質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔33階

先輩方、

ご無沙汰しております。

既に覇者の塔を制覇している方も多いかと思いますが、
私、33階で4日ほど捕まっております。

適正がチェリーと静御膳しかいないもので、
残りの貫通枠にはアリス神化、そして卑弥呼進化を助っ人枠から選択しています。

たまーに助っ人枠にチェリーがでてくるのでその場合は、
チェリー、静御前、孫悟空、チェリーになります。

PS不足は否めないのですが、
火貫通ADWが手持ちにいない場合はアリス等でもクリアできるのでしょうか?
自分で何度もチャレンジしてみた結果、どうにも非ダメが大きすぎてハート運に頼る事が多く、
全く安定しません。

火貫通ADWで揃えることが望ましいのは承知していますが、
みなさんどんなPT編成でクリアしましたか?
是非、教えて頂けませんでしょうか。

半分あきらめモードも漂っていますので、
自分を奮起する意味でも、「こんな編成でもできた!」みたいなご意見頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします!

これまでの回答一覧 (19)

アリス結構使えますよー。
回復アビは、プヨ残しでSS溜めの時に有効ですし
友情は、削りきれないプヨの止めになりますし
SSもターン数短く自己強化なので問題なし。
主の編成でも、クリアするに問題ないですが
私なら反射加速枠は必要ないので、孫悟空と入れ替えますね。
なんにせよ、個人的に鬼門は第5ステージなので
そこでSS使えるかどうかが重要ですね。
コツを掴むまで大変でしょうが、諦めなければ
クリアできると思うので、頑張って下さい。

のー Lv12

33階難しいですよね。。
私は一番苦手です。ボスまで行っちゃえば簡単なのですが。。
パーティはアグナムート(獣)・チェリー・龍馬(神)・チェリー  もうチェリー様様って感じが強いですが!龍馬を変更したら更に安定しそうですが、どうしてもスライドしたくない!変な意地です。奇数で始めるのに本当疲れます(笑)アグナさんもSS含めぷよもワンパン可能ですが、スピードが・・・等悩みがありますが、やはり強いかと。
ちなみにスピードUPのためアトス(神)も入れたりしましたが、私には反射は邪魔でした。アリスも使いましたが、ダメでしたね。やはり火で揃えたいところです。
まだ時間もあるのと、34・35階が簡単なので、あきらめずに頑張って欲しいです!

厳しい事を言うようですが
火ノエルをなぜ集めておかなかったのか理解出来ないです。
火ノエルがいてラック高ければハートも出やすいでしょうし問題も解決出来たのではないでしょうか?


過ぎた事を悔いても仕方がありませんが
そのメンバーに加えるならアヴァロン入手ですかね。

TENGU Lv184

こんばんは!
ターン調整すればADW2体で大丈夫ですよ。
って、ミスって相討ちですが;^_^A

aki Lv26

アリスはかなり適正の部類だと思います。
チェリー、静御前、アリス、フレ竜馬(チェリー)
あたりでクリア可能かと

1面2面でできるだけSS貯めをし3面で竜馬以外のSS一つ使って突破
5面で竜馬を使って突破
ボス面は最終面でSS1つでもあれば恐らく突破できるかと思います

アリスはSSが自己強化ですのでチェリー竜馬ほどではありませんが、
適正としてはその次のグループに入ってくるかと思います。

Lv44

前回か前々回がチェリー、進龍馬、ドラえもん、アリス(フレ)だった気がします。
アリスはホーミングが強力なので、というのは割愛して。

ステージ3は2回一筆書き(うち1回はヒヨコ可)するか、1回一筆書き(ひよこ不可)+最低2匹倒す+ホーミングで削りきるかの、どちらかで突破できます。

ステージ5はGamewithの攻略だとぷよを3匹以上倒すとなってますが、SS使って2~3ターンで中ボスを倒してしまえば若干HPが苦しいものの十分次に進めます。

ボス戦はSSなしでも十分勝てるので、惜しみなく使っても問題ありません。私はSS貯めませんが、貯めたければ貯めても良いですし、SSは好みの問題ですね。

あとは、一筆書きできないと思ったら、数を減らして被ダメを抑えると割り切るのが一番いいと思います。

XYZ Lv126

33階は安定していません
毎回クリアー編成が違います。

①ドラ、アリス、ドラ、フレ枠アリス
アリス友情でちょい残しを倒してくれますが、やはりアリスが喰らうと痛いです、ホーミングがアリスに飛ばないようお祈りするシーンも多々でました。

②アトシン(怪我減り特級)、ドラ、ドラ、フレ枠アヴァロン
アトシンのブーストを使うために1面2面をSS貯め目に越えて行きます。
ブーストからのドラちゃん乱打は強いです。

③ドラ、アヴァロン、ドラ、フレ枠龍馬
3面をアヴァロンか龍馬で一筆書きするためにヒヨコで少し削ったりします。
SS貯め出来る所で龍馬のSSを貯める

乱打SSが欲しいのでドラえもんを使ってます。
イベントキャラなので参考に成らなかったらスミマセン。

退会したユーザー

無課金プレイヤーです。
33階クリアパーティーは
進化龍馬-進化火ノエル-進化ドラえもん フレ:神化アリスです。
龍馬とノエルはこの階のために、神化→進化しました。もう戻しません。
アリスは有利属性ではないですが、その分は回復で補えます。またこの階ではSSが自身スピードアップが非常に有用ですのでアリスはかなり適正と思います。

krnogswr Lv10

アリスや他に桜は非常に使いやすいです。
被ダメが唯一の欠点ですがこれは怪我減りを、戦型加撃あたりの実を持たせると火力面も問題ないと思います。
アヴァロンや火ノエルも適正ですが、これらはSSが使い物にならないため微妙です。
ドラえもんも強力ですが、ボス戦でしかSSが使えないためこれらを考えると中ボスでも使えるSSを持つアリスや桜は優秀だと考えられます。
私は普段ドラえもん、火ノエル、アヴァロン、フレンド枠龍馬やチェリーでやっています。

MARCY Lv29

アリス入れて安定クリアしてます。

SS Lv58

ドラ、アヴァロン、キャラ借りでチェリー、進化龍馬
その後、練習して、ドラ、進化ノエル、アヴァロン、フレをチェリーで行けました。
手持ちキャラ贅沢ですよー。ノエル神化してても、使い道が無かったら33階用にスライドおすすめします。
やり方はそれぞれですが、反射は要らないかと…

アリスは被ダメがキツくてイマイチでした。
ステージ3で倒しすぎちゃう時があるのも辛い。

卑弥呼入りやアトシン入りも試しましたが、うまくいかず、
火属性貫通で固めて順番調整した方が楽な気がしました。
初回クリアは火貫通ADWのガチャ限持ってなかったので、
バンパイニャ、どらえもん、アポロ、進化イヴでしたけど、
かなり乱打が良かったですよ。

ノエルいないんですか?

こんにちは。
そのメンツでもいけると思いますが、チェリーを加撃の実で2000くらい攻撃力アップできれば第3ステージでぷよをワンパンできるみたいなので攻略が楽になります。
ワンパンできるなら、悟空OUTで、アリスIN。アリスや静御前のスピードアップSSは中ボス2戦目のぷよ処理で使えます。
または、お持ちならパンパイニャ。乱打SSはボス戦でぷよに当てれば大ダメージを狙えます。ただし使う場合は1ターン目ですね。

私も第3ステをワンパンキャラで一筆書きするやり方です。
まず、第1、2ステを2~4ターンかけて突破します。ここでSSを溜めないと中ボス2戦目でSSが使えません。第3ステはワンパンキャラに順番が回るまでにヒヨコ化しているキャラは回復させるか、ワンパンキャラに当てて位置調整します。
中ボス1戦目はぷよを処理しながら中ボス攻撃。中ボス2戦目はSSを使ってぷよを減らしつつ、中ボスを攻撃。ボスを倒してぷよが残ればSSの溜めなおしをします。
ボス戦も同様にぷよを残してSSを溜められるのでSSは積極的に使って良いと思います。
集中力が要るので気分転換して頑張ってください。( ̄^ ̄)ゞ

ADWキャラ、ADWじゃないキャラの交互にして、ターン調節したらいけます。
3ステが鬼門なのでそこさえクリアしたらあとは、目をつむって………薄目でも勝てますよ(ノ´∀`*)
3ステ初っぱなは雑魚を殺さず全体を削る
or
1筆ライン上に味方を移動させる

頑張ってくださいヽ(*´▽)ノ♪
神龍馬がいれば3ステはワンパンです♪

自陣無課金編成です
と言っても全て入手に制限がありますが…

DWが張られるのは2ターンに1度なので1、3番目もしくは2、4番目にADWがいればターン調整するだけでADWで固めなくても突破出来ます
注意点はADW持ちのいない側(1番目がADW無しなら1、3番目のキャラ)で突破しない事です
以上の事を守ればADW無しのキャラも入れるので選択の幅もかなり広がると思います

個人的には主様のPTから悟空を外してADWじゃなくても火の貫通入れたいですね
加速が無くても基本的に一筆書き出来ますし反射キャラ入れる事で雑魚処理できないターンが出来てしまうのは微妙です

有利属性で固められない場合は神化アリスを入れると役にたちますよ。

回復も重宝しますが、削りきれなかった雑魚をホーミングで倒せる場合があることが大きいです。

私は毎回神化アリス込みでクリアしていますが、その他は適性キャラで固めていますので、難しいかもしれません。


反射を入れると道中が一体潰しのようになってしまうため難易度が上がると考えます。
それよりも降臨キャラの貫通ADWキャラを育成した方がいいかも知れません。

上手な人は反射やADWなしキャラを一体入れても突破出来るようなので、いろいろと試される事が突破の鍵となると思います。

頑張ってください。

Forza Lv318

私のやり方ですが…

アリスは1体入れた方が安定します。
難関の3ステージは一筆+アリスに当てるで突破出来ますし、SS軽いので中ボスでも使える。
ボス戦中もボス撤退後少しHPを回復させたり出来ますし。

なので
チェリー·静·アリス
フレ枠でチェリーか進龍馬がお勧めです。

ちなみにそれならばとアリス艦隊で特攻したら、被ダメが笑けるくらいに酷くて負けました( ̄▽ ̄;)


私も33階実装当初は何日か足止めされ
こんなの無理ゲーだ!とイライラしてました(^_^;)

今回はすんなり行けましたが。

パーティーはドラ、獣神アグナ、神アリス、フレ(チェリーor龍馬)です。

攻略パーティーについてですが
このクエストはDWが偶数ターンの1ターンだけ張られるので
貫通ADWを(なし、あり、なし、あり)と組んで
ターン調整しつつ行けば
火貫通ADWなしのキャラでも使えますよ。
試してみてはいかがでしょうか。

茶畑 Lv70

その面子で余裕ですよ!フレにアヴァロンなど出ていたら使ってみるのもいいと思いますよ!難しいのが中ボス2でアヴァロンSS使えばワンパンです!私は結構練習したんですがチェリー、御前、リンツーフレアリスでも行けましたよ!普段のガチパはチェリー、チェリー、アヴァロン、フレ適当適正です!

  • 茶畑 Lv.70

    あっあと赤サンタも行けましたよ!貫通の方

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンストジェネレーション
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×