モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
毘沙門天に対して
毘沙門天に備えて色々な編成を考えていました、しかしふたを開けてみるとダメウォがいなきゃ話にならないクエスト…
実は自分のパーティーにまともなDW持ちのモンスターがいません。
「何かしらガチャ引いてせめて茨木でも来ないかなぁ」と思って数回だけガチャを引いてみようと思いました。
すると二回目のガチャでなんと確定の文字が!これはもしかしたらと思い期待に胸を膨らませて弾くと…
ヴァルキリーでした
確かにヴァルキリーもダメウォは持っていますがそんなすぐに神化も出来ないし進化も神化も性能が中途半端な気もします。
ここで本題ですが、進化ヴァルキリーで毘沙門天に行けると思いますか?もしも行くのであれば編成はどんな風にしたらいいのか意見も貰いたいです。
最後に皆さんの毘沙門天攻略パーティーを教えていただきたいです、参考にしたいので。
長文失礼しました
これまでの回答一覧 (5)
ヴァルキリーは確かにさえないモンスターではありますね。
しかし、攻撃もスピードもあるので普通に毘沙門天クリアできると思いますよ!
適性ではありますが、最適ではないのでマルチなどでは蹴られると思いますが、、、
特にパーティは教えるほどのことはありません。適性の反射と貫通を半々つれていけばいいだけです。
反射枠はクシナダかデネブ、貫通枠はギムレットかユグドラシルをマルチで探してみてはどうでしょうか?
立ち回りはそれぞれ優位な方の雑魚を処理しつつ、ヒーリングウォールになるべくぶつかって回復していくだけです
私はギム、クシ、おりょう、ユグドラシルでクリアしましたよ
高ステ、実持ち、SS90万の神化ヴァルキリーのどこが微妙なのかさっぱり分かりませんが、神化であれば行けると思います。進化じゃ無理かもしれないですね。
編制はヴァル、ユグ、クシ、ユグとかでしょうか。
自分はクシナダ、ユグ、ジライヤ、フレンドギムのかガチャ限有りパーティーかクシナダ、ギガマン、ジライヤ、フレンドギムのガチャ限なしパーティー(フレンドは大目に見て欲しいです)で勝ちました。ジライヤの巨大化が意外と回復に一役買ってくれて、クシナダが雑魚をワンパン出来ないのでロックオンとホーミングが良いアシストをしてくれました。
ユグ(神化) クシ ヴァル(神化) ユグ(進化)で実際クリアしましたが、進化だと心もとないのも事実かと思います。
毘沙門天のステージは適正よりも雑魚処理と回復の立ち回りの方が重要です。
技術を磨くことで十分いけるステージだと思います。
ただ、反ダメは必須かと。
毘沙門天に関してはサイトの方でしっかりまとめられているのでそっち見た方がいいよ。
結論としては・・微妙
木属性ADWの貫通と反射で組み合わせればどれでもよいが、勝率となると以下の点が重要となる。
攻撃力上限・・・ワンパンできるかどうか。無くてもいけないことはないがやはり厳しかったです。サイトの記事見て計算してみてください。それではっきりするかと。
回復する手段があるか・・・SSはスピードアップ系の方が良い。
理由はヒーリングウォールが回復手段のため生命線に関わる。
反射ならこれをまず選ぶかと。
かな。あとはテクです。
無課金ならクシナダとギガマンティスでいけるのでこれより上かどうかを考えて決めればよい。
毘沙門天なんてクシナダ2とギガマン1+フレユグドラの降臨PTで行けるでしょ
わざわざ使いにくいヴァルキリー使うならクシナダかギガマンでいいじゃん
クシナダもギガマンもないならあなたがまだ毘沙門天と戦う段階じゃないって事でしょ
他の超絶に比べて降臨PTが最適に近いし難易度も低い
毘沙門天に限ればガチャに頼る必要なし
-
だっくん Lv.21
その、一応クシナダもいるんですけど恥ずかし話ですが玉が足りなくまだ進化させてないんですよね、ギガマンもクエスト自体を逃してしまったものでして… そうですね、さすがにガチャに頼ったのは少々間違いだったかもしれませんね!頑張ってクシナダ進化させてフレと一緒に毘沙門天ゲット目指していきたいと思います!回答ありがとうございました
なるほど、一応完全に連れていけない訳じゃないという事を知れただけでも嬉しいです!まだすぐに行けそうでは無いですが近いうちに毘沙門天取れるように頑張っていきたいと思います、回答ありがとうございます