コラボしたら絶対課金してしまう!な妄想
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
clockRAY Lv17

コラボしたら絶対課金してしまう!な妄想

しばしば「○○とコラボとかしてくれないかなぁ・・・」とか、考えたりしながらモンストをすることがあります。
皆さんは、「○○とコラボしてほしい!」とか「○○とコラボしたらこんな風になるだろうな…」とか考えたりしませんか?
私は、皆さんが考えたそんなコラボの話を、できれば詳しく聞いてみたいです!

ここからは完全に自分の妄想ですが、自分は悪魔城ドラキュラとのコラボを見てみたいです。
ガチャキャラには光に蒼真・闇にアルカード・水にリヒター・火にマリア・木にユリウスで、降臨にデスやドラキュラなんかが来てほしいですね。
あんまり書くと終わらなくなるんでここらへんで切りますが、好きなゲームやアニメだったりとのコラボは妄想が捗りますよね~。
 
以前にも同じ質問を一度だけしましたが、また皆さんのお話を聞きたくて質問させていただきました。
「それのコラボは絶対こない」「○○とコラボとか嫌なんだけど」みたいな否定する回答はやめてほしいです。

そういえば前回の質問でストファイコラボを予言してた人が居ましたよ…

これまでの回答一覧 (130)

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示

なんで今までなかったのかと思う感じですが

火・・・宮本武蔵 ★5
水・・・佐々木小次郎 ★5
木・・・沢庵和尚 ★4
光・・・吉岡清十郎 ★5
闇・・・おつう ★4

とか出たら、けっこう金使いそうな気がします。

他4件のコメントを表示
  • ポチ Lv.60

    沢庵和尚を入れてるのが、さすがだと思いましたwww

  • 旗坊 Lv.60

    これで絵がバガボンドだったらかなり課金しそう。

  • いろはす~ Lv.32

    それはやばそう! てゆうかなんで今までなかったんでしょうねwww そのうち来るでしょう!

  • すまぱん Lv.29

    追記 降臨 火・・・お杉 ★4 水・・・本位田又八 ★4 木・・・宝蔵院 胤舜 ★5 光・・・城太郎 ★4 闇・・・宍戸梅軒

  • すまぱん Lv.29

    闇・・・宍戸梅軒 ★5

基本コラボは好きなので何でも嬉しいですけど、気色の悪いオタクアニメだけはやめてほしい。

他21件のコメントを表示
  • Mr.045 Lv.26

    パズドラもそうですが、これだけ多くの人がDLし人気を得ているゲームなのでコラボしてもイメージ的にマイナスにしかならないようなオタアニメとはコラボしないと思います。 そういうものと、もしコラボした時はモンストの末期と考えて良いんじゃないでしょうか。

  • kamelot Lv.20

    ですね。魔法少女とか。。

  • safety Lv.3

    オタクアニメとコラボしないでほしいってもうエヴァとコラボしてるんですが...とりあえず気色悪いとか言うのは作者やファンに失礼ですし不快になる人もいるかもしれないのでやめた方がいいのでは? こういったゲームやってる時点でオタクと五十歩百歩だと思いますし ゲームをしない一般から「貴方気色悪いですね」とか言われたら不快になりませんか?

  • ホタテ Lv.38

    自分が好きでしているゲームなら人に気色悪いと言われても何ら気になりませんよ(笑) そして他人の言論の自由を奪ってまで自分の好みを正当化しようとも思いません。 爬虫類やゴキブリが好きな人に対して、自分はそれらが気色悪いので気色悪いと言いますし、自分がタコを食べていて他人に気持ち悪いって言われても自分は食べ続けます。 言わせときゃ良いじゃない。

  • アルティメットけーき Lv.57

    なんかごめんなさい。

  • あいすくん Lv.22

    他人の趣味趣向を気色悪いと思うのは個人の勝手だけど口に出すのはマナー違反。 気にする方が悪いみたいな理屈で言ってますが、不快に思う人がいるなら不用意な発言は慎むべきだし良識ある人は謹んでますよ。

  • ホタテ Lv.38

    気色悪い趣味趣向を口に出すのはオッケーで、それを気色悪いと言うのはマナー違反。 それこそ自分勝手な理屈ですね。 気色悪いと言われて不快に思うのと同じくらい、そういう趣味趣向に嫌悪感を示してる人もいるんですよ。

  • safety Lv.3

    この人とんでもなく自分勝手な人なので相手にしない方がいいようです。 こういう公共の場で暴言は慎むべきという簡単なことすら理解出来ないようなので... 気色悪いと思ったから言ったなんて理屈が通るのなら世の中滅茶苦茶になりますよ...

  • ホタテ Lv.38

    自分勝手はお互い様と言うことに気が付いていないのね。

  • safety Lv.3

    モラルの話に自分勝手も何もないと思うんですが... そちらの理屈だとすれ違った他人に対して「うわコイツ気持ち悪い」と言っても問題ないことになるんで それはおかしいでしょうと指摘しているだけなのですがご理解いただけませんか... 気色悪いと思うことはこちらにだってありますが普通口に出しませんよ。

  • ホタテ Lv.38

    勝手に解釈して話し広げて、おかしいと指摘ってね・・・ すれ違っただけの人に対して気色悪いと発言して問題ないわけ無いでしょ。 そもそもですけど、自分が誰かに対して気色悪いと言いましたか? 気色悪いオタクアニメとモンストとのコラボが嫌だと言っただけですよ。 そしてオタクアニメに関しても名指しもしてませんし、人それぞれ気色悪いと思う感覚は違うでしょ。 実際にこのコメントの間だけでもエヴァと魔法少女って名前が出てますが、人によってはワンピースの絵が気色悪いという人も居れば、進撃の巨人の描写が気色悪いという人も居ますよ。 進撃の巨人を見て気色悪かったと発言したら作者やファンに失礼ですか? もう一度言いますが、勝手な解釈で話し広げないで下さいね。 ただ、モラルに関しては自分は完璧だという自信もありませんので、自分の意見を押しつける気も無いですが、意見を押しつけられる気もありません。

  • あいすくん Lv.22

    お、おぉ・・・何だか伸びてますね。 「色んな人が見てる場ですからね、気をつけます」で終わると思ってました。 気色悪いとか書き込む必要あるの?不快な人もいるかもしれないしやめといた方が良いんじゃない?という簡単な話のはずですが不思議です。 「誰かに対して気色悪いと言いましたか?」とか「名指しもしてませんし」とか論点そこじゃないんですよ。 不用意な発言は慎んだ方が良いんじゃない?って話です。 「人によってはワンピースの絵が気色悪いという人も居れば、進撃の巨人の描写が気色悪いという人も居ますよ。」←理解できますし気色悪いと思うのは勝手ですが、わざわざ気色悪いとか口に出す必要ないですよね?口に出すと不快に思う人いるかもしれませんよね?という話です。 safetyさんの「うわコイツ気持ち悪いと言っても問題ないことになる」という内容は「何でもかんでも思ったこと口にしていいもんじゃないよ」って意味であって「すれ違った人に気持ち悪いと発言していいかどうか」の話ではないと理解できてますか? 自分の意見を押しつける気も無いと長文の最後に書かれているのはなかなか面白いなと思いましたw

  • アニオシ Lv.37

    俺は、sなんたらさんが抽象的な表現に対して、自分の好きなアニメをディスられたと過敏に反応して憤慨してるようにしか見えないんだが、違うの? だからああ、このsなんとかさんはオタクの人なんだなって思ったけど  気色の悪いエロアニメ でも同じコメントになるのかなあ 要は、sなんとかさんの趣味はなんなんすか!!

  • ホタテ Lv.38

    わざわざ気色悪いと書いたのはそれが必要だからですよ。ただのオタクアニメならコラボしてもらって結構だし、基本コラボは好きだと書いてますよ。やめて欲しいコラボとして気色悪いと言うフレーズが必要だっただけですよ。それで不快に思う人がいるかもしれないとか言い出されてもね、、、 さも正論っぽく謝罪して終わりかと思ってましたって、よほど自分の解釈に自信がおありのようですけど、勘違いに気付いてくださいね。 何でもかんでも口にしていいなんて誰も思っていませんよ。

  • ヒーヒー Lv.130

    〈気色悪い趣味趣向を口に出すのはオッケーで、それを気色悪いと言うのは違反。 それがそもそも言論の自由なわけですが。憲法もわからないくせに憲法語るとかみっともなですよ。 人を不快にする発言は合法。人を傷つける発言は違法。どれがどちらに属するかはさすがにわかりますよね。 まーオタク同士で争うのやめなさいな笑"

  • ヒーヒー Lv.130

    それと、スレ主の質問文章読みましょうね。完璧マナー違反ですよ。あなたの発言も書き込みも全て。

  • ホタテ Lv.38

    申し訳ない。 荒れたので責任上きっちり返信だけはしようと思って続けてました。 憲法とか合法とか違法とか誰もそんな大層な話してないですよ(笑) ただ誰に向けても言っていない言葉で、不快になる人がいるかもしれないと言われても、勘違いの責任まで取れませんよって事です。 ネットで書き込みしてればこういう事はある事なので別に気にはしませんが、コメントするなら上から目線での書き込みは控えた方が宜しいですよ。

  • safety Lv.3

    論点ズレまくりで今までの書き込みも一貫性ないうえ勘違いですか... ご理解されないようなのでもういいですけど。別に誰に向けて言ってるかとかそんな話誰もしてないんですけどね。

  • ホタテ Lv.38

    自分は一貫して誤解を解いているだけです。誤解を認める気すら無く一方的に責め立てているのはどちらですか? 誰に対しても何に対しても向けた言葉で無いものに、誰と何が傷つくのですか?傷付くとすればそれは自分に対して向けられたと勘違いした人でしょう。それをそうではないですよと誤解を解いているだけですよ。

  • アニオシ Lv.37

    俺もそんなかんじするなあ、、、 あとsafety氏が所謂オタクアニメというのが好きなのか好きじゃないのか 気になって眠れない 

  • シャッチョー Lv.21

    とりあえずオタクをdisるのはやめろ

  • シャッチョー Lv.21

    あーあ 質問主さんがわざわざ書いたのにこれかよ笑

魔法少女まどか☆マギカ

ガチャ
火・・☆5佐倉きょうこ
水・・☆5百江なぎさ
木・・☆6巴まみ
光・・☆6鹿目まどか
闇・・☆6暁美ほむら

巴まみ→進化のみ
鹿目まどか→進化 魔法少女鹿目まどか
→神化 アルティメットまどか
暁美ほむら→進化 魔法少女暁美ほむら
→神化 悪魔ほむら

イベント・降臨
☆5 火・・お菓子の魔女 (期間中常時降臨)
☆5 水・・人魚の魔女
☆5 闇・・ワルプルギスの夜
☆4 木・・委員長の魔女
☆4 火・・銀の魔女

おまけ インキュベーター

こんなところでしょうか。
なぎさがダブってますが、お菓子の魔女は外せませんね。
我ながらよい感じです。

あれ、気づきました?

他6件のコメントを表示
  • ☆神風ジャンヌ★ Lv.49

    マミさんのSSはもちろん「ティロ・フィナーレ」ですなξ( ´◢`)ξもちろんシンジくんみたいな衝撃波SSを( ✧Д✧)

  • ぷぎゃ Lv.37

    そのあと、なにかがポロリ……

  • 785 Lv.56

    魔法少女のポジまでNTRるとは

  • ダブルキラーM Lv.3

    負けたらマミるのかなw あとマミさんの友情コンボは全方位ショットガンですねw

  • ルーサー Lv.97

    さやか…(^q^)

  • さちきゃん Lv.86

    キャラのバランスもいいしボスも用意されててちょうどいいですね しかし魔法少女全員がガチャ限とは辛い・・・ ( ゚д゚)ハッ! だから課金してしまうのか!

  • 望月 あんこ Lv.17

    課金せざるを得ない!!

シーフ Lv136

やれるモンならの世界ですが本当にあったら面白そうなのはサザエさんです。こういう話題になると仲間うちでもサザエさんを押してます
以下勝手な想像

火:星5 フグ田サザエ。(神化:磯野サザエ)
水:星4 磯野ワカメ
木:星5 磯野カツオ
光:星5 磯野波平
闇:星4 磯野フネ

他3件のコメントを表示
  • バラマンディ Lv.32

    神化の素材はマスオさん10体とかでしょうか・・?w

  • グンちゃん Lv.13

    病院の待合で、笑ったじゃないですかwww. サザエの神化で苗字変わるの最高ですwww.

  • はちくん Lv.46

    全プレはタマですか?w

  • シーフ Lv.136

    反響があったのでいくつか追記 神化素材はフグ田マスオ(星5:光)*3フグ田タラオ(星4:闇)*3。スライドは各2でお願いします。 苗字が変わるのはアニメも好きですが漫画のほうも好きなのでそこから。独身時代のサザエも中々味があって面白いのです タマ(星5:光。ライトオクケンチーと同じ)になるかな。

絶対やめて欲しいのはジョジョとワンピーススラムダンクなんて来ちゃったらコンプするまで止まりません!10万余裕で入れちゃいそう!コワーイ

他5件のコメントを表示
  • 樹里亜(研修生 Lv.143

    私もジョジョに一票♪今まで無課金を貫いてきたのに、課金してしまいそう(≧∇≦)♪キャラは敵のホルスとバステトが好きだけど、既に名前かぶりがあるから、コラボしても出なそうで残念。。ジョリーンもいいなぁ〜( ´ ▽ ` ) キラークイーンも見たい\(//∇//)\でもやっぱり出るなら第三部かな

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ミーハー路線なら4部と3部あたりでしょうね!自分は2部が好きです!シーザーかっけーす!

  • 樹里亜(研修生 Lv.143

    バッチリ1部から読んでます( ´ ▽ ` )♪リサリサ先生とか、ワムウも好き\(//∇//)\シャボン玉〜(・ω・♪♪。◯○。

  • 嘘喰い Lv.22

    オラオラSS見てみたいな〜 一番ブチャラティが好きっすね「覚悟はいいか?俺は出来てる」なんてssで言われたら今後ブチャラティしか使わない

  • モンストログイン勢 Lv.384

    5部もなかなかだよね!ジョジョは登場人物多すぎて好きなキャラがかなり分散してるのでないかなぁ!

  • うどんは柔めん Lv.103

    ストリートファイターとのコラボを見てジョジョコラボ同士を探してました!課金間違いないですね。

こんばんは( ・∀・)

ドラゴンボールとコラボしたら嫁に内緒で課金しちゃいます\( •̀ω•́ )/

ガチャ→悟空 ベジータ 亀仙人
ドロップ→セル フリーザ 乱入でビルス様

もちろん全員飛行付き☆
あれ?亀仙人て舞空術使えたっけ?(^^;;





他1件のコメントを表示
  • いろはす~ Lv.32

    亀仙人は使えないですね そもそも舞空術は 鶴仙流発生の術で餃子や天津飯が使ってて それを亀仙流の悟空とかが真似て使い出したって流れだったと思います。

  • 常昇魂 Lv.56

    返コメありがとです♪ ほほう☆ なるほどです\( •̀ω•́ )/ 勉強なりました☆☆

ジオン軍モノアイコラボ

ガチャ限
シャアザク キック
シャズゴ クロー
シャゲル エルメスと乱打
ジオング 倒されても頭だけ残る


降臨は
グフ ヒートホ
ドム ジェットストリームアタック
ビグザム 超強拡散メガ粒子砲EL
ギャン 壺
ザクⅠ 間合いが甘い
exサザビー メテオアクシズ

他6件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    モノアイコラボとはずいぶん絞ってきましたね~。好きです

  • ごうだ Lv.27

    ありがとうございます(´ω`)

  • はちくん Lv.46

    体操座りのアッガイとか、雑魚でもいいので出てほしいですな

  • ごうだ Lv.27

    アッガイの橋とか再現してくれたら嬉しいですねー

  • もこもこ Lv.64

    モビルスーツもいいけどアムロ、シャア、カイ、ハヤト、ララァ、ギレン、ランバラルとかパイロット希望かなぁ。コラボキャラはSSボイスか楽しみのひとつなので

  • LMES Lv.33

    パイロット込みならパイロット&MSみたいな感じになりそう

  • 龍玄@雄瀬狼 Lv.54

    ファンタスティック!

BLEACHとかオサレじゃないですかね!

愛染SSの演出で黒棺とか見てみたい・・・ww

他7件のコメントを表示
  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    藍染様は降臨キャラで登場してほしいですwガチャならやっぱ護廷十三隊ですかね(・∀・)

  • 餅乃助@阿修羅の人 Lv.76

    そうですね! 山じいが★5キャラで出てほしいです^p^

  • シーツおばけ Lv.42

    それは是非ボイスが聞きたいですね!! 全員SSが鬼道詠唱だったりしたらオサレ過ぎますね。

  • 餅乃助@阿修羅の人 Lv.76

    めっちゃ演出長くなりそうですけどねwwwww 超聞いてみたいっすwww

  • たいぱー Lv.82

    自分も真っ先にBLEACHが思い浮かんだんですが、コラボ1回じゃ無理な気がするwwできれば隊長格は星5-6で出して欲しいけど数回に分けると課金額がががってなっちゃいますよね。うーん悩ましいw朽木白哉の千本桜をSSで見てみたいです!

  • 785 Lv.56

    いつから課金しないと錯覚していた?

  • 餅乃助@阿修羅の人 Lv.76

    >しょうたんさん キャラ数多すぎですよねwww絶対コンプ無理・・・千本桜は絶対いい・・・!!!!

  • 餅乃助@阿修羅の人 Lv.76

    >785さん なん・・・だと・・・!?

コラボを望むのは、やっぱりまどマギか幽☆遊☆白書ですね~♪

火属性・桑原☆4
水属性・コエンマ☆4
木属性・蔵馬☆5
光属性・浦飯遊助☆5
闇属性・飛影☆5

とかで♪
んで、降臨に陣、戸愚呂兄弟とかであると面白そう♪
でも、課金が怖い…。
コンプリートするまで突っ込みそうです。

他1件のコメントを表示
  • けいき Lv.14

    コエンマもいいですが幻海もほしいです!

  • いろはす~ Lv.32

    遊助神化は 雷禅憑依状態とかやばそうですねw

はち Lv25

来て欲しいのはFFですね((●゚ν゚)
クラウド、セフィロス絶対欲しい٩(๑òωó๑)۶
無課金でやってきてるけど、もしコラボしたら課金してどちらか当たるまで引きます!

もし「ぼのぼの」がコラボしたら課金してでも欲しい

◆ガチャ限
・ぼのぼの→☆5 水属性
・シマリスくん→☆5 闇属性
・アライグマくん→☆5 火属性
・スナドリネコさん→☆4 光属性
・フェネギー→☆4 木属性

◆降臨・イベント
しまっちゃうおじさん→☆5 闇属性
ヒグマの大将→☆5 火属性
ダイねえちゃん&ショウねえちゃん→☆4 光属性(マルチ専用)
アライグマくんの親父→☆4 木属性
ぼのぼののお父さん→☆4 水属性

クズリくんもどっかに☆4で入れたいけど属性が思い浮かばない

  • あひる Lv.6

    自分の投稿にコメント付けて申し訳ないが、思い付いたので書き込みます ・ぼのぼののお父さん→ ☆5 水属性 進化無し  ミッション報酬に変更。高価は水マンケンチー2匹分+HP100 ・クズリくん→ ☆4の水属性  友情コンボはホーミング。SSは「まだとちゅうだよぉ~」で触れた敵に大爆発

Lv31

ソニック・ザ・ヘッジホッグですね
ボール絵にしやすいしモンストに設定がピッタリだと思います
ステータスも進化分岐も作りやすいですし

  • gakuhi46 Lv.33

    壁カンが強そうですねぇ・・・

YUKIFLY Lv150

アメコミです、しかもバットマンとかジョーカー出たらいくら課金するか怖いです!

他3件のコメントを表示
  • 角飛車落ち Lv.46

    ダークナイト版のジョーカー……ほしいっす……

  • YUKIFLY Lv.150

    よだれ出ます!! でもこのコメント書いた後直ぐ気がつきました。。。 今の新しいイベントにもジョーカーってやつおる(T_T)これってそう言うコラボないですようって運営からのメッセージなのかな?w

  • 角飛車落ち Lv.46

    ルパンコラボで、銭形とZENIGATAがかぶってるけど、なんとかなってるんで… バットマンとコラボしてもなんとかできる!!=コラボの可能性はあるって信じてます!

  • YUKIFLY Lv.150

    あっ、そうですよね!また希望が出てきました!ありがとうございます! 今度バットマン&スーパーマンの映画出ますのでその時コラボ楽しみにしてます!

実際にありえそうなものから
藤子不二雄&藤子F不二雄コラボ
モンハン

ドラえもんとのコラボがあったので藤子作品全体でありそうと予想パーマンとかオバQ、忍者ハットリ君
モンハンは新作ゲームが出るのでその際に再びありそう

おじさん世代としてはキン肉マンが良いですね。
ガチャ限
火キン肉マン
水ロビンマスク
木ブロッケンJr
光テリーマン
闇ウォーズマン
降臨
光バッハローマン
闇ネプチューンマン&ビッグザ武道
木アシュラマン
光&闇ペンタゴン&ブラックホール
(進化前と進化後で属性が変わるボス)

あっ!ラーメンマンがいない

この中ではテリーマンが一番強く設定されます。テルーマン氏がやってくれそう

他2件のコメントを表示
  • モスピーダ Lv.428

    ミートくんは光☆5でコラボ記念プレゼントでオクケンチー的存在

  • 785 Lv.56

    モンストと似たキン肉マンのアプリがありますよ

  • 旗坊 Lv.60

    キン肉マンはほぼパクリのアプリをやってるから実現は難しいでしょうね。

桃稟 Lv58

格ゲー繋がりでスト4のコラボが来たからには、自分が格ゲーでやりこんだKOFが来てほしいですね。

火 草薙京★6
水 レオナ★6(神化でオロチレオナ)
木 大門★5
光 紅丸★5
闇 八神庵★6(神化でオロチ庵)

ドロップ系にルガール、ゲーニッツ、マチュア、バイス、オロチ辺りときたら全部揃うまでガチャ+運極ぶん回ししそうですわ…

世代的に+20周年記念(もうすぎちゃいましたけど)もあったセーラームーンなら課金しちゃいます。
ちょうど5人いますし。
ただそうするとムーンとヴィーナスの属性がかぶるのでヴィーナスが闇属性になるのかなぁ

人気的に

光☆5月野うさぎ 進化セーラームーン 神化プリンセスセレニティ
闇☆5愛野美奈子 進化セーラーヴィーナス
水☆5水野亜美  進化セーラーマーキュリー
木☆4木野まこと 進化セーラージュピター
火☆4火野レイ  進化セーラーマーズ

で来てくれたらうれしいです。

mur364 Lv13

ガンダムOOの2nd seasonですかね

水☆5 刹那&ダブルオーライザー
火☆5 リボンズ&リボーンズガンダム
木☆4ロックオン&ケルディム
光☆4アレルヤ&アリオス
闇☆4ティエリア&セラヴィー

こんな妄想ですが。

  • 角飛車落ち Lv.46

    電池が電池でなくなるのを祈ってます…… SSボイスではハレルヤもでてきてほすぃ……

春月 Lv9

アベンジャーズコラボが一番きたら嬉しいですね

やっぱりヒーローはいいです

BASTARD!! (古っ)ですね

四天王いれてちょうど5人ですし
少なからずファンはいるはず

課金待ったなしです

他2件のコメントを表示
  • IA Lv.104

    わかります!それめっちゃ来て欲しいw

  • kamelot Lv.20

    SSはもちろん七鍵守護神ですねw

  • もふもふ Lv.18

    ダークシュナイダーは進化でSS七鍵守護神 神化で激力鬼神三面相からの1人大号令 だといいな(取らぬ狸の皮算用

名探偵コナンのコラボが個人的に興味あります。
といっても、
コナンの友情コンボが全方位ショットガンの要領で麻酔針とか
阿笠博士を神化させるための素材に黒の組織が必要とか
ユメ玉の代わりにうな重神玉が出てくるとか
完全に妄想の世界ですが、そういったギリギリアウトなモンストが見たいです。

  • ☆神風ジャンヌ★ Lv.49

    こんにちは。コナンのコラボだと、降臨キャラは怪盗キッドになりそうですね(*゚д゚*)コナンは神化するなら工藤新一に分岐させてほしい・・・と私もコナンファンなので色々妄想できそうですw

最高なのは、「ドラゴンボール」!
モンストとコラボしてほしいランキング(男性編)でも1位でしたね。キャラ絞るの難しいですね。あえて、悟空・ブルマ・クリリン・武天老師・ヤムチャ辺りキャラでもいいですよね〜(^O^)w
盛り上がったのにさらに連続でコラボしちゃうんですよーw「ドラゴンボールZ」です!!何度でも楽しめます〜(^O^)獣神玉足らないですね(・_・;☆6フリーザ強いんだろうな〜。いや当然スーパーサイヤ人かー!

あとは、女子的には「セーラームーン」ですよ\(^o^)/
ssで「月に代わっておしおきよ」とか言われたらやばいですね〜(^O^)ステージとかキラキラにして欲しいです♡

おもしろ枠で「ちびまる子ちゃん」!
タマちゃんとか父ヒロシとか、どれも弱そう!!!!

他1件のコメントを表示
  • にしおん(•̀ᴗ•́)و ̑̑ Lv.20

    男でもセーラームーンは嬉しい笑

  • レベル10 Lv.11

    にし坊さん まじですか\(^o^)/嬉しいですね!やっぱりコラボイベントは男女楽しめるものがいいですね(=゚ω゚)ノ次はなんだろな〜

今までの流れが、パチスロにあるものとのコラボ
多めなんですよね。

モンハン、エヴァ、ストリートファイター、ルパン……

なら北斗とか牙狼とかもありえるのかなとか妄想してます。

・北斗
ケンシロウ(水5)
ラオウ(火5)
トキ(木5)
サウザー(光4)
ジャギ(闇4)

・牙狼
知らない人多そうなので省略

この2つきたらコンプ欲が出てしまいますねf(^_^;

他6件のコメントを表示
  • にゃんばす Lv.20

    言われてみれば確かに...ゴジラもパチスロありましたしね! 個人的に好きなデビルマンとかヤッターマンあたりコラボしてくれたら嬉しいなぁ(笑)

  • ヒーヒー Lv.130

    ゴジラも5号機で出てたんですね……(゜゜;) 知名度が高いので、それらのコラボもあり得ると思います笑"

  • ティンコビンビン Lv.45

    ここはやっぱりマドマギでしょ! 早く「契約」して欲しいものだ笑

  • ヒーヒー Lv.130

    マドマギコラボしたら新天地の開拓になって、妄想も膨らみますね! あとはシティーハンター、キャッツアイ、ゴーストスイーパー、スレイヤーズ、マーベルヒーローズ、らんま……きりが無いので妄想抑えます笑"

  • XAFS Lv.1

    牙狼とのコラボ(*^_^*) 確かに知名度は高くないとはいえ、私としては是非とも実現してほしいコラボです。進化と神化のエフェクトが鎧召喚だったら本当に最高です(^^♪

  • ちび汰 Lv.45

    おお~北斗もん いいですね! リンとユリアも入れてあげて♪

  • ヒーヒー Lv.130

    鎧召喚しながらの進化いいですね笑" ガチャ内容がとても金ぴかになりそうですが(゜゜;) リンとユリアは神化素材で!\(^_^)/

やっぱジョジョですかね まだどこともやってないんで
火 アヴドゥル
水 ポルナレフ
木 花京院
光 承太郎
闇 ジョセフ
乱入とかでDIOが出てくるといいですね
ただすごい絞ってきそう笑

コードギアス来たら課金止まらんくなる

闇→ルルーシュ☆5
SS 絶対遵守のギアス 全体号令
光→スザク☆5
SS ナイツオブラウンド ステUP
火→カレン☆5
SS 輻射波動砲 乱打+爆発
木→CC☆4
SS 魔女の呪い 乱打+回復
水→藤堂☆4
SS 四聖剣 貫通変化

他1件のコメントを表示
ALLIAN Lv10

龍が如くですかね☆SSが乱打かふっとばし系ばっかりになりそうですが・・・w

Gertrude Lv10

現実的に来そうなものならソードアートオンラインですかね

闇属性★5 キリト → 進化で二刀流
          → 神化でキリ子ちゃん

光属性★5 アスナ → 進化で血盟騎士団
          → 神化でマザーズロザリオ


水属性★5 シノン → 進化でヘカート
          → 神化でケットシー

木属性★4 リーファ
火属性★4 リズ
水属性★4 シリカ




絶対に来ないものならSound Horizonですかね


闇属性★5 REVO → 進化で国王
          → 神化分岐でエレフ
          → 神化分岐でシャイタン
          → 神化分岐でイヴェール
          → 神化分岐でノエル
          → 神化分岐でメル

  • にゃい Lv.26

    おい、なんでリーファ星4なんだよ! あ、すいません。

カプコンキャラ出したんですからナムコの線もあるかと

火・・・ワンダーモモ ★5   (ワンダーモモ)
水・・・リック・テイラー ★4 (スプラッターハウス)
木・・・ベラボーマン ★4   (超絶倫人ベラボーマン)
光・・・ワルキューレ ★5  (ワルキューレの伝説)
闇・・・平景清 ★5   (源平討魔伝)

アーケード好きなのでこのキャラクターを厳選しました
他は家庭用ゲームや有名なので
能力は各自の妄想でお願いします。

  • ネイサン Lv.38

    因みに僕は30のおっさんです(聞いてない)

たま06 Lv44

鉄拳。
絶対課金します(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 樹里亜(研修生 Lv.143

    クリスティとエディ使いとしては、カポエラタッグを組ませるために、課金が防げない気がします(=´∀`)人(´∀`=)コラボしても出なそうだけど。。。。

  • ししゃも Lv.26

    リュウみたいにデビル仁神化とかありそう。 でもイチオシはファランですよ!(o^^o)テコンドーかっこいいっ

個人的には「ニンジャスレイヤー」とコラボして欲しいですね…わらいなく=サンのイラストで。

闇 星6 ニンジャスレイヤー【バランス】
(進化 ネオサイタマの死神ニンジャスレイヤー)
友情コンボ ツヨイスリケン(リュウの波動拳と同じ近い敵狙いで貫通効果)
SS アラバマオトシ(リュウと触れた敵に大ダメージのオーバーキル系)
(神化 ペイン・オブ・ソウカイヤ ニンジャスレイヤー)
友情コンボ ヘルタツマキ(全方位ショットガンの威力上昇イメージ)+エナジーサークル
SS 不浄の炎(ツクヨミのSSと同じ攻撃しつつ回復。回復は2万近くで更に毒状態ならそれも回復)

水 星6 ヤモト=コキ【スピード】
友情コンボ 斬撃
SS 狙った方向にフェニックスの折り紙を発射(シンジのSSと同じで範囲は広いがダメージは70万前後)

光 星6 ナンシー=リー【バランス】
友情コンボ 反射レーザー
SS ハッキングでバリア、ワープ、地雷のギミックを全て無効にする+アイテム一段強化。

木 星5 フォレスト=サワタリ【パワー】
友情コンボ 近距離をマチェーテで切りつける。
SS 触れた敵全てにベトコントラップで大ダメージ(メテオ系)orサヴァイバー・ドージョーの面々(フロッグマン、ディスターブド、ノトーリアス)でやるハクア系の分離SS。

炎 ドラゴン・ケンドーソー【バランス】
友情コンボ ホーミング(ホーミング吸収が効かない特殊効果付き)
SS 次の自身のターンを犠牲に敵一人に大ダメージ、(神化ウリエルのSSと似た感じ)orハデスのようなマヒSS。

ですね。降臨には 

闇 ラオモト=カン(ニンジャスレイヤー神化素材)
友情コンボ 2方向からの斬撃
SS 100発のカラテミサイルを自分に近い敵に発射or悪のカリスマで味方を動かす号令SS。

水 ダークニンジャ(ニンジャスレイヤー神化素材)
友情コンボ デスキリ(斬撃)
SS 触れた敵を滅多切り

炎 ナラクニンジャ(ニンジャスレイヤー神化素材、豪鬼なような低確率乱入)
友情コンボ 全方位ショットガン(ヘルタツマキ)
SS 体力を消費してスピード&パワー強化

光 シルバーカラス(ヤモト神化素材)
友情コンボ 斬撃
SS 触れた味方を強化。

木 ダイダロス(ナンシー神化素材)
友情コンボ スピードアップ
SS 触れた敵の重力バリア、レーザーバリアを三ターン消す。

こんな感じですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×