モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
高難易度のマルチプレイ好きですか?
60秒で状況を把握しきって選択肢を絞り角度を作るってとっても難しくて苦手です
しばしばリア友と電話しながらマルチするのですが、禁忌追加層実装時は足を引っ張り続けて修羅場でした
28は丸2日勝てず、これ以上迷惑かけまいとソロで練習してたらソロ数回で勝ててしまいました、、
皆さんはどうですか?
マルチの醍醐味はクリアした時の達成感だとは思いますが、それもキャラ持ちや実力が同等でないと成り立たたない気もします
これまでの回答一覧 (25)
高難易度はリアフレとその場でわいわいするなら好きですが、野良マルチはやらないです。リアフレとならミスって負けても笑って済むので。
禁忌みたいにクリアだけが目的の場合は、やり方が違ったりするんで、ソロの方があっさり勝てたりって言うのは分かります。
何より集まる機会がなくなったので楽しいマルチは最近はしてないですね。
自分はたまにマルチを募集することがあるのですが、ほとんど低難易度(究極など)です
高難易度はやりたいとは思いません。足を引っ張る可能性がありそうなので
リア友&LINEグル内で高難易度クエストをマルチでやることは無くなりました。
理由は二通りに別れまして
①ソロで問題なく運極に出来る&複数アカ持ち
②最初から挑む気が無い方々
割合としては、①が1割②が9割。
アリアくらいから明確に差が産まれ出した。
かといって野良で禁忌26とか地獄でしょ。
実無し、紋章無し、紋章あっても紋章力不足。こんなのがわんさか居る。
サポートするにしても現在のモンストの最難関は古参でも理不尽と感じる状態。まあ、仕方がない。
なお、②の方々でも未開はほぼ最初からクリアーはしています。あれくらいがちょうど良いとのこと。
足をひっぱりたくない、自分の好きなタイミングで撃ちたい、途中で通信切れた時の時間を無駄にした感が嫌なので嫌いです。
轟絶の初モンストの日降臨は嫌でも野良マルチですww
まぁその頃はみんな上手くなってるからwストレス無くいけるw
自分だけの都合(なんとなく萎えた)で中断出来ない
足引っ張られても指摘しづらい
足引っ張るのが不安
4アカで運極になるタイミング揃えたい(余分に周回したくない)
まあソロマルチ安定ですわ…
大昔にグル入ってた時とか22バハムート怒らせて1ターン目即死貰うわ横カンループヒットまともにできないわギミック適正ない代わりに「動き方分かってれば」強いキャラで入って来るわで地獄でしたし
そもそもマルチは全般的に嫌いですね。
運極を作るという作業の為だけに仕方なくやってる感じです。
特に高難易度クエで意思疎通が出来ない状態だと、
更に難易度が上がり、もう何が何だか……
唯一、神殿だけはマルチの方が得な気がしますが。
高難易度マルチはそんなにしたことないんですけども
まず60秒で状況を把握しきるなんて無理なんで、自分でクリアできて手順全部頭に入ってマルチはそこからですね
助けてもらうという観点だと自分以上にうまい人が3人いないとつらいですね
そうじゃないとグダるので
同じくらいの実力で組むというのは難しいので介護被介護みたいになっちゃうことが多いと思います
ただ私も鬼滅のコラボの火属性で鱗滝さんミッションはアカウント3つ使って野良マルチして14人を柱勲章にしました
そういうことするのが楽しいクエストもあります
編成の自由度が高くなかったりデバフギミックのクエストは意思疎通というか、知識経験の有無が数回のムーブで分かるなって思います。カイリを例に挙げると慣れたコンプ4は楽に勝てるけど不慣れな伏姫リヴァィミカサだとガッチガチでも勝てない。地雷ダイブする伏姫にびっくりしてしまった。
なんかもう超爆くらいなら相手のミスも楽しむもんだと思えるので遊びたいならモンストの日にやるくらいが程良い。
運積みガチ周回やりたいなら大人しくサブ垢。高難易度になればなるほどキャラ持ちや実力が同等でないとどちらかが負担に思う、すごく分かります。私もそれが嫌でした(笑)
リアフレと遊びでやるなら好き、絶対にソロの方が勝てるしガチで勝ちを狙ってるなら嫌いですね
実力差があるなうしろもエンタメ的には良いけど攻略って点ではアレだしマルチするならやっぱり実力は拮抗してるに越した事はないですね
自分のが終わってからお邪魔してますが、ここのアプリで禁忌に野良マルチするのが好きです
ここ最近のトレンドは、26、(28、)30獄
もちろん、勝つ(勝たす)ためにやってます
時間指定の高難度は、そもそもその時間にやることが難度高いのでやってませんけど、禁忌は期間中いつでもできるので、この時期が最近は一番楽しいかも
また超究極は1周目は書庫に入りましたけど、これは1回勝ったら手を出してないのでこれのマルチには手を出してないですです
どちらかと言えば嫌い
マルチは基本低難易度周回だけの人ですが、概ね主さんに同意です。
自分の場合は高難易度で足を引っ張ってしまう事が多くて、罪悪感に悩まされた事があります。
特に高難易度で運枠を使っている時が苦しいです。
なので高難易度をマルチでやる時はモンストの日だけです。モンストの日ならガチャ限で厳選したキャラを使えるので、自分の思い通りにやれる事が多いです。
周回の枠ではない真超究極、禁忌等は絶対にソロでやります。
知人と面と向かってやるマルチはワイワイできて好きですが、そうでない場合は嫌な事が多いです。
単純に、意志疎通が図れるか否かですよね。
轟絶や禁忌の野良マルチとか特に顕著だと思いますが、次の一手の為にアシストするという気が無いプレイヤーが大半です。
そんなんじゃ、勝てるもんも勝てません。
常に自演マルチでやってるので60秒の縛りは何も思いません
知人とやる場合は楽しいので全然いいですが、知らない人との高難易度は嫌ですね
周りが自分より上手ければ申し訳ないし、逆に周りが自分より下手ならストレスになります。
自分ではクリアーできないときと、クリアーにこだわらないときにマルチします。よく野良マルチに文句言っている全てが底辺な輩もいますが他人にそこまで期待する甘えん坊にはならないように気をつけています。
ボッチ単垢なので野良がメインになりますが、好きか嫌いかでいうなら嫌いです。
ただ、諸々のリアル事情とイベントスケジュールの兼ね合いで、
運4マルチ周回でないととてもじゃないが間に合わない事態も多いのでやらざるを得ないという感じです。
ある程度見知った間柄の人達とか、
SNS等である程度意思疎通が取れる状況の人達となら嫌いじゃないんですが何分ボッチなので・・・。
(´-ω-`)
高難易度のマルチなんて効率下がるだけだと思う
俺は遊び感覚での野良以外では高難易度マルチはしません
神殿とかをマルチでやるのは楽しくていいと思いますが…
禁忌も未開も轟絶も、相方さんと一緒にやってます。
クリアするのも嬉しいけど、一緒に苦労して、一緒にクリアできることが1番嬉しいからです。
たまに野良で禁忌の手伝いとか潜るのは楽しいので嫌いではないです!
でもさすがに2人じゃないときついですが…。
2人ならある程度のミスならカバーしたりされたりできるし2人で行こうって思う人なら人任せで勝とうって思ってる人ではないので腕も結構いいです。
もしやるなら2人野良マルチやってみると意外と楽しめますよ!
リアフレとのマルチって事ですよね?好きです!
電話で、そ~じゃない、こ〜じゃない?お互い言いながらやるの楽しいです。それで60秒過ぎて(笑)おい!なんてのも醍醐味だと思いますよ(^^)負けても楽しければ結果オーライって感じで楽しんでます。
基本ソロでクリアした後ですけどね。
ゲームなんだし楽しく逝きましよう。
好きじゃないです笑
自分がマルチするのは勝てない人をキャリーする時だけです
この令和のコロナ禍の時代にいまだにリアル隣に座って口頭で意思疎通する前提のゴミ設計なので、野良やLINEマルチの不便さ悲惨さは言うに及ばず
リア友や家族とのマルチでも気がのりません
理由は主さんと同じく焦るから笑
相手を待たせないように早く打たないとって急いでしまって矢印の方向が甘くなるんですよね
主さんがソロであっさり勝てたのはじっくり焦らす軌道を読む時間があったからだと思います
主さんのいう達成感の醍醐味については自分は感じませんね
モンストはプレイするのに「絶対必ず複数プレイヤーが必要」なゲームじゃないので、結局ソロで勝てないと達成感を感じません
ソロマルチですが好きです
マルチで高難易度はあまりやらないですね。
でもコラボの超究極など、どうしても勝てないってときはたまにマルチします。
通話がある前提で日頃からマルチしてる方なら、どんなクエでもしますよ。負けても1人でやるより楽しいからね。
あまり好きではないですね。
ある程度意思疎通ができて、かつ相手もそれなりにギミックやモンスト自体のことをある程度理解していないとクリアが難しいですからね、とくに高難易度は。
あとはある程度やる気があれば(事前の実の厳選とか、攻略情報の予習とか)一緒にがんばりますが、そうでないのがわかる場合は遠慮させてもらう時もあります。