モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストが開けません。助けてください。
6月のアップデートでモンストが開けなくなりました。
運営に問い合わせたり、手を尽くしましたがIDがわからず
このままでは強制卒業となってしまう(自業自得)。
ご迷惑をかけて申し訳ないですが、最後にこちらを
利用させてください。
アカウント名:ジョニー(ずっと同じ名前です)
ランク:550ぐらい
最後のログイン:6/8
プレイ開始は2015年5月ぐらい(おそらくIDは9桁)
フレンドになっている方ご覧になりましたら、
アカウントIDを教えてください。
また、機種変更でトラブルを抱えている方の書き込みもOKです。
有意義な情報共有となれば幸いです。
モンストが起動できなくなった時のアカウントIDの確認方法
・フレンド一覧にフレンドのIDが表示されるので
リアフレかサブ機から
・マルチに募集を張った場合、LineなどにIDが記載されている
・バックアップを取っている場合、バックアップ確認メール
などに記載されている
※機種変更等のデータ移行にはXFLG IDの登録が推奨されて
いるので準備はしておきましょう。
これまでの回答一覧 (17)
ごめんなさい参考にまで聞かせてほしいのですが
運命さんに問い合わせした場合どのような対応されたのでしょうか?
私が知る限り時間はかかってもある程度詳しい自分の状況がわかっていれば大抵皆さん復活してるので
名前や最終ログイン日など詳しい状況がわかっていれば
それなりに対応してもらえると思うのですが…
これは今後自分のためにも聞きたいのです(汗)
(゜o゜;
ジョニーはいませんでした
自分のフレンドで「ジョニー」さん、いなかったです
せめてものage支援を
また、以前ジョニーさんと同じようにアカウント復帰ができなくて困られていた方のQ&Aがあったので、是非参考にしていただいたら何かしらの解決策が見つかるかも
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/questions/show/163954
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/questions/show/164667
ご復帰、お祈りしてます!
そもそも、モンストをプレイするにあたって推奨環境ではない線とかはないですか?
モンストを開けなくなった、だけでは何とも言えないです。アプリそのものが開けないのとか、アプデを一生促されるとか色々ありますし。
-
ジョニー Lv.1
もう少し詳しく書きます。 6月からios9が推奨端末ではなくなることは知ってた のですが、一部画面がカクカクするだけだろうと 思ってたのですが、アップデートできず開けなくなる 現実。笑って下さい。
-
オウイエ Lv.84
去年の話ですが、私も推奨じゃなくなった端末をゲージなんか合わせられる訳が無いくらいカクカクしてもマルチができなくなるまで使い続けていたのですが、アップデートして開くところまではできていました。アップデートすらできなくなるとは…
-
ジョニー Lv.1
APPストアを利用しています。 推奨端末でない場合アプリの「取得」ボタンが「開く」のままとなり実行できないようになっています。 画面の強制更新などしてもかわらず。 ちょっと前まではある程度融通が利いたような気が するのですが気のせいかもしれません。
-
hinnde Lv.2
Googleのplayストアを利用してた時アップデートが来たのに「更新」が出来なくて色々検索したら、「playストアを開く」→「右上の自分の名前を押す」→「アプリとデバイスの管理」→「利用可能なアップデートの詳細を見る」→「モンストの更新」という段取りでアップデートが出来ました。appストアと違うかも知れませんが、似たような対処が出来れば、、、と書いてみました
-
ジョニー Lv.1
APPストアもキャッシュのせいかしばらく「取得」ボタンが出ないケースがあるようです。 APPストアの場合、ログアウトしたりランキングボタンを 連打したり強制更新する方法がいくつかあるようです。 知る限りの方法は試しましたが、今回は期待通りにいっておりません。
課金の有無に関わらずガチャの入手キャラ等は分かるようなので、
最後にガチャして入手したキャラ名や、
最後にやったクエストで何個ドロップしたとかについても、
もし覚えていたのならば探す手立てになるようです。
あとは最初に手に入れたガチャ限定や、
印象に残ってるフレンドのニックネーム、
それから当然ですがランクや、
普通厳選しないようなキャラを厳選していた場合も、
覚えていたのならメールしてみるといいと思います。
-
ジョニー Lv.1
運営に問い合わせる際、申請用の入力フォームに同様の質問があり、出来るだけ覚えている事を伝えたのですが、例えばメダルモンスのプルーンが運極とか。 ですが、回答は情報不足とのことで、アカウントIDは 重要なのかと模索しています。 以前より運営の調査基準は厳格になっているのかもしれません。 考えが甘かったと思います。
-
ジョニー Lv.1
私も全く同感で、運営へは5回ほど問い合わせましたが やはり情報不足との回答でした。 記憶で回答しているので、もしかすると間違った情報を 伝えている可能性もありますが、確認はできず追加情報も無い状態です。 と、諦めず何かないか考えてみますね。
-
かのん Lv.94
必ず候補に上がるアカウントはあるはずで、ちゃんと運営が精査しているのか疑問ですね。私が追記コメントした条件とスマホの機種だけで判るはずだと思いますが。とにかく頑張ってとしか言えませんが、ここは粘り所ですよ。
サブ垢持ってないですか?個人的な意見はサブ垢持った方がいいですよ。すぐId確認できまして安心です。ランク500ぐらいまで遊んでて、遊び出来なくなる主に同情します。痛みわかります。
機械関係にあまり詳しく無いので間違っているかもしれませんが、スマホそのものが無事ならパソコンのiTunesにバックアップして新しいスマホと同期したら開けたりしませんか?
-
ジョニー Lv.1
確認ありがとうございます。 同期も試したのですが、うまくいきませんでした。 過去にはできた経緯もあるのですが、ネットで今はできないとのコメントを見かけたような…。 もう少し調べてみます。
タイトル画面のスクショとか残ってませんか?
もしあれば右下にIDが載っています。
こんにちは
確認しましたが居ませんでした。
リア友とかSNSグループなどフレンドになって居て
他のツールで確認取る方法は無いのでしょうか?
何も出来なくて申し訳ないですが根気強く
運営に連絡する事をお勧めします。
事実でしたら、Twitterで情報を求められては如何でしょうか?
GameWithさんには失礼ですが、ここの掲示板と比べて人数の規模が桁違いです。
(フレンドの方がここを見ている可能性が高いなどの特別な理由があれば別ですが)
引退したというサブ機が残ってるなら、そこから探せませんか?
自分、サブ、リアフレにも何人か聞いてみましたがいませんでした。お力になれずm(_ _)m
諦めず頑張ってみてください。
IDの数字が一部でもわからないでしょうか?例えば最後が6だったとか、3が多かったとか。それでも検索で探すのは困難ですが...
私の端末(サブ含め3アカ)にもジョニーさんはいませんでした。
過去に使ったサブ端末はもう古くて開けないんですか?それ開いたらフレンドの自分のIDが見れるとかはないですよね?
運営も悪い?ですが、バックアップしてないあなたも悪いです。
最悪諦めることも考えてもいいかと思います。
-
きんりん Lv.15
そもそも運営は1㍉も悪くないでしょうよ。同時期にログインが途切れてるジョニーという名前の人が複数アカウント存在する可能性なんて大いにあるわけで。なんでもかんでも運営を悪く言ったりトピ主さんみたいに言い返せない立場の人を一方的に断罪する態度はいかがなものかと思うよ?
モンスト長くしてるのに知り合いのフレいないサブないバックアップなしってレアなのでは。。。モンストのマルチURLあればID分かりますが完全ソロっぽいですよね(・ω・)
-
ジョニー Lv.1
レアかどうか私にはわかりませんが簡単に下記現状です。 リアフレは最初からいない サブ機はご近所マルチが改善されてから引退 全国マルチもホストでの利用は2年以上なし そんな私でも豪絶は半分以上運極、ラキモンも 常時3体以上キープの割と体温高めのストライカーw モンスト始めたばかりのころアカウントIDをメモして いたので大概のことは対応できると考えてました。 が、メモってたつもりのIDがパズドラのIDで 今回運営に復旧申請して、初めて違うことがわかり 愕然とし今に至ります。 私の落ち度は弁明の余地もございません。
フレンドとフレンド依頼確認しましたが、ジョニーさんはいませんでした。
フラパ前に復活できるといいですね。
私の場合購入履歴もなくアカウントIDもなく バックアップの履歴もない状態です。 運極にしたモンスターや最初に取得したモンスターなど 入力フォームにある質問に記憶の限り回答しました。 それだけだと調査できませんとの回答で現在止まっております。 せめてアカウントIDでもわかれば、前進できるかも と思いこちらで質問しています。 XFLGIDの登録やバックアップ、購入履歴があれば それほど心配ないのかもしれませんよ。
なるほど!ありがとうございます!とりあえずはやはりバックアップが大切なんですね!運営さんには再度交渉を勧めてみてください。真意は不明ですがTwitterでバックアップしてない人も根気よく運営に連絡してログインがストップしてることから調べてもらったと見たことあります。しかし、運営側もIDが無いとユーザー数の多さから調べようがない可能性もありますが…( ;∀;)
たまにフレンドじゃない方も助っ人にでてきますよね?あれってID見れましたっけ?一応フレンドは誰にしてましたか?奇跡的にジョニーの名前で見かけたらお知らせしたいのですが
フレンドの 名前は覚えている方もいますがここではどんな迷惑がかかるかわからないので控えます。 助っ人にはIDは表示されないと思います。 いろいろアイデアありがとうございます。
あ、ごめんなさい言葉足らずでした。ジョニーさんのフレンド使用キャラは誰に設定してましたか?という意味でした。因みにフレンドじゃないキャラを使って終了画面でフレンド申し込みできる所でIDの確認が出来ました(´Д⊂
こちらこそごめんなさい。 最後に設定したキャラは入れ替えが多くおぼえてません。星5キャラは伏黒恵だったかと。 ご支援感謝します。
了解です。確率は低いですが万が一見かけたら報告しますm(__)m
ありがとうございます。よろしくお願いします。
運命に問い合わせるのは結構カッコ良くて草
運命に問い合わせる、奇跡を期待した私に 偶然ぴったりの言葉でした。 今回は期待は叶いませんでしたが、ご協力いただいた 皆さんには感謝しかありません。 今後どなたかの参考になればなお幸いです。 多くの時間を割いていただいたホタテガイさんを ベストアンサーとします。
なぜかベストアンサーボタンが反応しません。 ちょっと調べますが、間に合わなかったら すいません。
ジョニーさん(´;ω;`)引き続き万が一見かけたら報告しますね