質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サンザルク運極した人

サンザルクを運極にしている人達が続出していて素直にすごいと思っています。

現時点で運極に出来ている人達は何が違うのでしょうか(上手いのは当たり前として)
クエスト構成は運要素が多分にあると思うのですが・・・。

ちなみに自分は昨日の降臨でやっと超究極・封をクリア出来ました(トータル2勝目)
自分なりにクエストの仕様を理解して立ち回ってるつもりですが、どうにもいろいろ噛み合わない(悩)

これまでの回答一覧 (7)

クリアおめでとうございます!

時間等のタイミングもそうですが、手持ちやわくわくの厳選、紋章にスポットを使ってるか…ですかね?

自分も初回はクリアできず、2回目の降臨は仕事中で時間が合わず、3回目でやっとクリアして、先日封の方は極運に出来ました。

2回目以降にTwitter等でクリア報告を見て、動かし方を確認。モンストの日は降臨前にスポットを探して樹属性の火力を強化してました。

八雲を利用したごり押しを使って集めてましたが、ワープ運との勝負に勝てれば集めやすくはなると思います。

リボンが二体いたので、セレナーデを加えてクリアしました(画像は封)

まずは適正ランキングを鵜呑みにしない事が大事かと思います。戦型の書が必要となりますが、それを使いさえすれば実際にはリボンよりもセレナーデやホトリ、井上織姫等のほうが攻撃力高いですし攻略しやすいです。
次いでエレメントショットの慣れでしょうかね。
個人的におすすめの編成は武装ヤクモ、ピニャコラーダ(友撃推奨)、セレナ2です。この編成でやれば友情攻略ができるので、通常よりもはるかに攻略しやすくなると思います。ハンシャイン・PCG3・ボスはヤクモのプラズマで、アヒルはピニャコの気弾で倒せます。ただし友情でケアできない場合、つまり敵の近くに味方が誰もいない場合に限り通常の立ち回りが要求されます。

もう陸奥宗光が追加されたけどさ

厳選なし紋章なしリボン4で初日運極
サンザルクは何回かやると撃ち方がパターン化していくよ
あとはその精度を上げるだけ
強いてコツを挙げるならエレメントも1~2反射させて手番キャラのルート選択とバランスとるくらいかな

リボンはちょっと強化すればダギー壁2触れでやれるし、加速がヒット数を稼いでくれるし、SSでボス削り楽だし、恒常排出キャラだし、他のモン日超究極の初期適正キャラと比べたらかなり楽な方だよ

他でも言われてるけど運ゲーを無駄に喚いてるコメントはまさに「思考停止」

私は、封はリボン4で自力。
周回は野良マルチでやりました。

負けるのは大体ステ4だったので、
ダギ―をレベル2で倒せる、
リボン、超ペテルギウス、
陸奥宗光(SS2段階目、ひよこ状態とかなら多分倒せる)
あたりが集まればいけますね。

上手い人って考え続ける人だと思います。
「運ゲー」をよく使う人は、思考停止してると思いますね。

1回全員ワープ対応キャラでやってみたらどうです?運要素なくなりますよ。

退会したユーザー

実は回答していますが、何かとタイミング合わずに未だに運極にはなっていません…。

タイムシフトしようにもモンストの日外だとガチャ限で周回できない(そもそもガチャ限での周回前提で作られている)のでタイムシフトもほぼほぼ有効活用できないのが辛いです。

私事が入ってしまいましたが、過去の超究極封を踏まえて運極になっていないながらに回答しますと、「慣れ」「周回しやすいパーティを見つけること」が大事かなと思います。

大変かとは思いますが、試行回数を重ねて、慣れるまで頑張ってください!

他2件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.2

    もう陸奥宗光が追加されたけどさ 厳選なし紋章なしリボン4で初日運極 サンザルクは何回かやると撃ち方がパターン化していくよ あとはその精度を上げるだけ 強いてコツを挙げるならエレメントも1~2反射させて手番キャラのルート選択とバランスとるくらいかな リボンはちょっと強化すればダギー壁2触れでやれるし、加速がヒット数を稼いでくれるし、SSでボス削り楽だし、恒常排出キャラだし、他のモン日超究極の初期適正キャラと比べたらかなり楽な方だよ 他でも言われてるけど運ゲーを無駄に喚いてるコメントはまさに「思考停止」

  • ゲスト Lv.2

    投稿先間違えた、ごめんね

  • 退会したユーザー Lv.69

    問題なしです!分かりにくいですよね…(^_^;)

普段からモンストする時間があるかどうかが一番の違いかと思います。

多分モンストは最適キャラが良い感じに揃えられるかどうかと、ある程度高難易度に慣れているかどうかで手こずり方が違ってくるので、
キャラを揃えるだけのガチャを回すオーブ(を回収する時間)と、高難易度に挑む時間をモンストにどれだけ捧げたかの違いじゃないでしょうか。

サンザルクくらいでしたら大して上手くなくても初降臨の日から既にリボンが4体いれば普通に運極達成できる難易度でした。
エレメントショットは疲れますが、ビスケットを使えば本当にすぐできます。
ソロは分かりません。。。

キャラが揃えられても難しいと感じるとしたら、多分まだ慣れていないだけかと思われます。

それプラス、とりあえずやってみてキツイ時にはすぐに強化できるだけの実とステッキと英雄の書のストックがあるかないか。
これは封には関係無いですが、封じゃない方は楽に周回できますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×