質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

箱、二倍

あのさあ
募集するときに箱、二倍って書いておきながら、二倍アイテム使ってない奴は何考えてるの?
ゲスト集めたいのは分かるけど、そんな嘘すぐばれて嫌がらせステイ食らうだけなのに…
嘘は良くないよ

これまでの回答一覧 (18)

noir Lv89

悪い事をする奴が悪い
この場合嘘をついたホストも嫌がらせでステイするゲストも両方悪い

他44件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    嫌がらせされて仕返しするのは普通でしょ なんで嘘つくのかな

  • 儂(某) Lv.122

    マルチ辞めたら良いんだよ1人でやれば良いのにさ

  • 退会したユーザー Lv.17

    ずれてるコメントは控えてください

  • noir Lv.89

    他にゲストいたらその人達も巻き込むの? 流石にそれは自分勝手じゃない?

  • 退会したユーザー Lv.17

    世の中を正すためには多少の犠牲はやむを得ない

  • マグナカルタ Lv.37

    WiーFi↑じゃあ逆にお前は自分が世の中を正すための犠牲になっても本望と?というか世の中は掲示板程狭くないだろ

  • 退会したユーザー Lv.17

    もちろんだ 俺が世の中に必要のない人間であればいつでも犠牲になってやる まあ俺は正す側の人間だけどな

  • noir Lv.89

    その理論で行くと2倍と嘘を付いたホストは以前にゲストから箱3詐欺を受けた仕返しだと主張すれば許されるの? Wi-Fi君はたまたま巻き込まれただけなんだけど、そこで多少の犠牲は仕方無いから諦めてって事?

  • 退会したユーザー Lv.17

    なるほど 悪くない思考です ゲストから箱3詐欺を受けたから仕返しするという理屈は分からなくもないけど、今回の運極募集2倍嘘はホストにとってリスクが大きすぎるから、俺がホストなら適正募集キャラパクで仕返しすると思うんだよね ん?多少の犠牲は諦める?そりゃしかたないから諦めるしかないっしょ

  • noir Lv.89

    ではこれからなにかあなたが不利益を被る度に誰かの仕返しの為の犠牲になったんだと思うようにしたら良いと思います そうすれば何があっても許せるでしょ? 自分にはそんな聖人みたいな考えは無理ですがw

  • 退会したユーザー Lv.17

    仕返しの犠牲になるつもりはない 俺は必ず仕返しする 全員が仕返しすれば悪事が減るっしょ

  • noir Lv.89

    いつでも犠牲になってやる、犠牲になるつもりはない、矛盾が生じてますね 自分の意見がブレブレの人に世の中を正すなんて無理だと思いますよ

  • 退会したユーザー Lv.17

    俺が犠牲になる理由が正当なら犠牲になるけど、他人の悪事の犠牲になるつもりはない こんな簡単なことも理解できず粋がって矛盾してるとか調子に乗んなとしか言いようがない

  • 退会したユーザー Lv.71

    そもそも箱無しビスケット無しって言うほど悪いことなのか?

  • noir Lv.89

    正当か正当じゃないかなんて判断のしようがないでしょう? なら全部正当な理由があるとして受け入れて下さいって事です

  • 退会したユーザー Lv.17

    悪くないよ 嘘が悪いだけ ホストは嘘をついて募集をかけて、集まったゲストを何度も解散させ、キャラを厳選し、結果アイテムなし、ホストはゲストを舐めている、どうせアイテムなくても最後までやってくれるんだろうと思われて俺らゲストはホストの嘘に踊らされている この現状をのほほんと許しているのがお前らだ

  • 海松藍色 Lv.14

    ホストが(無自覚で)押し間違えてる可能性もあるので、その如何まで検証することができない以上「詐欺だ!」「仕返ししてもいい!」などとゲスト側が叫ぶこと自体筋違いだと思うのですが…

  • じだるし Lv.248

    マジで仕返しするのが正義だと思ってるならやめとけ。お前に言っても無駄だろうけど、他にもそういう手合いがたまにいるから言う。類は友を呼ぶというがちょっと違う、同じような奴らが残るんだ。迷惑ホストに迷惑ゲストが増えていく、で、まともなヤツはこんなとこ使ってらんねぇと他の所に流れていく。そしてそういう行為が当たり前だと思ってる連中は依然として残ってそいつら同士でぶつかる事も多くなる。どこの掲示板使っているのか知らんけど、居心地良くしておきたいなら精々即抜け程度に留めておけ。

  • 退会したユーザー Lv.71

    その結果特定されてしまうのだから残念なことだ。

  • 儂(某) Lv.122

    基本的にここの方々は、野良マルチは非公認の認識だからかと、withで利用したならわかるけど他のアプリの事だろうし、、それとサブ機とご近所マルチの際は逃げるような言い訳書き込んでますが、もしかしたらご近所マルチで質問主に挙がってるような嘘をやらかしたとか、それでファルコンクラスのハッカに(○ラッディマンデー)目をつけられたみたいな?、まさかね

  • 退会したユーザー Lv.17

    しだるしの言うことも分からなくはない ただな、ずる賢い奴らだけが得をするようならいっそのこと全部壊してしまえ、という考えの方が強いかな 俺からすると皆も泣き寝入りしないで悪意を感じたら全力で立ち向かって欲しい 悪かどうかを正確に見定める手段はないからその場の雰囲気で判断することにはなるけどな

  • 退会したユーザー Lv.71

    ホストがゲストを選ぶのは当然なのだからゲストとしては選ばれたことにまずは感謝すべきなのだが導入の段階で間違っているのはもうどうしようもないな。常識的なグッジョブの使い方も知らんのやろ。

  • noir Lv.89

    仕返しも悪意ある行動に思うんですが?

  • 儂(某) Lv.122

    下では知ってるもの同士の際は嘘とかは無かったと書き込んでいるので知り合いとヤれば良いかと運営も推奨してますし、ご近所マルチの際誰かに何かを特典されたので無ければ、ご近所マルチとかサブ機を使えば嘘に惑わされることも無くなるのでは、仕返しは悪循環だよ

  • 退会したユーザー Lv.17

    悪人に悪意を向けるのは当然です それが正義なんだから 何がホストに感謝だよ、ホストはまず参加を申し出てくれたゲストに感謝すべきだろ ホントに常識知らない奴らが多いな

  • 儂(某) Lv.122

    サブ機入手とご近所マルチを試して見ようという発想にならないのは何故なのか? そもそも野良マルチは極力控えましょうってことなんだけど、友達いないのはわかりますが

  • noir Lv.89

    相手が悪じゃない場合に悪意を向けたらこちらが悪ですよ? 悪かどうかを正確に見定める手段はないとの事ですしこの場合仕返しという手段は悪手なのでは?

  • 退会したユーザー Lv.17

    相手に悪意がなくとも誤操作など何かしらの非があるため仕返しを受けてもしかたがありません 今後間違わないように気を付ければいいだけのこと サブとか近所とかしつこい意見があるから言うけど、サブは金がないから厳しいし、近所なんてこんな地方じゃ使いものになりません 友達だっているわけないだろ そんなん俺の様子みて分かるだろ

  • 退会したユーザー Lv.71

    それでホストに切られまくって今に至るという訳やな。

  • noir Lv.89

    非のあるなしは自分と他人とで意見が割れる場合があると思いますがその場合、仕返しになるかならないかが主観で違ってきますよね? やはり仕返しは不毛では?

  • 退会したユーザー Lv.17

    俺は仕返しするけどお前は仕返ししなくてもいいんじゃないかな 仕返しされない方が俺は助かるからこれでWin-Winだな

  • noir Lv.89

    論点すり替えて無理やり議論終わりなんです? 自分の意見としては仕返しは誰であろうとダメってスタンスですよ? そろそろお前が掲示板の治安を維持しようとしてる人の足を引っ張ってるって自覚するべき

  • 儂(某) Lv.122

    だから野良マルチは非推奨なんだよね、ポツンと一軒家みたいじゃ無いなら、ご近所で知り合い見つけてモンストやった方が愚痴らなくて済む、それと正義の敵は悪じゃ無いよ、別の正義だね、仕返しに気をとられて何かを特定されないようにね。

  • 退会したユーザー Lv.17

    特定されないように気を付けるよ 正義の敵は別の正義っていうのはいいね 確かに善も悪もないし、勝ち残った者が正義を作り上げてるだけだもんな

  • 退会したユーザー Lv.71

    しかしこんなネタでようここまで引っ張れるな。ある意味感心するわ。

  • noir Lv.89

    あ、あと泣き寝入りするな悪意に立ち向かえって言ってるのに俺だけ除外なのは理由あるんですか? ただWiFi君が他人に不利益を被せる為の免罪符として綺麗事を並べただけのように見えますが?

  • 退会したユーザー Lv.17

    のり、君は良く頑張った 俺のことは気にするな 君が正しいと思う道に進むが良い

  • ブラックモンブラン Lv.60

    のりw フランス語のノワールだと思うんだが

  • 退会したユーザー Lv.17

    あ、ウケる 間違ったわ ごめんなノリ

  • noir Lv.89

    逃げるの?もう言い返せないの?なら俺が間違ってましたすいませんくらい言ってさっさとQ&A閉じたら? あぁ、人の名前もろくに読めない知能の持ち主じゃ無理かな?

  • 退会したユーザー Lv.17

    のり、お前面白い奴だな 俺はお前に負けたんだ… カッコいいよお前… ノリスケ笑

  • noir Lv.89

    お前はつまらんな あとその変なキャラキメェ

  • ブラックモンブラン Lv.60

    スべってるよウィッフィー君

  • 退会したユーザー Lv.17

    滑ったかあ 俺的にはちょっと面白かったけどなぁ そんな怒るなノリ

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    芸人にすら向いてないウィッフィー

まず最初にホストも悪いけどWi-Fiさんも大人気ないよ。(俺はしてないよ。だとは思いますが…)他のゲストさんの事も少しは考えた方がいいと思います。

掲示板はいろんな方がいる。を大前提で遊べる人以外は使わない方がいいのでは?

僕は使ってません。そこまで器がデカい人間じゃないんでw

  • 退会したユーザー Lv.17

    まぁ俺も大人気ないのは認めるよ 余りにも否定されるから意地になって過剰に返答してるけど言う程悪者じゃないんだよなあ

ANCHOR Lv127

自分で言ったことくらい実行しような

  • 退会したユーザー Lv.17

    そんな冷たいこと言うなよ…

また同じこと書いてら。健忘症ですか。

乞食ゲストのくせに野良マルチのホストに文句言うな。

嫌がらせ行為が一番悪い。嫌ならホストやれ乞食。


他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だよね 嘘つく奴が全部悪いよね 何で俺をイラつかせるのか疑問だよ 黙って思うとおりに動けばいいのに

  • ブルーフラワー Lv.55

    どこをどう読んだらそうなるんですか? 君みたいな害悪行為をする乞食ゲストはマルチ掲示板に参加する資格ない。 ホストも君みたいな低PSなくせにプライドだけは高くて適正外のキャラでも粘着する屑ゲストに入って来て欲しくないと思うよ。

  • 退会したユーザー Lv.17

    お前日本語通じないの?質問に答えてねえじゃん

  • 儂(某) Lv.122

    皆々様、質問には答えてるんですよね、ホストやれば良いだけと

  • 退会したユーザー Lv.17

    は?ホストが何で嘘つくのか答えてねぇだろ

  • 儂(某) Lv.122

    ホストをやらないヤツにはわからんよ、害悪ゲストを炙り出してるだけかも知れないし

  • 退会したユーザー Lv.17

    分からないから聞いたんだよ 害悪ゲスト炙り出しが目的なら、ゲストから嫌がらせを受けることも想定済みということか… 炙り出してもまた同じゲストに当たる確率考えると効率的ではないかもしれないな

  • 儂(某) Lv.122

    ここで、聞いてばかりいるけど、ここじゃ解決しないぞ、日曜日なのに顔が見える、連絡が取り合える相手とモンストも出来ないなら効率悪いしな、嫌がらせする時点かなり効率は悪い、サブ機持てないのも悪手

  • 退会したユーザー Lv.17

    解決までは求めてないよ 嘘つく理由を挙げてもらって自分が納得出来ればいいだけだから 申し訳ないけどサブ機とかの話は今は関係ない

  • 儂(某) Lv.122

    使ってるアプリのレビューにでも書き込まれてるかもね、今現在のwithのQ&A関係ないじゃん

  • ブルーフラワー Lv.55

    ゲスト集めたいのは分かるけど わかってるじゃん、本当にそれ以外にあると思ってるの? 本当に頭悪い、ここで聞いて答えがでると思ってるの? 君みたいな屑ゲストがマルチ掲示板に来なければ良いだけ。一人でやってろよ。

  • 退会したユーザー Lv.17

    お前らただ俺を叩きたいだけだろ ほんとひどい奴らだな

  • ブルーフラワー Lv.55

    一つだけ気づいた事があるんだけど。 今回のイベントで降臨キャラの獲得ラックが合計198になるとドロップ2倍になるんだけど。 その2倍になるのがマルチのホストが達成していても、ゲスト全員2倍にならず、合計198を達成しているゲストしか2倍にならないのを知らないホストが2倍ってかいてるだけじゃないかな? 全員2倍になると思ってるだけじゃない? 本来書く必要がない情報なのに。 ビスケットの2倍を意図しているのではなく。

  • 退会したユーザー Lv.17

    コメントありがとうございます なるほどです 私もその勘違いの可能性はかなり高いと感じました このシステムはそこまで浸透していませんもんね 今のところ最も信憑性の高い理由だと思います

  • ブルーフラワー Lv.55

    良かったですね、自分も多分そうだと思います。 2倍と書かれているところ出なくビスケット記載のところに入れば良いのではないでしょうか。 ホストの方も悪意があって2倍と書いてるのではないのでしょうから報復的な行為はやめてあげて欲しいです。

不適切な内容を含むため、削除されました

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    質問に応えよ

  • 見せてもらおうか… Lv.12

    質問って?

  • 退会したユーザー Lv.17

    ホストが嘘つく理由が知りたいです

  • 見せてもらおうか… Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.17

    まあ釣られはするけどさ 了解 コメントありがとう

なにも考えてない

       ↓

あ~ん、ゲストが動かないしん!!もぉなんなのぉ~~~!!

  • 退会したユーザー Lv.17

    何も考えていないというのが一番難しいですね

周回中にアイテム切れて、ネーム戻す時間を惜しんだ?
すぐに思い付くのはそんなものかな
「あ、この人アイテム使ってない」
とわかれば、その人の募集を避ければ終わり


募集内容が違う=嫌がらせステイは理解不能
別にゲストは何もデメリット無いんだから
時間や効率求めるならステイではなく即抜け
つまり嫌がらせステイするゲストはそれ自体が目的の暇人
真面目に運極目指すなら最悪手だろうよ(笑)

他38件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    使用してるアプリのレビューとか見てないんでしょうね、Q&Aで野良マルチの愚痴を書き込むのは、ウィッフィー位になった。

  • 退会したユーザー Lv.17

    前回の募集内容から変更し忘れるということはあり得るかもしれませんね ホストに悪意がないのであれば即抜けくらいでいいのでしょうが、仮に悪意に満ちた募集であった場合にはそれに応じた対応をするべきです でなければホストは同じことを繰り返し被害者が続出するからです 悪の根元を絶つことがより良いマルチ環境に寄与するものと考えています

  • 儂(某) Lv.122

    マルチの環境良くするならってことならゲストもスタミナ折半とかアイテムの効果はホストが決定権が有るとかって要望出して見ますわ、そもそも野良マルチは運営非公認だし。

  • 退会したユーザー Lv.17

    寄生しているゲストのことが相当嫌いなのでしょうね 要望するのは自由ですのでいいと思います

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ウィッフィーの理論によるなら、ステイだのダイブだの粘着だのする悪質ゲストも根絶やしにしないとダメだよ?

  • 儂(某) Lv.122

    寄生にしても固定で何回か回れる人が、良いはず、嘘にせよ勘違いにせよ、コイツは嘘つきと断じて独善的な正義の名の元に嫌がらせすればウィッフィーみたいなゲストとは2度とやりたくはないと思いますが、嘘が嫌ならディストピア何か造らず知り合いとでもやってください

  • ブラックモンブラン Lv.60

    そもそもウィッフィーが嘘つきですからね 貫通は卒業したとか絶対に嘘でしょう

  • 退会したユーザー Lv.17

    貫通を卒業?そんなもん嘘に決まってんだろ 俺に逆らうな

  • ブラックモンブラン Lv.60

    そつカリカリすんなよ 便秘か?

  • 退会したユーザー Lv.17

    俺が中心のこの世界で、俺に歯向かうことの愚かさに早く気づくことだな 便秘じゃないけど、俺ってカッコいいよね

  • 儂(某) Lv.122

    顔見えねぇからからわかんねぇよ、全は1、1は全だから中心なんて各々だろう、でも、そんなんだから特定しましたとか書き込まれちゃうんだよ、野良にせよマルチで何かが特定されたらそれはそれで面白いかも知れませんが

  • ブラックモンブラン Lv.60

    ウィッフィー中では「こういうこと書いとけばみんなムカついてコメント返すよね」って感じかな?かまちょって大変だね〜 可哀想になってきたわ

  • 儂(某) Lv.122

    否定され嫌われることが快感何でしょうね、このマルチの件は釣りだったのか、もう1つの質問主の方は放置してるし

  • 退会したユーザー Lv.17

    お前ら俺に優しくないよね たまには素直に褒めたり共感したりできないもんかね

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    一体どこに褒める要素が?(笑)ゴミはゴミだよ、残念ながら

  • 儂(某) Lv.122

    調子や機嫌が悪くない時は、横柄で挑発的な書き込みをするんだろう、調子が悪いか不安な時は書き込み内容が少しだけ丁寧になる、悪い意味で真面目で融通が効かないんだろうけど。

  • ブラックモンブラン Lv.60

    毎度毎度よくつまらないネタ思いつきますね、スゴいですね!こんなに生き恥晒しても平気なんてどんなメンタルしてるんですか?スゴいですね! はい、褒めたよ

  • 退会したユーザー Lv.17

    何かちょっと違う 普段は横柄でだいたい合ってるけど、否定されまくると思考の土俵を高めて賢者モードに突入、そんな感じかな なお賢者モード以降、お前らは敵という対象から外れるから合理的な思考に集中できるんだ

  • 儂(某) Lv.122

    横柄で挑発的な書き込みのときは会話が成立しないんだね、その際は本当に出鱈目にコメント出来るし、それと御近所マルチとホストをしない理由、邪推だけど、ご近所マルチでホストの時、嘘を書き込み、ウィザードに特定されたとか

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    え、ご近所から危険認定されてマルチの範囲まで人が寄り付かないとかでは?

  • 儂(某) Lv.122

    それだったらサブ機入手すれば良いかと、ウィッフィーくんは、ご近所マルチとサブ機入手の時は、そんなの関係ねぇって逃げるンスヨネ

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ミーさん、サブ機なんて親が許すわけないじゃないですか。ただでさえ穀潰しなのに、もう一台与える理由が無い

  • 儂(某) Lv.122

    触手さんのいう通りでした……そして恐らくは一人っ子何だろうなとも

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    兄弟(特に年下)いたら追い出されてますよ、教育に悪影響しかないから

  • 儂(某) Lv.122

    何だろう?もし兄妹だったら悲壮感が半端ない、より教育に悪影響がマシマシな感じが……今更だけど数学が得意とか書き込んでだけど今のところ特異って書き間違えただけなんじゃって思う。

  • 退会したユーザー Lv.17

    三人兄弟の長男なんだけど… 俺だって一生懸命生きてるんだ 家庭環境を悪く言わないでくれ

  • 儂(某) Lv.122

    いたんかい! 兄弟でモンストやれば、野良で嘘に拘らんでもよくなるのでは、といっても横でヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ云ってたら兄弟とは言え溜まったもんではないけど

  • ブラックモンブラン Lv.60

    儂さん、騙されてはいけません コイツはパクりすぷ並みの嘘つきなんですから

  • 退会したユーザー Lv.17

    兄弟で一緒にゲームする雰囲気じゃないんだよな ブラック何とか、俺様に向かってコイツって何だよ 温厚な俺でも怒るときくらいあるんだぞ

  • ブラックモンブラン Lv.60

    なんだモンブランも読めないのか?もんぶらんって読むんだぞ

  • 儂(某) Lv.122

    そのパクりすぷも読み方間違えますよね、実は兄弟だったりしてね、確かにアレが弟ならマルチ出来ないだろうなぁ

  • ブラックモンブラン Lv.60

    パクりすぷはワザと間違えてる感じがしますけど、コイツは無教養なだけな気がします コイツとパクりすぷが兄弟だとしたら…親御さんが気の毒ですね

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    温厚の意味絶対わかってない(笑)悪く言われてるのはウィッフィーのみで家庭環境じゃないよ?まあご両親がどれだけ間違った育児したのかについてはクレームの1つも入れたいけど

  • 退会したユーザー Lv.17

    残念ながら結構教養ある方なんだよなあ 全国で5本の指に入るくらい お前らは俺のこと嫌ってそうだから何言っても信じちゃくれないんだろうけどな

  • 儂(某) Lv.122

    うん、まぁパクりすぷもこういう事言いそう、若しくは書き込みそうだなぁ本当に兄弟だったりして

  • 退会したユーザー Lv.17

    誰だよそのパクりすぷって 俺と対はれる奴がいるなら会ってみたいな やり取りすればそいつの能力なんとなく分かるから

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    引きこもりの酷さなら日本で五本の指に入る、の間違いだね。ちゃんと訂正しておいたよ?

  • 儂(某) Lv.122

    会うも何も一緒に暮らしてたりなんかして。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    三人兄弟で二人がウィッフィーとパクりすぷ?それ残りの一人は人生罰ゲーム状態じゃないですか(;・ω・)

補足
議員だのヤンキーだのと大量に嘘をついた本人は
極刑を望んでいるらしい

ここまでのドMは初めて見ました(笑)

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    俺のは優しい嘘だからいいでしょ

  • 儂(某) Lv.122

    結局自分に甘いだけかよ

  • 退会したユーザー Lv.17

    周りは俺を尊敬し崇める、俺はこうした自分のファンを決して大事にはしない、そういう世界が理想だと思っている 俺は何しても許されるけど、他の人はそうではない 一見不公平に思えるが俺だけが特別な世界、それがデフォルトな社会を作りたいと思っている

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ただの精神病患者だな、哀れな・・・

  • 退会したユーザー Lv.17

    そんなに褒めるなよ~

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    うん、君は一生家から出ない方が良い

えふー Lv104

箱2倍って新イベのやつかな?
あれって条件を達成してる人しか効果は出ないし、そのホストの人が
「ホストが条件達成してたらゲストも2倍」
って思ってる可能性もあるかなー。

普通の降臨なら、1回たまたまビスケット使うの忘れてたとかね。

XYZ Lv126

今回の降臨で自分は198を達成してたら、2倍にゲストも成るて思ってました。
知らなかったから1回だけ野良で2倍て書いて募集したよ。

ビスケットと使ってたらビスケットとて書くから、2倍て書いてるのはスルーすれば少しはストレスは減るかもね。
ビスケットて書いて有るのに入っください。

野良の募集は短文だから、書き手と読み手の意思が通じ無い事も有るよ。


他1件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    この質問自体釣りかも知れません、横柄で挑発的なコメントと感じたなら会話が成立しないかも知れません

  • 退会したユーザー Lv.17

    サンキューな お前の意見、参考になったぜ

皆様の意見を拝見させて頂いた上での私自身の意見ですが、こんなところで聞かずに本人に直接聞けば良いのではないでしょうか?

仮にですが、主様に御友人(A)が居られるとします。それでその御友人が大層な嘘つきだとして、他の御友人(B)に「アイツ嘘つきだよな?なんで嘘をつくんだろ?」とか聞いたところで共感はされても解決はしないとは思いますが。と言うよりは、普通なら本人に「なんで嘘をつくんだよ?」って聞きますけどね。そうしないと、それはただの陰口なだけですから。正義感の塊でもある主様なら、そんな陰口とかちゃちい真似はしないでしょうしね。

まぁ嘘をつく奴が悪いって話なら共感は出来ますけど。

  • 退会したユーザー Lv.17

    知っている者同士のマルチではこういうことが起きたことはないです 掲示板アプリで知らない人のところにマルチ参加しようとすると時々生じる現象です 本人しか理由が分からないことは承知しています ここを利用している方の中にも嘘をついて募集したことがある人がいるかもしれないと思い参考として意見を賜りたいと思いました 今のところ、他の方のコメントから、前回の募集内容を書き換え忘れるという可能性もあることが分かりました 悪意だけではないのであればゲストとしての嫌がらせも考えなければなりませんね

はい。わかりました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ?? 何が分かったのか3行以内で述べよ

  • うどんは柔めん Lv.103

    休みの日は寝るに限る

  • 退会したユーザー Lv.17

    正解

これはホストが悪いですよね。
この質問者の方がどんな方であれ、このホストの行為は単純に詐欺ですよね?皆さんちょっとずれてますよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    冷静に解釈してくださりありがとうごさいます もしもホストの嘘に正当な理由があるのであれば、ゲスト側として嫌がらせをする必要もなくなるんですけどね…

  • 通りがかりのおっさん Lv.61

    これに関しては同意見、私は報復ステイまでわざわざしないけど、詐欺ホストはされても仕方ないよねとは思う。

嘘も嫌がらせも低脳と解っちゃうよね

  • 退会したユーザー Lv.17

    気にくわないことを曖昧に解釈して全て低脳と括るのは低脳の考え方ですよ

追憶で宝箱アイテム使用と、金卵出現率が二倍なら嘘ではないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.17

    なるほどね 俺も一応その線考えてみたんだけど、はってるクエストがまだ書庫入りしてないクエストだったんだよ コメントありがとうございます

儂(某) Lv122

自分でホストもしないのに文句だけ書き込むって何回ここに書き込めば気が済むの? サブ機購入するなり、顔の見える知り合いなり保護者とやれば解決するだろ、その野良マルチのサイトでも何らかが特定される可能性もあるんだがな

他8件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    そもそも質問にはなっていなかった、ずれてる質問とマルチ関連の質問はやめてください。

  • 退会したユーザー Lv.17

    発言の自由を遮らないでいただきたい 自らがホストするしないは今回関係ない 嘘つきホストの思考について皆の意見を参考にしたいと思っただけだよ 納得できる理由があるならわざわざ嫌がらせで応じたりはしないよ

  • 儂(某) Lv.122

    それ何回聞くの? サブ機入手するなり、顔の見える人達とワイワイ楽しくやればいいだけでしょ、今日日曜日何だけど、ホストを嘘を見抜いて機能なら運営に直にお願いしたら? withでは解決出来ませんよ

  • 退会したユーザー Lv.17

    これ聞くのはじめてだよ

  • 儂(某) Lv.122

    そのアカウントでは…だろ、ウィッフィーと認識してる人は、我が儘害悪ゲストって認識してる人も何人かはいると思う、そもそもQ&Aでしか書き込まないし、ご近所マルチはしない、サブ機は使わないってのも知れ渡ってるとおもうがな

  • 退会したユーザー Lv.17

    我が儘ゲストかもしれませんが、そこまで嫌みな言い方をする必要はなくないですか ご近所マルチをしない、サブ機を使わない、というのは私の自由ですので、それらを理由に責められても困ります

  • 儂(某) Lv.122

    嘘が嫌だって割には何回も、こういった愚痴を書き込んでますよね、連絡取り合える方々とやったら嘘も無く出来ると思いますが、野良マルチだとそちらが嘘つきか正直者かはわからないのはお互い様ですし、正義の為に嫌がらせしますって人かもわかんないすよ、正義なんてのは人それぞれだからね。

  • 退会したユーザー Lv.17

    野良マルチは無法地帯であるため、泣き寝入りする人ばかりでは詐欺が横行し、治安が悪くなる一方ですよ 詐欺をすれば嫌がらせされる、という認識が広まれば詐欺自体が少なくなるとは思いませんか 多分貴方は野良マルチを使わない人でしょうから理解できないのでしょう

  • 儂(某) Lv.122

    貴方はホストをしないと公言してますのでホストの心情は理解出来ないのでしょう、少なからずwithを活用してのマルチならその愚痴はわからなくもないけど公式非推奨の無法地帯の野良マルチなら貴方からもwithではなく直接運営に物申すなりアプリの方の運営に物申せばよろしいかと、ホスト側がキャラパクや嘘を書き込んだ際の罰則が有るアプリも有るようなので調べてそちらを活用するなり、ここを活用すれば嘘をつかれてもブロックとかできますし。

ゲストで参加させてもらってるだけなんだから文句いう資格ないでしょw
文句言うぐらいなら自分でホストするかソロで回れば?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    嘘つかないで欲しいよな

  • きんぐかずま Lv.19

    嘘つくのは悪いと思うけど参加させてもらってるだけのゲストがそれにグダグダ文句言うのは筋違いだよ

  • 退会したユーザー Lv.17

    筋はずれてないでしょ 悪意のある奴に悪意ある行動で返してるだけだから ホストは何でわざわざ嘘つくんだろうな

  • きんぐかずま Lv.19

    何度も言うけどゲストはあくまで参加させてもらってる立場なのわかる?ゲストはホストに従うのが筋で切断されたんでもないならどちらにしろ自分はスタミナ消費なしでクエスト行けてるんだから得しかないだろ それ以上を求めるな乞食が

  • 退会したユーザー Lv.17

    言い過ぎだ 世の中のゲストを敵に回すことになるぞ さてはお前キャラパクラーだな

  • きんぐかずま Lv.19

    キャラパクラーもなにも掲示板ほとんど使わないしw

皆さんの回答見て思ったのですが、ホストってそんな偉いの??? 害悪ホスト擁護発言と捉えられても仕方ないのも見られるし…そもそもゲストいてホスト成り立ってるわけじゃないですか。ゲストだから文句言うなっておかしいでしょw初めてここ見に来た人どう思うんですかね。質問者様がどんな人かどうかもどうでもいいんですよ。有効質問に有効回答さえあれば満足するので。僕にとってこの質問は有効質問であり、僕なりの回答としては、悪意ある嘘つきは遊ばないでほしいですね。リアルでもそうなのか疑いますし、ゲームだからって顔も知らない赤の他人だったら騙してもいいという人間性がひねくれすぎてて親の顔見てみたいです。報復は悪意のループになるので僕はしませんが、こういう場できちんとどうあるべきか発言する、運営に物申す等、筋通った行動をされてみてはいかがでしょうか。
あ、嘘つきホストは嘘つきは泥棒の始まりと言うように犯罪者予備軍として僕は抑えてます。何考えてるんでしょうかって不思議ですけど犯罪者の思考と一緒なんじゃないですかねw

他3件のコメントを表示
  • きんぐかずま Lv.19

    まず前提として掲示板を使ってのマルチを運営は勧めていない(公式のものではない)ので運営に物申しても何も進展は無いと思います。あと、ホスト優先なのはアイテムにしろ、スタミナにしろクエストに挑むのに必要な消耗物は全てホストが出すので基本的にホスト優先で問題ないと思います、かつ今回の場合ホストにからなずしも騙す意思があったかどうかは確認できないのでそれに対してわざと粘着で荒らし行為をするのは明らかにゲスト側に問題があると思われます

  • 退会したユーザー Lv.17

    今のモンストではスタミナ負担によるデメリットは大したことないから、ホストとゲストの立場はほぼ変わらないといっていいでしょう ホストがアイテム使う代わりにゲストは運極で参加してあげてるんですから 従ってホストが生意気ならゲストも暴れていい訳です 運営は野良マルチを推奨していないが否定もしていない オレンドみたいなキャラパク野郎は何としてもホストを養護したいだけだろう

  • たぬき Lv.13

    野良マルチ以外でも嘘つきホストはいますよね。ちなみに僕としては悪意ある嘘つきホストについての回答でしたので、オレンドさんとはそもそものホストに対する認識のずれがあるように思えます。基本的にホスト優先は同意しますが、この質問は基本的なホストを対象としていないように見受けられましたので先の回答とさせて頂きました。騙す意思云々や憶測ではなく、質問に沿ったホスト像への回答です。誰が言ったかではなく何を言っているのかという聞く耳を持って、嫌なものは嫌だ、と正直に申したまでです。

  • きんぐかずま Lv.19

    うぃっふぃーは勝手に決めつけてるけど俺掲示板使わないからね?キャラパクもなにもサブ機で回ってるからw自分で立場が変わらんとか言うぐらいならホストすれば全部解決やんw結局自分も募集条件無視してでもゲストで入って得したいだけの乞食だろw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×