モンストについて質問してみよう。
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今更ラウドラ
今更で申し訳無いのですがラウドラを周回しようと思いました
初回降臨からかなり時間がたっていることもあり調べてみた所超スピードギャラルホルンに失神がいいとか加撃積みまくった方がいいとか色々な情報が出てきたのですがどの攻略が1番安定するのか分かりません
そこで質問です
今の手持ちキャラで安定して攻略できるptを教えてください 手持ちは下に貼ってます
また、付けるべきわくわくの実や超戦型解放すべきかなども同時に教えて下さると有難いです
よろしくお願いしますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (10)
運枠アラミタマ(同撃)
適正枠超戦型ギャラル(同撃3種)弁財天(同撃、同撃速)が良いと思います。
フレ枠にギャラルいなければ自フレで超戦型ギャラル(撃撃、戦撃、将命)入れる編成をオススメします。
これなら最低紋章3体積むことができて安定すると思います。運枠についてですが、あんこの場合ステが低く、雑魚処理はアラミタマのが圧倒的に優秀&ssも高倍率で相当強いです。個人的には黄泉作っても良いんじゃないかなーwとも思いますが、この編成で十分早く周れます。アドバイスするとすればボス1で騎士処理にギャラル1本打つのととラスゲ覚醒後にss連打でゴリ押せるのでそれを意識して頑張ってください!
私は
運枠 あんこ
進化弁財天×2
ギャラルホルン×1
です
超戦型実装前に運極になったので、超戦型にするべきかはわかりませんが、加速要素を積んだ方が安定するクエストなので、超戦型にした方が有利なのかな?という気はします
ケロンαが居るとすごく楽になります
付けるべき実ですが
まず弁財天を使う場合、加擊を盛って紋章を付けないと雑魚をワンパンできません
他のキャラは全員加擊で良いですが、失神を付けると良いみたいです
敵の回復があるので
将命と兵命は要りません
ハッキリ言って
ラウドラはこのキャラだから必ず勝てるというクエストではありません
重要なのは
〇玉を早めに処理して回復手段を確保する
〇加速要素をどれだけ積めるか
〇敵を複数回叩ける適正な角度を把握できるか
〇判定の大きさを知ること
コツは
ボスはできるだけ一番狭い隙間に入れること
それが無理なら2番目に狭い隙間で叩く
ボス1でギャラルのSSを使う
バリアが割れていれば友情が効く
こんなところかな
あとはやりこんで、感覚を掴むしかありません
(;・ω・)
運枠あんこ ギャラル×2 弁財天
弁財天は雑魚ワンパンできるように鍛えないといけません。亜人族が多いのでエビルのドライブパルスに気をつけて。実は私は加撃派です。加撃と失神お好きな方どうぞ。
あんこ 弁財天 ギャラルホルン フレンドにケロンα
これが1番安定すると思います
加速が最大3回あるので雑魚処理とかは楽だと思います
ラスゲはケロンαのバフかけてギャラルホルンのss打てばほとんど終わるのでこのパーティがおすすめです!
ラウドラですか(꒪∆꒪;) 自分は簡単な部類のものとコンプしか勝てないので羨ましいです…
取り敢えず紋章上げ頑張ります…(しんどい)
・パーティー
あんこ、ギャラホ、ギャラホ、弁財天
弁財天に関してはフレンド枠にケロンα等の適正がいればそっち優先。
・ワクワクの実
あんことギャラホは同じ亜人族なので同族系の実で強化。
弁財天は同族加撃Lってとこでしょうか。
失神はオススメしないです。
・超戦型
解放出来るならもちろんした方が良いです。
ギャラホの場合スピード型なので超戦型の恩恵は大きいです。
(ただし戦型の書は貴重なアイテムなのでまず訓練場で超戦型無しのギャラホの使用感を見てみることを推奨)
上記の編成でやる場合、エビルの放つトライブパルスには細心の注意を払って下さい。
弁財天に飛んだ場合はキラーが乗り、あんこかギャラホに飛んだ場合キラーは乗らないが弁財天以外の3体に伝染します。
あとこれはどんな編成でもそうですが、バトル6の下の方で3体密集してる聖騎士の処理が難しいです。
なのでバトル5を突破する際はキャラの配置に気を付けてください。
長くなってしまいましたがこんなところです。
運枠アラミタマ、神楽、弁財天、ギャラル、
これで周回しますねσ(・ω・*)
紋章を全てに付けられますからソロ周回に
向きますし、亜人も少なめなので被ダメも
抑えられます(o・・o)/
実は全て同撃で固めるのが良いかと(*´ω`*)
マルチでやる場合やサブ機への貸しモンの
際にも紋章付きで貸せるのは便利です( ・ㅂ・)و ̑̑
参考になれば幸いですm(_ _)m
運枠あんこ、ギャラルホルン2、弁財天。フレンドを選べるなら、紋章付の適正。
出来れば、黄泉を運枠で使いたいです。同種族攻撃があり、雑魚処理が遅れると上記パーティーではすぐ死にます。(紋章で一応対策可能)
超戦型ギャラルホルンはかなり強いはずですが、ラウドラ特化機のため、運極後は倉庫番になります。それでも良いなら勧めます。普通は付けてません。(超戦型実装前に運極になっている人が多い)
わくわくは弁財天に加撃5500位盛った方が良いです。(紋章極で無視可能)ワンパン出来ないとターンが無駄になり、面倒です。
失神は確かに強いですが、他クエに応用が効きにくい実なので、何とも言えない。気にしなければ最適実です。
加撃は当然有効。
また、ケガ減りも強いです。ボスのホーミングがかなり痛く、何のミスも無いのにあっさり死んでびっくりすると思います。
攻略は、下→上、右→左→右等、間に入る事が出来れば問題無いです。ボス1とラストが鬼門なので、ギャラルホルンSSを使いましょう。 ボス1で使ってもラストにはまた使えます。
自分なら黄泉か水のやつ(紋章)運枠にして
ギャラルギャラル弁財天(紋章)ですかね
わくわくはお好みで、個人的には普通に加擊かな
このパーティならギャラル超戦型は別になくてもよさそうですが
とにかくやれ!
ラウドラだけはキャラ依存率はとてつもなく低い。最適積んでも勝てねぇ奴はミラクルミン併用出なけりゃ勝てないし、勝てる方は降臨だけでも勝てる。
今なら練習場あるんだから幾らでも試せる。
それから場所単位でググれ。大半出てくる質問は過去にされてるわ
運枠としての強さだとあんこよりアラミタマの方が使いやすい&ssの使い勝手の良さとで判断してワンパンラインに乗せるのは少し面倒でしたがアラミタマで周回することに決めました この編成の仕方だとフレンド運ゲーしなくても良かった為ベストアンサーに選ばせていただきました 他の皆さんの意見も色々と参考にさせて頂きます 皆さん回答本当にありがとうございました
お役に立てて良かったです(*´-`)