モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リアルタイムワールドどーよぉ?
皆さんリアルタイムワールドやりましたか?
とりあえずソロでやってみたけど、全然楽しくなかったんですが‥‥‥
クールタイム居る?あれのせいでほぼ動きたくないんだけど(^o^;)
友情出ないし、出たら出たで弱いし(^^;
爽快感とは‥‥?ってなりました。
と、言う訳で皆様の感想は?
①リア友とやったよ!たのすぃー♪
②ソロでもたのすぃー♪
③わくわくさーん♪何これゴミー? Byゴ○リ
④メイのバカっ!!もう知らないっ!!
⑤うまぴょい
特にソロで楽しかったって方には楽しみ方を教えて欲しいです(^_^;)
どうやったらこれ楽しめるん?
これまでの回答一覧 (55)
日付変わってやっと遊ばせてもらえたので、
とりあえず前日分&本日計画分(2000P分)ソロで遊んでからの感想。
ステージはただ理不尽の一言。
アイテムの湧きが偏り過ぎていて酷いと極ですらアイバーできる、
中ボスもボスも弱点殴るの前提耐久な感じの癖に弱点移動に予備動作が無いせいで、
折角弱点狙っても撃った瞬間消えてSS等が無駄打ちになる事多々有り。
選べるキャラクター達に関しても、
敵が光属性か闇属性しかいないのに誰一人として光属性や闇属性友情を使えないので友情アタッカーが息してない、
前述の通り弱点狙い前提耐久っぽいのに弱点移動が予告無しなので反射がクソ、
敵の攻撃がレーザーか必中ホーミングばかりなのでタンクが他のメンバーを守る壁役として機能できないと、
如意棒RT以外の使い勝手が悪すぎだと思いました。
NPCの思考に関しては思っていたよりはまともだったものの、
ステイの指示や雑魚散らすとかボス狙うといった指示が出せないので、
NPCがピンチだから金ハート待ちしてあげてたのにNPCが勝手に敵倒しちゃって結果gdgdにとなる場面もしばしば。
その他システム面で気になったのは敵や味方のアクションゲージが集まると、
ゴチャゴチャしてどれが自分が操作しているキャラのなのか分からなくなるので、
表示位置を調整するなり変えるなりして欲しかったかなと。
アイテムの露骨な偏り等からみると恐らくは、
予想していた通り4体編成でのプレイが前提な調整なのだろうけれど、
ソロプレイとCOOPで共通のステージを使用する場合、
”普通”ならばソロプレイを基準にステージやシステムを作り、
COOP時は参加人数に合わせてステージやシステム側に修正を入れるモノでは・・・?
報酬もここの皆様みたいに息をするように轟絶運極作るようなプロスト()勢ではない、
ワイみたいな激究極ですら負ける程度にはクソザコボッチ勢としては、
オーブ50個は勿論わくわくミンやステッキもまだまだ貴重アイテムなので、
スルー決め込むには流石に重すぎるのも含めて理不尽さを感じました。
新しい事にチャレンジするのは大変良い事なので、
まずはちゃんと”ゲーム”というモノを勉強して欲しいと思いました。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
③
擁護のしようが無いゴミコンテンツ、手軽さゆえに隙間時間に基本ソロでやっていた身としては今後この方向性で展開していくならついていけないし、そういう人は多いと思います。運営はリア友と集まってワイワイやってねとか考えてるんだろうけどだったらモンハンなりのコンシューマーゲームでよくねって感じ、運営がこのままこの方向に突き進んでいくなら10周年を迎える事なくモンストがきえるのが現実味を帯びてきたと思いますね。
つまらないの一言に尽きると思います。
それから19時からのをマルチでやると、
かなりの高確率でアプリが落ちます。
なんでこんなんで実装するのか疑問。
お詫びにオニャンコポンを配布して欲しいです。
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かのん Lv.94
最近のお詫びオーブはどういうつもりなのか1個です。お金に換算すると50円くらいです。オニャンコポン欲しさに25万円も投入してしまったおバカな私からすれば、詫びは痛くも痒くもないゲーム内アイテムではなく、対等に現金でするべきではないかという結論に達しました。
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騙屋の白狐さん? Lv.62
1人に対して50円だけど、すべてのユーザーにオーブ1個ってなるととんでもない金額にもなるんだよなぁ〜 それを分かってお詫びオーブのこというてるかなァ? 詫びくれるだけまだいいと思うよ〜
超絶以外ソロで適当に弾いてたらクリアできました。
主さんと同じく全く面白くないです。
オーブ配布してますけど、たった50個なのでやる価値ないです。500個ぐらいなら考えますが(それくらいつまらないです)
他の作業にも飽きてしまったのでとうとうアンストしました。
最低評価は何番ですか?選択肢はわかりやすくしてもらえると助かります。
回答は、、、
運営の無能さの結晶。
クソつまらん。
4垢で順番に弾けば何ら問題なし。
くだらない。
オーブ回収したらノータッチです。
なにか新しいのが出てるな…よし覇者の塔やろう
という感じでした
④
楽しくないです(´;ω;`)
友情アタッカーなのに友情出ない時間の方が長い、タンクとは名ばかり、ヒーラー?金ハ育てりゃ良くね?
クールタイム?×のマーク出てる時間が長いので4垢ですが普通に順番に弾いてますね...サブ垢潰しには全くなってないです
ボス戦に入るまでスピードクリア表示もないから放置しながらss貯めてボス行けばいんじゃないの疑惑が...
折角使えるRTキャラはデザインめちゃ良いのに弱い、
デイリーボーナス対象キャラアカウント毎にランダムかい、
報酬もマンネリ...期間短くて良かった。
こんなもんやるなら運極作るか聖域やった方がいいです
でも新しいことに挑戦するスタイルは悪くないと...応援したい気持ちはあります。方向性が違うんだよなぁ
私は一人で数台所持、一人でマルチ、ただ適当に弾くだけで、疲れる楽しくもなにもないですね。
ちょっと画面みて弾くを諦めますwwww
他の上手い人お願いって感じですw
⑤
ソロ→ん?何これ?チュートリアル??
マルチ→リアフレとやった感じは、最初まぁ多少笑えた。
総合的に、今後廃止して欲しいです。はい。
サブと2台操作が死ぬほどめんどいです。
リコルで挟まるとちょっと嬉しいかもしれない
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退会したユーザー Lv.71
テキトーにわちゃわちゃしてるだけでわかってないような意見が多いが、動く的に合わせて挟まりに行ったり敵の動きに乗じて待ち伏せてみたりするのは斬新でいいと思うぞ。
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退会したユーザー Lv.71
そこで別ゲーが出てくるならそもそもモンストはやらんでええってことよ。俺はモンストの環境でこうなることが斬新でいいなと思った。
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退会したユーザー Lv.71
ただ、今回のこれはドロップが何もないのが残念極まりない、とは言える。いくら斬新と言っても流石に20回30回もやったら飽きるしな。
ゴミコンテンツですね。はっきりいって容量の無駄。
純粋につまらないです。
何をどう考えたらゴーサインが出せるのかがわかりません。
完全なベータ版にして報酬もなしにしておけば
みんなちゃんとスルーしてくれたと思うのですが。
報酬アリにするから正確な需要が読めなくなるのです。
自分みたいに報酬につられる層がいるので。
それか全くの別アプリにしたらよかった。
多分1年ももたずにしっかりと消えると思うけど。
どれぐらいの開発期間とテストプレイしたのか知らんけど、
これで行けると思った根拠を知りたいですね。
自分が開発陣にいたなら、もっと初期の段階でやめさせてます。
誰も「あれ?つまらんくね?」って気づかなかったのでしょうか
わ~い!クワクワさんだ~!の③ですかね。
新しい事に挑戦する姿勢だけは認めます。ですが「それモンストでやらんでも良くね?」感しかありませんよね(笑)
④でやんす(´・ω・`)
ドロップしないなら
スタジアムみたく
別ゲーにすれば良かったかもしんない
(´Д`)
まぁ
別ゲーにしたからと言って
やるとは思えないが( ̄▽ ̄;)
これはべつのゲームやってるみたい今後リアルタイムワールド方式が増えるならログイン勢になるだけ
コツがわかれば楽しめそう。
ソロでやるもんじゃねぇなとは思った。
③ですね。本当につまらないです。
知り合いと集まってやってね、って言うのが運営が言いたいことなんでしょうけど、知り合いの多くが辞めていった自分からすれば一緒にやる相手がいません。
かと言ってソロでやると、火力が足りなさ過ぎてスピクリがかなり難しい。
既に言っている人がいますが、直殴りアタッカー以外は役目を全う出来ない(特に砲台キャラ)仕様になっている上に、弱点移動が唐突に起きる為にssの無駄打ちになってしまう事も多く、爽快感に欠けます。
野良マルチでやろうとしても、1日1回のボーナスさえしっかりやっとけば間に合う様に作られているからか、人が入って来ないです。それぞれ1回やって終わりにしてる人も多いのでは無いでしょうか。
ゲーム内マルチが無い状況で、こんなコンテンツをよくもまぁやろうと思ったなぁと思うぐらいつまらないです。
こんなものをやるくらいなら、神殿を改修するとか、秘海の冒険船を常設実装するとか、もっとやることあるでしょ?と思ってしまいます。
どれでもないな。
冷静に1日検討した結果、究極のデイリーボーナスを毎日やるだけでオーブ50個とアイテムが貰える新アプリの体験&情報収集イベントと把握しました。
マルチは楽になるけどソロでも問題ないので。
私にとっては秘海も毎日やるタイプなので一気にやりたい方には向かないですね。
今までどうなのかなと思ってたものでも難易度や適正持ってるかは全て無視したうえですべてにおいてそこそこ楽しめましたが今回はだめすぎる。なんかリセマラ中に毎回やるチュートリアル思い出す操作感覚です。クールタイム長いというか遅く感じるしSSも実質一回しか使えないようなものだしポイントこのペースで2万5千貯めないといけないんでしょ?
ポイントアップするかゲームバランスなんとかしない限りでるたびにテンション下がる。後降臨スケジュールというか時間制にする必要ある?ただでさえやること多いのにこれ以上はきつい
⑥
androidでもスイスイ動くのはガチでありがたい。
それ以外はまるで・・・・(笑)
今までやってきたモンストというゲームの感覚に、リアルタイム要素という食い合わせの悪さがきつい。
好きなもの同士だからって、アイドル番組に江頭2:50ぶちこんだらそれはもう地獄なんよ。
始めやった時は 昔のファミコン版のくにお君を思い出しました笑
何かわしゃわしゃしてて でもポイントも19000まで行きましたがちょっと疲れて来ました( -᷄ ω -᷅ )
モンストは長期間お世話になってるしストアでもここでも擁護派だったけど控えめに言ってクソゲー。じゃ〜やらなきゃいい!を自分の中で連呼してみたものの消化出来ないレベルのクソゲーでしたw
ファミコンでもこれ以下のゲームはそうそう無かったと思うw
ソロだとはっきり言ってつまらないですね。
とにかくゲージを溜めることのウェイトが高すぎて、じっとしてないと効率が悪い。少なくとも友情コンボのクールタイムとは別にすべき。
移動の要素は矢印のひっぱり具合と連動させて、アクション寄りにしてしまっていいと思う。ゲージ溜まってないと動けないストレスもあるけれど、溜まった状態で動きすぎて敵の攻撃に当たりに行く形になる融通の効かなさも萎えてしまう(シールド効果があるとはいえ)。
あとは全体的にアッパーなバランス調整で爽快感を出してほしいですねえ
①相方さんと2人で4台マルチしました。
自分が3垢というのもあり、楽しかったです。
(主にハチャメチャ感が)
こういうコンテンツは有りだと思います。
報酬もどうしてもやらなきゃいけないものじゃないのでスルーもしやすいし。
この答えはモチベーションがそのまんま表れる質問ですね。
モチベ低下してる人やソロプレーヤー→つまらない
SNSとか友達、グルで盛り上がってる人→楽しい
オレはつまらない派。
逆につまらなくても報酬で何か運極に出来るならやってた
やっていないので評価のしようがないのですが、遊び方の説明読んでみると、やる気になれませんでした。
もともと新しいコンテンツは、すぐに飛びつかないので、気が向いたらやるかもしれません。
細かくありがとうございます!めっちゃ納得!!確かに先ずはソロ前提のバランス調整からのマルチで人数増える分調整が前提ですよね!そう考えるとゲームとして欠陥品どころか品としての評価にすら値しない代物ですね(^_^;)
まぁそもそもゲームバランスに影響が出るアイテムを、課金で補えるようにしてある時点でゲームとしては欠陥品ですけどね・・・。
>ソロプレイとCOOPで共通のステージを使用する場合、 ”普通”ならばソロプレイを基準にステージやシステムを作り、 COOP時は参加人数に合わせてステージやシステム側に修正を入れるモノでは ここはとても大事ですね運営にメールで教えてあげたほうがいいですよ
一意見としてかなり建設的な回答だと思う