モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
上方修正について
ごく稀にしかこない分、多くのキャラが魔改造される(以前の方法)、2〜3ヶ月ごとに、誰も使わなさそうなキャラを少しテコ入れる(今の方法)皆さんはどっちがいいと思いますか?
これまでの回答一覧 (14)
圧倒的に前がいいです。
今のは面白みゼロの微強化ばかりで、これでよく上方修正とか堂々と言えるなと思います。
今は当たり外れはあれど獣神化と改が実装されており
魔改造を施されているキャラも少なくないです
そこの外れが2,3か月毎で調整されるようであれば
以前の方法で魔改造施すよりも
後者のほうがバランス取りやすいと思ってます
かと言って最近の上方修正に全く不満を持っていないわけではないですが…
前の方が全然マシな気がする
今までのような唐突に使い勝手が変化するキャラ(モンタナ アトランティス)や謎の運営の愛を受けたキャラ(村正)の方がよっぽど使えた
今の友情インフレ時代についていける友情つけたら集金に繋がらないからかもしれないが昔の上方修正で唐突に実装される新友情とかの方がワクワクした
今の強化は作業感がかなり強いからしっかりやる気出して調整して欲しい
前の方が良いですね
最初バランス型だったTFAを砲撃型にしたり
孫尚香もスピード型から砲撃型にしてサブを爆破拡散弾にしたりとか今の上方修正ではやってくれなそう
今も昔も上方修正される内容に変化が無いと感じる。ただ、量の違いくらいか。
魔改造まで行ったキャラは考えても5体くらいでそれ以外全部テコ入れレベルでしょ
むしろそれぐらいのちょっとした修正ぐらいなら「このキャラひょっとしてこの高難易度で使えるのでは?」みたいに考察できて楽しいので個人的には満足です。魔改造というか、ぶっ壊れたキャラは新春だけでおk
今のままでいい
インフレにインフレを上乗せしたらオワスト
さじ加減間違えれば1発終了
今のままがなんだかんだ丁度いい
今回くらいのがいいですね…
降臨とガチャも程よく強化されてるとは言え、星五強化が無いのは勘弁願いたいですね…
魔改造の方がわくわくするので前
毎月各属性1体ずつとかしてほしいですね
例えば西郷の種族をコスモ→サムライにするとかでもOKwww
一度にたくさん来てしまうと、その中にまた埋もれるキャラも何体も生まれちゃう気がするので、
少しずつ実装して、そのキャラ達に短い期間でも注目が集まればいいなぁ、と思ってます。
なので、後者ですかねー。
上方修正の内容さえ良ければ、間隔はどちらもアリです。
前者なら大幅強化がくる期待感がありますし、
後者なら痒い所に手が届く安定感がありますからね。
正直どっちでもいい
強化されても1週間後には忘れてるだろうし
環境を変えることもないだろうし
それならアンチ減速壁,ブロック,ウィンドを大量に配って適性を増やす方がいいような気がする
どっちも有ればいいと思います。