モンストについて質問してみよう。
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最近のモンスト
最近のモンストが少し飽きできました。
他にも飽きたっていう人いますか??(仲間探し)
やはり要求レベル?が高いのでしょうか?
もうそろそろ新しいギミックが出てきても良い頃合いだと思いますけど...まだ早い?
ぜひ意見を...
これまでの回答一覧 (21)
クソオブクソ
飽きたというか開くのが辛いですね。開く度いちいちいちいち再起動されるし、ガチャの引いてもお目当てのキャラは全くでないし、既に何度もクリア済みの禁忌や玉楼ではいちいち負けさせるし、サブとマルチしてる時の通信の切断やらフリーズやらしょっちゅう起きるし、一日100個は必ず貯めてたモンスポもあの仕様になってから全然いい貯まらんし、キャラの数に比べてシステム周りがまだまだ追い付いてないし、とにかく疲れる要素が多すぎる。
総じて気持ちよくスムーズにプレイさせるサービス精神に欠けてると思う。
最近はアプデされても今さらかよ的などうでもいいような改善とめんどくさいコンテンツが増えるだけで何の感動も関心も興味も惹かないものばかりで何をやってんだって感じですね。
飽きるというかついていけてないですね。バカみたいに高難度の連発が週単位で来てるのがちょっとやりすぎかなーって思います 月2くらいで充分です。これだけ高難度かつ紋章ゲーをさせてくるにも関わらず魂気を貰えるのは1000しかないのはキツいですね。1枠しかなく付け替えに5000かかるのもおかしい。神殿の厳選するにも2個確の期間が短くマイスポ制度でしか至宝が引けず狙って厳選ができる状況ではない。こりゃついていけないわってなります。
私はあまりガツガツやる人ではないのでこれ以上新ギミックを出されると飽きると言うよりはやる気が無くなります。
昔はシンプルで楽しかったですが、最近は決まったルートやクロスドクロ、仕舞いには友情コンボ禁止クエストなど正直シンプルではなくなりました。
新しいギミックと言う点では違うと思いますがもう少し単純に遊べるようなシステムにしてもらいたいです。
飽きては再燃しての繰り返しです。
ギミックは出し過ぎなくらいだと思います(;´д`)
AWキャラが浸透したからテレポトンネル出してきたり、貫通しないから存在も邪魔なユニット系ギミックでキャラの分身だビームだボールだ何だ飛ばさせたり
考えることが多いギミックを高い頻度で出されると萎えて、そこから飽きに繋がってる気がします。
そもそも運営側としては信条なのかもしれない新絶系=新ギミックをこちらは求めてないんで追加スパンを昔に戻して欲しい。適正キャラを厳選してもちょっと使ってすぐ運極になり倉庫に戻る、このサイクルが早くてしんどい。
運営が勝手に作ったモンストの日・ビスケット・タイムトラベル・ミラクルミンのツケが何でユーザーに回ってくるんだ...。のんびりしたいからさっさと終わらせてるはずなのに:(´◦ω◦`):
新しいギミックやアビリティより飛行のモンストミステリー(浮いているはずのキャラが床やパネルの類にひっかかる)を今更でも改善してくれたら面白いのにな、と思ってます。そしたら飛行強スギィ!弄れない!無理ィィ!なのは分かってるんだうん( ˘ω˘ )
地上から何センチ浮いてるこのキャラはニードルパネルを回避出来ない、あのキャラは1メートル浮いてるから回避出来る、なんてあっても面白いですよね(´.ω.`)
飽きてるけど別のゲームを挟みつつ、がっつり遊ばなくなったぐらいで続けてます。まだ頑張れそうです(ಡωಡ)
覇者、禁忌、運極作りなどなどが作業に感じてきてめんどくさくなってます( •̥ ˍ •̥ )
飽きたというより、難しくなって来ている。
未開の大地が出るけど、ノーコンだし、運極5体で挑戦可能だから
鬼畜なクエストだと思うし、ついていくのが精一杯だ。
もう少し難易度下げてもいいのではないかと思う。
昨日の真・伊達政宗をやっていた時は、負けても悔しかったりイライラしたりせず、はぁーとため息つきながらやってました。
ラスゲに入った時もありましたが、ドキドキしなかったです。
前は難しいクエストでもイライラ、ワクワク、ドキドキしたんですけどね…。
飽きてますね最近は特に。
サブ機3台と頑張っていましたが頑張るのやめた。
なんか急にバカらしくなってサブ機は封印。
メインは星ドラ、アリバトを経てモンストに戻るも
昔のようにはモチベ戻ってません。
覇者もまだ32階クリアしたくらいで止まってる。
他のゲームやってて思うのがモンストって
アプデ繰り返してるから使いやすいんだよな
またモチベが戻る事を願いつつ地道にオーブ貯めます
モンストの日にも神獣玉を求めてを1回やるだけで他のクエストしないくらいには飽きてますね。
未開の大地はちょっと期待。でも禁忌程の高難易度はならいいや。。
とっくに飽きてますよ(笑)
なんとなく義務感でやってます。
しばらく開くのをやめてみては?結構ほかにやる事増えて楽しいですよ。
楽しむ事と作業させる意味を履き違えてるので無理も無いです。
とうの昔に爽快とは無縁になりましたね。
高難易度連発からのあからさまの特攻ガチャと使いまわしのコンテンツ、使う使わない関係なく紋章力で難易度に影響が出るからひたすら作るしかない運極。
リアルな時間を割いてまでやる意味はないと思います。
やっぱり空いた時間にさくっと楽しむ方が続けられますね。
昔に比べて要求されるレベルはモンストの日、ビスケット、ミラクルミン、キャラの力で一部高難易度でさえガタ落ちしているとは思います
ただその分最近の高難易度では運要素含むクソクエが多くなってきているんでその路線は正直クソだと思いますし慣れゲー覚えゲーも増えててチマチマできなくなっていてまぁ仕方ないことかなとは思ってます
新ギミックについては増やすのはいいんですがどんなクエストか説明位しろよって感じですねそのあたりは攻略記事に丸投げしてるわけで
あと不具合起こるとわかってて実装したりと雑な仕事やってることに関してはクソだなと、それに新ギミックなのに何故かに溢れるネタ切れ感が半端ないですね‥。
ということで楽しめることを見つけろということが今現在のモンストには難しい部分でもありますね。
今回のイベントも正直全部ダルすぎて確定枠なければ多分放置してたと思います
モンストアニメもあるし
ストーリーモードとかもっと
斬新なシステム投入してほしいですね。
おもしろくない作業でも資産になればおもしろくなるかも?
でも、おもしろい作業で資産になる、これ最強。
なんにせよゲームは「おもしろい」が一番じゃ。
最先端をがんばるのは飽きました
ボチボチ遊びます
ギミックは…どっちでもいいです
要求レベルが高いですよね
私を突き動かしているのは轟絶のキャラが強くて有用であることです
使える強い轟絶キャラを一刻も早く運極にすることがモチベーションですそれだけです
なのでノクターンがいまいちなので今は休憩タイムです
飽きたとは違うかもしれない
飽きると言うよりついていけなくなってますね。
モンストと同じぐらい操作性がよくルールも明瞭で、
モンストと同じぐらいちょっとした暇でsksk遊べるぐらいワンプレイが短めで、
モンストと同じぐらいUI周りがしっかりしていて定期的にアプデもあって、
モンストと同じぐらいスタッフの公開オナ●ーを観なくても良くて、
モンストと同じぐらいコラボ頻度高めで各コラボの演出が凝っていて、
モンストと同じぐらい攻略情報の更新やプレイヤー同士の交流が盛んで、
モンストよりも課金した分に見合った効果のでるゲームがあれば、
今すぐにでもモンストやめてそっちに移住してるぐらいですw
₍₍ (ง˘・ω・˘)ว ⁾⁾
飽きてきたというよりクリアできないクエストが増えてきてやる気が無くなってます。
RPGと違ってレベル上げで何とかなるものではないのでクリアできないものは、ずっとクリアできないのがきついです。
それと、(ほかの方は違うかもですが)私は降臨キャラは運極にしないと使うことはないので、うまいこといってクリアできても運極作りが苦痛なんですよね・・・なので、初見で面倒くさいか、難しいと感じたらやらないです。
それが最近、毎回なのでやる気がなくなるのは当然ですね。
ただモンストに関してはそのクエストの無双キャラが出たらクソクエが、爽快感のある楽しいクエストに変わりますよね。それを待ちつつのんびり遊んでます。
新しいギミックに関しては今後1年くらいいらないです。今でも訳がわかってないのでw
飽きるというよりやることがなくなって困ってますね。
新イベントも降臨日には極まってしまいますし、高難易度も早ければ2降臨くらいです。降臨ペース抑えてるのかノクターン、ミスリルも全然来なかったからやることなかったですね。
神殿するにもギミックぎりぎりまで隠してるから厳選する気にならないんで、さっさと教えてほしいんですが、またダマスカスもぎりぎりまで引っ張るんでしょう。
とりあえずノマクエと書庫のオーブ回収とかしてますね。