モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (15)
超絶内では体感では
修正前
クシ≒ナミ(そもそもこの二人のアビが真逆な為に殆ど比べられることがない)>>>>ヨミ≧ヤマタケ>ナギ>>>阿修羅
修正後
ナミ≒クシ>>ナギ>>毘沙門天≒ヨミ>>ヤマタケ≧摩利支天>>>阿修羅
こんな感じですかね
修正によりかなりステータスが改善された為強くなりました(修正前は4体で組むとHPの低さに愕然とするレベル、まあ超絶自体一部を除きHPそこまで高くないor低いんですが)
修正前のステはこんな感じです
最弱というのは修正前の情報ではないでしょうか?
そもそも全属性耐性がある時点で弱いハズがありません。
修正後は約20000越えの体力と耐性のおかげで耐性アビリティ持ちではトップクラスの性能持ってます。
それに他の方が言っていますが、他の超絶も弱いモンスターなど1人もいません。
イザナミ:バリアとワープがあるクエストは最適、クシナダ殺しの一角
クシナダ:間接号令の破壊力は抜群、アビリティも風ムラサメなど様々な降臨で活躍
ヤマタケ:最近同アビリティ持ちが増えてきたもののロックオンワンウェイの威力上昇は追い風、レーザーバリアさえなければ活躍出来る
ツクヨミ:ワープと地雷耐性を持ち神と獣のダブルキラー、ストライクショットもピンチを救う
阿修羅:鈍足だが地雷を4つ回収した後の攻撃力は圧巻、ギガマンティスなど地雷メインのクエストでは強力
毘沙門天:固有友情が扱いにくいが使いこなせばかなりのもの
摩利支天:数少ない地雷耐性と回復持ち、最近銭形が来て活躍の場が来た
このように、イザナギ以外の超絶モンスターも充分強いのです。
それを弱い、使えないなどと言っている人は彼らのアビリティや友情、ストライクショットを使いこなせていないから評価を下げようとしているのです。
私は毘沙門天と摩利支天以外の超絶を所持していますが(イザナミ、クシナダ、ヤマタケ、イザナギ、ツクヨミは2体ずつ所持)、彼らを弱いなどと思った事は1度もありません。
使えないと思うなら手放せば良いのです。
そして、いつの日か手放した事に後悔すれば良い。
汎用性がありそうで、実はないって感じだと思います。
闇属性以外のクエストでは正直普通な感じです。
手持ちが揃っていれば登場の機会はないでしょう。
ヤマタケ・イザナミ・クシナダ辺りの評価の高さは
まずもって汎用性があってこそだと思いますので。
闇属性相手では無類の強さと言って良いかと。
重力バリアがあろうがワープがあろうが
イザナギに当ててればそのうち終わります。
複数いればスピクリ余裕です。
LBだらけのクエストだとそうも行かないですけど。
バニラみたいな火力の強い闇降臨では、
ダメージは抑えたいけど短期決戦のために火力を出したいので
うってつけだと思います。
闇神殿時の間なんかでは大活躍します。
決して最弱という程弱くはありません。
途中でステとSSに修正が入りましたが、
それ以前でもぶっといクロスを12000超で撃てる友情は強力で
特に2体以上で組むと雑魚があっという間に溶けます。
ステ修正された今では艦隊も組みやすくなりましたので、
レーザーバリアと自身の神という刺さりやすいキラーに注意さえすれば
ダヴィンチや闇村雨といった多少の重力のある降臨でも
友情のゴリ押しでどうにかなりますし、
雑魚の攻撃が非常に痛いヴィシャスやスルトなんかでも雑魚をバンバン溶かしてくれます。
(ヴィシャスはビットンが纏っているLBに注意)
使いどころは意外とありますよ。
MSが鈍足で生きず、友情も超絶中ダントツで最弱
連続爆発SSも貫通スピード型の天草と違い使いどころを選ぶ阿修羅や
単体の性能は悪くないにもかかわらずアビの組み合わせ故に適正クエが少なく、
更に同じMSAWのツクヨミに出番を奪われがちな不遇超絶摩利支天のほうがよっぽど悲惨です。
ダヴィンチに2体積むかフレ枠神ルシと併用して貫通でタッチするとイージーモードになりますよ( *・ω・)ノ
神殿のダメ壁系ステージにも必ず編入します
強いですよ(о´∀`о)
運極にして億カメの寄生に使ってますよ( ´∀`)
他の使い道は今のところありません
彼はクシナダ被害者の会の一人だと思います
クシナダと同じADWの運極って時点でかわいそうすぎ
正直、使いやすさでは滝夜叉や沖田のがうえな気がします
キラーとADWがゲージなので何気にゲージが早いのでたまにミスります
3体(1体は運上げ用)持ちですが、董卓と亀クエ以外で使った記憶がありません。
亀クエに関してもケンチーが壁際にいない為、肝心の妖精キラーがさほど役に立たず手持ちのアトス(進化)のワンウェイを当てるだけの方が周回効率が良かったので亀クエでさえ使わなくなりました。
ですが決してイザナギが弱いとは思ってませんし適正クエストが増えれば絶対使います。
修正前
イザナミ 触れた敵全員に63万程度で追い討ち(雑魚敵を一掃出来てしまう)
更にHPが超絶内1位(ナギ修正後は耐性を加味するとナギに劣る(木属性除く)が修正前だと2位はツクヨミの21302、3000以上の差を付けてダントツのトップ)
クシナダ 全員を強化し動かす(キラー持ちを配置後動かして良し、自身が9.2倍速になるので動き回ってよし)
ヤマタケ 前の二体に比べると使い勝手で一歩譲る感じがあるもののお手軽な友情に状況次第では大ダメージを狙えるSS
ツクヨミ そこそこな威力の乱打だが40000回復出来る為非常時に役立つ
阿修羅 恐らく残念キャラ、友情が弱く鈍足でせっかくの攻撃力も死亡、SSは回数制限が有り密着だと爆発回数がさらに減る
イザナギ 友情の雑魚処理性能は高いもののSSが【ほぼ単体】に80万(属性加味なら100万、キラーは乗らない)
修正前はこんな感じで阿修羅とナギで最下位争いしてましたね
現在
阿修羅迄は省略(地味にヤマタケのSSがAGB付与されなくなったぐらい)
イザナギ HPは全属性耐性込みで超絶内トップ(確か4000上昇?)、攻撃やスピードも少し上昇、SSが威力100万程度(属性加味無し)
毘沙門天 扱い辛いものの威力ピカイチなダンクレーザー、アビとヒットタイプの組み合わせ上どこでも狙えてしまうメテオ持ち
摩利支天 ヨミと場所の取り合い、なお若干不利な模様
僕的には、超絶の中で5位ですかね。
友情コンボがとても強く、アビリティの全属性耐性でどのクエストでも被ダメージを抑えらます。
ただ、イザナギは全属性耐性を持ってはいますが種族は弱点の多い神族。そのため神キラー持ちボスが出現する紀伊降臨などでは活躍が厳しいと思います。
ですがそれでも、有利属性相手に100万を超えるダメージが出せますので、
ゲットしたら育てる価値があると思います!
修正前の情報じゃない?
イザナギは弱いのではなくどちらかというと超絶で活躍していないキャラというだけです。それに最近はLBに厳しいのでその時点でハブられます。
SSも友情もすべてそがれるからです。
LBなければ闇のクエストどこ連れて行っても活躍できますよ。
GBあろうがなかろうが。
とくに貫通と組み合わせると強力な友情で雑魚処理とかカバーできるようになるので貫通多めに入れた場合の雑魚処理補正としていれてもよいかと。
イザナギは使えないと思っていても色々使っていかないとよさが分かんないキャラですね。
レーザーバリアのない闇クエストなら活躍できる可能性を秘めていると思います。位置取りが出来るならかなりの火力を出せるキャラです。
妖精キラーなので運極になったら亀クエに行こうと思っています!
自分の手持ちに火と木のADWキャラがほとんどいないので、水や木のDWが出てくるクエストにとりあえずつれていく感じで使っています。
(ルシファー持っている人なら多分そっちになりそうですが)
やっぱりダブルアンチアビリティでないのと、レーザーバリアがあると役に立たないところなんかで評価が下がってる気はしますね。
少なくとも超絶キャラの中では使い道が少ないキャラだと思います。
超絶全て持っていますが、私はこれらの中で圧倒的に使用頻度が少ないので"超絶の中では"最弱といえるかもしれません。
ジャックなんかのクエでもクシナダ連れて行くほうがましだと思うくらい、SSが貧弱です。
友情は使えるんですけどね。
あくまで個人的な使用感です。
妖精キラー持ちなんでダ・ヴィンチ、ジャック、董卓、ビゼラー辺りでしょうか…
超絶に連れて行けないのが微妙ですが最弱というほどでも無いと思います。