モンストについて質問してみよう。
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皆さんがゲームに飽きる時期ってどんなタイミングですか?
人間は元々”飽きる”生き物ではあります。
皆様も今まで色々なゲームをプレイしてきているとは思います。
家庭用ゲーム機の時代では、クリアしたら次のゲーム!あるいは、やり込みプレイなどを終わらせて次のゲーム!などと行けたと思いますが・・・最近はアップデートなどで終わりの無いのもひとつですよね?飽きさせないようにする運営側の努力によるものでしょうがw
そこで、皆さんがゲームに飽きるのはどのくらいの塩梅なのか聞いてみたくなりました。
モンストでのお話で、今後の予測も踏まえて回答して頂ければと思います。
例)全降臨モンスターを運極にしたら、飽きてしまうと思う。等
これまでの回答一覧 (12)
オンラインゲームって何と無くライバル視する人が居て、ちょっと張り合ってしまう所があるように感じます。
ある日突然、ライバル視していた人が止めてしまったり、追い付けない程進んでしまった時に、ちょっと止めようかなって思います。
後は、新キャラが出て今まで一緒懸命育ててきたキャラが台無しになる位有能なキャラの登場も飽きる要因になりますね。
ルシファーも、それに当てはまりますが、課金して出たので、まぁ良いかな?って感じです。
ゲームは違いますが、ドリスピは毎日応援や挑戦する事が必要で、それが義務みたいな部分があり、ランクもフレンドと±10じゃないと報酬に影響があったりと、いろいろ疲れて止めてしまいました。
パズドラはモンストに集中し過ぎて止めてしまいましたね。
曲芸師が登場して尚一層やる気が無くなりました。
私は『課金』ですね。
金使ってお目当ての商品が手に入らないなんて、ゲームの世界ぐらいじゃないですかね?
FPSなんかにハマった時期ありましたが、ログインしなくなったキッカケは、やっぱり課金でした。
ガチャで当たらなくて冷めてそのまま…って感じです。
目標が無くなった時ですね
モンストはヤマタケ適正居なすぎ→イザナギ何あのアホ面と感じ目標を見失い一時期やってませんでしたがツクヨミワンパンで進むの楽しくなり久々復帰しましたね
パズドラもやってましたが降臨系が取っては捨てを繰り返してなんの為にやってるのかわからなくなり今は全くやってません、降臨キャラも使い道あるモンストの方が自分にはあってます
強いて言うなら、欲しいガチャ限モンスターも手に入れ超絶も一通りクリアし新ガチャとかもなくなったら飽きますかね?
まぁ、ガチャは半永久的になくならないと思いますし、飽きることは基本ないと思いますが(笑)
自分が飽きるとしたら
次の目標が見つけられなくなったり、
アップデート等で自分の好む方向と全く
違うゲームになって続けていくモチベーションを
保てなくなった時ですかねf(^_^;
例えばチーム分けされてのリアルタイムバトルとか。
☆7や8の登場とか。(久しぶりにログインした
別のゲームでそれまでレア6までだったのが
レア9とかあってビックリした事が。。。)
とりあえず、今の所は色々と目標があるので
モンストはしばらく飽きずにすみそうです(ノ´∀`*)
どうもはじめまして(^-^)
私の場合、飽きると言うよりテンションダウンで辞めてしまいます。
つまりゲーム性が大幅に変わる時、モンストで言えば、☆7の登場で今までのキャラが産廃になってしまうような、モチベダダ下がりの時に考えてしまいます。
今までやって来たゲームもその類いで辞めた経験ありますので、モンストもそうならないように祈るばかりでございますm(__)m
重課金にシフトしていくと飽きますね。
ガチャキャラ無しではどうにもクリアできなければ飽きるでしょうね。
以前はガンコレやってましたが重課金ガチャとマクロが蔓延し過ぎて飽きました。
モンストは現状無課金でも十分遊べますしガチャもガンコレに比べれば微課金で使えるキャラ手に入るので気に入ってます。
今後のモンストで飽きるとすればガチャ新キャラに期間限定特攻(攻撃力◯倍とか)であったり新しいレアリティが実装され今まで頑張って集めたキャラがゴミみたくなったらやらなくなるでしょうね。
そうならずにいて欲しいと切に願いますが…
攻略がワンパターンになったら飽きますね。
もっと☆4キャラに独自のアビリティを持たせたりすればまだまだ飽きずに遊べそうですが…
ブロック通過とかちゃんと使えるストライクドッキングとかレーザーバリア消しとか
単に火力ゲーになっていかないことを祈ります。
(・∧・)
自分は対戦ゲームの場合は課金等での戦力の格差で飽きてくると思います。(初心者はなかなか勝てなくて離れて行き、課金者は相手がいなくなって離れていく)
パズドラ等の場合はゲーム自体は面白いとは思いますが、キャラ育てる際の作業ゲーム性がモンストより難しい気がするので自然とやらなくなりました。
(作業ゲームは時間がある人じゃないと続けられないし飽きてくると思う。)
ゲームをやるにしてもある程度初心者、無課金、微課金者に優しく長く遊べるものだと自然と人が集まると思うし多い少ないあると思うけど課金する人も出てくると思います。
自身は次の面白いゲームを見つけると前やっていたゲームは徐々にやらなくなっていくタイプですね。
モンストの前はジョジョSSやってました。似たようなタイプでしたがモンストの方が面白いと感じました
今までモンストは課金をしなくても強キャラが手に入るためとても良心的なゲームでしたが、無課金で手に入る強キャラであるクシナダ等の下方修正が行われる中、賛否両論あれど最強の一角を担う課金キャラルシファーといった壊れ性能のキャラが出てきました。
この後も課金キャラの壊れが続出するようになると辞めようと思う方も増えると思います。
もっとも私はルシファーはフレ枠で十分だと思ってるのでなんとも思いませんが、Q&Aでもルシファーを持ってないことに劣等感を感じる、などという方が出てきました。
運営が課金要素を強めていくと面白くないと思い離れていく人も増えるでしょう。
結局、面白くないと感じるから飽きるのです。
私なら壊れの新キャラどもを投入しないとどうしようもないような超絶や降臨が頻発するようになれば面白くなくなって飽きると思います。
出来ることなら無課金でも楽しめる良心的なモンストであり続けて欲しいものです。
自分は単調な作業になるとすぐに飽きてしまいます(´・ω・`)
一時期タス振りに悩みログインしなくなりましたが新ノーマル出たのでまたインしてます(´ . .̫ . `)
つい最近タスが倍々に増えてくやつを知ってタスも多少楽になったのでまたとおぶんは続くと思います(´ω`人)
あとツクヨミだけどうしても勝てなくて気にくわないので辞めるにしても絶対ツクヨミだけは倒して辞めますw
現在のパズドラのように急に期間限定がチャに最強こわれモンスターが投入されたときでしょうか。
6万まわしても出なかったときはやめそうでした、でたのでいいですが。
あとは回りに切磋琢磨できる人とか自慢のし合いができなくなったらかな