高難易度のマルチプレイ好きですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高難易度のマルチプレイ好きですか?

60秒で状況を把握しきって選択肢を絞り角度を作るってとっても難しくて苦手です

しばしばリア友と電話しながらマルチするのですが、禁忌追加層実装時は足を引っ張り続けて修羅場でした
28は丸2日勝てず、これ以上迷惑かけまいとソロで練習してたらソロ数回で勝ててしまいました、、


皆さんはどうですか?
マルチの醍醐味はクリアした時の達成感だとは思いますが、それもキャラ持ちや実力が同等でないと成り立たたない気もします

これまでの回答一覧 (25)

kazu Lv63

高難易度はリアフレとその場でわいわいするなら好きですが、野良マルチはやらないです。リアフレとならミスって負けても笑って済むので。
禁忌みたいにクリアだけが目的の場合は、やり方が違ったりするんで、ソロの方があっさり勝てたりって言うのは分かります。
何より集まる機会がなくなったので楽しいマルチは最近はしてないですね。

自分はたまにマルチを募集することがあるのですが、ほとんど低難易度(究極など)です
高難易度はやりたいとは思いません。足を引っ張る可能性がありそうなので

ANCHOR Lv127

リア友&LINEグル内で高難易度クエストをマルチでやることは無くなりました。

理由は二通りに別れまして
①ソロで問題なく運極に出来る&複数アカ持ち
②最初から挑む気が無い方々

割合としては、①が1割②が9割。
アリアくらいから明確に差が産まれ出した。

かといって野良で禁忌26とか地獄でしょ。
実無し、紋章無し、紋章あっても紋章力不足。こんなのがわんさか居る。

サポートするにしても現在のモンストの最難関は古参でも理不尽と感じる状態。まあ、仕方がない。
なお、②の方々でも未開はほぼ最初からクリアーはしています。あれくらいがちょうど良いとのこと。

足をひっぱりたくない、自分の好きなタイミングで撃ちたい、途中で通信切れた時の時間を無駄にした感が嫌なので嫌いです。

はげ Lv130

轟絶の初モンストの日降臨は嫌でも野良マルチですww

まぁその頃はみんな上手くなってるからwストレス無くいけるw

  • はげ Lv.130

    1回クリア系はソロw(禁忌等)

96 Lv109

自分だけの都合(なんとなく萎えた)で中断出来ない
足引っ張られても指摘しづらい
足引っ張るのが不安
4アカで運極になるタイミング揃えたい(余分に周回したくない)

まあソロマルチ安定ですわ…
大昔にグル入ってた時とか22バハムート怒らせて1ターン目即死貰うわ横カンループヒットまともにできないわギミック適正ない代わりに「動き方分かってれば」強いキャラで入って来るわで地獄でしたし

  • 96 Lv.109

    後はわくわくの強化被りも気になるかな?自分で用意すれば無駄無く強化出来るし

そもそもマルチは全般的に嫌いですね。
運極を作るという作業の為だけに仕方なくやってる感じです。

特に高難易度クエで意思疎通が出来ない状態だと、
更に難易度が上がり、もう何が何だか……

唯一、神殿だけはマルチの方が得な気がしますが。

a04a905e Lv107

高難易度マルチはそんなにしたことないんですけども
まず60秒で状況を把握しきるなんて無理なんで、自分でクリアできて手順全部頭に入ってマルチはそこからですね

助けてもらうという観点だと自分以上にうまい人が3人いないとつらいですね
そうじゃないとグダるので
同じくらいの実力で組むというのは難しいので介護被介護みたいになっちゃうことが多いと思います

ただ私も鬼滅のコラボの火属性で鱗滝さんミッションはアカウント3つ使って野良マルチして14人を柱勲章にしました
そういうことするのが楽しいクエストもあります

編成の自由度が高くなかったりデバフギミックのクエストは意思疎通というか、知識経験の有無が数回のムーブで分かるなって思います。カイリを例に挙げると慣れたコンプ4は楽に勝てるけど不慣れな伏姫リヴァィミカサだとガッチガチでも勝てない。地雷ダイブする伏姫にびっくりしてしまった。

なんかもう超爆くらいなら相手のミスも楽しむもんだと思えるので遊びたいならモンストの日にやるくらいが程良い。
運積みガチ周回やりたいなら大人しくサブ垢。高難易度になればなるほどキャラ持ちや実力が同等でないとどちらかが負担に思う、すごく分かります。私もそれが嫌でした(笑)

黒影 Lv20

リアフレと遊びでやるなら好き、絶対にソロの方が勝てるしガチで勝ちを狙ってるなら嫌いですね

実力差があるなうしろもエンタメ的には良いけど攻略って点ではアレだしマルチするならやっぱり実力は拮抗してるに越した事はないですね

退会したユーザー

自分のが終わってからお邪魔してますが、ここのアプリで禁忌に野良マルチするのが好きです

ここ最近のトレンドは、26、(28、)30獄
もちろん、勝つ(勝たす)ためにやってます

時間指定の高難度は、そもそもその時間にやることが難度高いのでやってませんけど、禁忌は期間中いつでもできるので、この時期が最近は一番楽しいかも

また超究極は1周目は書庫に入りましたけど、これは1回勝ったら手を出してないのでこれのマルチには手を出してないですです

どちらかと言えば嫌い
マルチは基本低難易度周回だけの人ですが、概ね主さんに同意です。

自分の場合は高難易度で足を引っ張ってしまう事が多くて、罪悪感に悩まされた事があります。
特に高難易度で運枠を使っている時が苦しいです。

なので高難易度をマルチでやる時はモンストの日だけです。モンストの日ならガチャ限で厳選したキャラを使えるので、自分の思い通りにやれる事が多いです。

周回の枠ではない真超究極、禁忌等は絶対にソロでやります。

退会したユーザー

知人と面と向かってやるマルチはワイワイできて好きですが、そうでない場合は嫌な事が多いです。
単純に、意志疎通が図れるか否かですよね。
轟絶や禁忌の野良マルチとか特に顕著だと思いますが、次の一手の為にアシストするという気が無いプレイヤーが大半です。
そんなんじゃ、勝てるもんも勝てません。

まんと Lv182

常に自演マルチでやってるので60秒の縛りは何も思いません
知人とやる場合は楽しいので全然いいですが、知らない人との高難易度は嫌ですね

周りが自分より上手ければ申し訳ないし、逆に周りが自分より下手ならストレスになります。

自分ではクリアーできないときと、クリアーにこだわらないときにマルチします。よく野良マルチに文句言っている全てが底辺な輩もいますが他人にそこまで期待する甘えん坊にはならないように気をつけています。

ボッチ単垢なので野良がメインになりますが、好きか嫌いかでいうなら嫌いです。

ただ、諸々のリアル事情とイベントスケジュールの兼ね合いで、
運4マルチ周回でないととてもじゃないが間に合わない事態も多いのでやらざるを得ないという感じです。

ある程度見知った間柄の人達とか、
SNS等である程度意思疎通が取れる状況の人達となら嫌いじゃないんですが何分ボッチなので・・・。
(´-ω-`)

高難易度のマルチなんて効率下がるだけだと思う
俺は遊び感覚での野良以外では高難易度マルチはしません
神殿とかをマルチでやるのは楽しくていいと思いますが…

えふー Lv104

禁忌も未開も轟絶も、相方さんと一緒にやってます。
クリアするのも嬉しいけど、一緒に苦労して、一緒にクリアできることが1番嬉しいからです。

KT Lv12

たまに野良で禁忌の手伝いとか潜るのは楽しいので嫌いではないです!
でもさすがに2人じゃないときついですが…。
2人ならある程度のミスならカバーしたりされたりできるし2人で行こうって思う人なら人任せで勝とうって思ってる人ではないので腕も結構いいです。
もしやるなら2人野良マルチやってみると意外と楽しめますよ!

リアフレとのマルチって事ですよね?好きです!
電話で、そ~じゃない、こ〜じゃない?お互い言いながらやるの楽しいです。それで60秒過ぎて(笑)おい!なんてのも醍醐味だと思いますよ(^^)負けても楽しければ結果オーライって感じで楽しんでます。
基本ソロでクリアした後ですけどね。
ゲームなんだし楽しく逝きましよう。

Huawei Lv24

好きじゃないです笑
自分がマルチするのは勝てない人をキャリーする時だけです


この令和のコロナ禍の時代にいまだにリアル隣に座って口頭で意思疎通する前提のゴミ設計なので、野良やLINEマルチの不便さ悲惨さは言うに及ばず

リア友や家族とのマルチでも気がのりません
理由は主さんと同じく焦るから笑
相手を待たせないように早く打たないとって急いでしまって矢印の方向が甘くなるんですよね
主さんがソロであっさり勝てたのはじっくり焦らす軌道を読む時間があったからだと思います


主さんのいう達成感の醍醐味については自分は感じませんね
モンストはプレイするのに「絶対必ず複数プレイヤーが必要」なゲームじゃないので、結局ソロで勝てないと達成感を感じません





ソロマルチですが好きです

マルチで高難易度はあまりやらないですね。
でもコラボの超究極など、どうしても勝てないってときはたまにマルチします。

通話がある前提で日頃からマルチしてる方なら、どんなクエでもしますよ。負けても1人でやるより楽しいからね。

あまり好きではないですね。

ある程度意思疎通ができて、かつ相手もそれなりにギミックやモンスト自体のことをある程度理解していないとクリアが難しいですからね、とくに高難易度は。

あとはある程度やる気があれば(事前の実の厳選とか、攻略情報の予習とか)一緒にがんばりますが、そうでないのがわかる場合は遠慮させてもらう時もあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×