質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wing Lv24

モンストの好きなキャラタイプ

昨今は殴りも強く友情も強いキャラが増えていますが、
マーリン獣神化改やローレライ獣神化などステータスやアビリティは多少物足りないが友情が強く、普段使いしやすいキャラ
アザトース獣神化や閻魔進化のように殴りに全特化し、ステータスもアビリティも盛り盛りだが、友情が普段使いに適していないキャラ
どちらの方が好きですか?
どちらが使ってて楽しいですか?

これまでの回答一覧 (6)

殴り特化型。
サタンとか地獄ウリエルとか大好き。

96 Lv109

その二つなら普段使いしやすい方
全体だと火力が高過ぎてギミックを貫通し始めるキャラ(マナ、TFA、弁財天、アンチ、コンプ等)が好み

ss短縮で反撃ssを素早く打てて強友情枠としてライナーで活躍。自強化としてssを使えばカウンターキラーが乗る上に1段階目2倍二段階目3倍で秘海のメロードやノクターンで活躍。毒友情を持ち三日月と相性がいい友情と直殴りを両立したキャラであるトートみたいなキャラが好きですね()

kuro Lv131

獣神化した佐助やマナのような
「このクエストなら行けそうじゃね?」的なキャラ

  • wing Lv.24

    マナ獣神化や佐助獣神化は自分的には両刀かなって思ってます! TFA獣神化やエクス神化も両刀であるがゆえのゴリ押しキャラって感じてますw

まんと Lv182

パワー型
超MS、木キラー
パワーフィールド・超強攻撃アップ
8ターン自強化SS
クリティカル持ち
爆発と組ませると更に殴り特化キャラ
これぞ殴り特化キャラな鬼丸が大好きなので殴りキャラが好きですし楽しいです。

どちらがよく使うかと言われれば友情特化型ですが(笑)

強友情
結局、モンストは高難易度クエより究極を周回する方が断トツに多いので究極を楽にしたいからです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×