モンストについて質問してみよう。
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木の時の間2のワンパン周回
質問ですが木の時の間2でのワンパン周回で
大体このぐらいの角度で皆さんワンパン狙いに行くと思いますが、高確率で画面フリーズが一瞬挟んで失敗します。
説明が下手ですみませんがバグではなく仕様?だと思うのですが、重力触れた瞬間一瞬キャラが止まって失敗します。
この原因は何がいけないのでしょうか?
成功するコツなどありましたらアドバイスお願いします。
m(_ _;)m
これまでの回答一覧 (6)
恐らくマッチが決まるタイミングよりも先に超重力の加速が発動してるからですね
考えられる原因としてはビットンと貂蝉に挟まる前にビットンの重力に触れてしまうからかと思われます
なので重力のクロスしてる所を狙ってギリギリまで重力に接触しない打ち方をするのが望ましいと個人的に思っています
他に注意すべき点は
・3Pのラプラスを背景の中央線に接触させない
・ボスのゲージを極端に削らない
です
前者は触れた瞬間から極端に成功率が落ち
後者はそもそもマッチが決まっても飛ばなくなります
「どれくらい削るとマズい?」というのは詳しくは分かりませんが
黄線で失敗する確率上がってる?
赤線でかなり跳ね上がる
中央線で基本的に失敗
という体感です
重力に触れた時に硬直(ヒットストップ)が起きてそれを利用して、ワンパンしていくのですが
ここからは憶測です
重力に触れて硬直が発生するまでに敵の間に挟まっていないと出来ない
なので、重力に触れてから敵の間に挟まるまでの時間が関係するので初期配置や1〜2手目の動きによっては3手目のラプラスの位置が変わり、場所によっては【重力に触れた場所】から【敵の間】までの距離がほんの少し長くなるので挟まる前に硬直が起きてしまうのではないかと思います。
コツなのかわかりませんが、自分はボスとビットンのド真ん中より少しボス寄りに狙ってると成功率が高いです。
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ホタテガイ Lv.69
あーなるほど、あの一瞬のフリーズ見たいなのをヒットストップっていうんですね(;・∀・)まんとさんが言うように私もボス寄りに狙うと成功率が上がってきたのですが、最近ボス寄りに打っても止まる現象が多く今度はど真ん中を狙ってやると成功しやすくなってきましたが、また止まるようになってきました。初期位置によっても変わるのですが微妙な加減が難しいですよね(>△<Uuありがとうございます!
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まんと Lv.182
返信ありがとうございます。あの硬直中は攻撃判定だけそのまま残って硬直中にいっぱい殴ってるイメージですかね?それをヒットストップといいます(^^)慣れたら色んな初期位置からでもかなり高確率で出来るようになるので頑張ってください!
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ホタテガイ Lv.69
いやー結構やってますが、慣れてきたと思ったら急に失敗が増えてきたりと日に日に感覚がずれてきます(汗)毎回成功させてる人は凄いですね( •̀ㅁ•́;)ラプラスをなんとか頑張って当てれたので頑張って行きたいです!ありがとうございます!
キャラが一瞬止まるのは『演出』です。
超AGBがあるキャラは皆なります。
その止まってる間に敵に触れていると『一瞬で数百回くらい殴る』ので、それを利用してワンパンを狙います。
その写真だともう少し左に傾ければ多分ワンパンしてました。
だいたいの狙いどころとして、貂蝉の右足付近の布、その先端を狙っています。
ボス自体が上下するので、一番下に来た時の、その先端です。
ただ成功率としてそこまで高くはないので、あくまでも参考程度にしてください。
最近だとそういうのを一切無視でやった方が上手く行ってますし。
あと感覚としては、挟まりに行くより超重力で瞬間的にキャラが暴れる場所をボス近くにする、という方が正しい気がします。
おそらく、一瞬キャラが止まって見えるのが、この超重力に接触して暴れている状態だと思われます。
その状態がボスから離れていると失敗です。
そういうときは大抵、ボスよりもビットンに大ダメージが出ています。
何とかキララELさんの木時ワンパン周回動画がとても参考になります。
おぉ!連続で2回成功しました!その後は初期位置などで少し失敗がありましたが写真のイメージで初期位置を出来るだけ固定出来るように試行錯誤してみます!ありがとうございます!(*´∀`)
一応初期配置ですけど、初手のキャラがラプラスの左上を右上に向かっていくよう弾くと配置が安定します 逆に初手キャラがラプラスに対し右下に向かって打つと高確率で手前に引き寄せてしまうため、壁反射を利用してでも右下当てだけは避けてください
再度アドバイスありがとうございます!頑張ってワンパン安定させます!