質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレ枠増えても…ねぇ…

アプデでフレ枠増え石くれるからせっせこフレンド増やしてるんですけど200も要ります?
基本自フレ,サブや友人とマルチで間に合ってるし轟絶禁忌で紋章枠増やすために何人かゴリゴリ厳選したやつ欲しいと思うこともあったけど紋章枠増えたしでイマイチ旨みが分からない…
フレンド200人のメリット教えてください

これまでの回答一覧 (14)

ソロ周回勢にとっては助っ人ミン使う量が減っていいと思います。100人の時からクソ余ってますけど。

まぁツイッターとかでもフレ枠募集してる人増えたし 上限増えてオーブも貰えるからしてるってだけにしか見えないよね。 絆勢以外やと200もいらんって人のほうが多いと思う。なによりもソロでも自フレは無限に使えるし。

あくまでもリアフレの話ですが・・・
まだ続いてるか辞めたのか確認できる、とか
リアフレ200人もモンストやってる人はいないか
(;・ω・)

他4件のコメントを表示
  • なみへい Lv.32

    モンストでしか辞めたか判断する手段ないなんてそれは友人ですらなくないか?

  • ブーメラン Lv.65

    正論

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    それもそうですね

  • クウェル Lv.21

    わざわざ「モンスト辞めた?」って聞くのもなんだか抵抗を感じますね、自分は…

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    >クウェルさん LINEグループの人なら聞かなくてもすぐわかりますが、ご近所の知り合いだとわざわざ聞くのも微妙かもですね

えふー Lv104

絆グルとかに入ってたら、効率がよいのでは?分かんないけど。
あと、200人もモンストやってる友達がいる人はピッタリかと。

  • なみへい Lv.32

    絆グル…なるほど今はそういうものがあるんですね

Lv41

高難度は100だと最適ないのに200だといる。っていう確率が上がるので有り難いよ普通に。逆に批判的な理由が分かんない

私も手持ちの4垢以外でやることがほとんど無いので旨みは分かりませんw

でも200人居る方が、ソロで遊技場のオーブ回収する時とかに、まさかの滅多に使わないキャラが最適性でそれが見つかるかも…?という希望がほんの少し持てます。

Huawei Lv24

フレ枠が単純に増えただけじゃあ意味ないんですよね(´・∀・`)

一人で5属性分セットできるようになれば大分遊びやすくなると思いますが無理でしょうw
技術的にブラックボックス化してて弄れないんでしょう

フラパのゴミアプデのせいで皆を萎えさせたせいか、コラボ初日のくせにセルラン1位どころか3位でしたよw
そんなの初めてじゃないですかね


他1件のコメントを表示
  • 泣くよK Lv.99

    モンストをプレイすることに、セルランが関係あるのだろうか。

  • 雷の境が Lv.27

    トップ2以下雑魚ってことか!

wing Lv24

フレンドに関しては多くて損はないから別に気にしなきゃいい
フレキャラで選べる択が増えるのは普通に嬉しいし、
単純にフレンドの母数多いほうがマルチした際に絆貯めやすくなるし、
運営側もマルチで遊ぶユーザー増えたらうれしいから実装してんでしょ

現存フレ+新人リドラを先輩リドラにまで育てるための枠。まあ10枠で十分なんですけどε==͟͟͞͞(「 ˙◁˙=͟͟͞͞)」

ANCHOR Lv127

100だった頃に
・2体セット出来るように
・100じゃ足らん
・500欲しい

とか言ってる輩が居たんですわ。
で、そういう方々は150になった途端消えた。
運営はミッション追加と増やしたという実績は作った。要望道理に。

結果、そういう声は消えた。
黙らせる為に追加させたという認識です。

類友増えるだけだからね。

絆グル入ってるから結構圧迫してる
まあ150の時点で足りてたけど

kazu Lv63

自分は3アカあるので、フレ枠は100でも問題ないですが、以前から増やして欲しいと要望している方もいたので、嬉しい方もいるのだと思います。
マルチやらないし、ソロだと4体まではキャラが揃わない場合、毎回助っ人ミン使うより、枠が増えた方が嬉しいかと。

mu Lv32

自分は4垢でやってるからフレンド枠が0でも良いんだが、フレンド枠という選択肢を狭める必要は無いですよ。損してないから狭いより広い方が良い。

他2件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    サブ機と絆をためれない。ご近所マルチができなくなる。それでも大丈夫なんですか?

  • 脇汗なめなめ Lv.23

    この人の言うてることはサブ以外のフレンドは0でいいってことやと思うよ。

  • ブーメラン Lv.65

    だね。なら僕も半分賛成。ライングルでの絆オーブは馬鹿にできないので。

①高難易度の降臨時に、厳選•紋章ガチガチのキャラが湧きやすい。
②禁忌とかなら色んな獄の適性が湧く。全員がアムリタやブレイクでも困るし、簡単な獄をより楽にしてくれるようなキャラも湧いて欲しい(パスカルとかデクとか)。
③砲台キャラも種類が多い方が嬉しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×