モンストについて質問してみよう。
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号令系SSは発動者のアビリティが弾かれた味方に上乗せされる?
デスアーク究極に、クシナダ、マジカルハスラー珠輝、神化バステト、進化アラジンで挑みました。
最終ボス戦で、珠輝のSSで味方を弾いたらボス本体に260万以上ダメージを与えました。(クシナダのプラズマは発動しませんでした)
弾かれた味方には珠輝のアビリティ(魔封じL)が乗ったのでしょうか?
これまでの回答一覧 (3)
弾かれたキャラに乗るのはアンチワープ、アンチダメージウォール、地雷回避のみです
また、ディルロッテのパワーアップや、アフロディーテのスピードアップも適応されます
特にスピードアップからの号令の破壊力は凄まじく、重力バリアが無ければアフロディーテが枠を一つ潰しても有り余る火力が期待できます
号令系のSSとしてはあり得るダメージです。モンスターによってダメージに対する倍率補正が変わりますが、攻撃力は上がるのでこのくらいのダメージは出ます。クシナダの号令から検証すると、ダメージウォール・地雷・ワープが無効となりました。重力バリアは元から備わっているキャラ以外は無力化できません。ワープは元からクシナダには無いので、弾く本体のアビリティは関係ないと思います。これらは
多分ゲームの処理的にめんどくさry……使い勝手を良くするための処理だと思われます。
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ケニー Lv.7
ダメ壁が無効なのと重力バリアの影響は知っていましたが、地雷もワープも無効化されるんですね。 確かにワープが影響したら処理が大変そう(^^; そう考えるとアビリティの上乗せは無いようですね。
上乗せされませんよ。どのキャラが号令SSを使っても特性は変わりません。弾かれたキャラにADWが乗るだけです。状況がわかりませんが全員に魔封じL乗ったらそんなダメージじゃ済まないですよ。
ということは、ディルブーストとアフロブーストをクシナダのみにかけたとしても、クシナダSSで攻撃力1.8倍×ディルブースト1.8倍にスピード大アップで超ダメージが期待できると…今度やってみます(笑)
その場合はクシナダとプラズマのみに効果が出るだけです しっかりと味方に触れなければなりません 分かりにくい言い回しですみませんでした
そうでしたか、まぁクシナダだけにブーストしてみんなが強化されたら流石にバケモノすぎですね…