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須ノ花蓮治郎のわくわく
最近、須ノ花蓮治郎をゲットしたのですが、わくわくを何にするか悩みます。いつかアーキレットで使おうと思っているのですが、攻撃を上げるべきか、それとも減命系でボスや敵のHPを削ってサポートするか。ロボット族って誰とも被らないので、悩みます
これまでの回答一覧 (2)
どのようなメンバーで行くか、誰に紋章を付けるか、等によって効率的な実の付け方は変わると思います(*´ω`*)
withによると攻略を楽にする為に必要な加撃量は
超バランス+対火極+対弱極+加撃2400
紋章無しで考えると
超バランス+加撃12100
との事。
この条件は他のキャラと比べると圧倒的に楽なので極端な選択肢として、
紋章つけずに同撃系つけて他のキャラの戦擊、撃撃、スポットで補って+12100到達させて紋章を他のキャラに渡し、他のキャラもワンパンラインに乗せるよう調整するとか。
紋章+戦擊系、撃撃で固めて他のキャラのワンパンラインをサポートできるような実をつけたりとか色々考えられることはあります。
編成を確定させる前に実をつけてしまうと再度調整することになってしまうので、実際に必要に迫られた時に編成を組みながら実を考えるのが良いと思います(*´ω`*)
まず、すぐに使わないキャラは厳選する必要ないです。使う時所持数増えたりもっといいキャラが実装されたとなれば編成再構築で厳選もし直さないといけなくなるので。EXを意図的に出そうとしてやる感じじゃなさそうなのでいざ出たらステッキで移せる構えを取るくらいでいいと思います。
その前提で言うと、例の1体の攻撃力は同族加撃系3種にしといて他キャラの撃種加撃系や戦型加撃系で補う形になりますのでとりあえず書を使わずなんか2つ埋めるくらいで保留ですかね。それで所持数が増えたら都度加撃系を積み増しして最終的に艦隊組んでやるとなればその時ステッキで削りも入れます。
個人的なことをいうと、普段削り系の実はあまり重用しないのですが初見一発勝負では流石に考慮に入れます。総加撃量13000で、1000抜いた分を将命削りにしてスポットで補う感じだったかと思います。