モンストについて質問してみよう。
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禁忌30のPT
禁忌30を、
《クリアのみ目的、周回無し》
が目的で、おニャンコポンを持ってない場合のオススメPTを教えて下さい。
適正にいるキャラで、おニャンコポン以外は複数いるのですが、なかなか勝てません。紋章や実もMAXまで付けられますが、いかんせん下手くそで萎えてます。
アドバイス頂けると、嬉しいです。
これまでの回答一覧 (5)
初回の30の獄は4垢持ちですがオニャンコポン無しでした。
クリアできなかった時は使うキャラ全部実は加撃モリモリで紋章も対闇対弱不屈の必殺なアルセーヌ2ロイゼ2、アルセーヌ1アスカマリ1ロイゼ2、この2パターンの編成でひたすらやり込んでいましたがラス面まで行くこともできませんでした。
ほとんどアドゥブタのステージか、その次のステージで死んでました。
5日やり続けてもラス面まで行けなくて、駄目元でスピードアップ×2が目的でまともに動けない弁財天を入れてみたところ、とにかくスピードが重要だったみたいであっさり勝てました。
弁財天があんまり動けないので余裕になったというわけでは無いのですが、スピードアップが無いとそもそもラス面が無理そうでした。
編成は、ロイゼ2アルセーヌ1弁財天1です。守護獣はワイバーンレベル3。
ちなみにこの編成で2回目のクリアで阿頼耶が出て負けましたw
本当に30の獄をクリアするだけが目的でどうぞ( ゚∀゚)つ
自分がオニャンコ無しでクリアした編成は、弁財天・ロイゼ×2・アルセーヌです。
弁財天には将命兵命で、他は加撃を盛れるだけ盛って
苦手なラウドラステージ用に、守護獣はワイバーン連れて
アルセーヌの乱打SSは、進化奈落のステージで撃つのがオススメ。
オニャンコ無しだとラスゲの削りでさえしんどくなるので、そこはもう根性でやりきるしかないです。
正直言って、自陣オニャンコ無しで周回する気には全くもってなれません。
私もオニャンコポン持ってませんが
フレンドのオニャンコポンは有りですか?
有りと言う前提で話すと私は
①ロイゼ
②アルセーヌ(紋章 対闇 対水 不屈 収監or対光)
※クリアだけでいいなら対水を弱点でいいかと
③ロイゼ(紋章 闇 光 回復or不屈 収監)
④オニャンコポン(フレンド)
守護獣 ワイバーンレベル3
※バトル4ラウドラ戦が苦戦しないならレプリカorレヴィ
重要なのが『オニャンコポンは紋章有りで不屈』
が必須級です。
個人的にバトル6がオニャンコポンが2体いない場合
アルセーヌSSが無いと突破は厳しいです。
オニャンコがフレンドにいない場合ですが
正直オニャンコポン紋章不屈付いてる方を探したほうが今後のために早いかもしれません。
いろんな動画や生配信を見てきましたが
恐らくオニャンコ無しで安定して勝つ方はいないんじゃないですかね。最終戦の弾き方をよほどマスターしてればいつか勝てるとは思いますが…
('・ω・') ←50勝300敗ぐらい中
手持ちオニャンコ無で数種類パ周回したので
参考まで。
勝率は慣れて300戦60勝程。
阿頼那1確保でやめました。
フレ枠は全て不屈必殺、収監回避オニャンコです。
守護獣はワイバーン。
自陣2体に不屈の必殺紋章付推奨。
勝率(感覚で)は上から順番で
1ロイゼ、アルセーヌ、ロイゼ
2ロイゼ、アルセーヌ、ペリノア
3ロイゼ、アルセーヌ、森蘭丸
完全オニャンコ無も3種で勝利しましたが勝率は、更に↓為、省略。
アスマリは使用してますが、マラ無なら勝率↓為、自陣不要→省略。
弁財天、ひばなαは未試行。
立ち回りですが
ステージ5(豚)
雑魚処理遅れたらロイゼSS①でターバン処理。
このパーティーはスピード不足のため、
雑魚処理後にロイゼSS②をキャノンユニットに向けて打ちます。大抵豚のボスゲージ持っていきます。(他SS貯め直す為、打つのは即死一周切ってから)。
ステージ6(進化奈落)
雑魚処理、防down後、オニャンコSSを反時計上回りで奈落左脇へ。(防down後、蘭丸SSでもワンパン可)
ロイゼ、アルセーヌSSは不確定要素が有るため不使用推奨。
ステージ7(神化奈落)
できるだけ全員バフ貰います。
アルセーヌ(バフ済)SSで抜け。
ステージ8(ラスト)
できるだけ早く雑魚処理後、↑25°で残りのSS。
森蘭丸について。
(もろはの剣)(ステ6、8にSS奈落ワンパン処理可)
アンチ減速無為、必ず戦型解放しましょう。
ラウドラステージに先に減速壁側から弾いたり、
豚ステージはブロック持ち故にゲージ外し必要等々、少し手間。
ただし、
ステ7でバフ貰ったうえで蘭丸初手でステージ8(ラスト)入れたら、アンチブロック持なので雑魚無視でバフ+弱点効果UPパネル1枚踏み+SS弱点当て(減速率注意)でボス初手ワンパンできます。
(↑この条件は難度高めです。ターン調整ミスやSS使いきってたら、ラストは被キラー2体刺さりお荷物、負け濃厚。道中も慣れ必要です。)
以上。頑張って下さい。
今月はおニャン子引けたので、一発クリアでしたが、先月は自陣におニャン子いなくてかなり苦労しました。
先月の編成ですが、
弁財天 兵命、将命、同族加擊速
アスマリ 擊種加擊3種
アルセーヌ 同族加擊3種
フレおニャン子 同族加擊、加擊命、不屈の必殺付
守護獣ワイバーン
やってるうちに慣れてきてステージ5までは安定
ステ1から3は難なく突破
ステ4はワイバーン使ってサンダーバード処理
ステ5は減速壁ないので弁財天も活躍出来ます。ベースと弱点を結ぶ角度でベースに当たるを意識すれば安定しました。
ステ6は削りきれないときはおニャン子のSS使ってもOK
ステ7でおニャン子にバフ付けつつアルセーヌSSで突破
ステ8でおニャン子のSSもう1回打てるのでSSでフィニッシュ
アスマリのSSは特に必要な場面は無かったですが、ステ6でワンチャンおニャン子使わなくてもいけそうか?とか雑魚処理に使ってました。
アスマリの枠はロイゼの方がいいのかもしれませんが、実を付け変えるのが面倒だったのと、超スピード型なのでアスマリを採用しました。
先月で大分慣れたので、今月なら自陣おニャン子なしでもそんなに苦労はしないかな?とも思います。周回しようとは思いませんがw
回答ありがとうございます。 4垢、ロイゼ2・アルセーヌ2は、まさに今の自分のPTと同じです。 ラスゲまでは何とか行けるのですが、それが現状の限界なので弁財天に変えてみます。 阿頼耶、いまは視野に入れられないですね…w 次の激獣で、厚めに回してみます。