運枠で良く連れていっているモンスターは何?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ヒロ Lv25

運枠で良く連れていっているモンスターは何?

タイトル通り、自分はマリク神化。お気に入りでSSがカッコイイから良く連れていって素材とか集めている感じ。友情も強い!
皆の回答頼みます!

これまでの回答一覧 (29)

ルシファー、ゴッスト、ノア、ガブリエル
ですね。

エデン

ソロでやる分には優秀なんですよね。
超砲撃型で爆発も使いやすくなりましたし。

アクノロギアです
勢いでつけた同撃wwww

アンチテーゼ
光の紋章はずっとこいつに付けっぱ
ゲージ無しアンチ快適すぎ

tany Lv15

とにかく貫通が楽、で水ドラえもんとか使ってましたが、大分遅れて作ったアンチテーゼ運極後は、もう笑っちゃうくらいアンチ1択です。
コラボ激究極系も強いしキャラに思い入れもあるのも多いんですが、いざ使うと轟絶運極パねぇっす…

サンドラ神化
貫通ゲージ無し、飛行/ダメ壁

単純はクエストならこいつが1番便利。

アンチ、豚、レクイエム( ・ω・)
1番快適なのは豚さんですね
使いやすい(  ̄▽ ̄)

ANCHOR Lv127

エデンとレクイエム3

でも一番使った運極は神化ゴースト。
お気に入りは神化ジュンです

友情メインの周回なら超砲撃と相性抜群な貫通・爆発系持ちですね♪良く使うのは「おつう」「こゆき」「ケラート」「エデン」です。当然アンチテーゼ、コンプレックスも使うけど稀に誘発取れないので運2以上の時に入れてます。ブタも使うけど雑魚が多いクエストでは当たれない事もあるので場所を選びますね♪

コンプです
ダンク好きなので

割と変わってるって言われます。(*´ω`*)

最近を振り返ってみたらほぼレクイエムとセレナーデでした
ブロックが面倒そうならコンプです
特にセレナーデは多少の重力やらダメウォやらブロックやらならお構いなしに編成してます
だって強いんだもの
ヨグ、TFA、マナなどなどソロメインの自分にとっては合わせやすくて強いキャラが多いのも魅力ですね

使用回数だけ見ればアヴァロンがダントツですが、最近出番が多いのはアドゥブタとマグメルですね。
アンチ?セレナ?知らない子ですね(白目)

エデン・レク、コンプ・セレナ・アンチをよく2:2でセット使いします



コンプは水の地雷やABクエに他に強いのがいないから連れてくだけで友情飛ばす方向考えるのがゲージを決めるのと同じくらい面倒であまり好きではなかったり(我儘)
セレナーデがMSで毒フレアも綺麗なので鞍替え気味、ただちょっとssボイスが恥ずかしい........ソワッとしちゃう。彼らはクエでのボイスもソワッとする。(ΦωΦ)フフフ…

普段使いはしないけどイケボだし強いから好きなのはアクノロギア(ボール絵ずっと見てるとシャチと錯覚してくる)
轟絶実装されるまで使い込んでたのはニラカナとアルマゲドンです((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆

エデンをよく使ってよく怒られてます

a04a905e Lv107

コンプレックス、レクイエム、アドゥブタです
だいたいこれでいけるんでこれでいきます・・

アンチですねー。

紋章付きなので楽ちんにも程がある( ̄▽ ̄)

セレナーデ。
コピー友情はもちろん、超強毒フレアが有益な場面がけっこうある、また、二段階目SSの1.5倍強化×2ターンが割と強い。

ソロだとセレナーデ、反射強友情、貫通爆発キャラ、反射強友情、という順番で運用している。
コピー友情は、爆発とは別枠で強友情の発動ができるので便利。

①アドゥブタ
扱い方次第で相互蘇生雑魚の同時処理もできるから面白い

②エスカトロジー新春号
見た目華やかなんで
重力クエにメルエムを使う人が多いけど
私は回復ができるのでこちらを多用しています
メルエムは殴りが強いだけだし、あまり好きではないので

③イデア
純粋に殴りが強い
SSでアイテムを回収できるのは良い

④モラル
韋駄天に対しては、下手なガチャ限より優秀なので
玉楼でも使っています

⑤蓬莱
玉楼でも周回でもジューダスでは毎回
蓬莱×2とドロシー×2の編成です
この編成だと号令だけでボス戦を3手でクリアできる


余談ですが、アンチはほとんど使っていません
SAOコラボのユウキでアンチ艦隊でクリアできてしまうのには引いた事が理由で、それ以降アンチは全く使っていません
これに、窮地とゲージ必中を付けてくる意味がわからない
運極のみの募集で、アンチで来る人の撃ち方って個性が無いので面白くないと思っています
( ̄~ ̄;)

  • Lv.13

    アンチ使ってる人PSない人多いですもんね(笑) 強くて便利なため、いざ、高難易度となるとPSでクリア出来ない人いますもんね(笑) アンチ面白く無いですね

えふー Lv104

アンチ、コンプですね。
大体、使用キャラランキングでも上位にいるから、選びやすい。
アンチがいい。
コンプがいい。
ではなく
アンチでいいや。
コンプでいいや。
という妥協な感じです。選ぶのもめんどくさい←

ゲージがめんどくさくなったら、サンクチュアリ使います。

まんと Lv182

コンプ・アンチ・レクイエム(セットでエデン)です

素材集めとかは全くしてないので、主に運極作成の時ぐらいですが最近だとコラボぐらいしかほとんど運極作ってないのでそこまで使ってません(笑)

めがね Lv143

おつうです。
ゲージなし貫通爆発で楽っていうだけですが。

退会したユーザー

アンチ、コンプ、エデンです。

アンチ、セレナーデ、コンプ、エデン、トウマリー

こいつらにTFA2体入れれば大抵のクエスト脳死できるので良く使ってます。

ボん Lv8

リザ・ホークアイ
友情が好きすぎて昔からボーナスステージとかマグメルで使いまくってた
今もたまに使う

コンプ
アンチ飽きたから

真アマテラス
好きで使ってるだけ。多分全キャラのなかでもかなり好きな方。




ほんと便利

Lv14

刹那

コンプレックス、セレナーデ、アンチテーゼ、レクイエム、爆発用にエデンとかケラート

  • ハルキゲニア Lv.18

    主にレクイエム、コンプ、エデン 魔法陣クエが来たらアリア、セレナーデ、アンチでしょうか 雄英コインでは刹那も使ってました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×