質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パンドラ獣神化の満足度は?

色々な人達の予想通りパンドラが獣神化しましたが皆さんの評価はいかがでしょうか?
私はちょっと期待外れだったなとガッカリしています。
残念なポイントとして
①進化ベースで基本的に連れていけるクエストが増えていない(バリア付与が付いたことによって行けるクエストが大幅に増えたとは考えづらい)
②神化パンドラで行けたクエストには連れて行けない(ギミック無視でゴリ押しは別として)
③SSが動けないタイプのため艦隊で使ったりしても友情コンボが拾えない
などでしょうか。まぁ、やれ「超マインにしろ」とか、「砲撃型にしろ」とか言い出したらキリがないのですが、せっかく特別な「新春キャラ」でデビューして進化、神化共に強いキャラなのだから最低限でも分岐の獣神化してもらいたかったと思います。
ということで私の満足度は100点満点中30点くらい、早くも獣神化改待ちかなーとか思ってます。
皆さんの評価教えて下さい。

これまでの回答一覧 (28)

パンドラ獣神化に関して色々と賛否はあるようですが
私は十分壊れてると思います

気付いてるかどうかは解りませんが
パンドラて他のガチャ限と違って、進化の時からラックスキルの発動率が非常に高くて、結構頻繁に友クリが出ます。
その時のエナジーバーストの火力が非常に高いので、砲撃型にしなかったと私は考えます

SSに関しては、配置次第でSSを撃った方向の雑魚はサソリであろうと確実に雑魚を殲滅できるので、
艦隊にしても、わざわざ友情を拾う必要がありません

神化パンドラはほとんど使っていないので
私の中では、限りなく100点満点に近いかな〜
と言う印象です

ダマスカスでは良い仕事しますよ
(*´ω`*)

はげ Lv130

今更だけどラウドラ・禁忌19と最適に近い適正!

超AGB・MSEL・ドレイン・バリア付与

かなり壊れているwww

友情もバランス型ながらかなりやばい奴やしww

100点中95点w

MKT Lv39

私も正直ガッカリしてます。一番の原因はやはり分岐しなかった事ですかね。あれは天使キャラの特別仕様なのかな。

  • 最も弱きもの ヴィーラ Lv.39

    まだ分岐はウリエルとガブリエルしか前例がないから期待のしすぎだったのかもな。 弁財天とマナは分岐してほしいな(懲りない)。

バリア付与を、神化が持ってるアンチウィンドにするだけでもかなり評価が違ったような気がします。
焔魔廻、拠点8のようにエレメントエリアでウィンドが活躍するクエストが最近よく出るので。

SSも範囲は広いものの、威力と麻痺の確率が低い

反射MS+AGB必須のクエストが出ない限りはネタ攻略要因なイメージです。

  • ANCHOR Lv.127

    同感。バリア付与要らないから超アンチウィンドもしくはアンチウィンドが欲しかった。速さだとアレスが居るから分けたんだろうけど。

めちゃガッカリしました。
超アンチ重力バリアと相性の悪い不動SSにしたのはどういう事だと…んでもってガブリエルみたいにアンチアビを増やさないとか…
これが原因で物凄く萎えてしまい、自分はここ二日間スタミナ消費で終わってます(ほぼログイン勢です)。
…何で砲撃型を剥奪したのでしょうか。

このパンドラで分身号令からの友情でボスが溶けるとこ見たかったなーって思いました。

阻害されない友情だし砲撃だとヤバすぎたんだろうなって感じです。

強くなったのは間違いないけどインパクトは弱いから70点位ですね。

流石に接待してくると思うのでそしたら点数上がります。

神化の要素がなくなったのは少し寂しくはなりましたが、壊れキャラとしては優秀な方じゃないでしょうか?
昨日のダマスカスでも気持ちよくクエストできましたしTFAと比較とまではいきませんが、私としては70点はあるかなと思います。

獣神化になって半日程度なので、まだ何とも言いようがないですが、「欲を言えば」はキリが無いので、満足してます。

後は出番待ちぐらいなもので。

そもそも、獣神化したものの出番が殆ど無いキャラなんて大勢います。最初から出番なしってのはなかなかいませんが、パンドラはそこまで日陰者でもないと思いますので。

いなかさん初めまして。

現状打破には絶対的に重力&マインが必要なクエストが実装されないとこの先も厳しいかと思いました。
正直友情ゴリ押しや同アビを持つキャラのSS強かったりしますから。
あと10月のフラパにぶっ壊れキャラを出したいが為に運営さんが抑えめにしたのかもしれないですね。

キャラ絵と脇は最強です!

  • いなか Lv.65

    友情ゴリ押しを期待するから、期待外れと言われるんでしょうけど、逆に言えばそのキャラの強味を理解しないで操作するのと、理解して操作するのとでは結果が変わってくると思います。重力マインのクエスト結構ありますよ。ラグナロクがそれでしょ?次の降臨で使ってみようと思っています。

最初微妙と思いましたが数回使ったら意外と壊れてると思いました。友情の追従は当てやすい上にステータスも低いわけではないですしダマスカスで使ってみましたが仕事してくれましたし言うほど弱くないと思いました。惜しいのはSSですね。自分下手なので使えると思ったらボスしかいない状況なのが多くて使う場面がなかったです。神化のがよかったかなと思いました。

玉楼2で何回か使った感想です(友人と艦隊で遊びました)
3追従は文句なしで強いと感じました(欲を言えば砲撃がよかったなーとは思いましたが)
ただ、エナバ6が弱過ぎる…せめて10にするか別の物にしてくれと感じました
次にSS、艦隊の場合SS使わず友情拾った方がダメージ相当出るのでSSあってないのが残念です(これで動けて箱で追い打ちなら艦隊で友情拾いつつが出来るので文句なしかなと思います)
あの性能ならSSも含めてダメウォ(神化からの引き継ぎ)あってもよかったですかね
結論言うと、いろいろ物足りない点があります
残念なのは間違いないです
自分もよくて50点ですかね
今からでも分岐してどうぞ

別の話ですが、なんかキリトの方が強そうな感じがしてならなかったです(ドラ目玉だったのでは?という意味で…)
ウリエルもいろいろ酷かったのでモンストオリキャラを強くする気があるのか疑問に思いました

神化で1030回使ってました( ・ω・)
確かにまだ強くなれるみたいに思えますが
自分は満足くしてます。
でも神化より使う事が増えるのは難しいですね。
超マインは言われるまで気付かなかったですね。
確かにちょっと欲しく思えます。
箱投げは好きですが威力が微妙ですね。
感想として普通のキャラになりましたね。

年始獣神化って当時はルシがマナに並ぶくらいの強さだったり
ガブも12獄やパラドクスで難易度激減レベルで強かったりとかなりインパクトありましたが、それに比べると今のところアカシャ廻とかダマスカスくらいなので正直物足りなさはありますよね。。。

ウリエルよりはマシですし強いことは強いので100点中70点くらいで

NOPPO Lv109

同じ新春限定
神威→対応アビ変わらず
ガブ→進化ベースがワープ追加
   神化ベースがウィンド追加
強化幅は他のキャラとあんまり変わらない気がします。

使ってて楽しいので良キャラだと思います。
友情の威力も下がったと言われてますが、発射速度が上がった事によってダメージは稼ぎやすくなったと思います。
そもそも敵に当たりながら引っ張って100発打ち切ることがあんまりないので、普段であれば発射速度アップだけでも恩恵大きいと感じます。

強いて言うならバリア付与じゃなくてウィンドかダメ壁のどっちかを引き継いでくれたら良かったなー
クエストによっては反撃バフで殴る場合邪魔でしかないので。

ぶっちゃけ昨日神殿とダマレカスで使ってみましたが豚でいいよね程度にしか思いませんでした
とりあえず行けるところが増えても無いので接待に期待ですかね
動かないSSは苦手です

使われてる進化ベースに神化の要素の友情をもらって…とまあ普通に妥当な性能かな…とは思った。ただ、妥当ごときでやっていけるほど、最近は甘くはないのよねぇ…強い奴の調整がへたくそだったのに、急に理性を取り戻したかのようにされても手遅れだろ。しかもあのパンドラよ?一時代を築き、パンドラゲーとかまさに引っ張りハンティングと呼ばせ、ユーザーに超獣を弾かせたあのパンドラに対しての扱いがかわいそうに感じた。あと、個人的にはあのSS好きだから残ってくれてそこはよかったができるならグンα並の威力と確定麻痺は上げてもよかったと思ってる。だってあのSSの母みたいなキャラだったので

使ってても分かりますが、今の環境ではさほど強くない友情かつ反射という点で艦隊でも引っ張りにくいということ。
3方向の角度が広すぎるために単体火力が見込めない、エナバは無論弱い。そしてバランス型。
超反バリアとMSELとアビとしては強力。地味に見えるドレインも高難易度での回復に使えたりして強力。
SSは自走+ボックスor麻痺確定くらいやっても良かったんじゃないかも思いますね…威力も低いですし。
過去の新春キャラの獣神化が砲台役として活躍(神威は…)したためにパンドラも神化ベースの分岐でぶっ壊れることを期待してた人もいたんでしょうね…。運営は神化のひっぱりハンティングじゃ生き残れないと判断したんでしょう。長い目で見れば良獣神化ですが、新春としてはがっかりです。

96 Lv109

思ったよりバラけるのと一本の威力で考えると神化時の2/3になり使い勝手が変わってる三方向追従拡散(密着裏周りならかなり高火力、それ以外の状況だと頑張っても神化と同程度かそれ以下ぐらいに収まる事も多そう?)

配置が必要で普段使いに向かないエナジーバースト6を継続所持(お手軽広範囲高威力が増えてきてるので正直罰ゲームに近い気がする)

限定らしいのは高ステータス、MS倍率の高さ、イラストぐらい?(なお同じ新春限定獣神化で砲撃型のガブリエルとステを比べてはいけない…バランス型とは…?)

自分は結構いいと思っています。
100点中75点!

ノストラ獣神化みたいに当初は印象最悪だったのがあとからひっくり返るパターン。

弱く見えるのは使ってみた動画で行ったクエスト「カルマ」が悪い(ボスの防御アップダウンや高い体力などで火力がわかりにくい)。

砲撃ではないのはラックスキルが友情クリティカルというのと追従弾が3本になっていて元から強いのに超戦型の書で超砲撃型にされたらゲームバランスが壊れかねないからです。

TFAは今は闇属最強と謳われていますが、レーザーバリアには弱いという欠点があります。その穴を埋めるための獣神化と言ったところでしょうか。どっちも爆発持ちとは相性がいいのでやっぱり闇族は強いですね。(ルシ、TFA、パンドラ、ジキハイetc.)

要望としてはADWの導入と追従弾の角度を狭めてほしいというところです。

Shinji Lv26

満足度50パーセントです。

現在ガチャ限使用回数4位の神化パンドラが獣神化させてもらえなかったことが不満でした。

実装当時あれだけ持て囃しておきながら、今さら実質無かったもの扱いにした運営の非情さ。

神化パンドラを養分として獣神化した進化パンドラが生き生きと動き回る姿に垣間見る神化パンドラの面影には、寧ろ痛々しさすら覚えます。

パンドラの獣神化としては90点ぐらいでしょうかね。

ルシファー等の一世を風靡した限定で、
しかもアニメで主役級扱いの待望の獣神化としては30点という感じです。

パンドラの獣神化を優先したがゆえに、
現環境でパンドラが埋もれてしまった原因も引き継いでしまった感があるかなと思いました。

a04a905e Lv107

基本的に悪くはないと思うのですけど

SSはもっと強くしてよかったかなと思います
分身号令+最初に殴った相手に箱投げくらいしても今の状況ならありかなと思います
あとバリア付与じゃなくてウィンドでよかったのでは
それとサブ友情はエナバ6はさすがに古いですね、ダブルエナバ6くらいにしてもいいんじゃないですかね?

イラストはかわいいです、腋を残した獣化はさすわかとしか言えない

個人的な第一印象はすべてを標準以上にして、突出した輝きは抑えたって感じです。
アビ:MSがEL昇格。汎用アンチアビを増やさないことにより抑える。
友情:3方向追従へ。サブをエナバに抑える(意外と地味に弱くはない気もします)
戦型:3方向追従火力を抑えるためにバランス型へ。
SS:超AGBによる分身号令+3方向追従による火力を抑える為に、範囲を広がった進化SSへ(多分パンドラBOXにしたかったんじゃないかと…)

という抑えが入ってるけど、標準よりはすべて上な気がします。
欲はキリないし、僕が考えたパンドラ獣神化ではないので…。
突出したものがないので、ガッカリ感があるかもしれないけど、各部分を評価点としたらそれなりに上なのかもしれないなって思っています。
ただ1体での評価と数体の評価の差は大きく変わる気がします。
たくさんいると「死 ぬ が よ い」とつぶやいてしまいます。

ANCHOR Lv127

現状は満足。
①増えないがDW以外なら砲台出来るようになったぞ。地雷行けるから神化より汎用は高い。

②逆に神化パンドラと違うのDW必須クエストだけよ。①で言ったが即死地雷行ける分増えたぞ。

③神化パンドラの代わりの大号令なんてルシ居るから要らないだろ。むしろ最近のギミックだと運頼みの号令でなんとかなる方が少ない。

これで満足しないならこの先は期待しないほうが良い。
どんどん友情は強くなるけど、それが意味ない高難易度クエストばかり増えるから。

友情は強くなりましたね。ただ、昨今のエクスカリバーを筆頭にするお手軽友情に比べると見劣りはしますね。使って楽しい!キャラではあると思います。

神化はほぼ使用していなかったので、進化ベースになったのはよいと思います。ただ、追加アビのバリア付与はほぼ空気なので、それなら別のアビにしてほしかった。アンダメはやりすぎかもしれませんが、反風とか友情ブーストとかあればまだね。もしくは超マイスイならよかった。

少し期待高すぎた分反動でがっかり感も大きいとは思います。でも冷静に考えたらこんなもんかもしれませんね。

SSがなぁいかんせん火力不足。今の時代動かないSSはキツい。まあその他は高性能だから満足度としては73点かな

lapilapi Lv49

最初は分岐無しか、残念と思ってましたが冷静に使っていたら自分は95点付けれる満足度ですね。
まずこれだけ強力な友情を持って、超重力とELのマイスイを持ってる点。
特にELは今でも貴重で、下手に超MSよりはELにして最大火力を狙えるほうがいいかも。
SSは今後どう転ぶかわかりませんが、雑魚一掃は狙いやすいし、SSに頼らずとも殴りは十分でしょう。まあ麻痺確定は欲しかったかな。

不満点はバリア付与いる?
今回の激究極の徳川で使いましたが攻撃アップできず邪魔でしたね。
バリア付与無くしてアンチウインドはできなかったかな…

私はパンドラ実装をきっかけにモンストを始めたので主さんと同じで分岐じゃなかったのがガッカリでした。
神化にずっとお世話になっていたので、確かにADWは付けて欲しかったですね。
ウリエル見てると改になったら超AGBがコネクトになって大変なことになりそう、、、Σ(゚д゚lll)
直殴り強化、SSは良くなったと感じました。(雑魚処理苦手な低PS)友情は今のところわかりません。
今後の接待クエに期待ですね!
評価がパッとしないのはパンドラより先に獣神化したTFAがぶっ壊れたのが原因ですかね(^_^;)

個人的には進化のテヘペロのイラストが好きなので、神化ベースなロリッ娘なのが残念です。
PVがカードキャプター桜っぽかったのは好きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×