿でもメダル稼ぎできたらいいなと(・_・)
次回かどうかは別として、
・いつまでタップしてひろえに拘るの?
・神殿のクリアから実の選択までの演出が冗長すぎ
・クエストの長押しからなぜもう一度選択させる?
・クエスト種別選択のグルグルはいらない、一覧で
・先頭がリーダーという概念はもう要らんのでは?
・修練は勝手に帰ってきて
まだまだありますが、とりあえず気になっていたところです。
・1日の魂気獲得量上限の見直し
1回のクエストで獲得できる魂気を増やしたんだからこれくらいはするべき
紋章ゲーをやらせるなら、1日に最低3000は欲しい
・魂気消費割引の実装
轟絶ボーナスに追加希望
とにかく、別のキャラに付け替えるだけでもコストが高いのに、必要魂気が20000とか30000とか
ただでさえ魂気が貯まらないのに頭がおかしいとしか思えない
正直次回のアプデはそこまで期待してません
むしろその次のアプデに期待してますね
強いて言うなら爆絶2周目の書庫入りぐらいですかね…
次回のアプデの後のアプデには
・魂気の一日最大取得量の増量
・ラキモン効果の追加
・運極数ボーナスの追加
には期待したいですね
希望するのはいいと思いますが
エレメントバベルの件はダメな気がしますね
あれは売ればラック交換用として使えるので
もし移動をされてしまうとモンストの日専用アイテム
とかが交換しづらくなります
上方修正で一部ガチャ☆4キャラにも
価値が出て来てしまい売れなくなってるという事が
発生してるというのもあるので良くないと思います
ボックス検索の絞り込み機能に種族による絞り込みを追加して欲しいですね
同族加撃がかなりモノを言うのでそろそろ必要だと思います
バベルは個人的には初心者の運極達成数稼ぎやラック数稼ぎに影響するのでそのままもありかなと
運極にした後売れば達成数にも影響ありませんし
細かいストレス解消させてください
・修練の扉から帰ってきたモンスター受け取りの時にそのまま合成画面へ以降
・神獣のデッキ履歴を1つずつに分ける(例えば今はツァイロン1をもう一度する時にも履歴は4になっている)
・モンパスのマイスポットの初回設置前の内容が分からない事の修正(2回目以降は今まで通り表示)
・轟絶ボーナスの自動回収、魂気消費割引のボーナスの実装
・モンストニュース終了後すぐにラキモンをゲーム内に表示(金曜午前4時は遅い)
・ガチャの星4-5自動合成機能(去年のドラえもんコラボのガチャのように)
覇者の塔40階までスキップ
内容はもう特に期待しないので、
ちょっとデバッグすれば分かりそうなレベルのしょうもない不具合とか、
企画や設計段階でちょっと考えれば分かりそうなレベルの不便さをそのままにして、
プレイヤーをデバッカーがわりに使わないようにしてほしいですね・・・。
( ˘ω˘ )
魂気の一日取得の条件撤廃。
これだけ紋章ゲーになっているのにモンパス会員ですら一日1500では少な過ぎ!
それに対して消費が多すぎ!
消費を1/10位に少なくするか上限撤廃しろよ!
・オーブのカケラ 上限表示開放(または長押しで表示)
・運極ボーナス 開放(とりあえず1000まで)
・クエスト別 クリア回数(神殿気になる)
・閃き クエスト長押しで次のクエに進む
(通常長押しで同じクエストに入れる)
・轟絶ボーナスにわくわくミン追加
・書庫泥2倍のときの超絶など除かないww
●モンパス会員向け
①モン玉、魂気獲得数さらにアップ
②3ヶ月で初ゲ確定ガチャ(条件クリアによる特L選択)
③轟絶ボーナスに戦型の書 追加(Lv10でも3ヶ月)
④スポット効果2個までつけれる(効果重複無し)
コロナがモンストからスポットを奪いやがった
キャラパク対策
こんなのに何年かかってんの
わくわくの実は金以外廃止。
紋章を各属性5体までに増やす。
ホシ玉はピックアップ確定。
現在までの課金額に応じて、
クエスト時の金卵排出率アップ、
ガチャ時のピックアップキャラ、限定キャラの排出率アップ、
神殿での特L排出率アップ等。
神アプデ、期待してます。
CM未視聴の時、!マークで教えてほしい
無課金乞食にはBOX1個でも貴重なんで
こんにちは、最近ハマるクエストにはそれだけの為に厳選するの面倒でステッキ使ってますが
ボックス検索のわくわくの実の絞り混みを細かく種別にしてほしいですね。
たしか今現在は加撃なら加撃で全種類出てくるので一体一体長押しして確認しないといけないのでステッキ使わないにしても編成する時 意外とめんどうです…。
運極ボーナス。300までだと知らずにドラえもん20体作っちまっただ…のび太5体と。
・属性別のフレンド設定
・神殿のボーナスステージ金確定
・銀以下の実廃止
これくらいは欲しい所
だいたいは皆さんが書いてくれてるので割愛
ラキモン3体以上持ってるかどうかわかるように
これ大事!
わくわくの実1級廃止
1級の実要らないし、誰が付けるの?
後、特級の実で狙う実が滅茶苦茶大変だから廃止して欲しい
強化合成から半分を廃止して、最大選択時でも大成功した場合は亀タスの消費を半分にする
売却なり合成なりを選んでからキャラを選択するだけじゃなく、キャラを選んでから売却なり母体にくっつけるなりが出来る機能
・ガチャの星4キャラ自動合成&事前に設定した星4キャラの自動売却
・轟絶ボーナス追加(特に魂気割引とか)
・禁忌とか玉楼の報酬に紋章チェンジャーなどを追加
・クエストのオプションにBGMと効果音のONOFF設定機能の追加(ホームのオプションで設定するの忘れがちなのでぜひ…)
・戦型の実の強化値を同族の実と同じに
他2種と違って明らかに揃えにくい
・亀ステージ廃止
周回の邪魔になる上にリターンが少なすぎる
・書庫イベで絶級のみドロップ率2倍の日を新設
新規向け
・全てのクエストで雑魚の撤退を絶級と同じ仕様に
テンポアップ
・敵の判定がなくなったあとに減速率を上げる
テンポアップその2
・神殿の乱入を金確に
乱入確率は下がってもいい
・コンテニュミンからミラクルミンを合成する機能
ミラクルミンの方が需要があり、安定して確保する手段がないので
神殿や魂気関連は皆さんおっしゃってるのでそれ以外のことを(こちらから言わせてもらうと神殿の消費スタミナをもう少し減らして欲しい)。
・スタミナミン、コンテニュミン、助っ人ミンの交換機能の実装(例えば助っ人ミン1個をスタミナミン1個に交換、コンテニュミン10個をミラクルミン1個に交換など)、もしくはラック交換にミン3種を常設にする
神殿やってるとどうしてもスタミナミンが枯渇しがち(スタミナミンが6個なのに対し他の2つは100個以上ってどういうことだよ…)
他には
・書庫2倍の際に絶級を除外しないこと
・クエストの繰り返し予約欄に書庫のような難易度やギミック等で絞り込める機能の追加
・禁忌のスキップ機能(せめて10の獄までスキップさせて欲しい)など挙げればキリがないですね。
あと最後に、轟絶ボーナスや運極ボーナスはフラパもしくは周年アプデで追加されるのではと思います。去年も確かそうでしたし。
マルチ優遇にするのは構いませんが、するならするでマルチをしやすい環境を整えてからしてもらいたいもんです。
友人や家族がモンストしてない方だっています。
サブ機を持ってない方だっています。(これはグレーかなw)
星玉の使用、不使用の選択。
わくわくステッキでの移動ではなく交換。
厳選の緩和(銀実廃止やボナステ廃止、実を選んでもリセットするまで被り防止を続ける等)
ですかねぇ
閃きの遊技場マルチでもクリアにしてほしい。
轟絶アイテム自動取得。
禁忌10獄までスキップ。
紋章のスロット増加、
もしくは各属性に紋章を2体つけれるようにしてほしい。
ぐらいでしょうか。
細かいとこですが、オーブなしコンティニュー発動時にコンティニューするかしないか選べるように
して欲しいです。あまり多くはないですがコンティニューしたくない状況もあるので。
・モンスポ、バルーン、オラゴンが弾けたらオーブ確定
(オラゴンが飛んで弾けたのに、宝箱やら石何かじゃ、ショボい)
・モンスポ、バルーン、レインボーはオーブ10個以上確定
(長いことやっているが、レインボーバルーンで、オーブ1個しか出たことがない)
・モンスター図鑑、ゲット済みモンスターの数によるボーナス
・運極ボーナスの追加
・モンスター育成画面からの「売却」コマンドの追加
・魂気が貯まらない事の解消(日獲得可能数の上限解放)
・フレンドポイントからのアイテム購入
ってところですかね。