質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サブ端末

サブ端末用にiPhoneSE2かGalaxyS10+のどちらかを買いたいんですが迷っています。
iPhoneの方がスペック高そうですが、いつも愛用している常駐型掲示板が無いのでマルチは不便かと思いGalaxyも捨て難いです...
モンストに限らずゲームするならどちらが良いですか?

これまでの回答一覧 (11)

Galaxyでいいと思います。

スペックが、というデメリットくらいしかないと思いますし、そもそもサブ垢作るならメインと周回する、と考えたらあまり気にしなくてもよいのではありませんか?

みぃ Lv5

メインでアンドロイド、サブ端末iosで遊んでます。

モンストだけを考えるなら、常駐掲示板の使い勝手の良さからアンドロイドで揃えるのが良いな、と思います。特にサブがメインより運極達成などで差がある場合はサブだけで常駐掲示板使いたいな、と思う時が多々あります。自前で端末準備しても、必ずしも自演マルチだけで十分か、というとそんな事はないです。簡単なクエストの周回では4ターンに1回、もしくはサブメインで4ターンに2回だけ打てばよい野良マルチの活用はやはり魅力的ですし、その環境はアンドロイドがiosより優位だと思います。
 
ただ、ゲーム全般での快適性はiosに分があるかな、と思います。
ラグ、フリーズ、突然のアプリ落ちなどゲームをしていて萎える瞬間は、間違いなくiosのほうが少なくて快適です。
 
私も時々常駐型掲示板使っているので、ご一緒できる時があるかも知れませんね(^_^)

SE2をサブ機なんて贅沢な!(笑)
まあ安いしね
断然SEを推します

退会したユーザー

自分もサブ垢持ちですが、過去に何度かサブ端末を変えたことがあります。結果、快適に自演マルチを楽しむには、メイン端末のスペックに近い端末で、画面サイズも同等のものが一番ストレスがありませんでした。
スペックが違うと待ち時間の差があったり、サイズが違うと操作性に違和感を感じました。
主さんが候補にしている2機種のスペックや画面サイズは、私にはわかりませんが、検討時の参考になれば幸いです。

新世界( ・ω・)

退会したユーザー

iOSの方がいい掲示板あると思いますが…

  • 退会したユーザー Lv.25

    兄貴も使ってるんですかー?!

今使っているOSと同じ物でいいと思います。

退会したユーザー

僕はiPhone11をサブ機にする夢をもってます

メイン買い替えて、サブお古が良いかと。
(galaxyの新商品発表会もあるかと)

俺様 Lv24

モンスト専用なら1万円前後の端末で充分。ただし、長く使いたいならAndroidのバージョンは新しめのほうがよい。私が最近買ったのだと、去年の8月に買ったUMIDIGI Powerで1.5万円くらい。Android9なのでしばらく使えそう。

iPhoneでいいと思います。

掲示板がない、というデメリットくらいしかないと思いますし、そもそもサブ垢作るならメインと周回する、と考えたらあまり気にしなくてもよいのではありませんか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×