質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TENGU Lv184

覇者の塔、中間報告

こんばんは!

覇者の塔始まって1週間経ちますが、
みなさん何階まで登りました?

てっぺんまで登った方は見えた景色も教えてもらえると嬉しいです。

僕は明日から28階へ挑もうと思います。

これまでの回答一覧 (21)

30階まで突破しましたが、覇者の塔のイベントがCLEAR!にはなりませんでした。

30階のクエストタイトル ~ 封印の破壊神 序 ~ から推測するに、今後は序、破、急とさらに階高があがっていく定期開催イベントだと思います。


>見えた景色

最終的にはランク上限の360をランク制限にするまで階高が上がっていく塔の輪郭が朧げに見えました。







  • TENGU Lv.184

    布都御魂さんは更なる高みを求めてるみたいですね!あえておめでとうは言いません。『また上で会おうぜ!!』って…もうオーブが足らねぇよww

ポチ Lv60

30階クリア済みですが、覇者の塔がクリアになりません(´・ω・`)

いやーな予感しかしません(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    どうやら運営はスカイツリーを超えるつもりらしいですよw

  • ポチ Lv.60

    マジですかwww

  • TENGU Lv.184

    とりあえずおめでとうございます(^^)

  • ポチ Lv.60

    ありがとうございます(о´∀`о)TENGさんも頑張ってください(о´∀`о)

RAJ Lv7

23階のセルケトが1番自分の中で難しかったですね。
28階はモンブラ、ハクア、ハクア、イザナミでいけました。
地雷を意識しすぎてましたが、そこまで減らなかったのでイザナミが大活躍しましたね!
最近30階もクリアしましたがオーブ50個はガチャですぐになくなり西郷どん2体目で終わりました(泣)

  • TENGU Lv.184

    おめでとうございます!!クリア報酬が西郷どんの2体目…これだけを聞くと誰も挑戦しませんね(笑)でも頂にいる気分はさぞ格別でしょう(^^)

覇者の塔30階クリアしました。

てっぺんに来て見えた景色は、まだ上へ続く階段が見えた気がします(笑)他の方も仰ってるように30階クリアしても「覇者の塔」自体はクリア扱いになっていなかったので。
実際ここまでクリアして見えたものは今まで自分のボックスの中で倉庫番してた子達が局所的につかえるという事ですね。これから役に立ちそうです。

あと少なからず自分のPSに自信はつきます(^ ^)
残念ながらオーブは10連でヘラクレスに変わりました(つД`)ノノンノほすぃー

他4件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    おめでとうございます!近くに行ったら透明の階段が見えたわけですね…ざわざわ…笑。そしてヘラクレスもまた次につながるわけだ(^^)まだまだ、『やっちゃうぞ〜』

  • ψ(`∇´)ψ Lv.17

    ありがとうございます(^ ^)28階は本当に苦行になるかもしれませんがTENGUさんも頑張ってください!ヘラクレスたん使い道あるかなー?やっちゃってくれるかなー?_| ̄|○

  • TENGU Lv.184

    くれるくれるー♪( ´▽`)無敵だよぉ、ほんとだよぉ!

  • ψ(`∇´)ψ Lv.17

    うん、やっぱりノンノほすぃー(笑)神化のドラゴンキラー+AGBが輝く降臨が出るのを待ちます(^ ^)

  • TENGU Lv.184

    イケメン枠って事で(^^)キャラ絵好きですよ!進化はちょっと卑猥に見えますがww

覇者の塔の総括です。
つい先ほど無課金ソロでオーブ1個も使うことなく全30階クリアできました。
ここ数日は神殿も降臨もミッションも超絶も無視でスタミナ貯めてました。
難所と聞いてビビっていた23階も中ボスで2回死んだ後、SS貯めを意識してすぐクリア。
24階も毒我慢なしパーティでハデスが大活躍して見直しました。
28階と30階に至っては初挑戦でクリアできて自分のPSと運に自惚れてしまいそうでした(笑)
無課金なので使えるガチャ限はフル活用ですが、クシナダ、ヤマタケ、大黒天、毘沙門天はけっこう使いました。
ハクア出会えないので阿修羅マシマシで28階チャレンジしましたが壁カン決めるだけなので十分だと思いました(不動戦ですでに主力でしたが)。
あと22階のフルールや27階のジーさんなど地味に活躍する、作ってよかった運極キャラもいました。
回復キャラ持ってないので21階が一番きつかったですね。
他は割とあっさりクリアできたので絶望してる人でも頑張れば行けますよ(現に自分が数日前は課金の塔と揶揄し腐ってました)。
ただソロでやるにあたってフレンド枠が一番の敵かも(スタミナ貯めておいて適正が出たらチャレンジ)

他4件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    おめでとうございます(^^)てかオーブ使わずって…『どんだけ〜よ〜!!』同じく無課金ソロですが15個は使いました。今も28階終えてオーブ残り1個(>_<)栃木童子さん!自惚れちゃいましょ!踊り狂っちゃいましょwいや、クリア出来て当たり前って感じやったかな?笑

  • 栃木童子 Lv.38

    ありがとうございます。28階もキャラがいないのもあって修正された神ベルゼブブと阿修羅2、フレハクアで初挑戦で勝てて自分でも驚きました。クリアできるかもわからない塔にオーブつぎ込むのも回収できるか不安で、序盤はちょろっとやって21階で詰まって諦めかけましたが、ツクヨミ使って順番調整してなんとか突破。そこからは一気に階段を登って行けてすごく楽しかったです。終了まで時間もあるので自然回復だけで十分行けると思うますよ。負けるとイラついて再チャレンジしたくなる気持ちはわかりますが(*_*)終わってみれば50個の黒字で無課金としてはかなり有難いですが、これがジョン万次郎に変わると思うと報酬としてはやるせないですね(笑)せめて称号か最後のモンスタードロップして欲しいですね。

  • TENGU Lv.184

    3階飛ばしくらいの勢いですね(^^)幸い今週末まで盆休みなんで29.30はじっくりやってみます!あっ称号は欲しいですね(^^)

  • 栃木童子 Lv.38

    23と28が山場らしいんでもうクリアみたいなもんですよ。29階のツクヨミはラスト750万で8ターン即死打ってくるんで八雲2発残してないと厳しいかも。ゾンビは不動明王と同じなんで噛んだんだと思います。30階はルシファーの配置とメテオがキーだと思います。あっ登頂の景色はすごく気持ちいいですよ!

  • TENGU Lv.184

    さっき貯まったスタミナで29階行って、しっかりラストでアイバーしてきたんでアドバイス助かります(^^)大黒天のSSが扱いにくいので、イザナギにしてみよっかなーと…やっぱ気持ちいいでしょうね〜(^^)覇者ですもんね〜『覇者』カッコええ!

皆さんおっしゃるように28階ストップです
適正のフレンド枠が、なかなかきません
ハクア アグナックス等々
ゆっくり進みます!
急ぎすぎるとオーブ50くらい使っちゃいそうです

  • TENGU Lv.184

    フレ枠ルシで他に怪我の減り特級付いてたら白爆発6万弱で済みますよ(^^)ハート運にもよりますが…でも、納得いくメンバーでがんばってください!ご武運を

30階なんとか突破しました!
塔が始まる前からすると、明らかにPSは向上したかと思います('◇')ゞ

報酬オーブくらい消費もしたので収支はトントンですが、得たものは多い気がしますね。

ただ、開始前100人いたフレンドを、各階層適正に切り替える為に渋々削除していったら、30階突破時にはリアフレの14名のみになっちゃいましたっ(; ゚Д゚)!
ソロプレイヤーなら最大の敵はフレンドシステムだと痛感したイベントでもあります(*´з`)

貰えたオーブでルシカスになる予定です!(*´ω`)

他4件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    おめでとうございます(^^)今まさにフレンド待ちですw阿修羅すらおらん…ご褒美?のオーブは…フフフ…

  • マロロー Lv.14

    不動産降臨時もそうですが、重力&地雷対応のフレはなかなか出ませんよね(*´з`) 28階突破時は完全妥協枠で練習だと思ってフレ枠ルシ入れたら行けましたっ(; ゚Д゚) 初めてボス戦まで行って、そのままクリア出来たのでまぐれなんですが、地雷はそれ程苦じゃない&ストショ号令系がいいとだけアドバイスさせて頂きます(*^ω^)ノ たぶん28階は最大の難関ですが、頑張ってください!('◇')ゞ

  • TENGU Lv.184

    今しがたルシ連れて行きました(^^)負けましたけど、上手くすると白爆破回避出来ますね!イケるかも(^^)

  • TENGU Lv.184

    報告までにm(_ _)mまたしてもルシ連れて行きましたが、阿修羅のマグレのマッチショットで880万出て、ルシのSS使わず終わりました(笑)白爆発が怖くないという安心。の結果です。アドバイスありがとうございます!28階ルシおすすめですね(^^)

  • マロロー Lv.14

    おめでとうございます! そこを超えれたら29階と30階は大丈夫だと思いますっ!('◇')ゞ と言っても、難易度超絶以上は間違い無いので、楽しみながら頑張ってください( ^ー^)ノ

miya Lv58

本垢、サブ垢ともに昨日30階制覇しました!

苦戦を強いられたのはやはり23,28,30階ですね。
特に28階は二度と見たくもないくらいイヤになりました。
自分でもよく2回もクリアしたな~って思います。

家族全員の☆5合計が74種類で、23階なんかは4端末フル投入しましたw
信長を3端末所持していたことが勝因です。

ガチャ減の数がものを言うクエストではありますが、非常に面白しろかったです。
何回かスマホはぶん投げましたがねw

他2件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    なんと2回も!!おめでとうございます(^^)その28階で3連敗…いやーな予感して来ました( ´Д`)y━・~~

  • miya Lv.58

    ありがとうございます(^^) 28階はチヨ、西郷あたりの壁ドンSSがうまくハマれば楽になるかと思います!

  • TENGU Lv.184

    チヨ、西郷はノーマークでした!ガチャ限適性が殆どいないんでフレンドで出たら試してみます(^^)

昨日やっと30階制覇できました!


個人的には、28階のPC雑魚たち(ボスはそうでもない)、30階が鬼畜&運的要素も高くてかなり死にましたし、結構きつかったです。

振り返るとやっぱりルシがいるとクリアしやすい、20階以降は半分はフレ枠ルシでした。

オーブは今度ほしいキャラがきたら10連回す予定です!


他2件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    おめでとうございます!10連楽しみですね!ご褒美ご褒美(^^)ご褒美?笑…ロイゼwてか、28階雑魚ヤバイすね。即死ターンはやすぎ(>_<)

  • リリアンリリー Lv.17

    ありがとうございます! できればロイゼ以外でw 28階はしんどかったー 即死は本当にやめてほしい。今後の超絶がゆるく感じるかもしれないですね?

  • TENGU Lv.184

    じゃあ…バッハで(笑)ほんと、タケルの青鬼がめっちゃヌルく感じます!

30階に挑戦すべく現在ランク上げしてますorz
ランク上げとけばよかった(;O;)

  • TENGU Lv.184

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘いっそげ〜(笑)

30階チャレンジ中です。ルシ×2は固定であと何にするか悩んでます。

28階は個人的に、もう二度とやりたくないですね。
特に中ボスの雑魚処理。

29階は長い戦いでした。しかし、SSため→SS→SSためが出来たので、比較的簡単に思えました。

お互い頑張りましょう!!

他4件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    おお!とうとうラストですね(^^)ご武運を!さっきサクッと28階2連敗して来ました(笑)中ボスの雑魚処理からの落雷でヤられてもたす。スタミナ持つかな…(T ^ T)

  • のもさん Lv.195

    先ほど、30階クリア致しました。 自分は塔で合計オーブ4個使いました。 最終面の面子はルシ、不動、天草、フレ(ルシ)でした。 28階は中ボス越えれば比較的楽なのですが、それまでが大変です。塔を振り返ると、28階>30階>23階の難易度でした。 ここまで来たのですから、諦めず頑張って下さい。 今はマルチで色々な人にキャラ貸ししてます。

  • TENGU Lv.184

    おめでとうございます!そっちは気持ちいいですか〜?(^^)なんとか28階も攻略(マッチショットで880万でたんで超マグレですが)しました。しかしオーブ4個とはツワモノですなぁ…

  • のもさん Lv.195

    おめでとうございます。気持ちいいというか、呪縛から解き放たれた解放感があります。 なんか、心が広くなったような。みんなでクリアしよう~みたいに、キャラ貸ししてます。 あと2フロアですね。29階もなかなか手ごわいですが、ボス面が長いので、ボス倒したあと、雑魚1体とハート残してSS溜めで自分はいけました~~。28階みたいにすぐ即死の雑魚はいないので、気が楽かと。 マッチ880万は爽快ですね~~~!!

  • TENGU Lv.184

    解放感かぁ(^^)確かに楽しみながらも緊張やプレッシャー半端ないですもんね!24階でクリア直前に、緊張のあまり手汗で変な方向に発射されてアイバーなんて事もありました(笑)29階は先ほどボスラストでアイバーしてきました。じっくり踏みしめて登ろうと思います(^^)

20階で怒濤の連敗街道を突っ切ってます(笑)

AGBだけでいってダメウォは避けてますが…反射レーザー雑魚を倒し損ねて負けたりしてます(笑)

ボスまでさえも中々たどり着けてねぇなぁ…(笑)

他7件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    おっと、つまずいちゃってますか(>_<)負けが続くと連鎖が始まるんで、ひと息付いてがんばってください!勝つときはサクッといけちゃうもんです(^^)

  • 龍玄@雄瀬狼 Lv.54

    さっきも見事に負けてたぶんこれで6連敗っすね…。 昨日一面で負けたときにはさすがにへこみやした(笑)

  • TENGU Lv.184

    闇ドラは被ダメ大きいですからね〜(>_<)小さなことからコツコツと!ですわ(笑)もうちょっと進んでいくと即死爆発とかあるから20階がかわいく思える時が来ますよ(^^)

  • 龍玄@雄瀬狼 Lv.54

    ちなみに神キラー持ちの火竜さんの白爆をイザナギとチャンドラが食らって一撃でHPがとんだときには吹きやしたけど(80000以上ぐらいたぶん飛びやした(笑))それも20階に比べてみりゃあまだかわいかったなと感じてやすから20階もかわいく思えるとき、来るかもしれやせんね(^-^)

  • TENGU Lv.184

    神キラーにイザナギwwなかなかのMっぷりですね!只今28階。ゲージがボンボン飛んどります。もちろん僕のHP…4ターンでドーン

  • 龍玄@雄瀬狼 Lv.54

    ADWが足らんくて…イザナギでヤケクソでいきやしたよ(笑) そのあとにイザナギ離しながらクシナダとユグド入れたらクリアできるって言う…(笑) 笑いやしたわ(笑) 20階超えると急激にきつくなるって言いやすからね…、自分もランク的に25階以上はできやせんがTENGUさんの制覇を願っておりやす! 頑張りやしょう!

  • TENGU Lv.184

    結構そんなもんですよね(笑)ありがとうございます!8ターン乱打SSさんもいけるとこまでがんばってください(^^)ご武運を!

  • 龍玄@雄瀬狼 Lv.54

    それぞれ全力で頑張りやしょう!

昨日制覇できましたーー!!
わたしも皆さんとおなじで28階がとにかく辛くて何度も心が折れかけました。何回行ったかわからない。。
でもその後の29は一発クリアでき、30階もなんとか4回でクリアできたので28さえ抜けてしまえば、もうゴールはかなり近いです!
私の周りはまだあまり制覇してないので、貸しとお手伝い頑張ってます!
主さんもがんばってくださいねー!!!

  • TENGU Lv.184

    おめでとうございます(^^)28頑張ります!

23階がクリヤーできない!
何回やっても無理やな
適性モンスターが居ないときついよ

  • TENGU Lv.184

    23鬼門ですね…でも、きっとイケます!!がんばってください(^^)因みに24もなかなかエグいですよ(笑)

YUKIFLY Lv150

20階の玄関ポーチうろうろしてますw

他9件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    ようこそドMの館へ(笑)

  • YUKIFLY Lv.150

    w!本当ですよね(。>д<)全然勝てなくてスタミナを捨ててる気持ちですよ

  • 龍玄@雄瀬狼 Lv.54

    20階ムズいっすよね…(笑)

  • YUKIFLY Lv.150

    グルメモンスター?の群れを突破しても何か出来るHp残らない(T_T)神ウリエル持ってるのにお恥ずかしい(ノ´∀`*)

  • TENGU Lv.184

    あのグルメ食いしん坊やから、がっつりHP食べよる(>_<)ムラサメはどうでしょ?ルシは持ってないんでフレ枠でしたが。食われる前に食っちゃいましょう(^^)

  • YUKIFLY Lv.150

    そうなんですよTENGUさん(T-T)あの小さな玉みたいなのが放たれると生き延びるかドキドキです(。>д<)村雨ちゃんまだ居ないですね(-_-;)ガチャキャラ以外の育成サボりまくって未だに超絶クリアできないんでw 

  • TENGU Lv.184

    地道に2匹づつ食べていくしかないですね〜(>_<)もしくはみんなで固まって防ぐか…誰か1体が餌食になるけどね(笑)かわいそうにww

  • YUKIFLY Lv.150

    先ほど再挑戦のパーティー:桃太郎、おでん、神ウリエル、mdtマッドイノベーター。最終面開始でおでん、ウリエルのss立て続けにぶっぱなしてウィークポイントじゃなくともボスのゲージ後わずか! まあ、雑魚たち皆ピンピンしてたので全滅ですね(^-^;) 桃太郎とおでん?hpがバカ高いからだけですw スタミナたまったらまた誰か代えて挑みます♪色々アドバイスありがとうございます(*≧∀≦*) キャラをばらまきすぎないようにしてみます!

  • TENGU Lv.184

    試行錯誤しながらの今が1番楽しい時ですよね〜(^^)YUKIFLYさ〜ん!存分に楽しんじゃってください♪( ´▽`)

  • YUKIFLY Lv.150

    ありがとうございます(*≧∀≦*)

今30階でオーブを使わずチャレンジ中です

やっぱり苦労したのは23と28ですかね…28はハクア無しで運良くクリア出来ました

正直最近飽きてきてたのでとっても楽しいクエですね28階頑張って下さいm(__)m

他1件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    だいぶん刺激的なクエストで楽しいですよね(^^)近々のクリア報告お待ちしております!go to the TOP!

  • (ФωФ) Lv.4

    焦らず頑張ります

jet Lv14

無事クリアすることが出来ました!
個人的に1番しんどかったのは23階ですね…何度心が折れそうになったことか…
それ以降はとんとん拍子で進むことが出来ました。
問題の28階も奇跡的に一発クリア出来たのが大きかったですね。自前でハクア2体連れて行けたのもありますが、かつて苦戦してなんども挑戦していたヤマタケとの戦いが生きたのだと思います。

イベント自体はかなり楽しめました!しびれる難易度の連続で、今までの経験をフルに生かして戦いました。攻略情報もそんなに多くないし、マルチもしずらいので、自分なりにどう攻略していくか一階一階考えるのがとても楽しかったです。

クリアしたときの達成感は格別です!正直報酬とかどうでもいいくらい!きっとクリアして下さい!

  • TENGU Lv.184

    おめでとうございます(^^)ほんと、シビれる難易度!!24階でシビれかけましたw1階、1階、攻略出来ると超絶級に爽快ですよね!あと3階僕も頑張ります!待っててね〜(^^)

30階まで行った所ですが、28階がほんと辛かったです。助っ人枠も適性が出にくいので余計に・・・
その代わり28階を繰り返すお陰で上手くなれた気がします(笑)
29階はボス戦でSS使ってボス倒して
雑魚残してSS貯めるの繰り返しでした。
30階は各階毎に即死攻撃があるので
それさえ気を付ければそんなにでした。
2回やってどっちもボス戦でミリ負けなんで
28階を越えればいけると思います。

お互い頑張りましょう。

  • TENGU Lv.184

    ありがとうございます!共に頑張りましょう(^^)てか、28階開始前からビビるんですけど(笑)

ここに書いてあった回答のおかげもありやっとクリアできました
この場を借りてお礼を言いたいと思います
ありがとうございました

見えた景色?
そうですね、、、
緑生い茂る山々がPCG3に見えて腹立たしいです(´Д` )

28階抜ければ達成できると思いますので頑張ってください

  • TENGU Lv.184

    おめでとうございます(^^)頂上にいてもまだ緑が離れぬこの28階とは…『どんだけ〜よ〜!!!』笑。がんばります!

うっかりスクショを撮り忘れましたがなんとか28階まで行けました。10回以上はリトライしましたねw 

・・・あと2階か・・・・・つらい・・・・・・

  • TENGU Lv.184

    28は突破されたんですね!少し早いですがおめでとうございます!僕も満身創痍です。オーブ掻き集めるのも必死です(笑)

現在30階に到達したところです。

1度やっただけですが、ボス体力2割のところで死んでしまいました。

他の階と違ってSS溜め➡SSぶっぱ➡SS溜め…のループは使えませんが、そのせいか全体的な難易度は控え目に作られてますね。負けたけどイライラしませんでした。

28階は本当に辛いですが頑張って下さい!

他4件のコメントを表示
  • 肉まん Lv.75

    と言うかこれを控え目だと感じてしまうのは既に毒されているような気がしてきた…

  • フラウ Lv.34

    23、28階を経験したあとに行くとみんな同じ感想だと思います…

  • TENGU Lv.184

    とうとうラストですね!頑張って下さい(^^)ところで、28階もですか…

  • 肉まん Lv.75

    ついさっき30階クリアしました!寝起き一発目でしたが、特に危なげもなくクリアできましたね。 えぇ…28階もです… やりたくなさで言えば個人的に23階超えてます

  • TENGU Lv.184

    おお、おめでとうございます!&素敵な情報ありがとうございます(笑)28階大丈夫かなσ(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×