モンストについて質問してみよう。
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ロックオン
こんにちは。
いつも回答、コメントいただきありがとうございますm(_ _)m
アーサー、タケル、スサノオなどのロックオンワンウェイの『ロックオン基準』についてです。
いい画像なかったのですが、
下の画像の場合、見た感じは頼朝のほうが近いですが、悟空を8時の方向に弾くとアーサーは移動しながらコブラにワンウェイ放ちますよね?
ロックオン基準は、敵の中心との距離って認識なんですが、詳しくわかる方いませんか??
最近はアヴァロン戦でのタケルのロックオンワンウェイの配置が攻略の別れ目になる場合もあるので、はっきりしときたくて
m(_ _)m
回答よろしくお願いします。
マジメな質問ですいません(笑)
これまでの回答一覧 (3)
画像ソフトが入っていないので雑な画像ですが、僅かにコブラが近いと思います。
中心が図示できないので正確ではないですが…特に頼朝が解りづらい(´;ω;`)
「敵の中心との距離」の認識で問題ないかと。
私はワンウェイの場合は敵の"当たり判定"の中心だと思っています。
見た目と当たり判定が大きく違うキャラだと判定し辛いなぁ……と感じたのが理由です。
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天海フォーク Lv.459
コメントありがとうございます! そうですね(^^; 雑魚は丸が多い気がしますが、ボスは敵によって変わるイメージです( ̄▽ ̄;) 私もそれが理由でロックオンワンウェイは苦手なので、普通のワンウェイレーザーを良く使っていますw
敵の中心との距離と認識しています。
移動しながらだと、敵の中心との距離が変化するので、複数出る事もあります (最大3本)。
その際、威力は拡散してしまいます。
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TENGU Lv.184
回答ありがとうございます。こういう微妙な判定の場合、対象に寄せながら弾く人見ると『うまいなぁ!』と思います(^^)実は3発出てるって、動きながら爆発で友情誘発した時連射してるの見て初めて知りました(^^)
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のもさん Lv.195
こちらこそ、ありがとうございます^^ マルチでも上手く弾いてくれる人や分かっていない人は、「それ当ててもシールドに当たるよ」と言いたくなるような人もいますね。運営も、もう少し詳しく説明してくれてもいいのにと思います^^ノ
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TENGU Lv.184
闇時の間のあるあるですね(笑)周回するクエストなら、ある程度プレイヤーも配置意識して欲しいのが正直なところですが、加えて目の前の弱点無視でそこに友情あてに行く猛者もいます;^_^Aこれだからマルチはおもしろいです(笑)
加工までしていただきありがとうございます(^^)もっとわかりやすいサンプルがあればよかったですね;^_^Aただ、ボスによっては中心が大分ズレてる(特にバステト)キャラもいるので判別難しいですよね。