質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv6

獣神竜が集まらず

一日中運枠入りで獣神竜クエ周回しても5個集まらず…
日付け変更と同時に端末放り投げてしまいました
獣神玉より落ちにくい素材を5つ要求(スライドでの素材減も無し)なんて何を考えてるんでしょうか
ユーザーへの適度なストレスに頭がどうにかなりそうです

これまでの回答一覧 (22)

マサ Lv169

これまたリセマラばっかりしてるやつらへのいい牽制だと思いますよ。
不自然に高い消費スタミナ、ドロップ率の低さ
始めたばかりでは獣神化できない。
これは古参ユーザーにある程度気を使った適切な対応だと思います。

他2件のコメントを表示
  • サシシ Lv.96

    リセマラを否定するわけではないが、同意。

  • 新参者 Lv.96

    全くその通り。 古参からすれば、1日で集まらないのも また一興。

  • マサ Lv.169

    いままで高スペックモンスターへのハードルが低すぎましたよね

同意します。
課金してるものですがさすがに今回の出来事で課金やめるかモンストやめるか考えるくらいになりました。オーブ10個割って運極4でみっちり回ったのに落ちなくてもう嫌になります。

古参ユーザーとかリセマラ勢とか置いといてただでさえ獣神玉が落ちなくて新規ユーザー置いてけぼりなのにここでさらに突き放すとか。

運極6体、ランク193の新参者ですがさすがにスタミナ50でコレはあんまりだと思います。
どうせなら獣神玉も一緒に落ちるならまだがんばれたのに・・・。

別に運営は一日で素材を集めきる事を全く強要してないし、クエストも明らかに一日で素材集められるような仕様でないんだから、そんな無理して頭どうにかなりそうになるまでやる必要はないんですけど。
(個人的には、3倍じゃない時の獣神玉と同じくらいのドロ率でないかと思います。)

当日に獣神化したい!という気持ちはお察ししますが、もうちょっと肩の力抜いて、気長にゲームを楽しまれることをオススメします。

あと、進化前(星5)から獣神化は出来ないので、スライドで素材減るとかは関係ありませんよー。

空いた時間に募集掲示板に参加したり、リアと軽く回る程度でしたが、赤5個、緑5個、金10個、余裕で集まりましたよ。緑と金は5個ずつ余ってます( ̄◇ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • m9 Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 田中角栄 Lv.15

    アホが湧いとるなw 僻むな、ガキが

HTS Lv3

木曜日の獣神竜を極3体で15周程周りましたが取れてのはゴツゴツ石がほとんどで玉すら出ない酷いものでした。なのに金曜日に持っていないゴッスト用の獣神竜を極2で取りに行くと一つ落ちました。欲しくないものが落ちるモンスターハンターの携帯ゲーム並み物欲センサーが効いてるように感じる。

momo Lv40

同類の質問にも回答しましたが、このドロップ率の低さはあんまりです
さらにはそれが獣神化一体につき5個も必要だなんて…

スタミナ的に古参ユーザー向け、初心者お断りクエとの声もありますが、難易度はまさしく初心者向け、その帳尻を合わせるかのような低ドロ率
なんだこりゃ、という感じです

お金を使わせたいのは分かりますが、それならドロ確定だけど激ムズクエという方向で実装してほしかった
時間の浪費まで強いるのは商売として得策なのかと疑問に思いますね

自分も最初はうんざりしてましたが、23時過ぎに諦めかけてマルチで入れてもらってたら、続けて5個落ちました。最後には1回で3個落ちました。
諦めずにやることが大事だと思います

116520 Lv203

獣神玉よりは落ちますよ。
運極4体で周ってます?
昨日は7つ落とせましたが目標の10個には及ばず断念・・・。
サブ機なんて獣神竜いらないのにしっかり溜まってますよ。

まあ課金してスタミナ消費して・・・運営の考えです。
無課金ユーザー排除じゃないでしょうか・・・。

自分は課金者なので課金者限定クエストの設定等ないと無課金と同等にやるのもどうかと思いますよ。

ちなみに自分のサブ機は無課金ですけどね・・・。

DaЯk Lv17

ん?
光獣神竜を運枠4で回って3時間程度で5体集まりましたよ?
そんなに確率は悪くないと思いますが?

気長にマッタリ集められては如何ですか?


他2件のコメントを表示
  • m9 Lv.17

    画像もないのにレスすんなカス

  • アニオシ Lv.37

    僭越ですが俺も2時間くらいで4個出ましたよ 

  • 皇帝ポルヤン Lv.27

    羨ましい。自分は5時間半ほど頑張りましたが光に限っては全く落ちませんでした。

日付が代わって
金曜日0時から
朝4時半まで周回して
4体GETしました。

流石にあの泥率と
スタミナを考えると
頭がおかしくなりそうな気持ちは
わかります。

じゅーしー3倍の様に
竜3倍等のイベも用意されてる事を
祈るばかりです( ノД`)

無印アグナとアグナックスの為に
最低14体集める必要があるので
気が遠くなりそうですwww

今回は一個配ってくれたからまだましなんだろうけど私も運極4で30回位行きましたが一個も出ませんでした
これから新しい神獣化が追加されるたびにこの作業を繰り返さないといけないってのは確かにだるいですな
もうちょっと入手しやすくして欲しいですね

このドロ率は酷いです
ホント、クレーム級です

こういう苦情を言う公的(民間)機関ができればいいのにと
いつも思います

がっ
ストライクさん獣神化しても結局使わなくなりそうかな・・・
闇耐性が無くなるとね・・・

1日回して10個落ちましたよ!
無事にストライク2体獣神化出来ました!

もう1体は神化で待機中(笑)
のんびりやるのが1番ですよ(笑)

全ての☆5が獣神化になったわけではないのでこんなもんでしょう。そんなに簡単に獣神化できてしまうとそれこそ価値が下がりますし。

素材に超絶がいらないだけまだ親切仕様だと思います。

ちなみに私の友人は2周して2個ずつ落としてログボの1個と合わせて、日付変わって数分でストライクを獣神化させやがりました。

ソロとマルチ運極4周回含めて30周ぐらいで9個集まりましたよ(配布含めて10個)。
2泥が2回あったのが大きかったけどこんなもんじゃないですか。
ストレス感じるレベルじゃないです。

獣神玉よりはいいと思いますがw
とりあえずソロで1時間周回して5体とれましたよ!

期間限定のイベントではないので焦る必要はないと思いますよ。
ゲーム如きでストレス溜めて体調崩すとか馬鹿らしいと思いませんか?

(^q^) Lv318

自分も集まらなかったです。
そんなに急いでいないので問題は無いですが、最終的にこれを10~20個集めないといけないのかと思うと、流石に気が滅入ります。
もう少し消費スタミナに合ったうまみを持たせてくれれば嬉しいんですけどね~

継続は力なりですよ♪

急いては事を仕損じるので、着実に行きましょう♪

焦りは禁物です(`・ω・´)キリッ

1日5個必要なわけではなくトータルで5個必要なので運営は全く関係ありません

光は1時間かからなく集まりましたね!まー運だよね!

火・木の獣神竜よりも光の獣神竜は難易度が低くて、ドロップしやすい印象を受けました。道中も獣神竜が1回ずつ出現→ドロップしましたし、1時間弱ぐらいの周回で4体ドロップしました。その時、ひょっとして運営・・・ドロ率変えた?と思えたぐらいです。

おかげで私は5体(運営からの1体+獣神竜クエストからの4体)揃えることができ、本日無事ストライクを獣神化することができました。

友人にこの事を話したら、当然のように疑われました。
その後は半信半疑で周回していた友人も、何とか5体揃えてストライク獣神化させていました。

火・木の獣神竜は1体もドロップせず散々だった私たちの結論:やっぱりドロ率変わった!?・・・かもと思いたいです。

JACKPOT Lv60

えっと 僕も4体ですが(友人の手伝いで周回してました)
まぁ そんなに難しく考えるようなことじゃないんじゃないっすか?
毎週来るんだし、そりゃまぁいち早く獣神化したい気持ちはわかります
けど気長にやるのもまたいいもんですよ~

そんなことより期間限定の運極づくりにストレスを感じます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×