モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
不動明王が弱すぎませんか?
皆さんこんばんは。
不動明王進化させて使ってみましたが、弱すぎませんか?
同アビ持ちのガチャキャラにかなり劣る性能と思えます。
SSはゴミで、鈍足(>_<)
点数は8が妥当かと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?
これまでの回答一覧 (28)
使い方を間違ってると弱く感じるかもしれませんが、かなり強いですよ?
まずアビAGB+ゲージADWのパワータイプなので号令系SSとの相性が良すぎる、号令で上手く壁カンにぶっこんだ時のダメージは半端ないですね。
次によく誤解されそうなSSですが、まず使い方を間違ってると思われます。アレは要は反射レーザーです、つまり画像のように使うとダメージが出ます。怒り状態無し+反属性でも無い相手に150万オーバーですが、途中でボスが溶けたっぽいので基礎ダメージはもう少し伸びる可能性アリですね。(弱点に当たってるかは際どいラインで)
反属性+怒りMAXなら300万オーバーを狙えるポテンシャルなのでAGB+ADWを使っていかに弱点を66%で狙えるポジションに設置できるかが問われるキャラですね、設置が重要となればパワータイプで速度が遅めなのもプラス要素とも言えるので慣れれば強キャラになりますよ。
号令時とSSのポテンシャルを見れば友情がちょっとアレなのも仕方なしです、これで友情まで強ければそれこそガチャを引く意味が薄れてしまいますからね。
とりあえず、防御UPのダブルアンチよりは使いやすいですね。
爆発の範囲もエナサーSとか短距離拡散弾を使ってれば違和感ないですし。
SSは縦or横カンするイメージで打てば良いだけですし。
使い方次第って感じですかね。
タダで手に入る超絶キャラが、ガチャ限よりステ高かったら誰もガチャ引かなくなりますよ(笑)
不適切な内容を含むため、削除されました
ガチャ限と比較するのは間違いと思います。
如何に超絶と言えど、
基本的に降臨キャラにガチャ限以上の性能は
期待しないほうがいいと思います。
有料コンテンツより優秀な無料コンテンツがあったら
有料コンテンツの存在意義がありませんので^^;
-
りき Lv.49
chivyさん、 きちんとした文章でコメント願います。 おそらく、修正前のクシナダの性能がガチャ限より強いと言いたいのかと思われますが、 降臨キャラでもケースバイケースで ガチャ限よりも有効な場合はあります。 これはモンストのこれままでの傾向から周知の事実かと思いますが? 因みに、既に修正されているので、 わざわざ過去を持ち出して論ずるのは最早ナンセンスです。
使えないと思ったら売却したらどうでしょうか?
それで解決しますよね?
これまで強過ぎたクシナダが…
運営が、クシナダの友情下げたのは、進化ルシファーとの差をつけたのではないかと思ってます。
他の方も記載してますが、ガチャ限の方が価値低いって…
ガチャ低く気が低下します。
不動明王が思ったよりの原因は、そんなところにあるかも知れませんね。
またお前か(笑)ゴミゴミ言い過ぎでしょう
貴方が使い方悪いだけです(笑)
不動明王使いこなせてないだけ(笑)
普通に強いですよ!
進化リュウの8.5はどう足掻いても越えられないでしょう
ただ、降臨で手に入るAGB ADWだって言うだけで評価できます。
弱くはないですね。
使いこなせてないだけでは?
腐っても超絶キャラです!
普通に無課金で手に入るダブルアビリティですし、
大号令や号令で重力引っかからないですし、
友情はちょっと範囲狭いけど、
逆に言えばボスに密着してれば麻痺を起こす可能性が
あるので自分は面白いと思います。
SSに関しても既に回答されてる方がいらっしゃいましたが
ボスに向かってタテカンorヨコカンで光とかには
いいダメージが出ると思いますよ。
要は使い方だと思います。
弱すぎという程でも無いですが使うか?と言われたら微妙ですね
友情を当てる事を考えると自由に動けずかといってカンカンでダメージを稼げるかと言われると速度のせいで出せず…
そもそもDW/GBが欲しいクエストがあまり無いのも残念
手持ちが少なければギリ使うかなって感じですね
阿修羅に次ぐ2番手的ポジションは堅いでしょう
まぁ、そりゃ 降臨のキャラなのでガチャキャラに劣ると感じるのもしょうがないと思います。
これでガチャキャラより強かったらもうガチャする必要性薄くなりますからねw
SSは縦一直線、横一直線だと130~150万くらいのダメージが入りますし、雑魚を処理したかったら斜めとかに調整してうてば、まとめて処理できたりもしたので、まぁ、その時の状況で使い分けかなーと思いました。
降臨のキャラの中では結構強い方かと個人的に思いました。
友情がちょと心もとないというだけで、SSの火力は申し分ないですよ。
ただ、複数積むタイプのモンスターではありません。
SSが貯まるまで道中を耐えないといけない・・・。
・AGB(ゲージ無し)+ADWでどこでも動ける
・HP25192
・SSは100万越え
AGB+ADWのダブルアビで、ここまでHPタンクとして使えるものはそうそうありません・・・。友情火力は期待し辛く、サポに周ろうにも足が遅くて反射タイプなのでハートも取りにくい・・・。しかしながら、サポ+火力役ありきの場合は最後の1枠に申し分ない性能です☆彡
どこでも連れて行けるという汎用型で火力や特化型としてのイメージはありませんが、大変便利なアビセットと思います♪
自分は初挑戦のソロの1回目で不動明王とれましたので
早速タスカンして使いましたが・・・。
最初は「ん?」って思いましたが何回か使っていくうちに
SSは画面いっぱい反射してかなり全体的にダメージが
出ましたね。
ボスに直接というより画面全体的にダメージを与える感じです。
Wアビリティーなので色々に使用出来る事考えれば
8.5点付いているのも妥当な線ですよね。
大黒天のように4体でパーティー組むとすごいのと一緒で
不動明王も4体でパーティー組めばかなり良いと思いますね。
(近距離の友情は共通なので・・・)
次回は不動明王も何体も取れると思いますのでやってみたいですね。
早めに運極にしたいですね。
おりょうやベートーベンなどに劣らないような気がしますね。
ティアラは元々微妙ですので対象外です・・・。
超絶の阿修羅がいまいち使えないのが悲しい・・・。
弱すぎ…とまでは思いませんでしたが,確かに期待したほどではありませんでしたねww
もう少し足が速ければ壁カンでダメージ稼げそうですが私のスキルではそれもあまり期待できそうにないです.
使い手を選ぶんですかね?w
ダブルアンチは確かに便利です.
でも使うかと言われると?です,今のところ.
こんばんは。
性能は正直がっかりですね。
闇ダブルアビでどこでも行きやすいのが売りなのかもしれないけど、だからといって使いたくなるような性能じゃありませんよね。
大黒天が久々にいい性能だったし、モンフェスであれだけ盛り上げていたぶん期待しましたが、質問者さんの言葉通り、自分の印象も「えぇ・・弱っ・・」ってかんじでした。
なにより、麻痺。発生確率を上方修正しない限りお飾りもいいとこです。
ダブアビなので運極なら価値はあるけれどあのステはとても周回する気にはなれない。難しいというよりただただ面倒くさい。
ダブルアビリテイの降臨なのでありがたいですが、SS、友情はやっぱり弱いですね。
元々の評価も8.5ぐらいでしたので、パワー型にしては良いかなあ~て感じです。
使えるクエストに期待するしかありません。
パワー型は基本的に、評価低いですしね。
友情の範囲も予想以上に狭いし、人気出ませんよね、きっと。
弱いと思っているんでしたら売却することをオススメします
つまるところ、点数を左右するのは「ヤマタケにいけるかどうか」だと思います。
いけたら8.5、いけなかったら8という感じで。
いいところ入れれば強そうだけど果たしてどうなるでしょうか。
ヒット数稼ぐのに最適。
泥限のパワー型のわりにはステータスが高く、ssも使い方次第で高火力が出せ、hit数も稼げるので自分的には使えるモンスターだと思います。また、ベースアビリティにAGBがついているので号令と相性が良いのも評価が高いです。
友情コンボに物足りなさを感じている気持ちは確かに分かりますが、弱点付近で放つと意外に火力出ますし、雑魚が密集するクエストには便利かなと...
欲を言えば、麻痺頻度を上げるor爆発範囲を広げるor友情コンボの誘発ができるようにするなど修正があれば完璧ですが、ガチャ限とのバランスを考えれば今のままでも十分かもしれませんね。何せAGB,ADWのダブルアビリティなだけで汎用性が高いし、クエストの難易度的にもこのくらいのステータスが妥当ではないでしょうか?
アビAGB ゲージショットADWということで
号令系SSとの相性が良いです。
鈍足とはいえ攻撃力もゲージ込み36000あり十分です。
ガチャのAGB+ADWもしくはADW+AGBモンスターと比べても使える部類でしょう。ADW事故が起こる可能性もありますが、超絶クリアできるレベルのプレイヤーならさほど問題ではないかと。SSは微妙でしたね。友情はマヒの発動率次第と言ったところです。
点数を付けるなら9.0、辛くみても8.5ですね。ベートーヴェンやおりょうと同じでも納得です
そんなに弱いですかね?8.5ついてもいいかなと思います。
攻撃力だけタスカンして使ってみましたが、阿修羅と同じく、使い手と使いどころを選ぶ印象です。
友情は当ればそこそこ強いものの、確かに範囲も狭いし麻痺もしない。大黒天のあの威力の後なのを差し引いても、残念な威力だなぁと思いますが。
一転、通常火力とSSは悪くないです。
パワー型は壁カンしてなんぼですが、けっこういい火力が出ますよ。
SSも逆方向に打つ意味がわかりませんが、威力も火属性相手に弱点往復で140万以上出ます。平凡といえば平凡ですが、反射回数の多さを活かして
雑魚処理SSとして使うのも手ですし、使い勝手としては貫通SSのようなイメージでした。
不動 明 王のチョップはパンチ力です。
使ってみてガッカリでした。
あほみたいに狭い友情、SSはただの友情かと思いました(・д・)
まー、こんなキャラでもいずれ適正クエストが出たりとか、補正が入ることを期待しましょ(´▽`)ノ
スピードだけまだタスカンできてないので何ともいえませんが、阿修羅よりかはスピード早いし、クエストも降臨キャラだけでも比較的簡単で入手しやすい。
それでいて重力と壁もちのガチャキャラもってない私としてはありがたいと思いたいっす。
まぁ。友情とかSSとかちょっとがっかり感は拭えませんけど( ´△`)
イザナギのときみたいに修正入るといいなぁ。
でも似たような条件で似たようなダメージを出すSSのヤマタケの友情はもっと強いですよね…? アビリティやHPの分のハンデなのだろうか
シールドや雑魚が居ても水平か垂直に弱点があれば150万越えするのは強いですね
>chivyさん、ヤマタケの場合はGBが無い、雑魚がいない、シールド・ビットンが無いという状況ならSSで大火力なんですよね。不動明王は間にそれらがあってもSSで大火力が出せる分ヤマタケより友情が弱いと思えばどっこいどっこじゃないですかね、お膳立てのしやすさの違いと思ってます。
>15さん、強い上にPSが問われてるようで楽しいんですよね、お前に綺麗な縦カン・横カンができるのか?という感じで。出来た際のやったった感がなんとも。