モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンチウィンド必須クエスト
今後アンチウィンドが必須なクエストが出るとしたらどののうなギミックの使い方をしてくると思いますか?
皆さんの予想を教えて下さい(*`・ω・)ゞ
ちなみに自分は反撃モードとウィンドを組み合わせてきて思った通りの軌道を描けなくさせられる、みたいなのが来たら面白いと思ってます(*´ω`*)
これまでの回答一覧 (13)
アンチウインドで固めなければ勝てないようなクエストは来ないと感じています。
ウインドで引き寄せられるには一定の範囲内にいるキャラなので、その範囲から外れていれば大惨事にはならないような逃げ道が少しはあると予想します。
組み合わせに関しては、少し前の降臨でありましたがウインドで吸い寄せられた場所に向かって高威力の攻撃が撃ち込まれるようなステージでしょう。
また、吸い寄せられた箇所から抜ける為には魔方陣や新たに実装されるニードル床を踏まざる得ない配置になっていたりしそうですね。
アンチウインドで固めなくともクリアは出来るが、アンチ持ちを積めば積むほど攻略しやすくなるようなクエストが来ると思っています。
ギガゾンビのクエストのような使い方が主流になるのではないかと予想しています。
・入射角ランダムのワープをウィンド前に配置
・ウィンドシールドの周りに短距離拡散弾を放つ雑魚
・倒してはいけない雑魚の近くにウィンドを設置
とかでしょうか。
シルブレ入れて壊せばいいのでは?
となると固有ユニットとして風出してきそうです。
-
こと Lv.26
キガゾンビのは最初の方は加撃特急渚くんでぶっ壊してました。途中から渚くん入れる枠を違う子にした方がいいと思い変えましたが(オリガミや31階のような短いターンで風出すユニット対策ならありなのかなぁ、と思ってます。オリガミは張り付いていたら飛ばされませんでしたが。
ウィンドで吹き飛ばされて画面外へ→画面外へ吹き飛ばされたキャラは攻撃不能→3ターン後の吸い寄せでやっと戻ってこれる、とか。
ダメージウィンド(かまいたち降臨の地雷ロボの攻撃みたいなの)に吸い寄せられてダメージ食らう、とか。
ウィンドに吹き飛ばされて(吸い寄せられて)、その次ターンにからくりブロックが発動して串零みたいに閉じ込められる、とか。
まあどれも必須って訳ではないけど、あった方がより攻略しやすいってクエは絶対に出てくるはず。シャンバラがアンチウィンド持ってる時点でヤマタケ零はイヤ〜なニオイがプンプンするww
ウインドで引き寄せる→爆発やレーザーで大ダメージ
常時風が吹いていて弾いたキャラが曲がってしまう
パッと気が付いたのがこのあたりですが、
…難しくなりそうですね。
毎ターン画面外4隅から吸い込み、画面中央に吹き飛ばしの仕掛けが作動し強制的に外周へ移動させられて、毎ターン外周を反射レーザーL4がなぎ払うようなクエストならアンチウインド必須かもしれませんね。
滝夜叉のシールドがウインドしてきたらヤバそう
すでにクラーケンで達成された感はありますが、
ウインドに寄せられたらヒヨコ床で、強制ヒヨコ化がやらしいですね。
あの新しいクエスト(木属性)名前忘れちゃいましたが、ウィンドウで寄せられてからのロボレーザーがなんともいやらしい感じでしたね(笑)
究極でこんなクエが出たら面倒だろうなと思いました。
色々使い道はあります。
ギガゾンビ(水のび太)のようにシールド(高火力レーザー)と扇風機が一対になるパターンや、DWメインのクエストで扇風機と重力(エア重力込み)、もしくは減速床、ダメージ床、地雷、ひよこ床等を加えればいくらでも難しく出来ます。
アンチウィンドーが必須にするためには毎回風が吹く、範囲が広い、扇風機はブレイカーで壊れない、もしくはボスが出す。吸い寄せられた、もしくは引き離された先に罠が有ることが条件になると思います。
画面全体を吸い寄せ→範囲の狭い即死爆発とか?
もちろん雑魚に引っ掛からないように即死爆発をするボスが中央に一体だけいるとか?
吸い寄せた直後に扇風機が自爆攻撃で固定ダメ2万
与えてくるとか結構鬼かと(>_<)
それがステージに3個とかあったらどれかに
吸い寄せられる気がします。
悪意があるとしたら、吸い寄せられたところで、強力地雷炸裂