モンストについて質問してみよう。
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塔の魔物!地獄の難易度アップ設定は実在した⁉︎
お世話になります。長文になります。
前回質問のアイテムや弱点位置の設定?について回答して頂いた方々ありがとうございました。どの意見も参考になり、自らの疑いを恥じたりもしました。
…がしかし!大冒険を終えた今の私からはそれらに限っては常にランダムな設定ではない!と断言できます。
同じ階のプレイ回数が増えるほど難易度(つまりはアイテム出現や弱点位置の変動がどんどん理不尽に!)が上がるという魔物のような設定を確認しました!「キャラがアカン!もう無理〜」と倒れそうな私の背後からは「課金地獄」という見覚えある魔物が大きな口を開け迫る…私は気力を振り絞り目の前の魔物を何とか倒しました。すると背後に迫っていた筈の魔物も消えていたのです。
ナンセンスでしょうか?毎回各階初回〜3回目ぐらいが緩く感じる事ってありませんか?設定だと思います!
ハート運?を諦めた末、オルガを入れ100回目で突破!
これまでの回答一覧 (19)
そもそも覇者の塔は課金者向けのクエストなんですよ。課金しましょう。
>同じ階のプレイ回数が増えるほど難易度(つまりはアイテム出現や弱点位置の変動がどんどん理不尽に!)が上がるという魔物のような設定を確認しました!
どのように検証をして、確認したのかよろしければ追記していただいてよろしいでしょうか?
言葉悪いですけどすみません
そんなわけがない
逆に何をもってそのようなことが言えるのか
そのような設定があるという根拠をお願いします
私はそう感じましたという主観ではなくて
ただ単に連続プレイによる集中力の散漫が招いた結果じゃ無いでしょうか?
まあよくその面子でクリアできましたね。そちらの方に驚きを隠せないです。
でも一つ言わせて下さい。ソロの場合ってハート運が絡むのはリーダーだけだった気がします。ので2体目3体目の運枠は無意味だと思います。リーダーだけじゃなくフレンド枠の運も関係があるという説もありますが
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ヒキコーモラン Lv.9
貫通枠入れるならオルガはぜひ一度試してみてください。 オルガなら攻撃と回復の両方を考えることができ、被ダメ計算をすればハートを残しつつギリギリ死亡を避ける選択をとる事ができる状況がこのクエには意外とあります。そしてフレ枠がガチャ限で言えばノブX以外のほとんどとも他のメンツも考えれば相性が悪い事がないです。ハートの沸きが激減、出ても雑魚敵と重なる阿修羅の頭上だけとかの場面にも対応します。頻発しだしてからはフレ枠次第で他を変えてもレギュラーでした。 当然それまでに適正の水反射全部2~3体、神ダヴィンチ2、神ジョーカー★4の青いたぬき、毘沙門天2、もう1体いる神オルガ、進化沖田、13号機まで追加で育ててまで、フレ枠によりそこから編成を考えて選び試行錯誤を繰り返した後の選択でした。ラストでほぼする事のないゲージミスで負けた時は確かに集中力散漫が原因ですね。ハートの沸き方ついては攻略における最重要ともいえるレベルの話なのでハッキリ公表してほしいし曖昧な発表なら何もしないで欲しい。逆に運営にとってはそうしておかないと都合が悪い理由でもあるのでしょうかね?
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モスピーダ Lv.428
自分も貫通は入れません。どうしても入れるならば進沖田ですね。雑魚戦、雑魚処理は無理ですがボスは重力バリアが無いので対ボス用として割り切れば他にない火力を発揮します(検証済み)まあ反射AGBの方が安定しますが… シンド×3&ノブックスが一番安定しているので他に選ぶ事はないですが
ありがとうございます!ジャービスです!
面白い考え方ですが違うと思います。その設定で行くと同じメンツではどんどん攻略しづらくなっていく、というように読めます。
それだったらクリア出来ないじゃないですか。
運営は課金させたいはずですが、あくまでも難易度をいじってはいないはずです。最初から高めに設定されてるだけです。
スッキリした頭で集中してやるとうまくいくことがあります。
自分は今朝、部活前の更衣室のトイレの中で23階を突破しました。色んな意味でスッキリしてましたし
あとそういうタイトルをつけると叩かれそうですねー。
"ナンセンスでしょうか?"はい。ナンセンスですね。
試行回数をはじめ、検証内容の詳細が書かれておらず、ただ、繰り返しやったというだけでは、断言する根拠として乏しすぎます。
毎回クリアタイムを記録して、そこから本当にゲーム上のハード上でのことなのか、集中力の途切れなどによるソフト上でのことなのか、検討すべき要素を考慮されているのか怪しい検証では、〜と思う。の域を出るものでは到底ありません。
そもそもハートに頼らなければいけない状況に問題があると思わないのかね
そうでもあるしそうでもないとも言えます
突破おめでとうございます。確かにハートが出にくい時がありますし、今まで全然出なかったのにピンチになったら急に出てきて時すでに遅しの事も多々有りますが。アイテムの出現はヒット数に影響を受けます。回数をこなす程パターン化されていきます。以上より私の主張は質問者さんが難易度を上げるような立ち回りを自らしてしまっていると考えます。
お前は一体何を言っているんだ?
もしかして、キマッちゃってる人ですか?
某元プロ野球選手のようにちゃんと更生して帰ってきてくださいね。
まさかとは思いますが、この「難易度アップ」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
そのPTでクリアした事は素晴らしいですが、これだけ言っておく。
ナニ言ってるの?
しょーもな(´・ω・`)
ありがとうございます!ジャービスです!
面白い考え方ですが違うと思います。その設定で行くと同じメンツではどんどん攻略しづらくなっていく、というように読めます。
それだったらクリア出来ないじゃないですか。
運営は課金させたいはずですが、あくまでも難易度をいじってはいないはずです。最初から高めに設定されてるだけです。
スッキリした頭で集中してやるとうまくいくことがあります。
自分は今朝、部活前の更衣室のトイレの中で23階を突破しました。色んな意味でスッキリしてましたし
あとそういうタイトルをつけると叩かれそうですねー。
ただ単に連続でプレイしたせいで集中力が落ちているだけだと思いますよ。
難しかったステージが次の日にサクッとクリアできるとかは、みんな経験あると思います。モンストに限ったことではなくね。
純粋に余計なことを考えずにスッキリとした頭でプレイしたことが幸いしているんだと思いますけどね。
言い方悪いすけど単純に集中力落ちてきたからじゃないすか?
こんにちは〜(・ω・)ノ
難易度アップは無いと思います。
難しくなったと感じるのは、初めては緊張感を持ってやるけど、1回勝つごとに簡単に勝てる気がして緊張しなくなってきて、勝てなくなって来るんだと思います。
どんなクエも初心忘るべからず、緊張感を持って挑戦すれば楽になると思います。
ありがとうございました〜(・ω・)ノ
反対意見ですw 逆にどうやってても勝てない、もう何回も負けてるところで、あれ?ハート多くない? どうした? もう惨めすぎて早く次行けって意味? と思う時は有りますw
31階のボス最終はもともとほとんどハートがわかない設定ですよ
ボス2でハートを育てて体力満タンに近い状態でボス最終に移行、ボス最終でハートがわいたら金まで育ててから取らないと勝ち目がないです
その設定が仮にあるとして
誰得?
って事になるかと
長文の割に中身がない。
「意見が参考になった」と思えない。
なんかよくわからないけど、
頑張って魔物と戦って欲しいと思う。
初回が緩く感じる事は、ありません。同じです。
これ以後の質問においても、多くの方々にご迷惑を掛けてしまった事を反省しています。すみませんでした。もうこのアカウントは削除していただいて構いません。