モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
教えて下さい!
iPhone5を使ってます‼︎
先日、携帯が壊れてしまい、買い替えたのですが、モンストのデータが初期化…
iCloudでバックアップしたはずなんですけど、できない…
お客様センターみたいなとこに問い合わせしたんだけど、端末がどーとか…
端末ってなんでしょう?
息子が一生懸命集めたのに…
ゲーム内にはデータがあるのに、そのデータの移行は無理なんでしょうか⁇
これまでの回答一覧 (3)
iPhoneの場合はおっしゃる通りパソコン又はiCloudで、またはモンストの機能(その他→データバックアップ)でGoogle+のアカウントを使ってバックアップ&復旧することができます。
ただその「できない」という状況がわからなければ助言のしようがないです。
こちらのサイトで「iCloudからデータ復旧」と検索するとiCloudからのデータ復旧方法がいくつかみつかりますのでご自身のやっている方法と違いがないか参照してみてください。
端末というのはiPhone、iPad、Android携帯等の総称です。
そこについても「どーとか」なんていう曖昧なことだけで、やり取りが書いてなければお答えしようがないです。
まずどういう操作をしたけどできなくて、センターとどういうやり取りをしたのか教えていただければと思います。
確かGoogle+でしかバックアップ取れなかった気がします
もし壊れた端末(投稿者さんならiPhone5)が残ってるのなら可能性はあります
PCが必要です
1 まず壊れた端末とPCをUSBケーブルでつなぎます(買ったときに付いてくるコード)
2 PCがiPhone5を認識するか確認(ここで認識しなかったら無理です)
3 PCにiFunBoxというソフトをインストール
4 iFunBoxからモンストをクリックしてDcumentsクリック
5 モンストのセーブデータファイルはdata10とdata13というbinファイルがあるのでPCに保存
6 新しい端末にモンストを入れてdata10とdata13を上書き
7 Google+でバックアップを取る
この方法なら行けるのですが新しい端末がAndroidOSならまた新しいソフト(自分で調べて下さい)が必要ですがbinファイルはiOSもAndroidOSも同じなので大丈夫です。
動画はパズドラのものですが同じ方法でOkです
モンストはググるに保存されるはずですよ! そしてモンストをダウンロードしたあとググるとモンスト
大変失礼しました‼︎ お客様センターの返信メールには、今の端末と前の端末が同じだと確認されませんでした…とありました。 機種は同じiPhone5なんです‼︎ iOSを記入するところに問題があるのでしょうか⁇ 携帯のことがよくわからないのですが、ご回答お願いします‼︎
同じiPhone5でもそれぞれに固有のIDが振られているので、当然壊れたiPhone5と新しいiPhone5は別のものと認識されます。 といいますか、そもそもそのお客様センターというのは携帯会社のですか?モンスト(mixi)のですか?? それとiCloudでもバックアップから復元しようとした経緯・状況も教えてください。
返信ありがとうございます! モンストで問い合わせをしました‼︎ Googleでバックアップを取らないといけないことを知らず、iCloudでのバックアップで復元できると思ってました。 状況は… 元のデータ復旧ができない…です。 サイトで調べてみたんですけど… 機械にうとくて… 返答になってなかったらごめんなさい…
実際機種変更でiCloudからデータ復旧されている方もいますので、できないはずはないのですが、、、 こちら↓を参照してみてください。 https://gamewith.jp/questions/show/7833