モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
反射⇔貫通のSS威力について
反射⇔貫通のSSをもつモンスターは何体もいると思いますが、それぞれ威力やスピードが違うと思います。この威力やスピードがどうなるかを知ることって出来ないでしょうか。
恐らくSS使用可能のターン数の長さに比例するような気はしますが、実際のところは分かりません。
デネブは4ターンということもあり変動なしな気はしますが、ランスロットとヤマタケの差がどの程度なのかは分かりませんし、沖田総司(神化)は逆タイプですが16ターンも必要な割にはあまり威力が高くなかった感じもします。
このように自分の感覚でした判別方法はないのでしょうか。
ここの攻略ページには載っていなかったと思いますので、反射⇔貫通SSの威力や速度を知る方法が分かる方おられましたらお教え頂ければ幸甚です。
これまでの回答一覧 (2)
ランスロット 18ターン
速度:15倍/攻撃力:1倍/敵衝突時30%減速
ヤマトタケル 21ターン
速度:12倍/攻撃力:1倍/敵衝突時30%減速
メテオや乱打もキャラによって威力は全然違います。
「モンストToday」さんのサイトで解析データは公開されていますので参考にして下さい。
※情報の信ぴょう性については、自己責任でお願いします
具体的な算出は難しいですが、使った結果では神化ランス>ヤマタケでした。ランスは約130万、ヤマタケは約110万ほどです。デネブ等の毎ターンSSは攻撃倍率は速度倍率が変わらないのに対して、ランス、ヤマタケ、ヴェル等の必要ターン数が多いSSは攻撃倍率、速度倍率が高くなります。
ヤマタケもランスロットも攻撃力変わってなかったんですね。 速度が上がったから威力も上がったように感じたという訳ですか。 サイトの紹介ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。
データ見てると面白いのが、おりょうとベートーヴェンはSSの説明こそ、攻撃大アップと攻撃アップですが、実際の攻撃上昇値は同じなんです。 スキル説明はあてになりません。。。。