質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

アカウント

Twitterなどにモンストのホーム画面とIDを載せたらアカウントを乗っ取られたり取られたりしますか?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

しません。
というかそんなんで乗っ取られてたらYouTuberのアカウントは相当刈られてると思う。

フレンド募集でモンストIDを晒すのはよくある事だけど、
XFLAG ID(メアド)晒す奴はいない

(両方揃えたら引き継ぎ(乗っ取り)可能)

ホーム画面だけでは無理だろとは思う

スクショ撮って載せるような情報でアカウントの引継ぎはできないと思うんで大丈夫でしょう。基本的に引き継ぎはXフラッグIDとか必要ですがさすがに公表しないでしょうし...。やったことないですが、別ゲーで引き継ぎコード忘れたーとかいうとき聞かれるのは手持ちキャラ(入手時期や数、一番最近入手したのは誰で、いつどうやって入手し今のレベルなどはどんな状態かなど)、課金の有無や金額と時期、登録日時や最終ログインなど到底本人じゃないとわからないようなことなので。
...と、別ゲーのこと書いても参考にならないし、そもそもモンストってID以外でアカウントの再発行しないって明言してなかったっけ?...してない?

96 Lv109

IDと新ガチャ報告、直近の運極達成報告あれば盗られそう
今どうなってるかは知らんけど昔バックアップ失敗して問い合わせから復元して貰った時に
直近で当てたガチャキャラ2体
運極達成したキャラ数
直近で運極にしたキャラ(それ以外にも色々あるけどその辺は晒さないだろうし割愛)聞かれた気がする

id、名前、ランク、ボックスのモンスター、ログイン日数、運極数とかが分かればアカウントを引き継げるらしいです
id、名前、ランク、編成しているごく一部のモンスターしか情報がなければ多分大丈夫?

しないよ。でも無闇に公開するものでもないと思います。

他1件のコメントを表示
  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    だからと言って他人のスクショを利用していい理由にはなりませんよ。

  • リヴェタ Lv.205

    そうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×