モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
降臨で・・
先程のロック鳥であった事何ですが・・
友達とマルチで遊んでた所最終ステージボスの体力ゲージ1/5ぐらいでアグナックスSSで止めをさしたんですが倒した時の特有の雄叫びをあげてよっしゃーってなったんですが。。何故かほんの少しだけミリぐらいですが体力ゲージが回復?残って反撃されました。もちろん倒せましたが初めての事で戸惑いを隠せません。
皆さんこのような事ありましたか?
ご意見お願いします
これまでの回答一覧 (6)
ラグですね
友人と顔を合わせてのマルチで見比べながらやってましたが
一方にはハートが出ているのに
もう一方にはハート無しとか
一方にはダメージウォールが貼られているのに
もう一方にはダメージウォールが無い
なども有ります
ダメージウォールは見えないのではなく
無い状態で進んで、ターン終了時に突然DWに焼かれた結果に書きかわる
ハートも、見えないのでは無く、ターン終了時に取っていた結果に書きかわる
他には雑魚の消えるタイミング
正規(?)の方は雑魚を数回カンカンし倒し
スピード落ちて、残り移動力でボスにちょっとだけカンカン
おかしい方は、雑魚がカンカンする前に(倒された扱い?)消えて、スピード落ちずにボスに大量カンカン
ターン終了後に正規(?)の方と同期で書き換わってボスのHPが回復したみたいに見えます
たいていは止まる位置なども全然違うくて
同期で書き換わった時に様変わりしますので
ラグでおかしかったんだなと解ると思います
マルチでよくある通信障害?です。
キャラの動きが異なる
ハートなどアイテムの有無
など。
ラグですねwww
古い機種のサブ垢とマルチした時に亀クエとかでも起きましたよ。
ホストがサブ垢の方でしたので、メイン垢の新しい機種の方では亀が「ぎょえーー」って言って倒したエフェクトも出たんですが、サブの画面では死んでなくて、メインの画面でも復活してましたw
ラグによって、自分が弾いたモンスターが通った時に(その分減速している)倒した雑魚が先に友情等で倒せている状態で、自分のモンスターが弾かれたという判定になり、前述の減速は無かったこととして扱われて、結果的により多くのダメージを相手に与えられたように見えるわけです。実際にはホストの画面が正しいです。
ホストとゲストで、モンスターが動く角度がズレることがたまにあります。謎反射した時に多い気がします。角度がズレると、敵に当たる位置・回数もズレて敵へのダメージがホストとゲストで違いが出てきます。その場合はホストの方のターン終了時の結果に全員が統一されます。アグナXのようなワッショイSSは謎反射が連続して起きやすく、このようなズレは割と日常茶飯事です。
マルチだと通信のタイムラグがあるのでその影響かと思われます。
マルチでたまにある通信障害なのかわかりませんがサブ機とマルチでたまになりますよ。