アリアワンパンはキリト、リヴァイどっちがやりやすい?
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アリアワンパンはキリト、リヴァイどっちがやりやすい?

タイトルの通りです。まぁ、デメリットはどちらもありますが、僕的には1段階ワンパンの兵長かと思う。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

これ、思っていた以上にリヴァイは数字が出せてて吃驚したね。しかもただ最初に当てるだけで後は勝手に動いてるうちに諸々やってくれるとか簡単すぎるにも程がある。

、、、と言いたいところだがリヴァイの配置と雑魚の残り具合、さらにはワープが出た後ともなればそのただ最初に当てるだけのことですら不可能な場合もあったことを思えば、ボスまで行けば100%成功するであろう茶々キリトよりやりやすいだなんて到底言えるはずもない。
なお、道中はワープに翻弄されるかブロックに囲まれて身動きが取れないかの違いだが、ステ4の中ボスに対して確実に攻撃できるキリトの方が1枚上と見る。

ANCHOR Lv127

キリト:ブロック対応できない。反射で道中お荷物。ステージ5開始でキリトだとほぼ死亡。ラストも茶々サポート無いと駄目。だけどSSは確実にボスに当てられる
リヴァイ:貫通&ブロックでスタート開始なら自由に動ける。ステージ抜けも気にしなくていい。けど雑魚が残っている状態でSS撃つと雑魚処理出来ない→追撃が雑魚へ飛ぶ→失敗
ワープがかなり邪魔なのでやっぱり道中荷物になることもある。
なお、リヴァイの方がボス2、3でのリカバリーが効く

私は茶々からのキリトが楽でした。ステージ4とかはキリト抜けしやすかったので。

他4件のコメントを表示
  • 杉ちゃん Lv.17

    確かにステ4はキリトの方が抜けやすいですね

  • おっさん Lv.3

    >>ANTHER 立体起動の追撃は最初に触れた敵(該当の敵を倒してしまった場合には近くの敵)に行くので、ボスに当たれば良いだけ。雑魚処理なんて必要ないです。 リヴァイで失敗する要因は縦カンして追撃前に削り切ってしまうくらい。それもワープに入ることで回避可能。 上記に気を付ければ誰でも確実にワンパンできますよ。

  • ANCHOR Lv.127

    他の方が仰ってますが、SSを打つ際の位置や雑魚の配置、ワープが展開されている場合はボスに触れたとして、剣床に触る数などの運要素が結構あります。ステージ5でコントロールはある程度出来ますがそれはキリトも一緒ですから。あと、どちらも試しましたしアリアは運極済です。それ込みで結論付けてます。

  • ワンパンマン Lv.19

    ボス1でリヴァイは横カンするだけでワンパンできますね 相当運悪いと剣拾えませんが笑 それ知らないでミスる人続出しますよね

  • 舞島あかり Lv.1

    立体機動の移動で剣パネル触れますよwww

キリトは荷物とはあまり思いませんが
(アルテ処理やステ4で役立つ,ステ5でキリトスタートでも2体くらい倒せたらまあまあ耐える)
ワープ非対応のキルア,グングニル‪α‬などは正直運ゲーな感じがしました。
兵長も同じく荷物だろうし、SSもキリトほど成功しそうにない感じでした
自分はキリトワンパン周回で2降臨で終わらせたので
ビスケットが使えるようになったら1降臨+‪αで終わると思いますので、勝率が高い方でサクッと終わらせたらどうでしょうか?

  • なみへい Lv.32

    周回パはシシウリ,茶々,キリト,フレ数珠丸です

キリトはAB無いかつ反射なので、道中はお荷物です。
しかし、弱点効果アップかつ弱点が中心のため確実にゲージを飛ばすことができます。

リヴァイはワープ以外のギミックは対応していて、弱点に必ず追撃するSSを持っていますが、弱点キラー持ちのため、追撃前にHPを削りきってしまう事故が起こる可能性があります。また、配置が悪いとワープによってSSを外す可能性もあります。

まぁ、アリアは道中が大変なパターンだからリヴァイの方が使いやすいかもしれませんね。

リヴァイやなぁ
ブロックなしは邪魔すぎる…

a04a905e Lv107

どっちもやってみましたが慣れてるところでキリトがいいですね
茶々いない人と運枠3で行きたい人はリヴァイです

やっぱワープでかなり足止め食らうのでキリトよりもつらいとこもある
いいとこもあるんですけどね
ボス1ワンパンのしやすさはリヴァイですね

運2なら茶々キリト、運3なら道中少しぐだってリヴァイかな
キリトでも1段階ワンパンはできるから12手周回できるのはキリトの強みだけど、茶々を必要としない代わりに16or17手周回になるのがリヴァイ
キリトのデメリットはステ5で初手になるときつい点、リヴァイのデメリットは打ち方わかってないとボス1でss演出の前に倒す可能性がある点とワープ出ているときは無能である点
リヴァイでフル周回したことはないが、茶々キリトはよほど下手でなければ2時間で90泥はいくと思う

茶々が手持ちかフレンドにいるならキリト
無いなら兵長

Yama Lv3

リヴァイかなと思います。
ワープ非対応で動きにくいとかはありますがターン調整等で初手に持ってくれば、なんとかなりますしワープ未展開の状態だと火力も出せるのでオススメです。

茶々SS→キリト一段階目SSで剣を一つしか触れないとワンパンできずに次のステージで半分以上ゲージが残ってました。
一緒に周回する人がゲージ合わせ出来なくてゲージ必中アイテム使ってるのでワープに吸い込まれる事ができなくて剣2は無理。

なので使ったこと無いけどリヴァイ。に期待してますw

他1件のコメントを表示
  • ワンパンマン Lv.19

    キリトで剣2は絶対不可能だし、残る原因は加撃か紋章が弱いからやで 将命有、7000盛り、対光極、対弱極ならボス1MAX(将命分の削りは有)でも残ることなかったよ

  • オウイエ Lv.83

    紋章付けてなかったからだったようですw加撃も足りてなかったかもです(^-^;ありがとうございます!

アリアワンパンはキリトでいいのですが、3分半でクリアしてる人はキリトとか関係なく兵命削りや将命削りでオーバーキルしてしまうのだそうです。検索したら出てきますね。

私はキリトをオススメしますね。

キリトでも紋章等で強化すれば1段階目で飛ばせます。道中もそこまで邪魔にはなりません。例えば中ボスで左下配置スタートならアリアと剣パネル挟まってワンパンもできます。ステージ5にキリトスタートにならないように気を付けるだけです。なれたらサクサク回れますよ。サクサク進みすぎて茶々のSSが貯まってない事故あったので茶々に速殺つけたくらいです。

キリトの他に茶々を編成しないといけないので枠2になるのはデメリットです。でもリヴァイ使っても運3ですし、最高効率求めるなら枠4でルート狙ってやる方が効率いいと思います。

あと、リヴァイSS貯まるまでのタイムや、リヴァイSSで追撃する前に削りきる事故起きるのを考慮しても、キリトの方がのオススメできます。キリトのSSで追撃前に事故ることはありえませんし。

早ければ3分半~4分くらいでクリアできます。今は至宝プラスも簡単に用意できるので、2泥狙いでガンガンクエスト回した方が効率よいと思ってます。

アリアはすでに運極にしていましたが、キリト編成で周回して90以上落ちたので、獣神化前も運極にできました。過去イチ楽な轟絶でした。

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