質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンフェア初回

アンフェア初回で運極にできた方はどれくらいいますか?
またどんなパーティーで周回されましたか?

ドロ数とパーティーを教えていただきたいです!

これまでの回答一覧 (10)

ANCHOR Lv127

風雷αを艦隊マルチでドロに恵まれれば轟絶史上これほど簡単に運極達成出来るの無いわな。
うちは友人含めて3グループが達成。うちは風雷α4体がサブでバラけたから問題なく。

轟絶で初降臨運極は初だがこれほど自慢にならないのも珍しい。

  • ワンパンマン Lv.19

    同じくです。 風雷α4でガチ周回したら簡単でしたが、ちゃんと運枠使うと難易度高くなりそうですよね

挑戦すらしてないです。
初回で運極にした人っているんですかね⁉︎
いくらモンストの日だからといって運極は・・・
仮に運極達成したり、勲章なんか付けた時には、
「私は、する事がない暇人で2時間ゲームに時間を費やしてました。」と、アピールするようなものなので、誰も真意を語らないかも。

他1件のコメントを表示
  • 雷の境が Lv.27

    アピールするようなものですか?

  • ワンパンマン Lv.19

    初回運極の方は風雷α持ちの方で結構いますよ 土曜日の夜に2時間なので普通の職の方はわりと挑戦しやすかったとは思います。キャラ的持ってない方は挑戦しにくかったですが

96 Lv109

2戦2勝14ドロで性能と運3行けそうなことを確かめた後モンハンしてました()
PTはアリア3風雷α1、次回からアリア3を超バランスにしようと思います
幻妖キラーM持ってたところで死ななきゃ無意味なんだよなぁ…

ここら辺にハマれるのでゲージ飛ばしが楽しそう

他2件のコメントを表示
  • ワンパンマン Lv.19

    ボス1の真ん中でハマって1度ワンパンすることができました。アリア3でもいけるんですね。 モンストの日以外だとアリア2or3に風雷α2or1という感じですかね

  • 96 Lv.109

    そんな感じになるかなぁと、風雷2積みなら被ダメの軽減狙いでアリア積まない選択もあるかも知れないけど属性効果アップ系だと超バランス付与で火力がめちゃくちゃ上がるのと弱点露出はやっぱ強力なので…

  • ワンパンマン Lv.19

    風雷α2つめば、覚醒しないので弱点露出必要なさそうですので、アリアのssは腐りそうですが殴りは降臨No.1なので積むかなという感じですね

お疲れ様ですm(_ _)m
せっかくのモンストの日だったというのに一度も勝てませんでした。

ドロップ0
アベル2、ユノー、風雷α

パーティーはそんなに弱くないはずなので、ガッチリ厳選すれば勝てそうな…でもソロモンが最適性になったら勿体無いからちょっと様子見ですw

他1件のコメントを表示
  • ワンパンマン Lv.19

    パーティーは悪くなさそうですので、厳選とhp管理が重要そうですね。 自分もソロモン獣神化予想してたのですが来なかったですね笑

  • オウイエ Lv.82

    アドバイスありがとうございますm(_ _)mソロモン来なかったですねwとりあえず初回のパーティーと一応アリアも厳選して運極混ぜつつやってみます(o´・∀・)o

a04a905e Lv107

27ドロでした
風来α複数もちなら相当楽に勝てると思います
ボス1ワンパンもできるそうですね

  • ワンパンマン Lv.19

    風雷αを積めた数によってだいぶ変わりますね 覚醒で防御ダウンやバフもらうとかではないためゴリ押しやワンパンも狙えて風雷αが大接待された感じですね

次回から頑張ろうと思ったけど適正見て考え中の者です。

Twitterで見た感じ、
運極した人は風雷α艦隊でしたww

適正キャラ来たらやろうかな。。。

他3件のコメントを表示
  • ワンパンマン Lv.19

    自分もそのTwitterで見た人の一人かもしれないです。 風雷αがないと火力的にかなりきつそうな印象でした。しかし、風雷αがいるとゴリ押しでいけるので難易度に大きく差があったと思います。自分は後からYouTuberの動画を見てボスに覚醒があることを知ったので…

  • うどんは柔めん Lv.103

    YouTubeすら観てなかったです(笑)次の適正出たら考えることにします。今は天使ちゃんでいっぱいです^_^

  • ワンパンマン Lv.19

    なるほどです。天使はカマエルとザドキエルがかなり強そうだと感じました

  • うどんは柔めん Lv.103

    カマエルの友情で画面見えなくなりました(笑)厳選頑張りましょう^_^

友人と4垢でのんびりまったり
アリア2風雷‪α‬2

フル周回して53泥


道中でふざけたり、わざと1ステで1ターンキル食らったりして上記泥数だから案外悪くなかったよ



真面目にやってれば初回運極も難しくはなかった




余談:1ステ右壁上から走るレーザーは1体で約53万食らうぜよb

他2件のコメントを表示
  • ワンパンマン Lv.19

    1ステ自分も1度やられました笑風雷αが早すぎて抜けたらちょうどレーザーの位置に… アリア2、風雷α2はモンストの日以外でメジャーなパーティーになりそうですね

  • 騙屋の白狐さん? Lv.58

    ですねぇ〜おそらく現状1番の安牌かと ワンパンマンさんも同じことしたのですねぇwwww あれ2試合連続でやっちゃって友達と大爆笑しちゃいましたよw

  • ワンパンマン Lv.19

    加撃全種と光強+合わせると風雷αのスピード600超えてしまったのでしょうがないです 1ステで負けるだけ周回に大きな影響ないだけましですww自分も爆笑しましたw

NOPPO Lv109

やってないので0泥。
ここの運営の高難易度(笑)は正直ストレスしか感じないので2年後ぐらいに気が向いたらやるかも?
てか、2年後モンストが存在するかは怪しいところですが‥‥

  • ワンパンマン Lv.19

    自分は高難易度を楽しんでやっています笑 ステージもわりと考えられていて面白いと思いますが、今回のような風雷αがない人は挑戦権ほぼないというのは阻止して欲しかったですね

アリア2、アベル1、アリス (sao)1で初見クリア!…からの負けがめちゃめちゃ続きました。やはり風雷がいないと火力の差の激しい。風雷ならゲージを1本持っていくのような状況でアベルなどをハマらせると、防御アップを取ってないのではい8万ダメージ〜みたいなシーンが多かったです。

ちなみに貫通は入れなくていいと思います。自分はそれしか持ってなかったのでしょうがなく入れました。雑魚処理は別に楽にならないし、ボスへのダメージも微妙。なんだったら途中からモーツァルトとかに変えてたほうが良かったかもしれない

  • ワンパンマン Lv.19

    貫通はそこまで役に立たなさそうなイメージですね。友情で雑魚を確実に処理できるとかなら入れるのも一考ですが、風雷αには勝てなさそうですよね…

風雷α2、ユノー、シトリンでやって、約50の折り返しです。
風雷α特攻が一番よさげですね。次はアリア超バランスにして試してみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×