質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔32階

覇者の塔32階で詰みました・・・。正直31階よりも全然難しいです。まずパーティの組み方が全く分からないです。地雷対策は当然として、AGB、ADWをどう組み合わせても突破口が見えてきません(最高でボス1ステージまで)クリアした方どんなパーティでクリアしましたか?ちなみに木属性の飛行かMS+AGB、ADWの所持キャラは神化コルセア、神化蒲公英、クシナダ、神化ギムレットぐらいです(一応獣神ゴッストや神化桜、摩利支天なんかもいます)

これまでの回答一覧 (25)

(^q^) Lv318

自分のクリアパーティーはこれでした。
青鬼残してSS貯めながら進めば、AGBはいらないと思います!

K@ZU Lv25

完全無課金、これでも勝てますよ

注意する点は他の方も書いてますが

次のステージの配置を考える
ホーミング雑魚の処理を簡単に行えるように

道中長いのでクシナダのSSを惜しまずにタイミング良く使う

最終戦でSS2使って勝ちました。

中ボスで使っても貯まります。

ホーミング雑魚の処理が間に合いそうにない場合もSS打つのも作戦の一部です

  • ha-man Lv.18

    同じ面子でクリアしました。 AGB2+クシナダでずっと行って連戦連敗でしたが、試しにクシナダ4で行ったらあっさりクリア出来ました。中ボス以降ホミ吸最優先→八雲→鬼の雑魚を1体残してss貯め の繰返しです(笑) ちなみにクリアタイムは約45分です(笑)

八雲を撃つ→青鬼残してSS溜める、ハートを育てて全回復→次へ
これだけ
完全無課金パでも余裕

AGB一体でいいと思いました
最終ゲージはタンポポが挟まってたので、クシナダSSを使い8割削れたのでラッキーでした

milca Lv59

無理だろうと思って試しに行ってみたこんな面子であっさり一発クリアしたました。ボス2で運良くモスラがはまってワンパン出来たのと、たまたま上手くホミ吸収処理しやすいポジショニングだったのでもう一回やるのは多分無理ですw
思ったほどダメ壁がいたくない(モスラで事故って5~6回触っても死ななかった)ので重力キャラでも比較的思いきって動いて見るのもいいと思います。

ぱに Lv61

クシナダ
摩利支天
神クーフーリン
フレ 神コルセア
で一発でした。

私は、覇者の塔23階以降で一番簡単に感じました。

進コルセア、神コルセア、神クーフー、フレ串で初見クリアでした。

手持ちによると思いますが難易度は31階に比べると断然楽かなと…。
直前の31階で軽く50連敗超えしてたので(笑)シンドバット欲しいなぁ…と心から思いましたね^^;

32階はDWのダメージもそこまで痛くないですし、ボスがGB纏っているのでAGBは2体程いれる方が楽だと思いますよ。

ボス1戦目は八雲で一気に抜けました。
ボス2戦目は頭か右の壁でカンカンとありますが、ボスの右手と下のブロックとの隙間でもカンカンできます。左側から垂直気味に弾いて、挟まれば一気に削れますよ。
ボス3戦目で、開幕ボスの右手とプニの隙間でカンカンしたら、最終ゲージ飛ばして終了しました。
ので、最終戦は経験してません^^;笑

モグ Lv180

SS溜めが出来ると聞いていたので中ボス以降串のssをステージ最初に惜しみなく使いました

毎ステージとはいきませんが雑魚がうまく残ったステージでSS溜め&ハート回復したら全く危なげなくクリア出来ました、SSも余りましたし

31階を一回で突破出来たので調子に乗ってたら32階で私も時間かかりました。
配置次第で挟まることも出来るので頑張ってください。

Lv30

進化クシナダ 進化弁慶 進化クシナダ 進化ユグドラシルで道中ピンチになることもなく、かなり余裕を持ってクリア出来ました。
とにかくダメウォに挟まれピンチになればゲージを外して重力に引っかかれる(乱打SSをうって回避することも可能)、地雷が回収出来る、クシナダをすいすい引っ張ることが出来る弁慶がとても強かったです。SSは16ターン乱打ですが、弱点にヒットすれば120万以上出ます。

進化ユグドラシルはフレンド枠に適正モンスターがいなかったので、自分の手持ちモンスターから選んで仕方なく連れて行きましたが 貫通なのでハートが取りやすい上にマインスイーパーなので地雷も回収出来 とてもよく働いてくれました。SSはメテオなので邪魔な雑魚を一掃出来ます。

重力持ちは一体で十分です。
とにかくホーミング雑魚さえ優先して倒せば楽です。
ピンチになれば勿体ぶらずSS使いましょう。
スピクリする必要はないので雑魚を残してためることができます。

投稿主さんの場合 パーティーは進化クシナダ 神化コルセア 進化クシナダ フレンド進化コルセア(または進化弁慶)でホーミング雑魚さえ気を付けて倒せば勝てます。
ちなみに蒲公英はSSが使い難いのでお勧め出来ません。

TENGU Lv184

こんにちは。

3回アイバーしましたが、
クシナダ
神天狗
クシナダ
進ユグドラシル

ボス3で雑魚とボスの間で弱点重なった時にカンカン狙うと良いですよ(^^)

  • びんびん改 Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

Forza Lv318

クシナダ.進コルセア.クシナダ.進コルセア
でクリアしました。

ボス中ボス以外は即死系の攻撃はないので、ホミ吸収雑魚倒した後、DWがL字にはられそうなら縦カンや横カンでDWが消えるまでしのぐ等も出来ます。同じくSS溜め直しも出来るので焦らず進めて行くと良いかと。

miti Lv24

進化コルセア、クシナダ、ゴッスト、ゴッストで一発クリアでした。

116520 Lv203

自分も32階は悩みに悩んで10数回負けました。

結果 クリアー出来たパーティーはこれです。
クシナダ クーフーリン神 弁慶進化 クシナダ

これの特徴はAGBはすべてSSが敵に張り付くタイプです。
DWに突っ込んでも比較的ダメージは少ないのですがSSが短いターンで打てるのでホーミングの出す敵を一発で倒せます。
AGB2体でクシナダのプラズマ引っ張ると本当に楽ですね。
コツとしてはホーミング出す雑魚をホーミング出す前に倒さないときついですよ。

クシナダのSSはボス戦ラストとラス前のボス時に使うと一発でクリアー出来ます。

ゴッストも何度か使いましたがいまいちです。やはり木属性が良いかと・・。
飛行より確実に地雷拾って攻撃した方が有利ですね。
頑張ってください。

103 Lv14

私はこのパーティーでした。ドロシーのSSにかなり助けられました。危なくなったらSS打って貯め直せばいいと思います。スピクリ逃しても勝てばいいんですから。
AGB持ちは一体いればいいと思います。健闘を祈ってます。

私の場合は、進化コルセア×2 クシナダ フレ枠獣ストライクでクリアしました。
何度もチャレンジして少しコツ的なものを掴んだのですが、難しいですよね。
31階以降で一番苦労しました。
ダメ壁に焼かれる覚悟で倒し切る場面も何度かありました。
ボス戦に入ってしまえば何とかなるので頑張ってください。

小鹿 Lv21

AGB一体入れるのがいいと思います!
DW出す時は注意が必要で何ターンか考えるが楽しかったです!
フレ枠に弁慶ぐらいしかいなかったですが一発でした。

サブともに覇者制覇しました。
まず、重力バリアもちを入れる場合はステイができないと詰む可能性がある程度あります。私はクシナダ進化コルセアクシナダ進化コルセアでいきましたがステイを何回かしました。ただ進化コルセアは殴りにいくには最適なので使いたいのであればステイできるようにマルチなどしましょう。
ソロならばゴッストなどの友情火力で削りましょう。またクシナダの号令は間に挟めば非常に有効なのでプラズマひっぱれないパーティーでも使えます。神コルセアも友情が有効で少しだけプラズマを引っ張れたりします。
知っている勝利パーティーは私の以外はクシナダクシナダゴッスト神コルセアです。号令が余ったそうです。

31は手~焼かされたけど32は自分も1発でした~

串2・コルセア神・コルセア進です…

ラスボス以外は、毘沙門の攻撃もそれほど恐くないのでとにかくホミ吸収雑魚を最優先して、撃破してから毘沙門を攻撃でいいと思います…

アンチ重力一匹で大丈夫かな~っと思ったけど、意外と串でも隙間カンで倒せるし隙間入れなそうな時は地雷食って当たりに行く感じで削ってく作戦で…

ラスボスは体感で串一匹、理想は串2撃てれば全然大丈夫な感じしたので、残りは道中撃ってさっさとクリアしてってもいいかも…

自分は神蒲公英、串2、神コルセアで1発でした。
31と33にはかなり苦労しましたけど、32、34、35は拍子抜けするほど簡単でびっくり。笑

ホーミング吸収を真っ先に狙うのと、余裕があればSS溜めれるので、手順と配置がわかっていれば物凄く楽ですよ

私もやっと突破したので情報を…

パーティーはクシ・コルセア(進)・クシ・ユグ(進)
まず初めに重要なのがここの攻略情報にも書いてますが、ホミ吸収を真っ先に倒すこと
奴らの攻撃を食らうとかなり痛いので、何をおいても攻撃が来る前に倒すことです
以下中ボス以降の私なりの攻略手順です(上から優先度が高い順)

1.ホミ吸収殲滅
2.8ターン以内に獣雑魚殲滅(地味に痛い攻撃なので)
3.(中)ボスをカンカンで倒す
4.鬼を残して回復&SS溜め

です
2と3は味方の配置などによって逆になることもありますが、私は基本的にこの手順を踏んで突破できました
出来るだけ鬼を残すことも重要です
鬼の攻撃は2ターンに1回2500ダメくらいなのでSS溜め&回復のチャンスです
SS溜めさえ出来れば、ボスのHPもそれほど高くないのでいけるはずです

あくまで私の攻略手順ですので、参考になるかはわかりませんが…
頑張ってください1

自分はクシナダ、ギムレット、獣神ストライク、神化ロミオでいきました☆(^-^)

クシナダは危なくなったらSS惜しみ無く使う。

ギムレットはホミ吸倒してからSS使う。ゴリゴリ削れます。1回目打った後に、もう1回打てるように溜めれる時にSS溜めしときます。
重力が無い毘沙門天を迷わず切りに行く。壁反射で結構削れる☆

ストライクは溜まり次第、ボスに打っても良し、次のターンでホミ吸のデカイ攻撃がくる前にホミ吸に打っても良し、こいつはSSよりも友情要員です。

ロミオは絶対ボス戦が始まってからSS使う。雑魚、ボス5体に当てれたらそのステージは勝ったも同然。普段は雑魚の隙間でカンカンやストライク、ギムの友情を当てにいく。

僕も死にまくりましたが、色々試した結果、アンチ重力は1体が理想です。

頑張ってください☆

AGBは一体がちょうど良い感じだと思いました。
次のステージ配置をしっかりイメージしていけばカンカンを狙えるので位置調整はやはり大事ですね^o^
フレ枠のユグのメテオが使い勝手が良かったのでオススメです。

主さんの持ちキャラなら十分勝てると思います。
動画などでは、AGBは無くても大丈夫って良くみますが、流石に動けないすぎてキツイと思います。
僕は所見でクリアできましたが、パーティーは
クシナダ、クーフー、神コルセア、タンポポです。
神コルセアがクシナダでも大丈夫かと思います。
雑魚のドクロマークの位置にダメウォが出てくるので、順番さえ間違わなければ、簡単にクリアできちゃいます。ホーミング吸収→中ボス(ボス)→ドクロ雑魚の順番が良いです。
あと少しで全クリアですね。実質33がラストです(笑)頑張って下さい(*^^*)

映画 Lv65

私はこのPTでクリアしましたよ。

最初はクシ2・獣スト2で行きましたが、道中ですんなり進みすぎて中ボスで配置が悪く、SSも溜まっておらず負けました。
3回目に初めてクーフーリンを積んだところ、道中でのSS溜めもせずにすんなり勝てました(HPぎりですがw

ゲージAGBのキャラならわざと重力に引っかかれるので、DWが貼られてもある程度回避ができるのでお勧めです。

主さんの持ちキャラだと、道中のSSためをちゃんと行えばコルセアとクシ複数体でいけるのではないかと思います。
個人的にはAGB1体いたほうが楽でしたが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×