モンストについて質問してみよう。
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ノーマルダンジョンの周回
ランク上げのためにノーマルダンジョンを周回したいのですがオススメのパーティを教えていただきたいです!
それと、学びの力は誰につけるべきかも教えていただきたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (9)
サガットor13号、進スピカ、神スピカ+フレンドで周回してます。
ちょっと視点を変えて、学びを付けるのは魔族キラーM以上のアンチギミックなしのキャラをお勧めします。私の場合は進スピカ。
学びを付けていれば必然的に連れて行かざるを得ませんが、降臨などでDWやABG適性が無い状態での立ち回りの練習として非常に有益で、慣れればプレイヤーとして一皮むけることは間違いありません。
ちなみにスピカ強化前の上記構成はかなり強く、サガット+アーサー3の強力友情PTと同ターン、あるいはさらに早いターンでクリアできました。
チタン神、ワールド、ジュリエット(学び特L)、フレAGB
です。
強友情キャラがいいと思います。
アーサーいれば最適です。
学びは
・超絶適正じゃない
・強友情
につけるといいと思います。
基本的に運枠+学びの実持ち+強友情・キラー持ち+フレンド適当で行ってます。私はランク上げのついでにタスも集めたいので運枠入れてます。道化師の一番下は時間もかからず周回が楽です。アーサーに学びがつくまではモンストマリン(当時唯一の学び持ち)をつれ回していましたが、dw事故で何度もおじゃんになったことがあるので(私が下手なだけですが)、強いキャラに学びの実をつけて周回することをオススメします。
記事にも書いてあると思いますがアリスやアーサールシファーなどの効果力友情持ちをパーティーにいれるのが楽に周回できます。降臨キャラであれば神化チタン元帥が魔族キラーMの貫通ホーミングを持っているのでDWに気を付ければ相当強いです。
学びの力は貫通ホーミング持ちや魔族キラー持ち、ガチャで引いたもののあんまり出番のないキャラ、英雄の証持ち運極などにつけるのがいいとおもいます。ですが、そうそう上手いこと一点狙いで学び特級をつけるのはなかなか辛い作業なので他の実も狙いつつ学びがついてしまったキャラで周回するのがいいとおもいます。
チタン神化×2と学び枠(劉備)、フレンドで闇の道化師の一番下を回ってます。最終ステージは重力が張られているので学び枠はチタンに当てやすい重力にしてます。
ランク上げの時は、闇の道化師の最後を周ってます。
(獣神祭の時にやってる経験値2倍の時はそこ)
で、自分のパーティは
・運枠 神化滝夜叉姫
・サブ 獣神化スサノオ(学び特級持ち)
・3番手 獣神化ストライク(将命削り特級持ち)
です。
強キャラのADWで固め、1体が貫通を入れておけば、後はどうにでもなると思います。
アーサーのようなWアビだと尚良しですけどね。
ただ、GBを貼るのもボス第1(2?)のワンステージだけなので、そこまでこだわらなくてもいいかもしれないですが。
主様が何を持ってるかわかんないけど、ランク上げ用メインで学びの力を付けるなら、強いADW持ちに付けるといいかも。
てのがおれの見解です。
(スサノオに学びの力が付いたのが偶然ってのは内緒)
友情強いやつ。ADWなら尚良し。ADW+AGBなら尚尚良し。
最初は魔族キラーとか入れてましたけど、闇ならアーサー4が一番楽です。画面見ないでも斜めに画面こするだけです。ゴッストとかアリスもいいと思います。
基本、脳死作業ゲーなので、素アビADWで強友情だと下手にキラー持ち入れるより楽です。
私は学びはアーサー(4体いるうちの1体)に付けてます。他には神殿周回にも学び入れたいので、ルシとゴッストも学び付いてるのがあります。
基本☆5-6の被りキャラに学び付けてます。
あまりガチャ限が充実してないなら☆4-5キャラに学び付けるのもありだと思います。
所持モンスターが分からないので、少し回答しにくいですが、参考までに。
自分は獣神ゴッストに学び特級付けてます。
2つ付けれるのでもう1つは友撃付けてます。
あとはアーサー、バベル、フレ適当で周回してます。
クエは闇の道化師です。
アーサー⇒友情が強力
バベル⇒友情が強力+魔族キラーMがゾンビ、ボスに有効